教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:29件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
剣道部は、マネージャーをとっていませんか?
また、女子部員は何人ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/08(水) ]
剣道部は骨白骨白します。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/13(月) ]
どういうことですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
某番組でここの卒業生が「骨白骨白」って使ってましたよ?みんな知ってると思ってました。
内緒さん@一般人 [ 2021/09/14(火) ]
マネージャーはいませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/02(土) ]
ここは女子校ではありません
内緒さん@一般人 [ 2021/10/04(月) ]
共学なのはわかってますが?
マネージャーをとっているか聞いているんです。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/04(月) ]
女子部員が何人いるか知りたいんでしょ。共学なのを分かっていて何故そんな事を知りたいの。男子が多かったらダメなのかい。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/12(火) ]
多くてダメなんて言ってないです。
団体7人で組めるくらいの人数がいるのか気になったんです。
あと、マネージャーいるのかって質問も書きましたが。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/15(金) ]
そうやって質問を直ぐに変えるな
誰も答えられないぞ
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/17(日) ]
質問する側が偉そうにするのは何か違うよ。女子の間で揉め事が多い、とminkouに報告があるけど真実だろうね。正確な回答を求めるなら、学校に直接メールか電話でいいじゃない、対応してくれるかどうか知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/17(日) ]
偉そうになっているならすいません。
でも、一番最初の質問見てください。
マネージャーがいるのかと女子部員数の二つを聞いています。
私は単純にその二つが知りたいだけだったのですが、
「骨白骨白」とか「男子部員いたらだめなのか」とか
返してもらって答えてもらいたい内容ではなかったので
偉そうになってしまったのかもしれません。
例ですが、普通にマネージャーはいます。女子部員は6人ですって
答えてもらえればよかったです。私からしたら
ズレているように感じました。偉そうにすいませんでした。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/17(日) ]
「団体7人で組めるくらいの人数」という質問は捨てたのか。何で質問を一つずつ捨てる必要がある?頭のメモリが不足しているのかな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/17(日) ]
生徒の入学数は毎年変わるので、来年の女子が多いとか誰にも分からない。よく考えてから質問しなさい。パー明と言われるのは偏差値のせいじゃないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/17(日) ]
ところで、その部員の人数とマネージャーの情報は誰から聞いたんだい。日曜日は学校に問い合わせ出来ないよな。適当な情報書いて逃げるのは無しだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/17(日) ]
仮に男子部員が何人いるかという質問があったら、お前はどんな反応をするんだ。嘘でも何人いるか書いて欲しいか、違うだろ、女子が多くないと気が済まないだろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/18(月) ]
骨白骨白は俺の投稿じゃないけど、その時点でまともに相手にされていないのに気づけよ。共学の学校に向かって女子は多いかなんて質問、正直ムッとくるよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
最初の質問に答えてもらえればいいです。
「共学なのを分かっていてなぜそんなことを知りたいのか」
と言われたので、その質問をした理由として
「団体7人で組めるくらいの人数」がいるのかを知りたいから
という意味でそう言いました。
「部員の人数とマネージャーの情報は誰から聞いたのか」と
ありますが、その前に「例ですが」と書きました。
例えの話です。ちゃんと読んでください。
誰も本当だとは言っていません。
「男子部員が何人いるか」という質問があったら
私は、部員数を知っていればその人数を答え
知らなかったら、「分かりません。」と答えるか
か何も回答しません。
「女子が多いと気が済まない」とありますが、
私はそんなこと少しも思っていないので、
決めつけるように言わないでください。
女子の方が多くても少なくても、ただその部員数が知れれば
満足です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/19(火) ]
部員数は分かりませんが、
団体組めるほどの人数はいますよ〜
マネージャーはとっていなかったと思います!
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/19(火) ]
あと、私は「女子は多いか」なんで質問していませんが。
あなたが、ムッときたのは私の質問内容と違うので
しりません。
それに、お前の言うのはやめてください。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/19(火) ]
一つ前の
「あと、私は」で始まら内容のもの
@卒業生とありますが@一般人の間違えです。
すいませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2021/10/19(火) ]
ここの返答趣旨ズレてねww
学校見学とか説明会だと
聞けるかもしれないから
行ってみるといいよーー
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
「共学なのを分かっていてなぜそんなことを知りたいのか」
と言われたので、その質問をした理由として
「団体7人で組めるくらいの人数」がいるのかを知りたいから
という意味でそう言いました。

違うよ、女子が何人いるかという質問を無視して「団体7人で組めるくらいの人数」といきなり言ったから意味が分からないんだよ。丁寧に質問書けるなら最初からそうしてくれ。それが出来ないのに、こうやって答えろなんて指示をするな。あと、来年の女子が何人いるか誰にも分からない理由を理解出来ないのか。決めつけて欲しくないのなら、誰にも答えられない質問はすべきではない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
返答の趣旨

検索しても、そんな日本語はありません。質問の趣旨を理解していない、と言いたいのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
返答の趣旨というのは、
私が送ったものではないのでわかりません。
すいません。
来年の女子の人数なんて私にもわからないので
正直どうでもいいです。
現段階の1、2年生の人数とマネージャーの有無
を知りたいという意味です。
多分勘違いしてます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
投稿が消えてしまったけどコピーは取ってあるので、また言いたいことがあったら遠慮せずに投稿するといい。

内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
現段階の1、2年生の人数とマネージャーの有無
を知りたい

最初からそう質問すればいいんだよ、勘違いとかじゃなくてお前のせいで質問の意味が分からないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
だから、面識もないのにお前と言わないでください。
立場とか年齢とか関係なく普通に失礼だと思います。

質問の意味が分からないなら、
答えなければよかったじゃないですか。
現段階とか言わなくても、普通に
その時の部員数とマネージャーを答える
という発想が、あなたにはなかったのですね。
それなら、こんなに喧嘩腰でくる理由がわかります。
まぁ、個人が思う普通はそれぞれなのでしょうがないのかも
しれませんね。それは私のミスなのですいません。
それに、「もう部員数はわからないかマネージャー
とってなかったと思う」と他の方から返事をいただいたので
もういいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/11411231134/bbs_id/224921628567618/
横浜商科大高校で同じ質問してたろ。そこでも回答があるが現時点の状況しか言えない、当たり前だろ。これでも理解出来なかったのか。受験も入学も決まっていない時期に誰が未来の出来事知ってるんだよ。それだけ頭が悪いからパー明に来るんだろ。

女である事を盾にすればどんな態度でも許されると思うなよ。お前には女子校に行けばいいけど学力無ければ無理と言ったが、芸能人になりたければ他所へ行けなどとは言って無いぞ。日本語読解力に難があったら何を言っても通じないと思うが、俺からしたらお前の態度の悪さと頭の悪さが芸能人のそれに符号するし、やっと反論してきたかと思えば、もう書くな、気分悪い、女の子になんて事言うんだ等、女の代表面して発狂した挙げ句に人の発言を曲解して「芸能人になりたければ他所へ行け」という幻聴が聞こえたらしい、病気だったのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
横浜の人も言ってるけど学校に聞いた方が早かっただろ。こんな掲示板で何ヶ月待ってるつもりだったんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved