教えて!神奈川総合産業高校 (掲示板)
「説明」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/06(木) ]
この高校の説明会でSSHは今年度まで
来年度はまだわからない
と聞いていますが、結局来年度はSSHに指定されなかったんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/03/06(木) ]
たしか指定から外れたはずです。
恐らく、SSH関連の活動はないとおもいます。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/07(金) ]
外れてしまったのですね。
少し残念な気もしますが、活動にあまり興味のない子どもにはいいかもしれないですね。
LiSA@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
内緒さん@在校生さんは何を根拠に外れたといっているのでしょうか?実際にはSSHが外れたかはまだ決まっていません。外れたとしても例えば「SSH課題研究」という授業があったら「課題研究」というようにSSHの冠が外れるだけです。SSHが指定されなかったとしても授業が大幅に変わることはありません。ご安心ください。
UUUU@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
SSHに関しては継続する予定ですよ?????
継続出来ない可能性はもちろんありますが「まだ」指定から外れておりません。
不確定な情報を流すのは、これから入ってくる中学生に多大な迷惑が掛かる可能性があります。
情報は確かなものだけにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
すみませんでした。
前の回答で外れたとあったので外れたと思ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/10(月) ]
どれが本当なのかいまいち解らないところです
いつかLISAに電話してみようと思います
ありがとうございました
LiSA@在校生 [ 2014/03/11(火) ]
わかりづらくしてしまってすみません。
SSHの指定は5年間で今年度がちょうど5年目でした。
たぶんUUUUさんの言っている事は今年度を言っているのでまだ外れてないと言ったのだと思います。
では来年度はというとこの段階ではSSHに指定されたかは学校側もわかりません。
どうやら3月後半くらいにならないと学校側もわからないそうです。
あとLISAではなくLiSAです。
余計にわからなくしてしまったらすみません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2014/03/04(火) ]
自転車通学をされる皆さん、これからの合格者説明会や入学式も自転車でいかれますか?
よく、自転車は許可を得てからと聞きますが、皆さんはどうされますか?また在校生の皆さんはどうでしたか?
車で行くと駐車場まで結構かかりますし、全く問題ないなら自転車で行こうと思うんですが教えて下さい。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/04(火) ]
こんにちは

入学の手引きには許可が必要という事が書いてあったと思います
なので、まだ駄目なのではないでしょうか?

私は今日の合格者手続きは電車で相模大野で降りた後、歩いていきました
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/05(水) ]
内緒さん@中学生さん、ありがとうございます。確かにそう書いてありますね。
公共機関を使おうかと思います(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
なんか勘違いしてるかな

俺はたしか
二次募集は私立高校受かったら対象外
って聞いてんだけど

内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
二次募集は私学受けてない人しか受けれない。
しかも、一次募集で定員割れしてた学校から
しか選べない。
二次選考はもともとLISA受けてる人で
調査書を見ないで、点数の良い順。人数は
定員の10%
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
二次選考ってのはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
内申が不登校で、ない人とか
悪い人とかでも当日の点数が良ければ入れる制度
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
募集定員
238名の中で
214名が調査書+学力検査+面接(一次選考)
24名が学力検査+面接(二次選考)
説明会の時言っていました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
頭悪くてすみません。
二次選考というのは、214名よりも下の点数からですか?
例えば、300点までの人が214名いて、あとの24名は299点、298点の人と選ばれるのか。
又は二次選考の人たちは380点とかの人も残っているのか。
本当によくわかりません。
どなたかわかりやすく教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
今回受験者が312名でしたよね。
募集定員は238名。
まず、一次選考で214名が選出、
残った98名の中から、学力検査+面接の合計点が高い人から24名選出です。
(二次選考の24名は内申は関係ありません。)
こんな感じだと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
すっごくよくわかりました!
ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
寒天@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
今年で卒業する3年の者です
今更ですが何か質問ある方いましたら
お答えできる範囲で答えたいと思います
ちなみに自分の時は入試の形態が違うので
入試に関しては一切回答できません
それとこの学校は合格基準点についてはあまりあてに出来ませんので今模試とかで点数低くても諦めず頑張ってください。倍率も自分の時は前期で2倍近く後期で1.4ありましたので今と同じくらいですね
例年人気が高まってるけどSSHが終わるのでこれから少し下がるかもですね

一応項目として学校生活のタイトルですが
それ以外でも聞いてくださって構いません
[ 28件 ]の回答が省略されています。(全て表示
車掌@在校生 [ 2014/02/07(金) ]
体操服は来年から指定ですよ!(確か)
あかり@卒業生 [ 2014/02/07(金) ]
自由にして風当たりが強いというのは常識のない自由を謳歌した方のみですよ。間違えたことをそれが間違いだと指導してるだけだとおもいますよー

まぁそれが自分の目にどううつるかはやっぱり先生との好みとかいろいろありますよねー
寒天@在校生 [ 2014/02/08(土) ]
あら、2重に投稿されてしまってる・・・

車掌さんも言ってるので来年度から指定になるっぽいですね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
ここまで来て指定されるのもなんだかなぁ…
でもジーンズとかで参加してる輩もいたしなぁ…
内緒さん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
学食っていくらくらいですか?
あと♂で長髪の人はいますか?
寒天@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食はだいたい250〜550(大盛など)ですね
券売機で券を買うのはそのくらいです

他に唐揚げやポテトなんかはワンカップで100で売られてたりします

長髪…うーん難しいですね
まあ少し長いかなあと思うのはたまーにいたりします

五段@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
学食のメニュー覚えてる範囲で書いときます(合ってないかも
ラーメン(味はランダム今日は醤油でした)300円
ワンタンラーメン300円
本日のラーメン350
うどん(温)220円
そばも同じだったかな
冬には冷やし中華とか冷うどん・そばが出ます。
麺類は大盛り(+100円)出来ます。
カレー320円 他カツカレーとかあります。(値段忘れた)
あとはランチセット350〜450ぐらい?

他には唐揚げ(大体3個)やポテトフライが100円
焼きそば(150円)おにぎり・たこ焼き(150)・ハッシュドポテト(80円)・などなど小物類や飲み物(90〜130円)菓子類を販売しています。

男で長髪な方はあんまり見かけませんが、変わった髪の染め方してる方とかも居ますし珍しがられると思いますが、別に長髪でも大丈夫だと思いますよ?
現2年次@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
チャーハン150円もお忘れなく(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
A@在校生 [ 2014/02/01(土) ]
在校生のものです。
みなさん、受験頑張ってください(`・∀・´
マネージャーしたいとか思ってる人いますか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ノシ
雄ですが…
運動能力が零なのでいままで関わってきた運動系の部活、クラブ、行事はひたすらジャーマネだったんで自信(どういう自信だよ…)あります。
↑のゴミ人@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
あ、今年受験なんでご縁あればやりたいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
ありがとうございます。
LiSAの先輩方は、ご自分をしっかりもっていて優しい方が多いな、と説明会の時思いました。
あの時はお世話になりました。
私は、球技得意な運動大好き女子なので、運動部に入部したいと思います!
まずは受験がんばります。*:(^^):*
ゆう@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
高校受かったらみなさんなんの部活入りますか?
私は受かったらテニス部入りたいです!
受かったらですけど…
A@在校生 [ 2014/02/04(火) ]
野球部のマネージャーに興味があれば受かったら、是非来て下さい(*^^*)
でも、まずは、受験ですね!!
受験は自分との戦いですよ。
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
倍率出ましたね!1.42。100人は・・・。
730/1000志願変更考えたほうがいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
ピッタリ100人オーバーですね(驚)
内緒さん@関係者 [ 2014/01/31(金) ]
それは1000人のうち730くらいの位置にいるということでしょうか?

だとしたら落ちるとおもいますよ。
志願変更考えてみてはどうでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
そーなんです。100人はキツいですね。
すごく考えてしまいます。
模試では安全圏( 80%)でしたが無理でしょうか
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
S1 の数値です
説明不足ですみません
内緒さん@関係者 [ 2014/01/31(金) ]
S値ですか....

ぶっちゃけS値と模試の安全圏とかはあまりあてにならないんですよね。

可能圏などでも落ちる人は落ちたりするので

100人も落ちるってのはかなり怖いですよね

通りすがり@一般人 [ 2014/02/01(土) ]
730なら大丈夫かと思うのですが・・・。

昨年度の合格者のデーターでS1値だしてみました。
95/135 128/180 340点

284点+272点+190(仮定)
=746点/1000点満点です。

もちろん平均なのでこれより低い人も
高い人もいますよね。
ちなみに今年はどうなるかわかりません。
志願変更するかどうかは、後悔のないように複数の大人の人に相談してくださいね。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/01(土) ]
本当に皆さんありがとうございます。
まだ数日志願変更まであるので親と先生に相談して考えます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
110/135で147/180 なのですが、テストではどのくらいとれば合格できるかわかりますか?
面接は苦手です...。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
内申高いですね。
私は素人なので、何点で合格できるかどうかはお答えできませんのすみません。
持ち点が326点なので、面接(仮定180点)とします。
当日のテスト250点(×0.8で200点)で700は余裕で超えますね。
でも内申が高い方なので、模試でも350以上はとれているのではないですか?
もう1ランク上の学校もめざせるのでは?とも思います。

面接はハキハキしゃべるという事よりも、高校で何がやりたいか、将来にどう結びつけるか、説明会や見学に行ってどう思ったかなどを自分の言葉で話す事が大事と聞きました。
それから服装や髪型はきちんとしていたほうが良いですね。
髪が茶色だったり、スカートが短かったり、姿勢が悪かったりしていなければ良いと思います。
がんばってくだい!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/24(金) ]
詳しくありがとうございます!
模試とかはずっと290点代で300点いったことがないんです(泣) 受験までもしっかり勉強をして300点越したいです!

面接も、いってくれたことを気を付けて受けたいと思います!詳しく本当にありがとうございます!!
頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
お礼のお言葉、嬉しいです。
模試で290点取れていれば当日はもっととれると思います。
実力がある方だと思いますので、がんばってください!
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/26(日) ]
ありがとうございます! 精一杯頑張ります(๑و•̀ω•́)و
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みねるぶぁ@一般人 [ 2014/01/22(水) ]
国際系についての質問です。
海外姉妹校訪問は希望者だけですか?
期間や費用等を教えていただければ幸いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
私もそれきになります!
たく@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
姉妹校訪問は希望者のみです。
期間は1週間程度だったと思います。
費用はわかんないです。
安くはないです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
先輩ありがとうございます。
五@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
補足として回答させていただきます。
姉妹校訪問はアメリカの姉妹校(学校HPにてリンクが貼られています)へ一週間ちょっと行くことになります。
希望者のみとなりますがだいたい30万ほどだったかな...?
まぁ燃料サーチャージやその時のドル円の状態で変わります。
みねるぶぁ@一般人 [ 2014/02/09(日) ]
分かりやすく説明していただきましてありがとうございました。
大変参考になりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@中学生 [ 2014/01/07(火) ]
私はこの高校の個性的なところに惹かれ、第一志望にしているのですが、説明会の様子だけではどんな人がいるのか分かりません。在校生の方は普段どんな変人(失礼ですが)を見かけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
緒さん@中学生 [ 2013/12/27(金) ]
内申が82で理社英が3なので神奈川総合産業高校に入学するとしたら内申が91です。
この場合だと当日のテストは何点くらいとれば合格できますか?
入学希望者@中学生 [ 2013/12/31(火) ]
僕は神奈川総合産業を受験するか迷っています。
内申は102あり偏差値も60前後なのですが
今大船高校と迷っていまして
大船高校は内申が足りず入れるかわからない状況なんです・・・
それで色々な専門分野が選べて学べる神奈川総合産業でもいいかなと思ったのですが
将来の大学を考えると大船のほうがいいのかと
思ってしまいます。
ここに入るならなるべく上位で入りたいと思っています。
ここで質問なんですが
実際神奈川総合産業はレベル的にはどうなんですか?
大学の実績とか授業の内容、レベルを教えていただければ嬉しいです。
ラストスパート@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
説明会でいただいた資料によると、国立大学の進学率は1.4パーセント、私立大学71.4%となっています。
国立大学を目指すのであれば、塾に入ってかなり補う必要があるのでは?と推測します。
金銭面でも親御さんと意見を一致させておく必要もあるかと思います。
色々な学校の説明会に行って感じたのですが、データー上の内申や平均点が同じ位でも
高校に入ってから向かっていくものが前々違うのでかなり驚きました。
説明会に行っていないのであれば、年あけにでも直接受験したい学校に問い合わせをして、資料をもらったほうが良いと思います。
大学の実績や、授業の内容は一目瞭然です。
また、1000点満点中、200点は面接です。
「あなたがこの高校に入って何がやりたいのか」明確にしておく必要があると思います。
あなたが高校に入ってやりたい事は何か?
どういう高校生活を送りたいか?
それによって自分よ偏差値の高いところにチャレンジするのもよし、偏差値が低いところにするのもよし(以外と勇気いる)と思います。
がんばってくださいね!ファイト!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

神奈川総合産業高校の情報
名称 神奈川総合産業
かな かながわそうごうさんぎょうこうとうがっこう
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 48
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京1-11-1
最寄駅 1.1km 相模大野駅 / 小田原線
1.1km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 町田駅 / 横浜線
電話 042-742-6111
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved