教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:79件 / ページ数:8
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/10/16(木) ]
自分は、将来情報系にについてまなびたいと思っています。(大学など)
大学受験のさい、このLisa校で学んだ技術はいかせますか?アピールポイントにすることはできるでしょうか。
このlisa校と、少し(2~4)偏差値が高い普通の高校と悩んでいます。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/27(月) ]
あ、補足です。
テストの科目は大体普通科目と呼ばれる部類のものです。数学英語国語家庭科などなど……

でもたまーに専門科目系でもテストを実施する科目はありますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/10/27(月) ]
ありがとうございます!!

お言葉に甘えて質問させてもらいます
(;゜∇゜)

部活動はどうでしょうか?特殊な部活もおおいようで、外から見てて思ったことや卒業生さんが入部してた部活などでもよいので、教えてほしいです(普通の部活も含め)
ben@卒業生 [ 2014/10/28(火) ]
はじめまして!
卒業生です。
わかる範囲でつらつらと書いてみます。

>大学受験のさい、このLisa校で学んだ技術はいかせますか?

私は情報系の授業は軒並み取っていたので卒業時と状況が変わっていないのならYESです。
授業の一環で情報処理の資格を受けたりしていました。

AOで大学に行くなら話のネタにはなるでしょう。
学校の授業をきちんと理解していれば特に苦も無く取れます。
授業にちゃんと出ていればそれなりのことはできるようになります。

教師と仲良くなれば自分のやりたいように学校の機材をいじれます。
私は学校の機材で好き勝手やりました。

>このlisa校と、少し(2~4)偏差値が高い普通の高校と悩んでいます。

LISAに入るのならばまずは自己管理がきちんとできるかが重要です。
自由な校風に流されずに入学した時の志を忘れずに三年通えるのか?ということです。

あなたの確固たる意志が試される学校です。
中途半端な気持ちで進学すれば必ず後悔することになります。

LISAに来るなら入学した時点で卒業後の進路をはっきりとイメージできるようにしておきたいものです。

それができないなら普通の高校に進学して、ちゃんと受験勉強をして大学に入ってから情報の勉強をすることを勧めます。

自分がどうしても情報の勉強をやりたいなら高校でも独学で勉強できるはずです。

あなたは情報系で何を勉強して将来どんな職種で活躍をしたいと考えているのでしょうか?
そこまでイメージできていないとLISAの三年間は無駄になると思います。

自分の中にこれだ!というものがあるならLISAに賭けてみるのも一興です。

……。
長々とスミマセン。
でも本当にLISAに来るなら中途半端、曖昧はだめ!具体的に目標もってないと楽しめません!
この機会に自分を徹底的に分析してみてください。

>入部してた部活
私は美術部でした。
窯が校内にあるので部員一同でまったり粘土をこねて焼いてました。
けいおんの軽音部みたいだったなあ。
廃棄されてなければ美術室の棚のどこかに作品があると思います。
……早く持って帰らなきゃ。

あと私は文化祭と卒業式で企画を立ち上げたりしてました。
教師に企画書を出して機材使用の交渉をしたり、施設の使用許可申請書を作って立ち入り禁止の地下倉庫に入ったり……。
自分のやりたいことをやりたいようにやってました。

最後に。
卒業からだいぶ経っているので変わった所があるかもしれません。
ぜひ実際の高校に自分で足を運んでここが自分の学び舎にふさわしいか見極めてみてください。
内緒さん@保護者 [ 2014/10/29(水) ]
なるほど!ありがとうございます!!

Lisa校の説明会でもらったパンフレットでの入学した先輩方の意見のなかで、将来やりたいことがなかったから色んなこと専門的なことを学びたいと思って入学した先輩がいたのですが、あまりそういう考えで入学はよくないということでしょうか

自来の夢は一応あるのですが、狭き道というか、あまり仕事としてやっている方は少なくで、趣味で自分はできればいいなと思っている部分もあるので、ちょうどそれに関する色々な技術をLisa校で学ぶことができるので、いきたいと思っています

それとは別に、仕事のほうを考えても、私は情報系がやはりいちばん向いていると思うので、Lisaにいきたいなと思っています。長々とすみません;
内緒さん@卒業生 [ 2014/10/31(金) ]
最初に質問を返したものです。

正直行って、確かに確固たる将来への意志や具体的なイメージがあった方が勉強はもちろん捗ります。
でもそんな人は本当にごく一部です。

私だって工学系の授業を受けたい、大学もそっち方面かなぁって感じで入って来ました。ちなみに知識はほぼゼロです。みんなそんな感じの漠然とした状態で来た人は多いです。
それでも今大学に入って、やってきたことは授業に生かせてる部分は多いです。LiSAで機械の弄り方から工具の扱い方、ネジの締め方などある程度教えてもらったため、実習は他の人よりできています。そのため足りない勉強部分などを補える時間がもてています。
全く何系に進むと決まってない、という人には少々大変かもしれませんが、ちゃんと情報系と決まっていて、自分で学ぶ意欲があるなら大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/01(土) ]
ありがとうございます!!

先輩方のおかげで高校絞れそうです^^

一年次は時間割は作ったりしませんか?だとすると一年間クラスで行動するんでしょうか
最後に、Lisa校でよかったですか?また後悔してることありますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/11/02(日) ]
一年生です

一年次は合格した後、合格者説明会で確か時間割を決める紙を貰いました。
一年次の間は共通科目(国語、化学など)はクラスの人と一緒に受けますが、自分で選択する科目などは他クラスとごっちゃになっています。

学校行事などについては一年から三年までクラスの人と一緒だと思います。ちなみにクラス替えはたぶんないです。

自分は入って良かったです。ただ、周りの生徒が授業中に平気でスマホなどを弄っているのはどうかと思いますけど・・・
大体の人は勉強に対する意識が低いですね・・・
内緒さん@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
遅くなりました!!

そうなんですか・・もしリサ校生になれたらまわりにながされ周りに流されず勉強頑張ります!

ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/14(日) ]
単位をとりまくれば東大に入れるレベルの応用力を身につけることはできますか??
[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
洗脳されて、学校が楽しいと思ってしまったらその人たち将来が大変なことになってしまうのだよ。君は今のことしか考えていないからそんなことが言えるのだよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/19(金) ]
そんなに学校が嫌ならとっとと辞めれば?
偏差値は低いのかもしれないけど、私たち大雪の中受験して、やっとの思いで合格しました。
勉強や部活や文化祭の準備で一生懸命頑張っている在校生に失礼です。入りたくても入れなかった人もいるし、内申が足りなくて、直前で仕方なく志望校変えた知人もいた。そういう人達に失礼です。
掲示板でちまちま愚痴ってないで、親や先生に声を出して感情ぶつけてみたら?
日本語しゃべれるんでしょ?声出るんでしょ?
怖いくてできないの?ネットでしか反論できないの?
人のせいにばかりして、努力していないのはあなたのほうですよ。
そんな性格なら、いくら偏差値が高くても、面接などで見抜かれますよ。
良い大学を卒業しても、エントリーシート何十枚も書いて、何十社も会社受けて落ちる人は沢山いますから。
てゆうか、このところ文化祭の準備も大変なのに、掲示板に張り付いてるの時間がなんであるんですか?

いくら成績が良くても、東大出ていても、非協力的で反省もせず、人のせいにばかりするような人は社会は求めてませんよ。

誰かさん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
いや、ちゃんと将来のこと見据えて大学見に行ったり、大学の先生に話を伺ったり、日頃のテストの勉強しっかりやってるんだけど・・・
内緒さん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
まあ、勝手にほざいといてください。もう、君の事は見捨てるんで。
誰かさん@在校生 [ 2014/09/19(金) ]
まあまあ、見てなって
こんな批判されている学校から偏差値60以上の大学行ってやるから。
そろそろだるいからこの会話は終了。
ななし@卒業生 [ 2014/09/21(日) ]
偏差値60位の大学なら運動部入ってたけどなんとか行けたよー
内緒さん@在校生 [ 2014/10/14(火) ]
全くみっともないよな
これみていまの中学生は来たいと思うかね
保護者も在校生も、ましてや一般人まで
この学校の恥だ、こういう臭い奴らばかりこの学校に集ると思われる
モブどん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
えっと、授業だけじゃ無理ですよ(笑)
授業中に問題でも解いた方がよろしいかと。
東大は無理ですけど、March、早慶上理、中の上の国公立大学なら十分狙えます。
独学でね。 ←ここ重要
医学部一人でてますね。
勉強する前に、勉強のやり方を勉強したほうが(笑)

国立志望の在校生より
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/31(日) ]
現在中3のこの学校を志望しているものです 中2の3学期の内申が33で理科5 数学英語3で、中3の1学期が理科4 数学英語4の内申33でした。 また、模試では303点だったのですが合格率はどのくらいになりますか?
おとな@一般人 [ 2014/08/31(日) ]
うちの身内も、質問者さんと同じくらいの内申点で模試の点数も300点前後くらいでした。毎回の模試での合格率もいつも90%だったので、安心していました。
ところが、前年度の入試は私立高校並の問題が出たり、大雪が降ったりで、点が取れず焦りました。(お陰さまで合格はできましたが。汗)
入試当日何が起きるかわからないので、内申点は少しでも高く取っておいた方が有利です。
最低でも現状維持を、出来れば英数理で、3は4に、4は5になればさらに自信がつくかと思います。
あと、やはり塾の先生に相談するのが一番です。
データをもっているので。頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
とりあえず数学成績を上げておいたほうがいいかと

それは内心的にもそうですし高校理科的にもそうです
成績見る限りだと理科に自信があるのかなぁと思いましたが

正直中学の理科はほぼ暗記ゲーでなんとかなったりしちゃいますが

高校に入るとびっくりするほど理科で数学を必要とします
物理やるなら数学力がモロに響きますし
科学もそれなりに式になれてないととけないですし
まぁ生物地学あたりならなんとかなるかな
ただ理系で大学推薦入試なんてしようとすると数学3まで履修が望ましいとかばっかりですので

とりあえずその様子だとこれから力抜かずにちゃんと勉強して入試に望めば余裕じゃないですかね本番力出れば
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
現在中3で、この学校を志望しているものです。

中2の三学期の成績は29で、英語3、数学3、理科3でした。

中3の一学期の成績は32で、英語4、数学3、理科3でした。

また、模試を受けたところ合計200点もいきませんでした。

テストの方はこれから勉強するとして、合格率はどれくらいだと思いますか?

また、テストは何点くらいとれば合格に近くなりますか?

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
おとな@一般人 [ 2014/08/13(水) ]
昨年の全県模試の受験用ガイドのデータだと、内申のめやすが95でした。
質問者さんの場合、あと1あげれば、29+33×2で95になります。この学校は内申点の比率が4割なので、内申点は少しでも高いほうが良いです。
ご存じだと思いますが、英、数、理は二倍にします。
あくまでも昨年の合格者の感じですと、内申が100前後、模試は300点前後の方が多かったと記憶しています。
合格率は模試の結果を参考に、塾の先生相談するのがベストかと思います。
まだまだ伸びると思いますので、頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/15(金) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゃーちる@中学生 [ 2014/07/14(月) ]
LiSA高に行きたいと思っている中3です。
二年の3学期の成績が31でした。

3年の2学期でいくつとれれば確実でしょうか。
@@在校生 [ 2014/07/14(月) ]
確実はありえないよ
ak@一般人 [ 2014/07/14(月) ]
試験でどのくらいの点数を取れるかによりますが、3年2学期に内申31以上とれれば試験もそれなりに楽になると思います。

倍率がどうなるかでまた変わってくるとはおもいますが、内申は多く取っとくにこしたことはないと思います。
内申を他の人より多く取っていればその人達より試験の点数が低くてもカバーできます。
ちゃーちる@質問した人 [ 2014/07/15(火) ]
ありがとうございます!
少しでも多く取れるように頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩む@中学生 [ 2014/06/27(金) ]
理数科が得意なので神奈川総合産業高校の受験を考えているのですが、英語にも力を入れていますよね?
英語が大嫌いな自分には合わない学校でしょうか?

学校の授業などどんな感じですか?
@@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
別に普通な感じがします
自分も英語は大嫌いなのですが
授業ちゃんと聞いてればテストも取れます
ただクラスわけがあるのでそこには注意していただければ・・・
悩む@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
回答有難うございます。

クラス分けは成績で分けるのでしょうか?

あと、新入生キャンプは英語での発表が有る様なのですが…
大変そうですね?
サィ@卒業生 [ 2014/06/30(月) ]
1年生は4組ごとで成績クラス分けになります
中間期末のテストで下がることも上がることも…
数学も同様に成績ごとに分けられます
でも案外みんな1番下でも上でも気にしませんよ
この先生受けたいから下のクラスに行くっていう人もいましたから

新入生キャンプに関しては十数人での発表になりますからそこまで心配しなくて良いかと
そのグループを受け持つネイティブの先生によっては発表原稿を手伝ってくれる人もいます
悩む@質問した人 [ 2014/06/30(月) ]
詳しい回答有難うございます。
成績クラス分けになるのですね、同じレベルの人と一緒の方が何かと良いかもですね。

英語の発表は気になりますが、十数人居るなら大丈夫ですかね。
色々聞けて助かりました。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/08(火) ]
私、入試英語14点だったから他の教科で補えるなら合格は出来ると思います。
悩む@質問した人 [ 2014/07/09(水) ]
内緒さん回答有難うございます。

英語が苦手でも他を頑張れば大丈夫なんですね〜
得意な教科を上げられるよう頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
カラシ@中学生 [ 2014/03/26(水) ]

現在中2で、もうすぐ中3になる者です。

本日3学期の成績が出たのですが、計27でした。

2年の成績がコレでも、3年2学期で36くらい取れれば受かる可能性ありますかね?

家庭内の事情もあり、なんとしてもこの高校に受かりたいです。
あ@一般人 [ 2014/03/26(水) ]
自分は26だったので今気が付いたなら大丈夫です。
この学校は数学・理科・英語が重点科目なんで、そこで稼げるかで結構変わってきますよ!
今回の入試で思ったのは、内申は高いに越したことはないということです。
27→36というのは結構大変だと思いますが、合格を手にして笑顔になれるように頑張って下さい。
応援しています。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/26(水) ]
私は3年の内申が34(104/135)で、秋以降の模試で合格率95パーセントだったので、合格の自信はありました。
ところが・・・皆さんご存知の通り、今年度の入試で理科と数学が私立並の問題が出たので自己採点したら、模試の入試予想点より100点も低かったので(泣)、もうだめかと思い動揺しました。おかげさまで無事合格しましたが・・・。
結論をいうとやはり内申はあったほうが安全です。
カラシさんも、4月から塾のコマ数を増やしたり、自発的に予習復習をしたり、夏期講習で追い込みをしたりして3年の2学期に向けてがんばってくださいね!今から頑張れば十分間に合うと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/12(土) ]
カラシさん、せっかく先輩がアドバイスくれているのにお礼なしですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/04/13(日) ]
教えた本人が咎めてないし、あんまりカリカリしなくてもいいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
合格された皆さん、おめでとうございます(*'▽')
皆さんは成績開示にいきますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
今日行ってきました

仮開示だけで答案はみせてもらえませんでしたよ
本開示は手続きが必要でそれやると答案見せてもらえます
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
自分も行きましたが、1次で受かったのか、2次選考で受かったのかは分からずじまいなんですかね?
正直良く受かったなと思ったんで、どちらで受かったのか気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
内申 118/180

テスト300ギリギリいかないぐらいなんですけど
落ちますよね?
あー@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
面接頑張ればいけますよ!
ぎゃー@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
俺は成績君より下で点数も同じくらいだから面接ミスなきゃきっと受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
質問です!この学校で主席を取りたいのですが
平成25年度の過去問
国語86点 数学100点 英語68点
社会84点 理科88点 だったのですが
この点数でこの学校の主席は狙えますか?
出来れば在校生の皆さんお答えお願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
一応、私も塾でやって(初回)採点して貰いましたが数学92 国語94 英語52 理科93 社会91 でした。塾長が記述をどういう基準で点数つけてるかわかりませんが、去年の問題は今年絶対でないので参考にならないかと。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
呼ばれたのできました。私も主席狙いですが、理数を極めるだけでいいかな、という気になってきました。頑張ってください(∋_∈)応援していますよ( ̄∀ ̄)一緒に頑張りましょう。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
あ、あと主席狙いだと反感を買うとかありますけど、人によって目標は違いますし、目標を低くしてもなんも面白くないですよ、人は人です。受験終わっていいお友達になれるといいですね。
だれ?@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
なまはむトマトさんってオタクですよね?
どうなんですか?
受験生@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
なまはむトマトさんこんにちは!
あなたも主席ですか!まあお互い頑張りましょう。いい友だちになりましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
去年、早稲田蹴って千葉大行った人も、今年、代ゼミ模試でトップクラスの成績を出して国立大医学部目指してる人も、実はこの学校の首席じゃないんだよなぁ。。

2人の共通点は高2から伸び始めたことか。

つまり、正直首席になろうがなりまいがあんまりその後の成績には繋がってなかったりする。

まぁでも、目標を持つことは大切なことです。頑張って下さい。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
俗な言い方をすればオタクとなりますが、その呼び方は定義があやふやですし偏見が酷いので趣味がアニメやゲームというのが正しく、運動もします、なぜオタクですよね?と、きいたのかはよくわかりませんがまあ別に何とでも言ってください
りらりら♪@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
主席取るみたいですね!
目標を立てられてスゴイです!
私アホだから受かるか不安ですが、
頑張ってください!\(*^o^*)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved