教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/21(土) ]
弥栄高校の美術科を志望しています。
内申は2年、3年変わらず、35で美術は5でした。重点化すると120です。
内申は足りている方だと思うんですが、学力がないです…💦
模試で最近40台中盤をウロウロしています…最高点でも167/300でした…💦
特色対策はしています。今のところ1.5時間ほどで描いています。

質問したいことがいくつかあります。
・今の私では受かる確率はどのくらいなのでしょうか?
・今すべきことは基礎よりも過去問ですか?それとも両方ですか?
・特色ではどのようなものが出やすいんですか?高校にあるものとかなのでしょうか?(野球ボールや鉛筆など)
・特色ではモチーフが描ききれない人は結構いるんですか?
資料を見ても特色が60点代が多かったのでそれほど難しいのでしょうか…?たくさん質問してすみません😣💦

絶対に受かりたいです…‼お返事くださると嬉しいです…お願いします。🙏
長文失礼しましたm(._.)m
黄金の弥栄人@在校生 [ 2020/01/21(火) ]
内申は十分だと思います!
学力検査は最悪実技でカバーできるので実技優先がオススメ
実技は生モノ以外の物が出ます(去年は赤い毛糸、文字入り三角定規、MONO消しゴムでした)
デッサンは手を入れていないものがあれば落とされてしまうかも!1時間でモチーフと床を均等に進められると良きです
面接は大体美術科の先生なので練習したほうがいいですよ
とにかく!デッサンを!頑張れよ!yeah
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
ありがとうございます❗(*´▽`*)
絶対に受かるよう頑張ります❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved