教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「受験」の検索結果:234件 / ページ数:24
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
wiz@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
この高校に入学出来たら、情報系の授業を多くとりプログラミングなどを学びたいと思っています。いままで使っていたノートは(と、言ってもここ1年使ってませんが)低スペックなのもあり、自分のpcを買うつもりです。どのような(どの位のスペック)pcを買ったらいいでしょうか?javaを使ってAndroidのアプリなんかを開発できればと思っています。また、pcについての知識は多くないのですが、他の生徒についていけなかったりしないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
極端な話、プログラミングなんて言語覚えれば鉛筆と紙で書けるので、PCのスペックなんて要りません。貴方がどういう用途で使うのかによります。ビルドしつつP2P動かして3Dネトゲをコンパネ繋いでやるとかならそれなりのスペックが必要です。あと、使うソフトにもよりますね。シングルコアオンリー(今時MAME位だと思いますが)ならクアッドやヘキサよりクロック数高い方がいいです。逆もまた然り。
どちらにせよ受かってからだと思いますので合格発表のあと、ゆっくり考えて下さい。
車掌@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
この学校の授業でやるプログラムは基礎の基礎です。アプリ開発などはそういったことを主にやっている部活があるのでそこに入ることをおすすめします。また課題研究という授業で自分の研究したいことを出来るのでそこでプログラムの研究などをすることも出来ます。その場合学校からパソコンを借りることが出来ます。
車掌@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
追記:パソコンを学校外に持ち出すことは基本出来ません
wiz@質問した人 [ 2014/02/08(土) ]
みなさんありがとうございました。少し気の早い質問でしたが、lisaへの思いがより強くなりました。あと少しですが、受験勉強を頑張りたいと思います。
ERAIZA@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
このような部活がありそこの部員です。
アプリの開発も可能ですし現在開発中です。
スペックに関してですが、eclipseとSDKが動くPCなら何でも構いませんよ。
僕なんかは中古のノートパソコンを学校のロッカーに突っ込んでおいて使うときに持ち出す感じです。
実機があるとなお良いです。
https://twitter.com/Lisa_Elebu

入試頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
これ以上倍率上がる可能性は低いですよね?
サイフロや弥栄理数が倍率高いので降りてくる人はいますかね?
内緒さん@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
低くはないですね。
毎年そこから降りてくる人も多いので。

しかもそこの学校はどっちもかなり頭かなりいいですからね....
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
いや〜それはないでしょう。
偏差値50で茶髪女子がいるこの学校に来るなら、その間にもっと偏差値の高い学校があるでしょう。
優秀なご家庭は、生徒の質にも神経使いますからね。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
茶髪の子がみんな質が悪いって言うのでしょうか?
それは違うと思いますけどね。
茶髪のギャルの子達も本当に質が悪ければLiSAでやっていけません。途中でやめると思います。
あと、サイフロなどから降りてくる人がいるっていうのも毎年けっこういますからね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
思うんですが、サイフロは昨年よりも倍率低いし、ここに来るのは考えられないですよ。
あの頭の良い人たちがここまで落とすとは考えられない。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/05(水) ]
サイフロから降りてくる奴もいるだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
関係者さんは多分志願変更してもらうことを狙う受験者だと思いますのでスルーして内容も信じないべきだと思います
通りすがり@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
関係者さん。
不安なら志願変更をお勧めします。
精神的にギリギリですよね。

それと、このような汚い言葉を使っていると負のエネルギーが自分に返って来て、さらに不幸を呼び寄せます。
そのような状態だと面接でも見破られてしまいますよ。
現にこの掲示板は先輩は元より、先生方も拝読されているのではないでしょうか?
大仏@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
降りてくる人もいますが志願変更する人もいると思うので倍率が上がるかどうかはまだ分りません。

関係者さん この掲示板は卒業生、在校生、先生方も見ているのでそのような言葉遣いはやめたほうがいいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
うわぁなんかスミマセン。
私がこんな質問したからですよね…
本当すみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
寒天@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
今年で卒業する3年の者です
今更ですが何か質問ある方いましたら
お答えできる範囲で答えたいと思います
ちなみに自分の時は入試の形態が違うので
入試に関しては一切回答できません
それとこの学校は合格基準点についてはあまりあてに出来ませんので今模試とかで点数低くても諦めず頑張ってください。倍率も自分の時は前期で2倍近く後期で1.4ありましたので今と同じくらいですね
例年人気が高まってるけどSSHが終わるのでこれから少し下がるかもですね

一応項目として学校生活のタイトルですが
それ以外でも聞いてくださって構いません
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
車掌@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
体操服は来年から指定ですよ!(確か)
あかり@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
自由にして風当たりが強いというのは常識のない自由を謳歌した方のみですよ。間違えたことをそれが間違いだと指導してるだけだとおもいますよー

まぁそれが自分の目にどううつるかはやっぱり先生との好みとかいろいろありますよねー
寒天@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
あら、2重に投稿されてしまってる・・・

車掌さんも言ってるので来年度から指定になるっぽいですね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
ここまで来て指定されるのもなんだかなぁ…
でもジーンズとかで参加してる輩もいたしなぁ…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
学食っていくらくらいですか?
あと♂で長髪の人はいますか?
寒天@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食はだいたい250〜550(大盛など)ですね
券売機で券を買うのはそのくらいです

他に唐揚げやポテトなんかはワンカップで100で売られてたりします

長髪…うーん難しいですね
まあ少し長いかなあと思うのはたまーにいたりします

五段@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食のメニュー覚えてる範囲で書いときます(合ってないかも
ラーメン(味はランダム今日は醤油でした)300円
ワンタンラーメン300円
本日のラーメン350
うどん(温)220円
そばも同じだったかな
冬には冷やし中華とか冷うどん・そばが出ます。
麺類は大盛り(+100円)出来ます。
カレー320円 他カツカレーとかあります。(値段忘れた)
あとはランチセット350〜450ぐらい?

他には唐揚げ(大体3個)やポテトフライが100円
焼きそば(150円)おにぎり・たこ焼き(150)・ハッシュドポテト(80円)・などなど小物類や飲み物(90〜130円)菓子類を販売しています。

男で長髪な方はあんまり見かけませんが、変わった髪の染め方してる方とかも居ますし珍しがられると思いますが、別に長髪でも大丈夫だと思いますよ?
現2年次@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
チャーハン150円もお忘れなく(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
A@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
在校生のものです。
みなさん、受験頑張ってください(`・∀・´
マネージャーしたいとか思ってる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ノシ
雄ですが…
運動能力が零なのでいままで関わってきた運動系の部活、クラブ、行事はひたすらジャーマネだったんで自信(どういう自信だよ…)あります。
↑のゴミ人@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
あ、今年受験なんでご縁あればやりたいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ありがとうございます。
LiSAの先輩方は、ご自分をしっかりもっていて優しい方が多いな、と説明会の時思いました。
あの時はお世話になりました。
私は、球技得意な運動大好き女子なので、運動部に入部したいと思います!
まずは受験がんばります。*:(^^):*
ゆう@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
高校受かったらみなさんなんの部活入りますか?
私は受かったらテニス部入りたいです!
受かったらですけど…
A@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
野球部のマネージャーに興味があれば受かったら、是非来て下さい(*^^*)
でも、まずは、受験ですね!!
受験は自分との戦いですよ。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇どころじゃない私@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
内心が116/180
模試の点数が大体330
くらいなんですが
ヤバイですかね.....
志願変更考えた方がいいのでしょうか
内緒さん@関係者 [ 2014/02/01(土) ]
内申が低めですね....

横浜サイエンスフロンティアから偏差値や内申が高い人が流れてくるので、落ちる100人に入らなければいいのですが....

なにせ100人もごっそり落とされますからね

絶対に公立がよかったり、不安なのでしたら志願変更も考えてみてはどうでしょうか?
保護者@保護者 [ 2014/02/01(土) ]
上の人受験生ですね。
別の掲示板でも同じ事書いてありましたら。
倍率落とそうとしているライバルが答えているみたいなので注意してください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
理論的にお答えします。
あくまでも素人の推測なので鵜呑みにしないでください。

持ち点258点です。
倍率があがったため昨年の合格者平均のS値
を746点だとして、面接を190点だとして計算したところ373点と出ました。
模試が330点だそうですが、入試予想得点はどうですか?360〜370と出ていれば良いのですが。
それと、塾の先生や学校の先生やご両親としっかり話をしてください。
あなたの将来ですから。がんばってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
330取れてるなら全然いけるよ!
もっと自信もって!まわりに惑わされないで!
みっきー@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
模試が500点満点中で330点なのであれば十分合格を狙えると思いますよo(^_-)O
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
羨ましい点数ですよ!がんばって下さい。
今年受ける@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
僕もおんなじぐらいなんで
頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
訳あって、
二年の時の内申が使えない場合の

各学校による三年の二学期の成績を参考にした
内申点の計算+当日点+面接

というものがあるんですけど、
この学校の内申点の計算はどうなると思いますか?
三年の二学期を三倍でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
そんな美味しい話はないとおもいます。
不公平になっちゃいますから。
ただ結局は学校の裁量しだいですので受験終わってから点数開示要請をするか、不安なら私立高校や当日点だけでも確実に受かる高校に変更もいいかもしれません。ここで求めるより先生方に尋ねたほうが、学校に問い合わせたりしてくれるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
3年の内申3倍はないと思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
そうですか。
座間総が去年三倍してくれたらしいので、
どうかなと思いましたが、
そうですよね。

学校に聞いても、分からなかったみたいで。
ただ、有利にも不利にもならないとは
言ってたので、頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
計算の仕方を教えて下さい_| ̄|○

内申は102/135で、
2年生→数3英3理3
3年生→数3英4理4
なんですけど、
これを⁇?/180にすると
何になりますか?
また、その計算した内申で
当日のテストはどのくらい
取れば良いでしょうか…⁇
模試では230〜250しか
とれません。
あと、Kanagawa県模試
受けているのですが、
A+B値では556/800です。
これは厳しいのでしょうか⁇

注文多くてすいません汗汗
よろしくお願いします_| ̄|○
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
A+BというのはS値のことだと思うのですが、この学校はS値700ないと厳しいですね。模試でその点数というのもかなりきついです。
他に行きたい高校があるのでしたらレベルを下げるのをおすすめします。
受験生@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
やはり厳しいですか…。
回答ありがとうございました!
この学校に行きたかったのですが…
志願変更考えてみます。
ありがとうございました!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
ちょっとまった!!
内申102/135なら持ち点は302点で
トップのほうですよ。
102+3+3+3+(3+4+4)×2
=136
136/180です。
持ち点が高いので、260点とれば700点は超えますけど。
合格圏とか安全圏とかその辺はどうでしたか?
受験生@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
えっ‼︎本当ですか⁈
ありがとうございます!
えっと、私が受けた模試では、
再考圏(〜20%)・努力圏(20〜60%)
可能圏(60〜80%)・合格圏(80〜%)
となっていて、このときの私の点数からの
偏差値による合格確率は77%で可能圏、
このときのA+B値による合格確率は
90%で合格圏でした。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
その点数には面接が入ってませんよね?
面接になれば、十分高いほうじゃないですかねぇ。がんばって下さいね!
受験生@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
ありがとうございます!
合格通知がもらえますようにっ(>_<)
頑張りますっ‼︎
内緒さん@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
でしょう?あやうく志願変更するところでしたね!
うちの身内も内申「103/135」ですが、全県模試で合格率95%でしたから。
たぶんあなたも上位で合格すると思いますよ〜。
受験生@質問した人 [ 2014/01/29(水) ]
そうなんですかっ‼︎‼︎
なんだか自信がついてきましたっ!
本当にありがとうございました(>_<)
試験日までもう2週間ぐらいしか
ないですけど、ラストスパートを
かけて頑張りたいと思います。
ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
合格@中学生 [ 2014/01/28(火) ]
僕は神奈川総合産業高校に受験するものです。内申は107/180です。担任の先生には320点取れば硬いと言われたのですが、実際のところどうですか?ここまで取れれば完璧だ、とか最悪この点数はとらなきゃ、などを教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
320はあくまでも最低このくらいとらなければ落ちるぞ。ということです。

内申が低いようなので350余裕持ってとれば、まあ大丈夫かなと思います。

合格@質問した人 [ 2014/01/28(火) ]
内緒さん。
ありがとうございます。350点とは言わずに370点目指します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
110/135で147/180 なのですが、テストではどのくらいとれば合格できるかわかりますか?
面接は苦手です...。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
内申高いですね。
私は素人なので、何点で合格できるかどうかはお答えできませんのすみません。
持ち点が326点なので、面接(仮定180点)とします。
当日のテスト250点(×0.8で200点)で700は余裕で超えますね。
でも内申が高い方なので、模試でも350以上はとれているのではないですか?
もう1ランク上の学校もめざせるのでは?とも思います。

面接はハキハキしゃべるという事よりも、高校で何がやりたいか、将来にどう結びつけるか、説明会や見学に行ってどう思ったかなどを自分の言葉で話す事が大事と聞きました。
それから服装や髪型はきちんとしていたほうが良いですね。
髪が茶色だったり、スカートが短かったり、姿勢が悪かったりしていなければ良いと思います。
がんばってくだい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
詳しくありがとうございます!
模試とかはずっと290点代で300点いったことがないんです(泣) 受験までもしっかり勉強をして300点越したいです!

面接も、いってくれたことを気を付けて受けたいと思います!詳しく本当にありがとうございます!!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
お礼のお言葉、嬉しいです。
模試で290点取れていれば当日はもっととれると思います。
実力がある方だと思いますので、がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます! 精一杯頑張ります(๑و•̀ω•́)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ある情報で去年の受験生で45/135で入試150点台でも受かったと聞きました。
平均はよくみますが最低どのくらいあるといいのか教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
塾で配られた本に去年の入試データが書いてあります。確かに内申45/135で、入試点数が156点となってますね。他の人は当日の点数が250以下で合格している人はいないようです。
合格@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
僕もそれ見て驚きました
内緒@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
おそらく定時制のデーターかと思います。
全日制でこれはありえないでしょう。

内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
定時制・・・
納得しました
やっぱり現実は厳しいんですね

応えてくださりありがとうございました

あと少し頑張らないとですね
内緒@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
がんばってください!
応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved