教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:85件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験者@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
質問です!この学校で主席を取りたいのですが
平成25年度の過去問
国語86点 数学100点 英語68点
社会84点 理科88点 だったのですが
この点数でこの学校の主席は狙えますか?
出来れば在校生の皆さんお答えお願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
一応、私も塾でやって(初回)採点して貰いましたが数学92 国語94 英語52 理科93 社会91 でした。塾長が記述をどういう基準で点数つけてるかわかりませんが、去年の問題は今年絶対でないので参考にならないかと。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
呼ばれたのできました。私も主席狙いですが、理数を極めるだけでいいかな、という気になってきました。頑張ってください(∋_∈)応援していますよ( ̄∀ ̄)一緒に頑張りましょう。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/09(日) ]
あ、あと主席狙いだと反感を買うとかありますけど、人によって目標は違いますし、目標を低くしてもなんも面白くないですよ、人は人です。受験終わっていいお友達になれるといいですね。
だれ?@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
なまはむトマトさんってオタクですよね?
どうなんですか?
受験生@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
なまはむトマトさんこんにちは!
あなたも主席ですか!まあお互い頑張りましょう。いい友だちになりましょうね!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
去年、早稲田蹴って千葉大行った人も、今年、代ゼミ模試でトップクラスの成績を出して国立大医学部目指してる人も、実はこの学校の首席じゃないんだよなぁ。。

2人の共通点は高2から伸び始めたことか。

つまり、正直首席になろうがなりまいがあんまりその後の成績には繋がってなかったりする。

まぁでも、目標を持つことは大切なことです。頑張って下さい。
twitterから参上なまはむトマト@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
俗な言い方をすればオタクとなりますが、その呼び方は定義があやふやですし偏見が酷いので趣味がアニメやゲームというのが正しく、運動もします、なぜオタクですよね?と、きいたのかはよくわかりませんがまあ別に何とでも言ってください
りらりら♪@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
主席取るみたいですね!
目標を立てられてスゴイです!
私アホだから受かるか不安ですが、
頑張ってください!\(*^o^*)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
寒天@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
今年で卒業する3年の者です
今更ですが何か質問ある方いましたら
お答えできる範囲で答えたいと思います
ちなみに自分の時は入試の形態が違うので
入試に関しては一切回答できません
それとこの学校は合格基準点についてはあまりあてに出来ませんので今模試とかで点数低くても諦めず頑張ってください。倍率も自分の時は前期で2倍近く後期で1.4ありましたので今と同じくらいですね
例年人気が高まってるけどSSHが終わるのでこれから少し下がるかもですね

一応項目として学校生活のタイトルですが
それ以外でも聞いてくださって構いません
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
車掌@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
体操服は来年から指定ですよ!(確か)
あかり@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
自由にして風当たりが強いというのは常識のない自由を謳歌した方のみですよ。間違えたことをそれが間違いだと指導してるだけだとおもいますよー

まぁそれが自分の目にどううつるかはやっぱり先生との好みとかいろいろありますよねー
寒天@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
あら、2重に投稿されてしまってる・・・

車掌さんも言ってるので来年度から指定になるっぽいですね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
ここまで来て指定されるのもなんだかなぁ…
でもジーンズとかで参加してる輩もいたしなぁ…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
学食っていくらくらいですか?
あと♂で長髪の人はいますか?
寒天@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食はだいたい250〜550(大盛など)ですね
券売機で券を買うのはそのくらいです

他に唐揚げやポテトなんかはワンカップで100で売られてたりします

長髪…うーん難しいですね
まあ少し長いかなあと思うのはたまーにいたりします

五段@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食のメニュー覚えてる範囲で書いときます(合ってないかも
ラーメン(味はランダム今日は醤油でした)300円
ワンタンラーメン300円
本日のラーメン350
うどん(温)220円
そばも同じだったかな
冬には冷やし中華とか冷うどん・そばが出ます。
麺類は大盛り(+100円)出来ます。
カレー320円 他カツカレーとかあります。(値段忘れた)
あとはランチセット350〜450ぐらい?

他には唐揚げ(大体3個)やポテトフライが100円
焼きそば(150円)おにぎり・たこ焼き(150)・ハッシュドポテト(80円)・などなど小物類や飲み物(90〜130円)菓子類を販売しています。

男で長髪な方はあんまり見かけませんが、変わった髪の染め方してる方とかも居ますし珍しがられると思いますが、別に長髪でも大丈夫だと思いますよ?
現2年次@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
チャーハン150円もお忘れなく(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もー。@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
LISAに受けたいと思ってるのですが、
模試の結果のF1値が739/1000でした。
それで、内申が119/180なんですが、
本番どれくらい取ればいいでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
私もほとんど一緒です。
私も知りたいのでどなたか答えて下さい

内緒さん@卒業生 [ 2014/01/31(金) ]
内申が低めですこし難しいですね.....

当日350も取ればまあー。大丈夫でしょうかね
内緒さん@関係者 [ 2014/01/31(金) ]
余裕持って370くらいじゃないですかね?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
答えてくださいって随分上から目線ですね
かみなり@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
私は内申オール4で
試験は理科が94点
社会60くらい
国語70くらい
数学80くらい
英語20点代で合格できました
もー。@質問した人 [ 2014/02/01(土) ]
みなさん、ありがとうございます!!
志願変更はする気ないので、頑張ろうと思います!!!(`・∀・´)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かず@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
内申点 99/135 180/131
英語、理科4 数学3

なんですが、本番何点取ればいいんでしょうか?

模試では292点でSでした 合格圏 90%程度

二倍近いといわれてビビってしまっています
回答お願いします
かず@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
131/180 でした すいません
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
内申の持ち点が291点あるので、テストは300点も取れば大丈夫かと思います。
がんばってください!

かず@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
推計入試点数は324点でした
どうだと思いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
詩音@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
前に質問したものです、いちばん最近の模試で、神奈川総合産業が40~49%で努力圏でした。
内心は85/135 で英数理は4 3 4 です。
国語数学英語は60点くらいなのですが理社が取れません。いまから頑張ったらいけますかね

やっぱり心配です
詩音@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
前の質問では323点とればいいと答えてくれたのですが、今回の模試では230点くらいしかとれませんでした。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
その模試の点数ですと厳しいかと思われます

よほどいまから点数を底上げできるなら
見込みは0ではないかと…
将来は大事なので志望校変更まで
しっかり考えましょう
内緒さん@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
詩音さん
118/180
持ち点262点
模試は難しいので当日のテストが270程とったとして、面接が190だったとして670点です。
併願私立に行く覚悟でチャレンジするか、倍率を見てからひとつレベルを下げるかといったところでしょうか。
どちらにしろ、前日まで勉強は続けてください。がんばってくださいね!
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/28(火) ]
いまの時点でそのレベルではかなり厳しいかと.....

落ちるくらいなら志願変更を考えたほうがいいと思いますがね....
詩音@一般人 [ 2014/01/28(火) ]
質問をしたものです。やはりそうですよね・・・
願書はここに出してしまったのですが、親と話し合った結果、公立高校がいいので下げることにしました。

回答してくれた方、ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
♡@中学生 [ 2014/01/21(火) ]
LiSaに入りたいものです。

内申86 【理科 英語 数学は3】
最近の模試では
だいたい220点くらいで
合格可能性30%ほどです。

絶対にこの学校に入学したいと考えているのですが、合格できる可能性が高くなるのは
入学試験で最悪何点ほどとればよいでしょうか?

ご回答いただけると嬉しいです。
内緒さん@卒業生 [ 2014/01/22(水) ]
内申がひくいようなので最低でも350なければ難しいと思います。ひとつの教科75は余裕もってとっといたほうがいいですね。

併願校をつけたり志望校変更も頭に入れておいた方が.....
♡@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
ご回答ありがとうございました(._.)
最近の模試が返ってきてやはり30%でした、、。

絶対に行きたかったのですが、志願変更しようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
内申が93
英語理科数学を2倍して123です。

模試では230点くらいなのですが、いまの時点で合格出来るでしょうか?

もちろん勉強はします。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
内申は123/180
点数化すると273点。
模試は難しいので当日のテストが270点だと仮定します。

273+216(270点の8割)+190(面接仮定)=679点ぐらい

内申は悪くないので、当日のテストを10〜20点とれるようにしたほうが良いと思います。いままで受けた模試で間違った漢字や苦手箇所(理科や社会の暗記問題)必死にやってください。
合格できるかどうかはあなた次第だと思います。がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/19(日) ]
ありがとうございます!!あと1ヶ月もないですが合格出来るように勉強頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
せれ@中学生 [ 2014/01/16(木) ]
質問です。
絶対Lisaに合格したいのですが、
内申86 (理解、数学英語はすべて3)
模試では努力圏 (平均170点くらい)
なのですが、
点数をどれくらいあげれば、合格できる可能性は上がりますか??

教えていただけるとありがたいです。
通りすがり@一般人 [ 2014/01/17(金) ]
内申はまあ悪くないかと思いますが
この時期の模試で200点切っているのは厳しいかも。
せめて300点に近い点取ってないと・・・。

昨年のこの学校の平均340点ですので。
ご両親、学校の先生、塾の先生にちゃんと相談しましたか?
志望校を変えたくないのであれば、併願校をしっかりと固めて、ラストスパートかけましょう!
がんばって!!

家庭教師やってます@一般人 [ 2014/01/19(日) ]
まずは200とれるようにしましょう!

自信をもって!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
ここの学校は半年で1単位なのでしょうか?
それとも1年で1単位ですか?
わかるかたご回答よろしくお願いします。
えんび@卒業生 [ 2013/08/21(水) ]
1週間/1コマ(授業90分)を半年行って1単位となります。
数学英語といった、通年で2コマの授業を受ける4単位科目
・歴史や専門といった、通年で1コマの授業を受ける2単位科目
・保健や入門といった、前期又は後期だけ1コマの授業を受ける1単位科目
の3種類があります。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/21(水) ]
わかりやすくありがとうございました♪
参考にさせて頂きます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
(??)@中学生 [ 2013/07/30(火) ]
茶髪イケメンってどのくらいいますか?ちなみにその人たちはどのくらいの割合で彼女いますか?
えんび@卒業生 [ 2013/08/07(水) ]
私の期の+2から-3までの学年を把握している私が単刀直入に言いますと、好みの方に合える比率は0.06%(6*10^(-2)%)です。
内約について、まず「茶髪」という必須パーツから8割以上の学生がふるい落とされます。
次に「イケメン」という言葉には個人の私利私欲が含まれますが、平均的に見てイケメンは7%。(髪の指定の積でさらに8割減ります)
それでかつ、彼女がいるという噂を聞く者は右手で数えれば十分か…
これらから統計数学に基づいて比率を出したのが上の値です。
尚、「彼女」というものに「z軸が無い」という条件を付け足すことによって、比率を倍以上に増やす事がこの学校では可能です。

恐縮ながら、私は大学を体験しているからこそ、高校より大学生にならないと希望の方はまず現れないと存じます。
その点を踏まえ、再考の余地があるのではと考えます。
ちなみに性別の指定が無いのであれば、彼女持ちの可愛い女子が…おっと、蛇足でした。
うんまる@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
そうですねぇ、まあ三学年合わせてざっと数えて…茶髪イケメン、いやイケメンは……すばり、

0人ですかね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved