教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:672件 / ページ数:68
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
怖い@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
内申126で模試で320点くらいです。合格する可能性はどれくらいだと思いますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
普通科希望の内申114なんですけど本番どれくらい取れば合格できますか?教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
去年のステップ平均は375点です。
参考にしてください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/05(日) ]
スポーツ科学科を希望するものです。
内申は116で、倍率は1.64でした。
この場合、入試得点での安全合格ラインは何点ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
カナガクの提示する合格可能性80%ラインがab値543点と出ているのでそれを参考にすると内申が116だと学科は300点くらいですかね。倍率高く何とも言えないところもありますが。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
300点もあったら絶対うかります。
正直250くらいでもいけるとは思いますが、何が起こるかわからないので何とも言えません。
という意味で300点目指すのが正解かと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
こんにちは!音楽科受けようと思ってる中3です!今年は倍率高いですね💦
国語6割 英語8割 数学6割 で受かると思いますか?(とりあえず実技は無しで)
内申は99しかないです😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
内申が低いのでひたすらやるしかないですね!受かるかどうかは本番の結果次第だと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/02/07(火) ]
スポーツ科志望です。内申102です。運動はとても得意です。面接もある程度できます。入試得点は300程度です。こんな僕は合格します。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
スポーツ科と音楽科は違いますからね、
比べられてもって感じなんですけど、あと少しお互い頑張りましょう🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
スポーツ科を希望する中3です。
内申116あって、倍率は1.64でした。
学力検査の目安を教えていただきたいです。お願いします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
…@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
音楽科を志望しているものです。
内申は重点化入れて110しかなく、
模試も、国語88点、数学35点、英語45点ほどしか取れていません…💦
実技は管楽器なのですが、中学から始めたため、心配です。
倍率も1.41ということですが、まだ希望はありますか…?
どうしても弥栄に行きたいので、入試まで努力しようと思うのですが、今からした方が良い勉強等はありますか…?(理社がないため暗記ができないので…)過去問は解こうと思います。
コメントよろしくお願いいたします!
あ@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
弥栄高校で、35点ほどではかなり厳しいと思います。
弥栄の平均が60〜70くらいだと思うので、、
今年は倍率が高く、1.41で約3人に一人が落ちるくらいです。実技に関しては管楽器は中学から始めた人もいるので大丈夫だとは思いますが、、、。
レベルを下げて他の高校で音楽を続けてみては?

後2週間切っているので本気で勉強頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
もうここまできたら最後まで全力で頑張ってみてください!
とにかく過去問を解いて間違えたところを完璧にできるようにしてみてください
実技の配点も今年は特に差をつくと思うのでしっかり練習して本番に臨めるといいと思います!
中村@卒業生 [ 2023/02/03(金) ]
その点数、その倍率ではとても難しいとおもいます。
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
もうここまできたら模試の結果は忘れてとにかく1に過去問2に過去問です。音科なら3科目ですよね。1日3科目50分×3を2ラウンドで二年分。過去四年分を2日で回したとしたら本番まで約10日あと5巡はできる!実技の練習もあって大変かと思いますが、最後まで諦めなかったら最後の最後まで学力は伸びますからっ!
…@質問した人 [ 2023/02/04(土) ]
たくさんのコメントありがとうございます!
返信遅れてしまいすみません。
最近1月に受けた模試が返ってきました。
三教科共に点数は伸びていましたが、まだまだ厳しいと思うので、最後まで諦めずに突き進もうと思います!過去問5巡、頑張ります!
ありがとうございました!

わわわ@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
今年度音楽科に入学したものです。
自分も中学から管楽器を始めました。
なんなら、それまで音楽の授業ぐらいでしかまともに楽器をやっていませんでしたw
楽器を始めた時期は自分や同期、先輩、プロの方々も中学の部活から始めたという人が多いです。
管楽器を中学から初めたとしても努力次第では学科でトップクラスの実力になれます。マジです。

入試の筆記テストは倍率が1.4倍もあるので3教科合計でで少なくとも200を超えていないと厳しいかもしれません。かならず過去問を問いてください。できれば3年分を二回以上解いてください。厳しいことを言いますがこのままだと専攻がうまく行ったとしても筆記で取れていないと合格する確率は高いとは言えません。ですが受からないわけではありません。

実技と筆記のバランスを考えて入試に挑んでください。頑張ってください!
…@質問した人 [ 2023/02/28(火) ]
無事に合格出来ました!
コメントをくださった方々、本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かお@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
今年相模原弥栄高校の音楽科を受けようと考えている。中3女子です!今年は倍率が1.26倍ほどだったようですが、内申が私は低いです。模試では、内申、点数を合わせて、合格確率が90%と出ました。点数は国語8割、英語7割、数学6割ほど取れます。実技はバイオリンを選択していて、ウィニアフスキーのバイオリンコンチェルト2番の第一楽章を引く予定です。
受かると思いますか?回答よろしくお願いいたします。
あ@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
今年の倍率は、1.41です。
その学力なら、受かる可能性はあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ヴァイオリンの基礎がしっかりとできているのであれば学力的にも問題ないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
中学三年生、弥栄高校美術科志望のものです。
質問なのですが、内申が重点化して125ある場合、入試(学力テスト)で1教科あたり何点をとれば合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
テスト実技ともに、平均75点はとれたほうがいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/03(金) ]
解答ありがとうございます!
平均75点目指して頑張ります!🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
新中3で2年制の成績おーる3英語得意ので英語だけ5でしたこれで受かりますか
内緒さん@一般人 [ 2023/05/08(月) ]
受かる受からないは断言できないけど、美術科志望ならまず実技を頑張ろう!
内緒さん@中学生 [ 2023/06/25(日) ]
弥栄高校は、漢検(もしくは英検数検)が3級以上なら内申点に加算されますか?(1点?)
準2は取るべきですか?(漢検)
(現在3級結果待ちです、中2)

あとまだ美術科に行く!!とかではないんですけどもし行くならば(行くために)やって損はない事とかあります?

(質問多くてごめんなさい…)
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]
https://blog.goo.ne.jp/ateliermios/e/d0700f0ff5cb03506bbb4f8e151eee01

デッサンの練習。
3つのものが課題に出ます。
置き方、構成力も大切です。
内申、勉強で入学出来ても、それ以降は
ただ、描くことが優先されます。
英語は手を抜かないでください。

あと半分ちょいくらいは予備校行くので
結構、根性と、親の経済力必要です。

学校でも対策してくれますが
今後、変わっていくような気がします。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/08(土) ]
予備校はどのくらいの時期から通い始めた方がいいんでしょうか?(美術科)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
内申124でこの時期330点前後ってやばいですよね ; ;
志望校変更するか迷ってます、、
弥栄に入りたい理由がしっかりあるので変えたくはないのですが、絶対に落ちれない状況なので迷います。
これ以上点数が上がるかもわかりません、どう思いますか。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
内申110未満でで当日点360位の人でも受かってたので自信を持てば行けると思いますよ!ファイトです!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
ありがとうございます…
確実に点数が上がっている教科はあるので、今まで取れてたところは落とさないように頑張ろうと思います、!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/09(木) ]
僕も同じような感じで最後までやりきろうと思います!一緒に頑張りましょう!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/11(土) ]
わー頑張りましょうね ; ;
この状況からひっくり返せたらかっこいいですもんね、合格して高校で会いましょう、、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
かおせ@中学生 [ 2023/01/28(土) ]
音楽科に入ろうと考えている中3です!
自分はバイオリンで受けようと思っています!受験曲はウィニアフスキーのバイオリンコンチェルト2番の1楽章です。この曲でレベルは足りているでしょうか?💦通っている学生のレベルはどれくらいなのか知りたいです!
倍率がどれくらいなのかも知りたいです
よろしくお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申はステップによると1.41らしいですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
倍率の間違いです。
申し訳ありません…m(_ _)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved