教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/09(火) ]
在校生や卒業生の方々知っている人がいたら教えて欲しいです。
図書室には本は何冊くらいありますか?
秘密@在校生 [ 2021/02/10(水) ]
在校生です!
本は何冊あるかは分かりませんが、結構広いですしパッと見多い方ですよ!
ーー@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
学校見学に行った者です。
図書室はかなり広いですが借りる人はほとんどいないとのこと(実際、見学の際も欠番はなさそうでしたし)
映像資料の貸し出しもあり、資料や雑誌も充実していました。
恋愛、ホラー、ライトノベルなどの王道ジャンルから、比較的マイナーな純文学、詩集などのジャンルもあり、そこらの学校と比べても劣ることのない多彩な蔵書でした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/12(金) ]
在校生よりも見学に行っただけの中学生の方が報告能力が高い。パー明生に告ぐ、語気を強めさえすれば相手が理解すると思うな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/13(土) ]
パー明の教職員どもに告ぐ。在校生が図書室を利用しないのがバレたからと言ってminkouに嘘を書くな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/31(水) ]
中学生がここまで知っていれば、中学校の進路担当はもっと多く把握してると思う。在校生や保護者がまともなら様々な実情を伝える事はできるだろうが彼らに頼ってはならない。進路担当はパー明の実態もっと調査すべき。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
進学良いと思ってるア保護者は、図書室の利用状況を説明出来る在校生が居ない現実を知れ。何時までも学校案内パンフレットのコピペを垂れ流すな。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/05(木) ]
コロナを理由に手を抜く学校
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_780256/

であるがコロナが完全に終わって授業が通常通りに戻ったとしても、生徒が勉強するようになるという話ではない。去年からminkouの進学実績のリンクが開かないのは、大学進学者が居ないからであり、コロナ対策のために経済が衰退した影響で進学費用を賄えないからである。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
街で突然声を掛けられた訳ではあるまいし、質問に対して知らないと掲示板に投稿するバカが世界の何処にいると言うのか。女が猿みたいに口泡飛ばしている学校という事実のみが明らかなった。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/09(月) ]
知らない振りをしたのは聞かれたくない質問だから恥ずかしくて何も答えたくないからだろう。高い学費払ってもらって勉強してませんなんて言えないもんな。少しでも恥と自覚したのならそこが始まりだと思えよ。この学校の言う夢がどうたら、とは勉強しないで現実を忘れろと言う事なんだろう。保護者も温情的な態度に徹して言わない事だが、底辺高校出の女は仕事無いぞ。就職先の数よりも専門学校やBFラン大学の方が多い事からも分かるように藁にも縋る思いで進学してるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/24(火) ]
コロナを理由に手を抜く学校。でいいえボタン押したのは誰だ。これが参考にならないと言っているならば余程勉強したくないのか。上の脳筋保護者にいいえは押さないのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
図書室に本が何冊あるかなんて知らなくていいんだよ、興味が無いだけなんだから。部活の事を聞かれても興味が無かったら答えてあげなくていいんだよ。入学した全員が勉強したい訳ではないし、部活やりたい訳でもない。生徒と保護者の中には学校の評判を良くしたい正義感に駆られて興味の無い事にも答える変な奴がいるな。学校の評判よりも生徒の人生の方が大事だろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/19(水) ]
https://twitter.com/komyokoho/status/1581927819118272512
>明日からは中間試験が始まります
この結果の積み重ねが進路にも繋がります

就職無理で仕方なく進学するんだから積み重ねも何もないだろ。保護者は学費を積み重ねておけ。

脳筋は結果って言葉好きだな、語彙力無いだけかも知れんけど。結果を夢見る前に勉強するには動機付けが必要。

ちょうど一年前

2021年10月投稿
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_780256/
>2学期の中間テストに至っては学力が追いついていない。と言うことを理由に【無し】になりました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
フンイキを在校生が説明しろと言ってる中学生がいるけど雰囲気ってこう言うのだろ。1日見学に行っただけでも説明できる。尤も単願のフヤケた頭じゃ無理だけどな

ーー@中学生 [ 2021/02/11(木) ]
学校見学に行った者です。
図書室はかなり広いですが借りる人はほとんどいないとのこと(実際、見学の際も欠番はなさそうでしたし)
映像資料の貸し出しもあり、資料や雑誌も充実していました。
恋愛、ホラー、ライトノベルなどの王道ジャンルから、比較的マイナーな純文学、詩集などのジャンルもあり、そこらの学校と比べても劣ることのない多彩な蔵書でした。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
図書室の様子、生徒「知らない」

就職人数、学校「恥ずかしくて発表できない」

プールの授業で生徒死亡、学校「プール無い、そんな生徒知らない」

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved