教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「成績」の検索結果:31件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/12/08(水) ]
今年で単願で行くとなったら内申いくつ必要でしょうか、
至急お答えして頂けたら嬉しいです🥺
内緒さん@在校生 [ 2021/12/16(木) ]
推薦でなければオール2でも大丈夫です
内緒さん@一般人 [ 2021/12/18(土) ]
マジですか?オール2だったら18ですけど内申18で入れるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
中学時代の同級生で愛川高校が第一志望で併願校が光明相模原にしていてその子は塾にも通っていました。勉強苦手な人は塾に行っても大して成績は上がらないし偏差値40以下の学校にしか行かれないんだなぁと残念に思いました
内緒さん@一般人 [ 2022/01/16(日) ]
皆公立高に行くつもりだけど、質問がお気楽な内容の場合は単願だろうね。併願も出来ない学力だと親に怒られたなぁ、県内に公立高校いくつあると思ってるんだ!と。でも見返して大学合格したけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/30(火) ]
併願で総合を受けたいと思ってます
二学期の成績が9教科合わせて25です。ここから1番近く併願で行ける高校が光明なのですが受かりますかね、、?
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/02(木) ]
確か今年は24で推薦が取れるので
受かると思います。
無名@一般人 [ 2023/02/06(月) ]
中2の3学期が予想オール2ですが光明いけますか?3年生でどのぐらい頑張れば余裕で行けますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
吉村@中学生 [ 2021/11/12(金) ]
2学期の成績がもしかしたら基準点に満たないかもしれません。そういう場合って1学期の成績に読み替えてくれたりしますか?早急です❗
内緒さん@一般人 [ 2021/11/16(火) ]
それは有り得ません。基準に満たないなら他の学校を探すしかない。この学校の基準にも満たないならクラークや星槎に行った方が良いと思う。または厚木中央とかおおぞら高等学院、生蘭、日々輝などありますよ
yoshimura@中学生 [ 2021/11/25(木) ]
大丈夫です。多分基準クリアできそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
併願で光明相模原か横浜商科大で迷っています。どちらが良いのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
「光明生は卒業したら男は893、女は倍瞬符」この悪口を考えたのは俺ではなく見知らぬ先輩または教員なのか、誰でもいい。実に分かりやすい警告文であると思う。分からないア保護者は世の中に鈍感過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
パー明に入学する口実のために横浜商科大高校の悪口を言うのはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
在校生がツイで、先生達は神になろうとしている、と言うのを見た。仏教校であるとか、アニメの影響を受けての発言とも取れるが、ここの教員は思い上がりもいいところだろう。夢をつかむための教育、高卒就職を餌にする部活だったり、勉強教えないのに工学博士を目指せだのと、綺麗事を捲し立てながら普通の人間が出来ない事を平気でやらせようとする。自称神様は、自分が人間よりも偉くなれば騙してもよいと考える奴らなんだから、話半分に聞いておかないと後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
戦前の日本は兵士が戦死したら神になれると国が教えていた。神になりたい先生は国粋主義者か。太鼓部作った先生は、荒屋行動のゲームをやってる若者達は海外で傭兵になればいいなどと言うが、今度は外国の神のために命を捧げろとでも言うのか。最近のニュース見れば分かるけど、海外の宗教団体が問題になっている。傭兵は現地の外国語も出来なきゃ命令を聞けなくて足手まといになる。何で底辺校のバカが男気だけで、人のために死ぬのが格好良いとか思ってんの。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
太鼓部作った先生は星槎高校にいるそうだが、コロナが始まった時、星槎高校は元は通信高校なのでオンライン学習環境が整っているとブログで発言していた。オンライン授業が始まると微妙だと愚痴を言うようになった。パー明と同じく期待だけさせておいて現実は違う教育を当たり前にやる。個人のブログで何を言おうが自由だが、学校案内が事実と異なれば詐欺にあたる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
殆どの中学生は学費の安い公立高を第一志望にして私立高を滑り止めにしてるんだよ。大したレベルでもない私立高2つ並べて迷ってる贅沢な質問はお前だけだぞ。甘やかされて育った金持ちの子どもが学校に玩具持ってきて、抜き打ちの持ち検されて他の生徒が迷惑なんだよ。それに大した理由も無く、滑り止めの私立底辺高校なんかを他人の子どもに勧めるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
お前の家から近い学校が進路情報じゃないだろ。誰もお前の住所なんて知らん。横浜商科高が家から近ければそっちがいいって話じゃないの。横浜商科の掲示板で同じ事言ってみろ。何も考えていないバカと思われて相手にされないぞ。こう言う変な質問を擁護しようとする保護者がいるが、これ入れて3人目だ。保護者の頭も残念過ぎて何のフォローになっていないのは子どもにとって不幸でしかない。遊びに行くんじゃねぇんだから真面目に考えろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
太鼓部作った先生は定年退職させられる前に、何時までも第一線で教えていたい、とブログで発言していた。この学校で教えていたいとは言ってなかったな。別に愛校心がある先生じゃなかったんだな、勘違いしてたわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
小テストの不正行為(返された後に回答を変えてあたかもあってるかのようにする行為など )に対してはどのような対処をしますか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/07(火) ]
回答を書き換える行為は生徒がやっても信用されないのだから不正があっても成績には反映されない。教員に科目の知識があればそんな事はできない。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/08(水) ]
正解なのに不正解にする例もあった。勉強できる奴がそれを問いただすと不貞腐れてる教員もいた。生徒が勉強しないのを理由に見放す教員もいた。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/09(月) ]
総合コースに進学するのですが大学の指定校推薦は文理と総合同じですか?また専修は総合でもとれますか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200427/k10012407351000.html
新型コロナウイルスの感染拡大による学校の臨時休校が続くなか、宮城県の村井知事は学校の再開時期について、「個人的には9月に入学や始業というのも1つの手だと思う」と述べ、ほかの知事にも理解を求めたうえで、国に働きかけていく考えを示しました。

諸外国は9月であり、これを機に時期をそろえれば大きな改革になり、留学生の受け入れなど国際化にも弾みがつく
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/27(月) ]
https://this.kiji.is/627412440667325537
「受験を控える高校3年生から不安の声が出ている」

甘いんだよ
進学校は2年で教科書を終えて3年は自由登校だろ。3年生は学校無しでも受験勉強するんだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
https://is.gd/h4soUG
小池都知事は「わたしは以前から、9月新学年スタートという論者の1人。国際スタンダードという形に合わせていくのも教育という、今、世界の中の競争でもありますし、1つかなと。これによる混乱は生じると思う。一方で、今、混乱が生じている。そういう時にしか、社会というのは実は変わらないんじゃないかなと」と述べ、29日に開かれる全国知事会で議題となった場合は賛成する考えを示した。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/13(水) ]
学習遅れ「2〜3年で取り戻し」、文科省が通知へ
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye3978360.html

これでパー明来ても大学は行けると思うよBFランクに金払えば
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
この高校の進学実績がわかりません。就職や専門学校に進むのかな?大学進学するとしたら松蔭や和光や多摩とかですかね?
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/25(火) ]
https://www.komyo.ed.jp/hp/career-recommendation/
この辺の体育会系Fランに推薦か、金払ってAO入学とかだろ
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/25(火) ]
https://www.komyo.ed.jp/hp/career-course/
就職と専門学校は中卒でも行けるところ。併願で滑って来た地頭がマシなのが進学するイメージ。単願で来たのは勉強嫌いだから進学は勧めない。

勘違いしてはいけないのは、これらの実績は過去数年分であり、景気が悪い時は就職すら出来ない。今年はコロナ禍でリーマンショックより酷い経済状況。
内緒さん@卒業生 [ 2020/09/27(日) ]
大学専門行くならパー明に来なくていい、学費の無駄。高認取れ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
併願で光明受けますが
ここに入学したら大学入れないですか
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/09/04(日) ]
専門学校が大学よりマシな理由の一つは、講師の質。学費払ってんだから我々を使ってくれと積極的な講師もいる。日大の理工学部に行った同級生の親は専門学校の講師だった。そいつはパー明併願組で、1年生から市進予備校に通っていた。大学4年の研究室に名前があったので留年しないで卒業したと思われる。

東海大学工学部に親のコネでいった奴は直ぐに留年して5年かけて卒業したが内定を貰えずに職安で中卒でも出来る造園業で働いていた。大学教授はコネ使って子どもを入学させたり態度が悪い。大学の講師は日本語が下手な外国人の場合がある。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
高卒で就職出来なくて仕方なく進学するのか。高卒で9割が就職出来た時代と比べても、今のパー明生が勉強しているとは思えないね。だから見栄はってGMARCHとかじゃなくても、リメディアルなどの勉強な苦手な学生でも通える評判のある学校を探すしかない。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/01(土) ]
文理クラスにも大学諦めて専門学校に行く奴もいるので、専門学校は勉強出来ない奴が行く学校では決して無い。例え中学まで勉強が出来た奴でも高校に入ってから身の丈にあった進路を検討するようになる。無理をしない奴の方が頭がいい、逆に見栄はって無理する奴はバカ。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
http://furo.fc2web.com/komyo.html
2015年の文理コースの偏差値50
パー明にしては珍しい偏差値50
同年はGMARCHが少し居たけど以降は50を下回りGMARCHはいない
内緒さん@一般人 [ 2022/10/09(日) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_488092/

生徒は学校の進学率を上げるためのコマと言っても、高卒で就職が無理だから仕方なく進学するんだろ。この生徒も高卒の就職率が低いのを知らなかった
内緒さん@一般人 [ 2022/10/12(水) ]
何で就職は1学年分しか分からないんだよ、寄付金の振り込みさせる卒業生10000人、およそ15年〜20年分の個人情報は持ってるのに。それに就職・その他って本当は就職何人だよ。高卒で就職出来ない事実は余程都合が悪いらしいな。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
https://www.komyo.ed.jp/hp/wp-content/uploads/2021/06/2021%E4%BF%AE%E6%AD%A3%E5%85%89%E5%8F%8B%E4%BC%9A%E7%B7%8F%E4%BC%9A.pdf

13ページ目に、パー明出身者の教諭の名前がある。卒業年度を見ると、H8(平成8年=1996年)を最後に光友会に賛同する教諭の名前が無い。1996年以降の日本経済は、バブル崩壊直後であって就職、進学が困難であった時期でもある。即ち、1997年以降は、進路未定など人生の進路が狂ってしまった卒業生が多い事を示している。その時期に高校を出た者は当然、母校に感謝などしない筈である。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
Googleマップに30数年前に卒業したと宣う年寄りが居るけど、当時はバブル時代、就職は引く手あまた。中卒でも必ず就職できた時代。それなのにパー明のお陰だ感謝だと宣ってるが、今の雇用情勢とは違い過ぎる。高卒の就職も難しく、勉強したくないのに進学した時の苦痛を書いてる人も居るだろ。近隣住民の苦情が殺到している所に書くのは空気読めなさすぎる。書いてある2人の教諭は俺も知ってるが、もう居ない。綺麗事で生徒と保護者を騙した校長と、教室にポルノ小説置いた変質者だよ。何を擁護したいのか知らんが、その投稿を見てポジティブに捉えるのは有り得ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
M@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
2年生で二学期の成績がとても悪かったです。16でしたわたしはほんとに頭が悪いけどいままでの成績は全部20でした
こんなばかでも光明学園に入学することは出来ますか?ほんとに焦っていますまだまだこれから努力しますがこの状態で受験するとさすがに落ちますかね..?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/01/26(日) ]
バカの自覚があるならまだ救いはあると思う。パー明に行くのは何も考えてないのが大半だから。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
合計16。アサパならなんとかなるかもね。但し、アサパに合格しても、履歴書に書けないレベルで一生バカにされるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
>勉強できなくても別の人生で頑張ってやればいいです。手に職をつければ生きて行けます。底辺高校の普通科に進学するより良いでしょう。美容師、調理など。

パー明しか行けない子には、それが身の丈にあった進路だと思うよ。

高卒資格が必要な専門学校もあるけどパー明に3年間居ると勉強が嫌いになると思うよ。だって体育の子のための高校なんだよ勉強する環境として良くない高校。コロナのせいで登校出来ないんだから家で勉強して高認取ればいい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
内緒さん@保護者 [ 2020/01/23(木) ]
質問者の方へアドバンスしていただた方が、たくさんいますよ。お礼の返事位何故、出来ないのでしょうか?

そんなにたくさんいないよ。卒業生で投稿しているのは殆ど俺だよ。保護者も返事してくれない奴がいるんだから子供が返事しなくてもそんなに青筋立てるなよ。子供のためを思うなら、何で受験の時期しかアドバイスしないんだよ。何でパー明がダメなのかは、偏差値とか勉強以外の教育も良くないから進路もダメなんだよ、体育に偏っているから。とにかく在校生か卒業生がもっと赤裸々に語る必要があるんだけど誰も投稿しないから俺ばっかり書いてるの。この学校は卒業したら人生で無かった事したい気持ちは分かるんだけどね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/21(火) ]
>小学校3年生位から、睡眠時間時間削り努力してる子もたくさんいるよ。人生の先輩より

家庭が裕福で中高一貫校を目指す子と、貧乏でパー明目指す子を同列に語るのは間違い。小中学の間も勉強嫌いで行く高校がないとパー明とか立花を受験するように言われる。貧乏で公立高を目指すも落ちた中学生が行く高校。だからと言って仕方なく行く高校ではない。生徒も教員もだらしのない奴ばかり。部活以外取り柄が無い。先輩面するならもっと調べてから言え。
内緒さん@卒業生 [ 2020/05/21(木) ]
中学校も休校していたから学力伸びないだろ。家に金があるなら通信高校いったら?パー明でもオンライン授業が出来るようになったので授業は通信高校と同じレベルだな。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/12(金) ]
コロナで緊急事態宣言が出ていた時期だよ。部活も出来なかった。パー明でも「すらら」という通信高校のオンライン教材も使っているので授業のレベルもそんなものだろうと言ったまで。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
だから

「何でパー明がダメなのかは、偏差値とか勉強以外の教育も良くないから進路もダメなんだよ、体育に偏っているから」

って言ったじゃん

この3年間でア保護者どもは何してたよ。何の反省もないなら永遠に不本意入学が続くんだろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
光明高校に入学したら野球部のマネージャーやりないとおもってるのですが、光明高校のマネージャーさんはどんな仕事がありますか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/01/15(月) ]
入学動機に関する意見を、入学試験とは別にして設問アンケート方式として行い結果統計を発表すれば、率直な意見が反映されると思うが、それをやらないのは、偏った教育が明るみになるのを恐れているのだろう。寄付金の集計率が1割という事実を踏まえると自ずとそうなるに違いない
内緒さん@一般人 [ 2024/01/16(火) ]
例え特定のスポーツを続けようとしてもパー明の部活に入る必要は無い理由

幼少の頃より教室等で習い事としてスポーツを続けていた者は、学生時代部活に入らなかった者がいる。町田市出身の竹内涼真がそれで、中学高校は部活に所属せず、クラブチームでサッカーをしていた。

パー明出身のスノーボード選手がミズノに就職した。それをさもパー明の実績であるかのように学校案内に記載されたり吹聴されているが、パー明にスノーボードの部活は無いので彼も部活に関係無く他所で習い事をしていただけだ。

パー明のダンス同好会について。同好会なので、顧問の代わりに頭の悪い先輩が指導するのでダンスのレベルは低い。入部の動機が地元のダンス教室の延長であるならば、その教室に通い続ければいいだろう。

済美高校出身ティモンディの背が高くない人は相武台中学校出身。野球やるために済美高校に越境入学した。しかし済美高校出身のプロ選手がいじめ暴力問題を起こした。パー明の部活にもいじめはあるので、やはり習い事の延長としても部活は万人に勧めるべきではないし、部活が強いと言うだけで良い学校扱いするのは間違いだ
内緒さん@一般人 [ 2024/01/26(金) ]
ホームページに、部活をやっていた一人の生徒の顔と名前が載ってるけど、Web上に載せるのは止めたほうがいい。

その生徒の話ではないが名前を検索すると、滅多にない事だが同姓同名の別人が出る時がある。名前がニュースで報道されている人物だった場合、生徒はさぞかし迷惑だろう。

学校のホームページに載るのは本人の了承済みであろうが、学校の広報に利用されているのに早く気付いてほしい。部活が盛んな脳筋高校だからと言って、生徒の個人情報を利用してまで喧伝する必要があるのか
内緒さん@一般人 [ 2024/01/27(土) ]
「祝!何々部出場」みたいな垂れ幕が校舎にかかる時がある。確かパー明のスノーボード選手の時は垂れ幕に生徒の名前が書いてあった。他所の高校の場合、部活名は書いてあるが、生徒の名前まで書いていない。だからダメだよパー明、生徒の名前を公衆の場に晒すのは
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
光明学園に部活目的で、或いは体育科学コースに入学しようとしている中学生、または在校生に言いたい。人数の割合は学年の1割に満たないと思うが、君達は本校が部活に力を入れているのを良い事に、偉そうな態度をしていないか、と言ったら、お前こそ偉そうにするな、と中学生が怒涛の如く暴れまわった。そんなに怒らないで聞いてほしい

2020年にコロナの緊急事態宣言が出た春休み中、部活に行く光明学園生の姿が原当麻駅で確認された。その動画を見た在校生と思わしき者は、盗撮だ、校長に言え、などと他人事だった。ホームページには部活は中止すると言う文言もあったはずだが、光明学園だから反社会的な行為をしても仕方がないとでも言うのか。部活や体育の生徒が偉そうにしている根拠はそれだ。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
部活の生徒の名前が晒されている問題に関連して、この掲示板のスレッド名を見るだけでも個人情報のトラブルがあると見受けられる。出身中学、生徒が歩いていた場所についての質問があった。個人情報の扱い方についての教育は杜撰と思われる

創立100周年記念の寄付事業に於いて、卒業生10000人分の寄付振り込み用紙が発送された。周年行事は15年毎なので、過去15年分と思われる。卒業生の個人情報を15年間持っていたという事だが、現在では違法である。人材派遣会社の場合、個人情報が登録されていても1年以上稼働しなければ情報を抹消する決まりになっている。

学校は会社ではない治外法権などと言えばそれまでだが、卒業後15年経って振込用紙を受け取った人の迷惑を考えろ。上記の原当麻駅の動画を撮った人が言うには「言っても分からない脳筋高校」相模線内の迷惑行為が絶えないのも言っても分からないからだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
寄付事業が続く理由としては、この学校は生徒に「感謝」を強要している節があるからだ。他の学校は寄付事業を行う際、ホームページにて募るが、振り込み用紙を送付したりはしない。良い学校ならば卒業生らはホームページを定期的に閲覧して寄付キャンペーンを知るだろう。パー明学園には広報用ツイッターがある。という事は卒業生らはホームページを見ないのだろう
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
生徒のプライバシーに関して。以前、太鼓部が学外のイベントに出た時、取材に来た人を追い払った話がある。顧問は事前に取材を禁止していたのに何者かが許可してしまったと言う。取材は行われず、事情を説明して帰ってもらったらしいのだが、誰が勝手に取材許可したのか。目立ちたがりのパー明生に決まってる。最近の広報ツイッターにも生徒の写真が載っており本人が許可したとしても、広報手段だからと言って良い訳では無く、生徒のプライバシーに配慮すべきではないのか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2018/12/18(火) ]
体育科学コースは、よほどスポーツで成績を残してきたような生徒でないとだめなのでしょうか?
体育が好きだから・・・程度の子供では無理なコースでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/31(木) ]
まぁ、スポーツは本来楽しむものですからね。スポーツが好きなだけならサークルを探した方が良いかと。体育コースは部活必修なので続けるのも大変そうですね。1年だけ体育コースにいて、2年から進学クラスに来た生徒がいました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
その子は情報処理科の専門学校に進学した。勉強してそうには見えなかたけど、体一つじゃ将来が不安になったんだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/30(水) ]
https://twitter.com/komyokoho/status/1565218858063265792
「体育科学コースにて水泳実習を行いました 本校にはプールがないので、近隣のスイミングスクールでの実施となります」「1.2 時間目の授業からハードな実習となりましたが、必死に頑張りました」

https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_643145/
「プールは地下にあるらしいのですが、事故で亡くなった生徒がいるらしいので今は使ってないらしいです」

この生徒の報告が真実ならば、学校は事故死を隠蔽しようとしている。学校内にプールがあるかどうかは、見学だけでも可能な筈だが、見せたくないのだろう。

ハードな実習と言うのだから、授業中の事故だった可能性が高い。体育が好きだから受けたい授業と思えるか。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/13(火) ]
「1件の重大事故の裏には29件の軽微な事故と300件の怪我に至らない事故がある」ハインリッヒの法則より
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
https://www.fhs.kanagawa-u.ac.jp/images/topics/1553932846/1553932846_20.pdf
死亡事故が起きたら、こんな風に公式発表は残しておくべきじゃね。端からプール無いとか言って逃げるんじゃなくてな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
命に関わる事故を包み隠してはならない。死亡事故の他にも負傷した場面があったはずなので、心ある卒業生、保護者、可能ならば在校生も事故を告発せよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
体育科の評判=この学校の評判と言ってもいい。良い教育をしているアピールをツイッターでやりながら事故死を隠したり就職人数だけを公開しない。それらを公開したところで揺らぐ評判であれば大した教育ではない証左ではないのか。

体育科だけを優遇している様に見えるが、見方を変えると教育のコマとして生徒が利用されたとも言える。ハードな授業と部活必修を続けた末に死亡した生徒は、学校の評判維持のために最初から居ないことにされたのだ。遺族は何も言わないのか
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
朝の時間は教員が交通整理をしていたのに、ある日しなくなったそうだが危険は無いのだろうか。最近の生徒は開き直る程に態度が悪いので危険は日に日に増しているだろう。

上記の神大付属高では民間の警備員を配置したところ改善したと言う。パー明の場合、教師じゃなければ駄目みたいな体育会系の古い拘りでもあるのか。水難事故を隠蔽するように交通事故が起きても隠蔽するんだろうな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved