教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「修学旅行」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/15(木) ]
総合コースの修学旅行どこですか
在校生です@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
オーストラリアだった気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
併願で光明相模原か横浜商科大で迷っています。どちらが良いのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
「光明生は卒業したら男は893、女は倍瞬符」この悪口を考えたのは俺ではなく見知らぬ先輩または教員なのか、誰でもいい。実に分かりやすい警告文であると思う。分からないア保護者は世の中に鈍感過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
パー明に入学する口実のために横浜商科大高校の悪口を言うのはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
在校生がツイで、先生達は神になろうとしている、と言うのを見た。仏教校であるとか、アニメの影響を受けての発言とも取れるが、ここの教員は思い上がりもいいところだろう。夢をつかむための教育、高卒就職を餌にする部活だったり、勉強教えないのに工学博士を目指せだのと、綺麗事を捲し立てながら普通の人間が出来ない事を平気でやらせようとする。自称神様は、自分が人間よりも偉くなれば騙してもよいと考える奴らなんだから、話半分に聞いておかないと後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
戦前の日本は兵士が戦死したら神になれると国が教えていた。神になりたい先生は国粋主義者か。太鼓部作った先生は、荒屋行動のゲームをやってる若者達は海外で傭兵になればいいなどと言うが、今度は外国の神のために命を捧げろとでも言うのか。最近のニュース見れば分かるけど、海外の宗教団体が問題になっている。傭兵は現地の外国語も出来なきゃ命令を聞けなくて足手まといになる。何で底辺校のバカが男気だけで、人のために死ぬのが格好良いとか思ってんの。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
太鼓部作った先生は星槎高校にいるそうだが、コロナが始まった時、星槎高校は元は通信高校なのでオンライン学習環境が整っているとブログで発言していた。オンライン授業が始まると微妙だと愚痴を言うようになった。パー明と同じく期待だけさせておいて現実は違う教育を当たり前にやる。個人のブログで何を言おうが自由だが、学校案内が事実と異なれば詐欺にあたる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
殆どの中学生は学費の安い公立高を第一志望にして私立高を滑り止めにしてるんだよ。大したレベルでもない私立高2つ並べて迷ってる贅沢な質問はお前だけだぞ。甘やかされて育った金持ちの子どもが学校に玩具持ってきて、抜き打ちの持ち検されて他の生徒が迷惑なんだよ。それに大した理由も無く、滑り止めの私立底辺高校なんかを他人の子どもに勧めるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
お前の家から近い学校が進路情報じゃないだろ。誰もお前の住所なんて知らん。横浜商科高が家から近ければそっちがいいって話じゃないの。横浜商科の掲示板で同じ事言ってみろ。何も考えていないバカと思われて相手にされないぞ。こう言う変な質問を擁護しようとする保護者がいるが、これ入れて3人目だ。保護者の頭も残念過ぎて何のフォローになっていないのは子どもにとって不幸でしかない。遊びに行くんじゃねぇんだから真面目に考えろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
太鼓部作った先生は定年退職させられる前に、何時までも第一線で教えていたい、とブログで発言していた。この学校で教えていたいとは言ってなかったな。別に愛校心がある先生じゃなかったんだな、勘違いしてたわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/03/01(月) ]
修学旅行にはオーストラリアに行くということで…。
コロナウイルスの影響でどうなるかは分かりませんが、もし行けるなら、オーストラリアのどこに行くとかは決まっているんですか?
私はホワイトヘブンビーチに一生に一度は行きたいと思っていて。
さすがに無理ですかね?😅
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/07(木) ]
https://twitter.com/keijimoriiVet/status/1445024996221280260
オーストラリアで先住民たちに枠珍を打たせるために、広告塔となる先住民に枠珍接種したところ、死亡。
先住民たちに動揺が広がっているそうです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/09(月) ]
そろそろ海外旅行が解禁されそうなので一つ警告しておく。コロナが始まった国の名前を忘れたか。当初、欧州に居た日本人が中国人と間違われてヘイトクライムの類に遭った。日本人は中国人と容姿が似ているために同一に見られるのは避けられない。動物みたいにキーキー騒いでいると、チャイノイズとか言われて石投げられる。それでも海外が良いならプライベートで行けよ。

修学旅行とは別に、体育科学コースの生徒様は沖縄の実習に行ったそうだな。一方で文理コースの生徒はイギリスに英会話実習に行く
代わりにお台場。こういうのだよ体育科が偉そうにしているのは。と指摘したら雌猿が発狂して俺を攻撃してきた意味不明
内緒さん@一般人 [ 2023/01/10(火) ]
オーストラリアが酷い国だって分かっただろ。東京裁判の裁判長もオーストラリア人、学校給食で鯨肉を食べられなくなったのもオーストラリアが日本の捕鯨文化を批判して禁止させた歴史。散々日本人を虐めてきた国に行って、何を修学するんだい

だから修学旅行は公立校と同じ国内でいいだろ。パー明の教員は普通の学校だって言ってるんだからな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/11(水) ]
最初の海外の修学旅行先が韓国だった。聞いた話では生徒らの乗ったバスは多くの警備車両に囲まれながら移動したらしい。何でそんな所に行ったのか。オーストラリアと同じで旅費が安いそうだ。言ってみれば、海外なんて治安が悪いのは当たり前で旅費が安い所に辿り着く。結局日本の方が治安良くて飯も旨いんだよ。質問したキラキラのバカ女、分かったか
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
語学の学習程度なら海外に行ける筈なんだけど。去年の時点で、どこの学校だか知らないが、ドバイの英会話スクールに来ていた中高生らが居たよ。世界中の英会話スクールを回っていると言う。制服を着ていなくて高そうな服装だったので裕福な子どもなんだろう。パー明の海外実習は旅費をケチるために、下水臭いお台場に行く羽目に。かわいそうな文理コースの生徒達
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
https://wpb.shueisha.co.jp/news/society/2019/08/26/109593/
下水処理が追いつかず異臭漂うお台場。イギリスの代わりに語学実習の旅先に設定したパー明学園よ、元文理コースの学生として謝罪を求める。

もう誰もマスクをしていないロンドンの観光客
https://www.youtube.com/watch?v=x8xNylkWc0I
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
体育科学コースと文理コースの間に教育差別があるのは明白。それを逃げ口上の如く誤魔化す教員を知っている。勉強する機会は平等に与えられている、などと言っていた。平等だったら、こんなんなるかい
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
韓国に行った時はソウル五輪の時期。恐らく、現地の観光キャンペーンが激しく展開されていたのだろう。コリアンフィーバー、韓流ってやつだ。パー明も旅行会社にゴリ押しされたんだろう。そんなんだから下水のお台場にも行くんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
t@中学生 [ 2020/10/27(火) ]
中三の者です。
自分は11月に説明会に予約したのですが、昨日光明から光明からコロナ感染者が一人出たというメールが来ました。
それによって光明側はどのような対策をしているのか気になりました。在校生の方でわかる方いらっしゃったら教えてください。長文失礼しました。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
電車内で生徒が騒ぐ苦情があるみたいだが、外でマスクするのに電車内で外していたと。彼らもテレビ見過ぎではないのか。

https://twitter.com/sekainonomask/status/1457003576220213255
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
1人歩いているときはマスクを着用していて、集団に近づくときはマスクを外す。

日本でも写真撮影で集団に近づくときはマスクを外すという習慣があるそうだ。

科学的に説明ができないことだし、マスク愛好家のやっていることに一貫性はない。
https://twitter.com/You3_JP/status/1456451750567702530
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
あれだけ部活の活躍をアピールしておいて1人も感染者がいないと言うのは流石に怪しまれるので1人いました、で済ませたんだろ。パー明の場合、生徒がコロナ対策を理解していると見做されず、生徒を信用しないで文化祭、修学旅行中止、授業短縮、中間テスト中止。物理か生物を選択する時、文系出身の担任が、物理は難しいなどと言って勉強の意欲さえ奪おうとした。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/10(金) ]
体育と部活の時は熱中症予防のためにマスクしないようにと国から通達。何で体育と部活の時だけ?こんな脳筋高校が粋がる訳だ。それ以外の授業中もマスクのせいで酸素供給が滞り学習に影響が出るので着用を止めるべきだが、パー明の場合は授業中でも生徒が猿みたいに発狂するので無理か。そもそも生徒のコロナ対策は信用されていなかった。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/06(火) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_780256/
この投稿を見て、コロナが完全に明けて自粛が無くなったら授業が元通りになって生徒が勉強するようになると勘違いする保護者が居そうだな。

2018年入学、2年間はコロナと関係ない生徒の投稿
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_787650/
「学校のレベルの低さから、必然的に生徒のレベルも低くなります。授業はその低レベルに合わせて行われるため、授業で理解できる範囲も狭まります。」
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
高校生はコロナで死ぬ事は滅多にないけど授業中の事故の方が深刻だぞ。

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_643145/
「プールは地下にあるらしいのですが、事故で亡くなった生徒がいるらしいので今は使ってないらしいです」

これよりも遥か前に、体操の授業で打ちどころが悪くて車椅子人生になってしまった人がいた
内緒さん@一般人 [ 2023/01/12(木) ]
1名だけだな、本当に1名様だけだったっんだな。ならば、1名の例を挙げるだけで説明の付く事例もあるという事だ。

https://school.js88.com/scl_h/22042700?page=8
卒業後の進路状況(2021年3月卒業生)
就職・その他 54名

この54名の内、1人でも就職していたら学校の実績としてドヤれるという事か
内緒さん@一般人 [ 2023/01/14(土) ]
https://twitter.com/e6OUQ6y685YOsjg/status/1245661960902868992
コロナ始まった当初、こんな事をしていたら1名じゃ済まないよな。これ緊急事態宣言だよ。戦争が起きてミサイルが飛んで来る時にも発令される。部活やってる最中にミサイルに当たって死んだなんて報道されたら世界中の笑い者にされるよ。同情する脳筋も少なからずいると思うが、安全を顧みず行動する連中は蔑まれるのが常識。プールで生徒が死ぬ程だから、やらかしそうな要素ある

就職する生徒は体育科を出た者が殆どだろうが、就職した人数を公開出来ない理由は、卒業生と教員共の信頼に関わるんだろうよ。だって、就職が1人だけなんて恥ずかしくて仕方ないだろ。プライドを捨てて、進路情報として公開しろよ。お前らの信頼なんか、文部科学大臣の元プロレスラーにしか理解されないだろうよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
しーさん@中学生 [ 2018/12/04(火) ]
(総合か文理かで迷っています。)

高校卒業後はなりたい職業の専門あるいは大学に進学と考えているので、総合と文理のどちらにするべきか迷っています。
文理はひたすら勉強と言われましたが、修学旅行先のイギリスでも勉強ですか?
楽しく学校生活を過ごせるなのはやはり総合になりますか?
どなたか詳しい方いらしたら教えて下さい。
お願いします。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/05(水) ]
しーさんと同じことを聞きたいと思っていました。
詳しく教えてくれる人はいませんか?
3B@一般人 [ 2018/12/19(水) ]
指定校取りたければ総合をオススメします。
もし実力で大学に進学したいというのなら文理科の方が、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
将軍様@中学生 [ 2017/10/29(日) ]
光明学園の先輩方助けてください!
貴校の説明会に参加し、貴校を第一志望校に決めていたのですが、家族が許してくれないのです。
家族を説得できるよう、光明学園の良いところを教えていただけますか?
よろしくお願いします
※文理コースを志願しています。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/16(火) ]
高い学費払ってるから良い学校だと思いたい気持ちは分かる。東京都の私学補助が手厚くなったのもあるだろう。だけど保護者だけ舞い上がってどうするんだ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/11(日) ]
ただでさえ、昨今のアスリートの就職は厳しい。引退後の年収は「300万〜450万円未満」が最多。正規雇用者は55.7%しかおらず、派遣社員やアルバイトで第二の人生を送っている元選手が2割以上もいる。引退年齢の平均は男性が31.1歳、女性が26.9歳。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/sports/291412

警察官、自衛官、スポーツ選手、体育会系の殆どは基本頭悪い。あと、芸能人もバカが多い。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/28(土) ]
minkouの投稿に、高校に入れただけでもマシだと言う生徒がいるのだが、それも保護者が言っただけだろう。今の保護者はバブル時代に大学を出て進路に困る事さえなかっただろうが、今の底辺高校の進路事情など知らないだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/24(月) ]
>麻布大付属高校は入学は簡単でも入学後勉強についてこない学生は自主退学を促される

それが普通の学校なんだけど、まさか大学と専門学校にも赤点救済制度があるとか思ってないだろうね。他所の高校を下げて、こっちを上げているつもりだろうけど無理がある。パー明は勉強を舐めている学校だってまだ分からないのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
性懲りもなくパー明を持ち上げようとするア保護者が出現したので晒す。2022年01月投稿、こういうのは反映早いが

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/

>昔よりは全然荒れていなくて充実してるようです よく席を譲ったり電車に落ちてるゴミを拾ったりする部活をやってる子を見かけるようになりました

昔荒れてたなんて誰が言った?、あんた卒業生じゃないし他所の話だろ、電車内での苦情が複数件Googleマップにあるのだが

>いじめがあると聞いたことがない

お前の子が報告しないだけだろ

>文理科の子は早稲田とかにも進学しているみたいです

それが昔の情報だと言ってるのが分からんのか

>冬服は可愛い

お前のバカ娘はそれしか言わんのか

>コロナなどで配慮してできることはしてもらってるみたいです
体育科では前はグアムでしたが宮古島にスキューバーダイビングに行くみたいです。

修学旅行は中止になったのによくもそんな配慮
のない憶測が言えるな、これだから脳筋は
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
保護者がこれだけアホだと子どもの進路は人に言えたものじゃないのは目に見えている。夢がどうたら言ってるけど精々夢見てろよ。卒業したら進路決まらなくても報告しろよ。現実を報告しろお前らの夢ではなく。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
minkouの進学情報が見れないがGMARCHでさえ厳しいぞ。お前の子が早稲田入れたら祝ってやるよ。まさか通信課程じゃないだろうな。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/01(木) ]
昔は女子生徒が少なくて校則違反を繰り返す退学者も少なかった。今は、この掲示板の女の発狂振りをよく見てみろ。今の方がどう見ても荒れてるだろ。お前の娘を甘やかすからこうなるんじゃないのか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ない@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
修学旅行行かない人いますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/01/04(日) ]
特別な行事などでもメイクやスカートを短くする、髪を巻くことはダメなのですか?特別な行事とは文化祭や修学旅行とかです
回答お願いいたします
あいうえお@在校生 [ 2015/01/20(火) ]
ダメです。
でも、音楽部(軽音部)は文化祭での発表のみスカート短くしたり、メイクが許されてるみたいですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/04(日) ]
併願に考えています。

仮内申90です。

文理コースに入るのは難しいでしょうか?

文理コースと総合コースの修学旅行先と研修先を教えて下さい。

制服はネクタイのみですか?

リボンはないのですか?

ワイシャツの第一ボタンを閉めないでいても平気ですか?

スカートは膝上大丈夫ですか?
炭@在校生 [ 2013/08/11(日) ]
去年、光明学園に入学した者です。
自分は、文理ではないので分かりません。

修学旅行は毎年異なりますが、文理はイギリスで総合はオーストラリアです。

制服はネクタイです。
リボンはありません。

服装には厳しいですが、ワイシャツの第一ボタンは閉めなくても大丈夫です。

自分は男なので、スカートについてはなんとも言えません。
まぁ、スカートのことで注意された人は少なくないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2013/08/11(日) ]
ご回答ありがとうございます。
リボンないんですね…。

ネクタイはきちんと閉めなきゃいけないのですか?

緩めにつけるのはダメなんですか?

ベストやカーディガンのことを教えて下さい。

何色がありますか?

また、総合コースにも特待生制度はありますか?
炭@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
ネクタイはきちんと閉めなきゃいけません。
でも、きちんと閉めてるのは校内だけで、学校から出ると緩めてる人も多いと思いますw

ベストは夏と冬に着る2種類があります。
夏のベストは濃い白ですね。
冬のベストはベージュです。

総合コースに特待制度はあったと思います。
もしかしたら、ないのかなぁ…。
少し記憶が曖昧です。
炭@在校生 [ 2013/09/27(金) ]
※訂正:冬のベストはベージュではありません。
失礼しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
貧乏母@保護者 [ 2012/02/25(土) ]
光明の年間学費、実質の金額(積み立てや、[その他]の実際の金額など)をご存知の方いらっしゃいますか?お願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/25(月) ]
綺麗事を盾にするナルシスト、タレント気取りに騙されないようにしましょう
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/05(金) ]
いい学校だと言う、一部の人は。しかしそれは、とあるナルシストの虚飾に過ぎない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/30(火) ]
コロナ禍で経済が衰退していく中、学費払えない家庭はすでにある。だから来年以降は進学も就職も難しくなる。今までのバブル崩壊、金融危機、リーマンショック後、パー明生の進路は無かっただろう。それ程の事実を前に社会人経験の無い教員どもは、また綺麗事で誤魔化すのかね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/20(水) ]
芸能人面しているナルシストと、その保護者はちゃんと考えろ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/11(木) ]
よく綺麗事を言ったりするナルシストな教員は自分の頃にも居た。当時30代後半で白髪だった。職員室の机に若い頃の写真が置いてあった。校長を何年かやった。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/11(木) ]
H27年(2015年)入学の保護者が警告している内容をもう一度読むように
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13256389478
校則の事でタレントもどきの雌一匹が発狂していた。寧ろそこが気になると言うことはタレントもどきの自覚があるんだよな。スカート折るのは他所の高校でもダメだろ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
男子の校則もそれなりに厳しいのに何で女は直ぐに発狂するんだよ。そんなに校則が嫌なら入学しなければいいだけの話。出てもいい事がない高校だから強く警告しているのに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved