教えて!麻溝台高校 (掲示板)
「キャンセル待ち」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
私です@一般人 [ 2016/12/16(金) ]
相模大野駅から自転車で行くって出来ますか??相模大野駅に自転車をおける場所はありますか??
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/17(土) ]
できますよ
大野にも月極の駐輪場が探せばあると思います
私です@質問した人 [ 2016/12/17(土) ]
おぉー!
自転車で行くならどの駅で降りるのが近いですかね…??
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/18(日) ]
古淵が最寄駅ですが自転車でも15分くらいかかるので横浜線に乗り換えたりを考えると大野でも良いかと思います
大野は古淵より少し遠いです
内緒さん@卒業生 [ 2017/01/06(金) ]
まだ見てるかな、実際に相模大野からチャリで飛ばしてた人が答えます

・駐輪場

相模大野の駐輪場はほぼ2択のようなもので、ボーノの地下駐輪場と北口立体の両方に駐めた経験があるけど、圧倒的にボーノがおすすめ。
なぜなら…駅から駐輪場まで屋根付き、信号がない、道幅が広い、設備が超〜ハイテク。ICカードをタッチするだけで自動的に機械が目の前までチャリを出してくれる。
北口立体のメリットは…空いてる、ちょっと安い、ほんのちょっと学校に近いだけ(

でも現役時代のボーノは人気が高くて常にキャンセル待ちだったから、入学が決まったらすぐ申し込みしても間に合わないかも^^;
聞けば係のおじさんが事細かに教えてくれるよ

・通学時間
ある男子が、空いてる時間帯にママチャリで本気で頑張れば、相模大野の駐輪場から学校の入口まで最速記録10分で着きます(あまり当てにならないけど)

女子でおしゃべりしながら走ってると…結構〜かかる^^;
でも、楽しいと思う
最初は大通りを中心に選んで行ってたけど、慣れてきたらGoogleマップとかを活用してマイ抜け道を探すってのも楽しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麻溝台高校の情報
名称 麻溝台
かな あさみぞだい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0829
住所 神奈川県 相模原市 北里2-11-1
最寄駅 2.4km 原当麻駅 / 相模線
2.7km 古淵駅 / 横浜線
2.8km 下溝駅 / 相模線
電話 042-778-2731
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved