教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:112件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
自転車通学をされる皆さん、これからの合格者説明会や入学式も自転車でいかれますか?
よく、自転車は許可を得てからと聞きますが、皆さんはどうされますか?また在校生の皆さんはどうでしたか?
車で行くと駐車場まで結構かかりますし、全く問題ないなら自転車で行こうと思うんですが教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
こんにちは

入学の手引きには許可が必要という事が書いてあったと思います
なので、まだ駄目なのではないでしょうか?

私は今日の合格者手続きは電車で相模大野で降りた後、歩いていきました
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
内緒さん@中学生さん、ありがとうございます。確かにそう書いてありますね。
公共機関を使おうかと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
たくあん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
皆さんは、私服ですか?制服ですか?
男子ですが、どうしようかかなり悩んでいます(>_<)
やはり男子だと、少なくて浮いてしまいますかねぇ...
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
僕も悩んでます
個人的には制服の方が高校生らしくていいかなと思ってるんですが…
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
お二人は中学校の制服の利用を考えているのですか?
それとも女子のなんちゃって制服の男版みたいに、ブレザーとパンツとかを何着か買って組み合わせてみたいな感じですか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
なんちゃってにしようと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
なんちゃってですか。
迷いますよね、入学式はいいけど二日目とか。
本当はなんちゃっての方が楽そうですけどね。
私服はセンスないから、毎日ジーンズ・長T・パーカーになりそうです(笑)
たくあん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
あ、それと他の高校の制服とか着れるのでしょうかねぇ...(~_~?) 一応兄のがあるのですがw
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
え、自分は長男なんで上の兄弟の制服とは考えもつかなかったですがどうなんでしょうか?
例えば女子がサガジョのお姉さんの制服着てたら?
先輩のアドバイスが聞けるといいですね!
ゆう@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
在校生です。
なんちゃって制服男の子で着てる人いますよ。
男子でがっつり制服!!って感じの人は少ないですが制服の下にパーカーとか。ジャケットは普通のパーカーやピーコート。その下にカーディガンとか
そうゆう人はたくさんいますよ。
もちろん一年中制服着てる人もいますしニワカもたくさんいます
あ@一般人 [ 2014/03/02(日) ]
他校の制服着ても平気です。
しかし僕は恥ずかしさの方が上です。
高校生活に慣れてくるとこの制服はどこ高とか、分かってくるようになると聞いたことあります。
なんか自分はリサなのか他校なのか…ってわかんなくなっていやですね。自分は
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
なんとか合格を頂きました(^^)
これからよろしくお願いいたします!
先輩方に早速質問なんですが、ジャージ購入のお知らせが入っていました。
どんな色なのかご存知でしたら教えて下さい。
あと、通学のバッグはどんなものにしていますか?
とても楽しみです(*^_^*)
あと入学式に母がスーツを作ると張り切っているのですが、男はスーツで大丈夫でしょうか?
でもスニーカーを合わせるっておかしいでしょうか^^;
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
合格おめでとう
でも、あんまり大声でいう事じゃないよ
受かってない人もいるんだからね そこんとこ注意

ジャージは26年度から始まるので先輩の方々は持っていらっしゃらないと思います

バッグはもう何でもいいんじゃないんですか?
僕はスクバかエナメルで行こうと思ってます

入学式はスーツでもいいと思います
僕は中学校で使ってた制服にネクタイだけ変えていきます
ネクタイ替えるだけでどこの制服かわからなくなると思います

スニーカーっていうのはいいとは思うんですけど、あんま派手なのはよくないですよね 合わないんで
黒統一とかそういうのならいいんじゃないですか?
スーツ作るなら靴も買ってしまえばいいんじゃないでしょうか?

俺も一緒だからよろしく 会えることを楽しみにしています

在校生でなくてごめんなさい
しぃーば@在校生 [ 2014/02/28(金) ]
まずは合格おめでとうございます。

ジャージについては、ごめんなさい。内緒さんのいう通りで私たちは知らないのです。

バックについては男子はリュック、袈裟懸けが多く見受けられますね。
みんな私服に合わせてきてますので、自分が使いやすかったらだいたいOKですよ。いつでも変えられるので入学してから先輩の様子を見て参考にしても遅くないです。

入学式はスーツでも大丈夫ですが、今後背が伸びて体格が変わる可能性があるので要検討かと…。まぁただ、高校はいってから例えば企業訪問などもありますし、スーツとまではいかなくても余所行きのものは必要となりますね。
私は女子ですが、合格後スーツを作ったものの入学式で着るわけでもなく、いまのところスーツ着るなんてないですよ(笑)ほとんどなんちゃって制服です。でも推薦を狙ってるので面接の時など使うかも…。
靴はスーツ揃えるなら揃えたほうがいいでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/01(土) ]
内緒さん@中学生さん、そうですね、気を付けます。
うちの学校は学ランなんでさすがに学ランで入学式というのもあれなんで。
アドバイスありがとうございます、会えるのを楽しみにしています(^^)

しぃーば先輩、ジャージは見ていらっしゃらないのですね。お楽しみにしておきます。
スーツも検討します。もうかなり背が高いので丈とかは大丈夫な気もします。
靴も揃えますね!
ありがとうございましたm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
弓道部と
M.E.S部または、化学工学部を兼部することは可能ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
だから部活が2つまで掛け持ちできるとあれほど…
そういう質問は受かってからでも遅くないんで、まずは受験です。
かわち@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
勘違いさせると困るので、言っておきますが部活2つまで掛け持ちできるという決まりはないはずですよー
自分が両立できるなら3つでも4つでもOKです

もし内緒さん(在校生)が言っているのが弓道部、MES部、化工部のどれかの部内の決まりの話だったらごめんなさい…

受験がんばってくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
MESは文句言われない
科工も文句言われない
弓道だけちょっとわかんないけど確か平気だった気がする
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
質問です!この学校で主席を取りたいのですが
平成25年度の過去問
国語86点 数学100点 英語68点
社会84点 理科88点 だったのですが
この点数でこの学校の主席は狙えますか?
出来れば在校生の皆さんお答えお願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
一応、私も塾でやって(初回)採点して貰いましたが数学92 国語94 英語52 理科93 社会91 でした。塾長が記述をどういう基準で点数つけてるかわかりませんが、去年の問題は今年絶対でないので参考にならないかと。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
呼ばれたのできました。私も主席狙いですが、理数を極めるだけでいいかな、という気になってきました。頑張ってください(∋_∈)応援していますよ( ̄∀ ̄)一緒に頑張りましょう。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
あ、あと主席狙いだと反感を買うとかありますけど、人によって目標は違いますし、目標を低くしてもなんも面白くないですよ、人は人です。受験終わっていいお友達になれるといいですね。
だれ?@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
なまはむトマトさんってオタクですよね?
どうなんですか?
受験生@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
なまはむトマトさんこんにちは!
あなたも主席ですか!まあお互い頑張りましょう。いい友だちになりましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
去年、早稲田蹴って千葉大行った人も、今年、代ゼミ模試でトップクラスの成績を出して国立大医学部目指してる人も、実はこの学校の首席じゃないんだよなぁ。。

2人の共通点は高2から伸び始めたことか。

つまり、正直首席になろうがなりまいがあんまりその後の成績には繋がってなかったりする。

まぁでも、目標を持つことは大切なことです。頑張って下さい。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
俗な言い方をすればオタクとなりますが、その呼び方は定義があやふやですし偏見が酷いので趣味がアニメやゲームというのが正しく、運動もします、なぜオタクですよね?と、きいたのかはよくわかりませんがまあ別に何とでも言ってください
りらりら♪@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
主席取るみたいですね!
目標を立てられてスゴイです!
私アホだから受かるか不安ですが、
頑張ってください!\(*^o^*)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
これ以上倍率上がる可能性は低いですよね?
サイフロや弥栄理数が倍率高いので降りてくる人はいますかね?
内緒さん@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
低くはないですね。
毎年そこから降りてくる人も多いので。

しかもそこの学校はどっちもかなり頭かなりいいですからね....
内緒さん@一般人 [ 2014/02/04(火) ]
いや〜それはないでしょう。
偏差値50で茶髪女子がいるこの学校に来るなら、その間にもっと偏差値の高い学校があるでしょう。
優秀なご家庭は、生徒の質にも神経使いますからね。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
茶髪の子がみんな質が悪いって言うのでしょうか?
それは違うと思いますけどね。
茶髪のギャルの子達も本当に質が悪ければLiSAでやっていけません。途中でやめると思います。
あと、サイフロなどから降りてくる人がいるっていうのも毎年けっこういますからね
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
思うんですが、サイフロは昨年よりも倍率低いし、ここに来るのは考えられないですよ。
あの頭の良い人たちがここまで落とすとは考えられない。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/05(水) ]
サイフロから降りてくる奴もいるだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/05(水) ]
関係者さんは多分志願変更してもらうことを狙う受験者だと思いますのでスルーして内容も信じないべきだと思います
通りすがり@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
関係者さん。
不安なら志願変更をお勧めします。
精神的にギリギリですよね。

それと、このような汚い言葉を使っていると負のエネルギーが自分に返って来て、さらに不幸を呼び寄せます。
そのような状態だと面接でも見破られてしまいますよ。
現にこの掲示板は先輩は元より、先生方も拝読されているのではないでしょうか?
大仏@在校生 [ 2014/02/06(木) ]
降りてくる人もいますが志願変更する人もいると思うので倍率が上がるかどうかはまだ分りません。

関係者さん この掲示板は卒業生、在校生、先生方も見ているのでそのような言葉遣いはやめたほうがいいです
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/07(金) ]
うわぁなんかスミマセン。
私がこんな質問したからですよね…
本当すみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
寒天@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
今年で卒業する3年の者です
今更ですが何か質問ある方いましたら
お答えできる範囲で答えたいと思います
ちなみに自分の時は入試の形態が違うので
入試に関しては一切回答できません
それとこの学校は合格基準点についてはあまりあてに出来ませんので今模試とかで点数低くても諦めず頑張ってください。倍率も自分の時は前期で2倍近く後期で1.4ありましたので今と同じくらいですね
例年人気が高まってるけどSSHが終わるのでこれから少し下がるかもですね

一応項目として学校生活のタイトルですが
それ以外でも聞いてくださって構いません
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
車掌@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
体操服は来年から指定ですよ!(確か)
あかり@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
自由にして風当たりが強いというのは常識のない自由を謳歌した方のみですよ。間違えたことをそれが間違いだと指導してるだけだとおもいますよー

まぁそれが自分の目にどううつるかはやっぱり先生との好みとかいろいろありますよねー
寒天@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
あら、2重に投稿されてしまってる・・・

車掌さんも言ってるので来年度から指定になるっぽいですね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
ここまで来て指定されるのもなんだかなぁ…
でもジーンズとかで参加してる輩もいたしなぁ…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
学食っていくらくらいですか?
あと♂で長髪の人はいますか?
寒天@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食はだいたい250〜550(大盛など)ですね
券売機で券を買うのはそのくらいです

他に唐揚げやポテトなんかはワンカップで100で売られてたりします

長髪…うーん難しいですね
まあ少し長いかなあと思うのはたまーにいたりします

五段@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食のメニュー覚えてる範囲で書いときます(合ってないかも
ラーメン(味はランダム今日は醤油でした)300円
ワンタンラーメン300円
本日のラーメン350
うどん(温)220円
そばも同じだったかな
冬には冷やし中華とか冷うどん・そばが出ます。
麺類は大盛り(+100円)出来ます。
カレー320円 他カツカレーとかあります。(値段忘れた)
あとはランチセット350〜450ぐらい?

他には唐揚げ(大体3個)やポテトフライが100円
焼きそば(150円)おにぎり・たこ焼き(150)・ハッシュドポテト(80円)・などなど小物類や飲み物(90〜130円)菓子類を販売しています。

男で長髪な方はあんまり見かけませんが、変わった髪の染め方してる方とかも居ますし珍しがられると思いますが、別に長髪でも大丈夫だと思いますよ?
現2年次@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
チャーハン150円もお忘れなく(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
A@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
在校生のものです。
みなさん、受験頑張ってください(`・∀・´
マネージャーしたいとか思ってる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ノシ
雄ですが…
運動能力が零なのでいままで関わってきた運動系の部活、クラブ、行事はひたすらジャーマネだったんで自信(どういう自信だよ…)あります。
↑のゴミ人@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
あ、今年受験なんでご縁あればやりたいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ありがとうございます。
LiSAの先輩方は、ご自分をしっかりもっていて優しい方が多いな、と説明会の時思いました。
あの時はお世話になりました。
私は、球技得意な運動大好き女子なので、運動部に入部したいと思います!
まずは受験がんばります。*:(^^):*
ゆう@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
高校受かったらみなさんなんの部活入りますか?
私は受かったらテニス部入りたいです!
受かったらですけど…
A@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
野球部のマネージャーに興味があれば受かったら、是非来て下さい(*^^*)
でも、まずは、受験ですね!!
受験は自分との戦いですよ。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
たかさん@一般人 [ 2014/01/26(日) ]
この学校の在校生の方に質問ですが
一番内申が低かった方は
英数理を二倍してどのくらいでしょうか?

ご回答、よろしくお願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
さすがに二倍すると、100が最低ボーダーでしょうかね(・_・;)

でも内申が低い人達はそれなりに当日のテストで頑張ってますからね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
私はこの高校の個性的なところに惹かれ、第一志望にしているのですが、説明会の様子だけではどんな人がいるのか分かりません。在校生の方は普段どんな変人(失礼ですが)を見かけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved