教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「受験生」の検索結果:65件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
神奈川@一般人 [ 2014/09/07(日) ]
この学校から東大出たことありますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
座間総合行っとけばよかった〜
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
座間総合の方が良かった。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
失敗したーーーーー…
内緒さん@在校生 [ 2014/09/16(火) ]
みんな、絶対にこんな学校なんかに入らないほうがいいよ。入って後悔した人は腐るほどいるからね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/18(木) ]
そんなに嫌なら
夏休み前に編入すれば良かったのに。
三者面談の時、先生言ってたでしょ。
一度チャンスがあるって。
それにしても、こんなに楽しい学校合わないと思う人がいるとはねえ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/18(木) ]
楽しい学校という意味を勘違いしているようだね。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
おたくばっかでつまんねー
内緒さん@一般人 [ 2014/10/03(金) ]
おたくばっかでつまんねー
ゆういつの楽しいのは運動部で切磋琢磨に練習することしかないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2014/04/08(火) ]
いままで色々調べていたんですが、この高校の一般に発表されているような偏差値って低くありませんか?
確かに内申点は低めですが、当日点は偏差値48では比較的高い点数だと思うんですが、ここに限らず48という数字はどのように算出してるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/11(金) ]
私もどのように算出しているのか知りたいです。
ここ数年平均点や内申基準が上がっている気がするのですが。
全県模試の「未来へのパスポート」では
偏差値50、内申めやす95になっていますし。
偏差値「2」違うだけで、受験生は迷いますよね。

田谷@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
確かに48はないと思います
中学校ではここを志望するなら内申100は出すように口を酸っぱく言われました。偏差値50は下らないのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/05(水) ]
この学校の平均点わかりますか?
もし知っていたら教えて下さいm(_ _)m
内緒さん@在校生 [ 2014/03/05(水) ]
stepという塾の平均点は299.7点だった気がします。
ほかの偏差値50位の学校と比べると高いですね。
今年はハイレベルな入試だったんじゃないでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/05(水) ]
↑ですよね。
偏差値52〜55の学校より平均点が高い。
去年も確かそうでしたよね。
しかも私も素内申103あって受験しましたが、
掲示板でも内申高い人が多くて合格できるか心配でした。
(神奈川総合産業の偏差値、上がってないですか?)
来年の受験生のためにも、塾などでは正確なデーター収集してほしいです。
「当日点取れば大丈夫。」がいかに危険か思い知らされた受験でした。(当日点取れなかったので・・。特に理科。泣〜)
やっぱり内申は高いに越したことはないというのが結論ですね。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
結局制度は変わったけど、何とかして内申を稼げ!というのが結論ですね。
しかしながら自分はとても内申が低かったですが合格出来ました。
本当に厳しい受験でした(/_;)
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
ここの偏差値も既に間違ってますよね
何度か見直しお願いしたのですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
A@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
今日は受験ですね!!
周りを見てはダメですよ。
自分のペースでやっていくことが大切なんです。
焦らずしっかりと、後悔しないようにしてください。
信じるのは自分自身です。
頑張ってくださいね♪
@去年の受験生より
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
先輩、温かいお言葉ありがとうございます。
感無量です。(泣ける)
今日はあいにくの雪ですが、
自分を信じて精一杯がんばりたいと思います!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/14(金) ]
みんな頑張れ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
質問です!この学校で主席を取りたいのですが
平成25年度の過去問
国語86点 数学100点 英語68点
社会84点 理科88点 だったのですが
この点数でこの学校の主席は狙えますか?
出来れば在校生の皆さんお答えお願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
一応、私も塾でやって(初回)採点して貰いましたが数学92 国語94 英語52 理科93 社会91 でした。塾長が記述をどういう基準で点数つけてるかわかりませんが、去年の問題は今年絶対でないので参考にならないかと。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
呼ばれたのできました。私も主席狙いですが、理数を極めるだけでいいかな、という気になってきました。頑張ってください(∋_∈)応援していますよ( ̄∀ ̄)一緒に頑張りましょう。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
あ、あと主席狙いだと反感を買うとかありますけど、人によって目標は違いますし、目標を低くしてもなんも面白くないですよ、人は人です。受験終わっていいお友達になれるといいですね。
だれ?@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
なまはむトマトさんってオタクですよね?
どうなんですか?
受験生@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
なまはむトマトさんこんにちは!
あなたも主席ですか!まあお互い頑張りましょう。いい友だちになりましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
去年、早稲田蹴って千葉大行った人も、今年、代ゼミ模試でトップクラスの成績を出して国立大医学部目指してる人も、実はこの学校の首席じゃないんだよなぁ。。

2人の共通点は高2から伸び始めたことか。

つまり、正直首席になろうがなりまいがあんまりその後の成績には繋がってなかったりする。

まぁでも、目標を持つことは大切なことです。頑張って下さい。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
俗な言い方をすればオタクとなりますが、その呼び方は定義があやふやですし偏見が酷いので趣味がアニメやゲームというのが正しく、運動もします、なぜオタクですよね?と、きいたのかはよくわかりませんがまあ別に何とでも言ってください
りらりら♪@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
主席取るみたいですね!
目標を立てられてスゴイです!
私アホだから受かるか不安ですが、
頑張ってください!\(*^o^*)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇どころじゃない私@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
内心が116/180
模試の点数が大体330
くらいなんですが
ヤバイですかね.....
志願変更考えた方がいいのでしょうか
内緒さん@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
内申が低めですね....

横浜サイエンスフロンティアから偏差値や内申が高い人が流れてくるので、落ちる100人に入らなければいいのですが....

なにせ100人もごっそり落とされますからね

絶対に公立がよかったり、不安なのでしたら志願変更も考えてみてはどうでしょうか?
保護者@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
上の人受験生ですね。
別の掲示板でも同じ事書いてありましたら。
倍率落とそうとしているライバルが答えているみたいなので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
理論的にお答えします。
あくまでも素人の推測なので鵜呑みにしないでください。

持ち点258点です。
倍率があがったため昨年の合格者平均のS値
を746点だとして、面接を190点だとして計算したところ373点と出ました。
模試が330点だそうですが、入試予想得点はどうですか?360〜370と出ていれば良いのですが。
それと、塾の先生や学校の先生やご両親としっかり話をしてください。
あなたの将来ですから。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
330取れてるなら全然いけるよ!
もっと自信もって!まわりに惑わされないで!
みっきー@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
模試が500点満点中で330点なのであれば十分合格を狙えると思いますよo(^_-)O
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
羨ましい点数ですよ!がんばって下さい。
今年受ける@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
僕もおんなじぐらいなんで
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
計算の仕方を教えて下さい_| ̄|○

内申は102/135で、
2年生→数3英3理3
3年生→数3英4理4
なんですけど、
これを⁇?/180にすると
何になりますか?
また、その計算した内申で
当日のテストはどのくらい
取れば良いでしょうか…⁇
模試では230〜250しか
とれません。
あと、Kanagawa県模試
受けているのですが、
A+B値では556/800です。
これは厳しいのでしょうか⁇

注文多くてすいません汗汗
よろしくお願いします_| ̄|○
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
A+BというのはS値のことだと思うのですが、この学校はS値700ないと厳しいですね。模試でその点数というのもかなりきついです。
他に行きたい高校があるのでしたらレベルを下げるのをおすすめします。
受験生@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
やはり厳しいですか…。
回答ありがとうございました!
この学校に行きたかったのですが…
志願変更考えてみます。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
ちょっとまった!!
内申102/135なら持ち点は302点で
トップのほうですよ。
102+3+3+3+(3+4+4)×2
=136
136/180です。
持ち点が高いので、260点とれば700点は超えますけど。
合格圏とか安全圏とかその辺はどうでしたか?
受験生@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
えっ‼︎本当ですか⁈
ありがとうございます!
えっと、私が受けた模試では、
再考圏(〜20%)・努力圏(20〜60%)
可能圏(60〜80%)・合格圏(80〜%)
となっていて、このときの私の点数からの
偏差値による合格確率は77%で可能圏、
このときのA+B値による合格確率は
90%で合格圏でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
その点数には面接が入ってませんよね?
面接になれば、十分高いほうじゃないですかねぇ。がんばって下さいね!
受験生@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます!
合格通知がもらえますようにっ(>_<)
頑張りますっ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
でしょう?あやうく志願変更するところでしたね!
うちの身内も内申「103/135」ですが、全県模試で合格率95%でしたから。
たぶんあなたも上位で合格すると思いますよ〜。
受験生@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
そうなんですかっ‼︎‼︎
なんだか自信がついてきましたっ!
本当にありがとうございました(>_<)
試験日までもう2週間ぐらいしか
ないですけど、ラストスパートを
かけて頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ある情報で去年の受験生で45/135で入試150点台でも受かったと聞きました。
平均はよくみますが最低どのくらいあるといいのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
塾で配られた本に去年の入試データが書いてあります。確かに内申45/135で、入試点数が156点となってますね。他の人は当日の点数が250以下で合格している人はいないようです。
合格@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
僕もそれ見て驚きました
内緒@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
おそらく定時制のデーターかと思います。
全日制でこれはありえないでしょう。

内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
定時制・・・
納得しました
やっぱり現実は厳しいんですね

応えてくださりありがとうございました

あと少し頑張らないとですね
内緒@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
がんばってください!
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/22(水) ]
定時制に不良がいると聞きますが学校内で何か悪さを起こしたりしてますか?
あい@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
基本的に定時の生徒と接触することはありません。
部活等最終下校ギリギリまで居ると別ですが…

定時の生徒に不良やヤンキーはほんの一部です。
その人たちもいつも何か校内で悪さをしてるわけではありません。

そんなことは学校生活において気にする必要はありません。
ひゅーい(∩´∀`∩)@在校生 [ 2014/05/12(月) ]
ええっと、定時制に友人が居るのですが、定時制には不良はいても校内で暴力沙汰などはないと思います。
しかし、あいさんがおっしゃっている通り、基本的に接触はありません。
機会すらほぼなく、絡まれることもないですし。
部活動をしてると、遭遇はあるかな?って程度です。
運動部だと合同練習、夏休みだと日にちが重なって教室が一緒になったり、稀にあると聞きますが、大体悪さをする(騒がしい人)はそもそも部活には入ってないと聞きますから、
心配するような事はないと思いますよ。
今年受験生@一般人 [ 2019/09/20(金) ]
二年生 三学期 成績

国 3 数 3 英 3 理 3 社 3 音 4 体 3 美 3 技家 4 29/45

三年生 一学期 成績

国 3 数 4 英 3 理 4 社 3 音 4 体 4 美 3 技家 3 31/45

この位の成績でも行けますか??

ちなみ、入試で何点とれば入る事が出来ますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
今年の受験生は半分ほどが偏差値60前後の人だと聞いたのですが本当ですか?模試でも350は余裕で取れないと合格は難しいとも聴いたのですが…
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
そんなことありえません(笑)

どこ情報ですか?
少なくともわたしの周りにはそんな人いません。

この掲示板の他の質問も見てみるといいです。

でも60あって落ちることはないですね
内緒さん@一般人 [ 2014/01/20(月) ]
前半は噂に尾ひれがついていると思います。(笑)
「内申が80台だと、内申100台ぐらいの人に比べて持ち点が少ないので、350点以上、取らないと、勝てないかも」って事だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved