教えて!相模原弥栄高校 (掲示板)
「口約束」の検索結果:1件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/14(日) ]
中学3年女子で弥栄高校スポーツ科学科を希望しています。
体育は5で、内申は、121/150です。
実技試験は、バレーボールを選択しています。
当日の筆記試験は、何点ぐらいとった方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
3点。そんくらい。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/27(木) ]
一昨年、監督の先生と練習会で仮約束みたいな感じで選抜入試をパスしてくれるみたいな同級生がいた。

入学前なのに、高校生の遠征までついて行って、ジャージとかまで買ったけど・・・。

当日の選抜試験の結果は不合格。

今でも一生監督を恨むとか言ってた。

まぁ、この掲示板自体が適当なこと書いてあるから、俺が書いても嘘だと思われるかもしれないけど。

結局、口約束は危ない。
音攻弥栄生です。@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
すみません。名前を見たらお分かりの通り、私は音楽専攻なので、アドバイス(?)程度に聞いていただけたらと思います。
貴方の内申、121/150はとても良い値だと思います!
内申では、まずその値なら余裕で合格範囲内です。そして、筆記は1科目60点程度を目指しましょう。(本当はもう少し取れていたほうがいいのですが、あとは内申が大きくカバーしてくれているので、問題は…↓↓↓)
しかし、やはり私達芸術科もスポーツ科の皆さんと同じく、『実技試験』があります。こちらの方が、筆記よりも1点1点の価値がはるかに大きいので、バレーの方もきちんと頑張る必要があると思いますよ(まぁ、内申が5の時点で、体育系は大丈夫でしょう💦笑)

とは言っても、本当に内申は良いですし、文章はきちんとしているので、面接も大丈夫なのではないでしょうか。後は、残りの数カ月間を大切に、受験頑張ってくださいね!応援しております。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模原弥栄高校の情報
名称 相模原弥栄
かな さがみはらやえい
旧称
かな
弥栄
やえい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 229-0029
住所 神奈川県 相模原市 弥栄3-1-8
最寄駅 1.6km 淵野辺駅 / 横浜線
2.0km 矢部駅 / 横浜線
2.2km 上溝駅 / 相模線
電話 042-758-4695
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved