教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「神奈川総合」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
内申が82で理社英が3なので神奈川総合産業高校に入学するとしたら内申が91です。
この場合だと当日のテストは何点くらいとれば合格できますか?
入学希望者@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
僕は神奈川総合産業を受験するか迷っています。
内申は102あり偏差値も60前後なのですが
今大船高校と迷っていまして
大船高校は内申が足りず入れるかわからない状況なんです・・・
それで色々な専門分野が選べて学べる神奈川総合産業でもいいかなと思ったのですが
将来の大学を考えると大船のほうがいいのかと
思ってしまいます。
ここに入るならなるべく上位で入りたいと思っています。
ここで質問なんですが
実際神奈川総合産業はレベル的にはどうなんですか?
大学の実績とか授業の内容、レベルを教えていただければ嬉しいです。
ラストスパート@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
説明会でいただいた資料によると、国立大学の進学率は1.4パーセント、私立大学71.4%となっています。
国立大学を目指すのであれば、塾に入ってかなり補う必要があるのでは?と推測します。
金銭面でも親御さんと意見を一致させておく必要もあるかと思います。
色々な学校の説明会に行って感じたのですが、データー上の内申や平均点が同じ位でも
高校に入ってから向かっていくものが前々違うのでかなり驚きました。
説明会に行っていないのであれば、年あけにでも直接受験したい学校に問い合わせをして、資料をもらったほうが良いと思います。
大学の実績や、授業の内容は一目瞭然です。
また、1000点満点中、200点は面接です。
「あなたがこの高校に入って何がやりたいのか」明確にしておく必要があると思います。
あなたが高校に入ってやりたい事は何か?
どういう高校生活を送りたいか?
それによって自分よ偏差値の高いところにチャレンジするのもよし、偏差値が低いところにするのもよし(以外と勇気いる)と思います。
がんばってくださいね!ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
僕も神奈川総合産業に受験するんですが、
内申が合計で84です。先生には足りてないと言われてるんですが無理言って頑張るので受験さしてくださいと言いました、受験勉強を今かなり頑張ってるんですが、僕の内申的に入試で何点が合格のボーダーラインになるでしょうか?実際下を見ててはいけないと思うんですがやっぱり勉強中内申点が足りてなくて本当に行けるのかと心配になってしまいます。
ラストスパート@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
塾でいただいた
2013年公立高校合格者データによると、平均の素内申が95、入試得点が340点となっています。
説明会の資料ですと、神奈川総合産業は素内申+●/45(2年英数理+3年英数理×2)=○/180が調査書の持ち点です。
ただデーターと言っても毎年同じレベルとは限らないので、当日のテストで少しでも点数を取れたほうが良いです。
不安であれば過去5年間の問題を時間を計って解くなどしてください。
あと2ヶ月なので、テレビや遊びはがまんて、苦手な部分や間違えた箇所を繰り返し解いてみてください。ここでがんばるか、あきらめるかはあなた次第です。ファイト!!!
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/27(金) ]
ありがとうございます、とにかく点数を少しでも多くとるそれが合格に繋がるってことですね。
できればでいいのですが、僕の内申では何点以上が合格の目安になりますか?やはり的確な数字が知りたいので約どのくらいでもいいので教えてください
ラストスパート@一般人 [ 2013/12/27(金) ]
あくまでも私個人の推測なので参考までにとどめてくださいね。
内緒さんは320点〜340点は目標にしたほうがいいと思います。高めに設定したほうが最後伸びると思うので。
予想では1000点満点中、700点〜800点がねらいめといわれています。(100点も幅があるのですね。)
こちらの学校の選考基準の比率は
調査書400点、学力検査400点、面接200点と比率が4:4:2です。

あくまでも推測ですが
内緒さんが84/135、だと
114/180?と仮定します。
400点満点に換算すると1253点。
そこに2面接(200点満点)と3当日のテストの点数(500点満点を400点に換算するので0.8掛けた値)
1+2+3の合計で点数の高い人から214名取り、(1次選考)2+3を24名(2次選考)とります。

データーによると、素内申80〜90が多いそうです。こちらの学校は設備が素晴らしく魅力がある高校なので、素内申100以上の人もいますが、当日の点数が高ければ内申の高い人を挽回することは可能です。
それと面接の200点はあなどれないと思います。髪形、服装、姿勢、受け答えをきちんとするのはもちろんのこと、入学希望の理由など面接シートにそって練習してくださいね。
がんばってください。応援しています。
内緒さん@質問した人 [ 2013/12/28(土) ]
本当にありがとうございます。これで、自分の目標にする点数や目標にする場所が見つかりました。これで、勉強も熱心に取り組めます、色々なアドバイス本当にありがとうございます。絶対に合格してここに良い報告が届けられるよう頑張ります。本当に色々とありがとうございました。
ラストスパート@一般人 [ 2013/12/28(土) ]
ごめんなさい訂正がありました。

内申114/180?と仮定します。

「400点満点に換算すると1253点。」

「400点満点に換算すると253点」
です。
皆さんの合格お祈りしています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
入学希望者@中学生 [ 2013/12/13(金) ]
神奈川総合産業高等学校は
内申102/135で
五教科平均370くらいですが行けますかね?
また指定校推薦は何があるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/12/14(土) ]
普通にいけると思いますよ!
入学希望者@中学生 [ 2013/12/16(月) ]
本当ですか!
在校生の皆さんこの学校の魅力を教えて下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
入学希望者@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
神奈川総合産業高等学校の定時制についての質問です。
定時制は全日制と違って、「総合産業科が無い」と、友達から聞いたのですが本当ですか?
定時にはないのでしょうか…教えてください!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/06(金) ]
定時制は総合学科です。
公式サイトにも記載されているのでご確認を。
www.kanagawasogosangyo-h.penkanagawa.ed.jp/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆり@中学生 [ 2013/09/08(日) ]
神奈川総合産業高校に行きたいんですけど今のところ内申点が二年で29です三年で30ぐらいとらないと
行けないでしょうか?あと真面目ですか?不良はいませんか?
お願いします
元運動部@在校生 [ 2013/09/22(日) ]
今年はどうかわからないけど、僕のときは理数英の内申点が重要でした
なので、30でも理数英をあげておくと安心かもしれません
オール4で36くらいあれば、テストで大きく失敗しない限りは大丈夫だと思います
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
総合産業高校は全日制と、単位制どっちなんですか?
せんお@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
えーとですね、まず高校受験の前にもう一度高校の仕組みを勉強してみたらどうかな?これだからゆとりが馬鹿にされるんだよ?神奈川総合産業高校は全日制でもあり単位制でもあるよ。あえて言うのなら全日制か定時制かが正しいよね
えんび@卒業生 [ 2013/08/17(土) ]
ご質問ありがとうございます。
-活動時間の違い
・全日制:主に朝から夕方まで(中学と同じ)
・定時制:主に夜(昼からの学校もあるが、この学校は夜から)

-学習制度の違い
・学年制:時間割の型はほぼ固定、コースで自分の勉強したいものを決め、履修完了で学年が上がる
・単位制:時間割はほぼ自由、1コマ1コマ勉強したいものを決める。1年経てば学年は上がるが卒業には一定の単位が必要。

えーとですね、違いについてはこれで分かりましたでしょうか。
また、入学した際に先輩方に気難しい方がいらっしゃいましたら生徒会本部のほうにご相談くださいませ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
影@一般人 [ 2013/04/24(水) ]
神奈川総合産業にはハンターがいると聞きました。1人で歩いていると後ろからついて来て戦闘に入るようです。ちなみかなり弱いらしいです。
この噂は本当でしょうか?
S@在校生 [ 2013/04/24(水) ]
何ですかそれ?
新入生ですがそんな話は聞いたことないですね…
太郎@在校生 [ 2013/05/01(水) ]
僕も聞いたことはないですねw
I@在校生 [ 2013/05/21(火) ]
2年生だけど、そんな話聞いたことないですねw
ゆの@在校生 [ 2013/05/21(火) ]
モンハンとかが流行ってる時期だと
ルームにはいったら人がいたとかはあるあるですがねw
影@一般人 [ 2013/07/04(木) ]
まぁ嘘なんですけどね、はい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
神奈川総合産業の夏休みはいつぐらいから始まりますか?
小中学は7月21日ぐらいからですが、同じぐらいでょうか?
ユーノス@一般人 [ 2013/03/19(火) ]
大体そのあたりですが一週間くらい遅いと思います
代わりにうちの学校は冬休みと春休みがやや長いらしいです

それともし中学も前期後期制だったら知ってるかもしれませんが
夏休みが終わった週がめんどくさいことにテスト一週間前になります

時間があるように見えて
これが案外厄介で勉強を夏休みの間にしていないとかなり痛い目にあいます
私の若干テストの点数が落ちました
今年一年の点数を見てみてもやはり夏休み明けのテストが全体的に一番低いです

余計なことまで答えてしまいましたが
まぁ参考になればうれしいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
へむへむ@中学生 [ 2013/03/06(水) ]


この高校からどのような大学にいけますか?
その人の頑張り次第だと思うのですが
だいたいでいいので教えて下さいm(_ _)m
kakao@在校生 [ 2013/03/07(木) ]
指定校推薦があるところは、
早稲田大、東京理科大、成蹊大、東洋大、神奈川大、東京電機大、などなどその他いろいろで書ききれませんが、もちろん基準値以上の成績を取らないと推薦してもらえないですよ。
一般受験で頑張る人もいますよ。
AAA@関係者 [ 2013/03/08(金) ]
進路実績はご覧になりましたか?毎年数名の生徒が国公立大学へ進学していますし、MARCHへ進学する生徒もいますね。学力の幅が広いのでしょうね。へむへむさんは中学生ですか?高校の事、その先にある進路の事、よ〜く調べて楽しい高校生活・大学生活を過ごしてね。
へむへむ@質問した人 [ 2013/03/10(日) ]


お二人共ありがとうございましたm(_ _)m
自分はこの春から神奈川総合産業高校に通うことが出来ました(^-^)

色々な大学に行ってるんですね(*^^*)

なのでしっかり勉強したいと思います( ̄^ ̄)ゞ
AAA@関係者 [ 2013/03/10(日) ]
合格、おめでとうございます!
この学校は色んな事にチャレンジできるから、
有意義な三年間を過ごして下さいね!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/17(日) ]
すんません、早稲田は今年から外れたみたいですよ(T_T)
もる@関係者 [ 2013/03/18(月) ]
今年は早稲田が2名?
GMARCHに3名?
日東駒専に十数名進学したと聞きます
ユーノス@在校生 [ 2013/03/19(火) ]
まぁ良い大学に進みたいのであれば

とりあえず1年生のうちから成績を取っておくことだと思いますよ
うちの学校の学力は下は偏差値40から上は偏差値60とかなり幅があると思います

つまりうちの学校はいいところにいくひとは本当にいいところに行くし成績がいまいちな人は偏差値無用の専門学校などに行くことになると思います

高校は中学と違い一年の成績も二年の成績も三年の成績も大学受験の時の扱いはおんなじです
中学校の内申のように三年の成績の比率が重いなどはありません

よって一年生でいい成績を取れば二年以降で思いっきりひどい成績とらない限りは評定平均のガタ落ちもないし
逆に一年で残念な成績を取って二年から心機一転して勉強しても急激な上昇は望みづらいと思います(まぁ本人次第ではありますが)

ですので目標の大学があるならそこに入れるくらいの成績を一年生から目指して
入りたい大学が見つからないのであればどこの大学にも入れるような成績をがんばってとってください
みんみん@一般人 [ 2017/08/25(金) ]
この高校から、指定校推薦はどこの大学がありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
けい@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
内申に93
テスト220
絶対落ちましたよね?
面接頑張ればうかる可能性ありますか?
メッシのファン@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
まだまだわかりませんよ!
面接は受検の総得点の5分の一を占めてますから!
あにゃか@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
過ぎたことは仕方ないです!
面接頑張りましょ\(^o^)/
けい@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
はいっ頑張ります。
じゃぁまだ可能性ありますか?
メッシのファン@中学生 [ 2013/02/16(土) ]
可能性ありありですよ!
一緒に頑張りましょう!!
けい@質問した人 [ 2013/02/16(土) ]
そうですか…よかったです。
面接頑張って合格目指します☆
みなさんありがとうございました。
S@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
神奈川総合産業って受験する人の偏差値・内申はピンキリらしいです
面接で十分挽回できる可能性もありますよb
お互い頑張りましょう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved