教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「ネクタイ」の検索結果:9件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
ネクタイ下げてたら言われますかね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現高2男@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
学校情報のサイトの方での口コミの評判
はとても良いですが、僕の意見からだと正直評判は悪い方だと思います。

校則しっかりしていて厳しい部分、男子はネクタイ緩すぎ、女子はスカート折っていないのに短い(いわゆるスカート切っている)、とりあえず授業中女子うるさい。ちゃんとしているクラスもあるが、1部のクラスまるで動物園。

O@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
教えてくれてありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_661705/
minkouで「退学」をページ内検索すると、校則違反を重ねた結果退学になると言ってる投稿はこれだけ。並び替えても上に来る怪しい投稿。実際に退学になったケースはあるだろうか。

この掲示板の質問は校則に文句言ってる女が多いけど、本当は女に甘々な校則じゃないの。そうでなければ、退学者がかなりの数になると思うし、犯罪やいじめが原因でもないのに退学を受け入れるだろうか

あと、校則が他と比べて厳しい、という投稿を他所でも見かけるけど、比較する基準なんか誰も知らない。他校に通う親戚や友達が情報源かも知れないが、通っていない学校の校則を、伝聞のみでは信憑性が薄い
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
動物園と言えば、決して古くならない投稿
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_356298/
5年過ぎただけで今とは違うとか言うな

>生徒も生徒ですが教師も教師です
授業中に自分の政治的思想を永遠と話されたこともあります
また生徒の登下校時の奇声がうるさく地域住民からの苦情が絶えずとても肩身の狭い思いをしました

校則
自称厳しい 当たり前の事が守れない生徒にとっては厳しいのでは?
----------

政治に拘る奴は大体変だろ

物理的に最も高い声を発する事ができるのは、カラス、ネコ、女子高生

校則については、本当にそれだけ
女子高生は一体何に拘ってるのか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
去年の中学生の発狂具合が酷かったので、今年の高1生の実態も酷いと予想できる。去年の投稿は消えてるけどアレは酷かったなぁ。別に女をバカにするのが専門じゃないけど、この掲示板は女のバカな質問が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
minkouは投稿反映されるのが激遅い
反映される時期の目安は
1月下旬頃、受験料支払い締め日の直後か
3月中旬頃、入学金納入締め日の直後

今年反映された投稿は僅か2件
もう言いたいことを言われてしまって誰も投稿しないのか、パー明の検閲が厳しくて反映されないか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
と、書いたら早く反映されたな
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_856012/

よく正直に書いてくれたよ。ア保護者って煽った甲斐もあった。キラキラしたイメージだけ見て入学すると、このア保護者みたいにムスメを不幸にさせるからな。ただひとつだけ、授業中にスマホは無いわアホが
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
「女子はスカート折っていないのに短い(いわゆるスカート切っている)」

他所の高校生を見たけど、真冬でも半ズボンみたいなスカートの女見たよ。この掲示板でもギリギリはどうたら言う女いるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
制服についてなのですが、ネクタイは男女で違いはありますか?
あと、制服が去年くらいから一部変わったと聞いたのですが、何が変わったのですか?
体操着なども変わってますか?
教えてもらえたら助かります。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/19(火) ]
違ってたらとうするのか
勝手にアレンジするのか
芸能人じゃないんだから
校則は守れよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
その芸能人ですら制服だか衣装は着ていない。もう分かるだろ、洗濯出来ないんだよ。学校が始まって家で毎日クリーニングできないブレザー着て学校来たらどうなると思う。あらゆる衛生対策が無駄になる。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/16(月) ]
この質問の回答者達論点ずれすぎて全く回答的を得てないの笑う
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/16(月) ]
制服のデザインに文句があるならこの学校に来てはいけないよ。服装検査が学期に何回もあるのは誰のせいなんだろう。器が大きい奴なら分かるよな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/16(月) ]
説明会で服装・髪型指導の事は言わなかったのか。説明を省いてる可能性もある。指導が厳しいと入学者を拒む事になる。入学してから指導すれば良いと学校は考えている。

学期に2〜3回、服装・髪型指導を行う
https://chukou.passnavi.com/koukou/22080

内緒さん@卒業生 [ 2020/11/16(月) ]
同じ様な質問が過去に何度も出ていて回答も出ている。何度言っても理解しないから服装指導の回数が増えるんだよ。minkouの情報に拠れば指導は学期の初めだけとのことだが、それに加えて1〜2回は不定期の抜き打ちと言う意味かも知れない。何れにせよ指導の回数は多すぎる。問題の無い生徒には迷惑でしかない。パー明生は馬鹿で無神経なのは周知の事実だが少しは周りの迷惑を考えろ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/11/17(火) ]
制服というのは個人の着こなしが自由に出来ない服だから制服と呼ばれるのであって、勝手にカスタマイズできる制服があるとしたら、それはもう芸能人の衣装でしかない訳だ。義務教育じゃないので嫌なら着なくてもいいんだよ。感染症対策の面からも容易にクリーニングできない制服は着なくてもよいと言ったのだ。そもそも質問自体フザケてるから回答が迷うのは当然。真面目に答えるのも馬鹿馬鹿しい質問だった。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/27(火) ]
来年光明高校に入学します。
私は逆さまつげがたくさんあり目に入ってしまうのでビューラーでまつ毛を上げて学校にいってます。
光明高校ではビューラー(化粧)はだめと聞きましたが事情があればいいんでしょうか?
👐👐👐@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
私も来年入学します!
何科ですか?
わんわん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
あげてるところを先生にみられなければ
なにも言われないから、あげみざわーーー
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
minkouの投稿に、ネクタイ緩めると指導される、校則は他校より厳しいと言ってる奴もいるが、フック式ネクタイは緩めようが無いだろ。就職したそうだが、そんな非常識でも就職できるのかと驚いた、芸能人か。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/10/24(土) ]
ギャルとか若干荒れてる人っていますかね?
内緒さん@在校生 [ 2015/10/28(水) ]
ギャルとか居ないと思いますよ
なぜなら担当教員や学校教員がかなり厳しいく見ているのもありますし、場合によれば停学が言い渡されたりするので
内緒さん@在校生 [ 2015/10/31(土) ]
1年ですが、シャツもネクタイも緩められません。スカート丈は膝下です(-_-)
全て指定品だから皆んな同じに見えます(´Д` )
着崩ししたいなら公立高校をオススメします。
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/28(日) ]
自分が芸能人か何かと勘違いしているだろ。スポーツ選手と芸能人
体育会系の癌
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2015/06/30(火) ]
文化祭などの行事の時は化粧やスカートをおったり、ピアスやネックレスなどしても良いのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/06/30(火) ]
ダメです 笑
一年生ならユルタイや膝上で折ったりは絶対やめた方が良いですよ!先生に一度目をつけられると3年まで過度に指導されます。今ではスカート膝下 襟 袖ボタン締めは絶対です。ネクタイを緩めるのは家に着いてからです。
素直に先生や先輩方の言う事は聞いた方が良いですよ!
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/09(木) ]
高校行かないで芸能人になったらいい
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/09(木) ]
先生や先輩だけでなく同級生も後輩も注意してやれよ、同じ学校にいたんだろ。あなたも体育会系の儒教に毒されてますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/10(水) ]
男子の制服で細かい指定品って何がありますか?
指定のハイソックスなどです。
立花学園や清風高校は身に付けるものは、全て指定でシャツのボタンやネクタイの緩めたりするのは禁止なのですが?
教えて下さいお願いします。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2015/06/30(火) ]
長い靴下は履きたくなかったので良かったです。
絶対にダメですか…公立とは違うんですね。外に出ればネクタイ緩めたり、女子ならスカート折ったりは普通にしますよね?
ピーちゃん@在校生 [ 2015/07/24(金) ]
良かったですね!

そうですね、やはり私立なので、公立とはちょっと厳しいですね。

ネクタイやスカートなどは学校外を出るとよく見ます
内緒さん@中学生 [ 2015/07/24(金) ]
ありがとうございます!向上高校と立花学園は靴下から全て指定品で校内も校外も着崩しは絶対にダメだと言われました。
かなり校則が厳しいみたいなので是非光明学園に入学したいです。
少しでも校内でネクタイを緩めたり指定外のカーディガンなどを着ていたらそれを見た先生や先輩に注意を受ける仕組みなんですか?
ピーちゃん@在校生 [ 2015/08/05(水) ]
頑張って入学してくださいね!
学校見学などもやってので見るといいですよ!

そうですね、ネクタイはしっかりと締めてカーディガンは指定じゃなきゃ呼び出しとかですかね。
内緒さん@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
はい!絶対入学したいです!
校内で着崩しする生徒が1人も居ないなんて素晴らしいです!女子生徒もネクタイを緩めたりスカートを折って短く出来ないのは、学校側がしっかり指導している証ですね!
是非、学校の雰囲気をこの目で見に行きたいです。
文化祭などはいつ頃なのでしょうか?
ピーちゃん@在校生 [ 2015/08/14(金) ]
そうですね笑

文化祭は10/24.25にありますよ
内緒さん@中学生 [ 2015/08/20(木) ]
ありがとうございます!
是非参加させてもらいます!
ピーちゃん@在校生 [ 2015/08/21(金) ]
はい、待ってます^^
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年度入学@中学生 [ 2015/01/31(土) ]

夏場長袖でベストを着て腕捲りをし、ネクタイをしたら駄目ですか?

暇人@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
駄目ですね。
切符切られます。
暇人@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
そもそも夏服に長袖のシャツはないです。
裾だしノーネクタイの半袖です。
野球部とかは裾入れますけどね。
長袖のサマーセーターならあるけど。
今年度入学@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
そうなんですか…。
ありがとうございます
今年度入学@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
そうなんですか…。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/04(日) ]
併願に考えています。

仮内申90です。

文理コースに入るのは難しいでしょうか?

文理コースと総合コースの修学旅行先と研修先を教えて下さい。

制服はネクタイのみですか?

リボンはないのですか?

ワイシャツの第一ボタンを閉めないでいても平気ですか?

スカートは膝上大丈夫ですか?
炭@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
去年、光明学園に入学した者です。
自分は、文理ではないので分かりません。

修学旅行は毎年異なりますが、文理はイギリスで総合はオーストラリアです。

制服はネクタイです。
リボンはありません。

服装には厳しいですが、ワイシャツの第一ボタンは閉めなくても大丈夫です。

自分は男なので、スカートについてはなんとも言えません。
まぁ、スカートのことで注意された人は少なくないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/11(日) ]
ご回答ありがとうございます。
リボンないんですね…。

ネクタイはきちんと閉めなきゃいけないのですか?

緩めにつけるのはダメなんですか?

ベストやカーディガンのことを教えて下さい。

何色がありますか?

また、総合コースにも特待生制度はありますか?
炭@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
ネクタイはきちんと閉めなきゃいけません。
でも、きちんと閉めてるのは校内だけで、学校から出ると緩めてる人も多いと思いますw

ベストは夏と冬に着る2種類があります。
夏のベストは濃い白ですね。
冬のベストはベージュです。

総合コースに特待制度はあったと思います。
もしかしたら、ないのかなぁ…。
少し記憶が曖昧です。
炭@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
※訂正:冬のベストはベージュではありません。
失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved