高校受験ナビ
検索
相模田名座間総合上溝厚木北愛川山崎上鶴間神奈川総合産業相模原城山片倉
私立
共学

光明学園相模原高校

こうみょうがくえんさがみはら
偏差値 45
光明学園相模原高校のいいね870
763件の質問と1918件の回答
概要
相模原高等学校とは、神奈川県相模原市南区当麻にある仏教系の私立高等学校。神奈川県立相模原高等学校との区別をつけるべく、主に「光明相模原」の略称が用いられる。高校コード表では「相模原(私立)」と記載されている。1919年(大正8年)開校。当時としては珍しい男女共学であった。授業開始前、授業終了時に「南無阿弥陀仏」を唱えるのが特徴。新体操部、和太鼓部、ソフトボール部、空手道部が全国レベル。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
光明学園相模原高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(光明学園相模原高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      黒目奥目なんですけど、クリームチョコとコーヒーゼリーとベイビーエスプレッソどれならバレないと思いますか!あと、カラコンつけてる人どれくらいいますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      オーストラリアのシャワーってまじで10分なんですか?過ぎたらやばいですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@在校生

      明日の健康診断って長袖長ズボンでも大丈夫ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活2

      内緒さん@在校生

      体育祭とか文化祭ってやっぱカップル増えますか?私中学のとき彼氏できたことなくて初彼氏GETしたくて、、、😭😭😭😭😭

      4件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      いや普通に聞いてるだけじゃないですか。そんなに正論ぶつけられても困りますよ😓
      恋愛くらいいいじゃないですか。初彼氏欲しいんですよ。私がモテてたからって嫉妬しないでください笑😓

    • 部活動6

      内緒さん@在校生

      部活紹介のときの音楽部のライブを見て、入部希望しているのですが、雰囲気どんな感じでしょうか?また、楽器未経験初心者でもついていけますかね😿

      3件の回答移動
    • 内緒さん@在校生

      まじですよ。悪口なんてどこの部活にもありますが音楽部は顧問も生徒も最悪です。

    • 部活動1

      内緒さん@在校生

      部活って強制じゃないですよね

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      強制じゃないです!!部活入らないでバイトやったりしてる子もたくさんいます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      2年から3年に上がる時もクラス替えありますか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      なるほど!理系だけないんですね!ありがとうございます!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      在校生3年生の方に質問です。
      説明会の時に、校則のところで軽く触れて
      アイロンを使っての髪の毛の変形は禁止と書いてあったんですが、23年生で髪の毛を巻いている子はいますか?
      前髪をまっすぐにする程度なら、身だしなみを整える言う点で使っていてもよろしいのでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      one weekトライアルいつ提出かわかる人いますか❓明日入学後もっていくか分からなくて

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      模試の時に提出だよ
      紙ちゃんとみて!

    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      アイドル前髪って怒られますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@質問した人

      怒られないよ!めっちゃやってる人多い!!!

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      一学年は何クラスありますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新高一です!中国人仲間っていますか??説明会行った時にかなり多くの中国人がいた気がします

      0件の回答開閉
    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      明日って何時下校ですか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      総合の下校時間って何時でしたっけ?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@中学生

      普段は15時くらいだと思います!
      明日って何時か分かりますか😢

    • その他

      内緒さん@一般人

      入学したらすぐにバイトしたいのですが、流石に入学してすぐに担任に言うのはおかしいでしょうか?1週間くらい経って言った方がいいですよね💦

      0件の回答開閉
    • 学校生活3

      内緒さん@一般人

      皆さん9日かは何持って行きますか?
      スクバになんかキーホルダーつけますか?
      メイクして行きますか?
      スカート丈はどのくらいにしますか?

      質問ばっかでごめんなさい🙏
      新高1の方教えて欲しいです😭

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      スクバにキーホルダー何個かつけました!
      ナチュラルなスクールメイクしようと思います!
      スカートは折らないつもりです。

    • 学校生活2

      は。@一般人

      容姿に自信がなく、高校がとても不安です。
      ここに書くなら、そこまでと思うかもしれませんが、親にもこのような気持ちは話したことがありません、普段このような態度を取るものではないので、なかなか踏み出せずにいます。
      光明学園に在学している方に聞きたいのですが、男女の仲はいいですか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      私も容姿に自信がありませんでした。悩みで夜寝れなかったり、鏡見るたび病んでしまったり。すごく気持ち分かります🥲私自信、二年間通っていますが高校では容姿いじりやいじめなどまだありません。 ...100字以上

    • 学校生活

      内緒さん@一般人

      新1年です。30日の健康診断って身体測定ありますよね…
      アトピー性皮膚炎を発症しているため隠したいのですが半袖短パンでないといけないのでしょうか?長ズボン着たら怒られますかね…

      0件の回答開閉
    • 部活動1

      内緒さん@中学生

      光明相模原の文理に入ります。女子剣道部か演劇部に入りたいと思っているんですがどんな雰囲気でしょうか?また、委員会は全員入る必要があるのでしょうか?回答よろしくお願いします。

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      回答ありがとうございます。もう少し考えてみます!

    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      新高1の女子です❗️
      総合コースの子で仲良くなりたいです🙂
      インスタ繋がりませんか?

      5件の回答移動
    • は。@一般人

      皆さんのID調べさせていただいたのですが、最近始めたのですか❓フォロワーの人数が1とかだったので、入学してから直接繋げたらいいなと思います❗️🌟もし同じクラスになれたらぜひ交換しましょう💖