教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「男子」の検索結果:32件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/18(月) ]
今年から文理コースに入学するものなのですが、いくつか質問したいものがあって
1.他のコースとの関わりとかはあるのですか?
2.文理コースで専門学校志望の人はいますか?
3.髪型はどのくらいの短さじゃなければいけないのですか?他の方の回答を見ると坊主と書いてあって、どうなのですかね?
や@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
コースが違うので部活とか入ってる人じゃなかったら関わることはないですね。
髪型の指定はないですけど、巻いてる人は注意されます。坊主かどうかは部活によると思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
1,インスタとかしてたら結構絡みあると思いますがそうでなければ部活でも入ってないと全くと言っていいほどありません!絡み欲しいならインスタ活用しましょう!
2,理系の人は専門行く人も少しはいるみたいですが先生方は大学へ行くのを第1優先にして欲しいみたいです。文系で専門行く人はいません。
3,女子は規定特にありませんが男子は一応校則に色々書いてありますが先生達は特に何も言ってきません!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
受験生@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
光明の校則に男子で髪が長いと切らなければいけないとかありますか?
在校生です@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
一応規定はありますが、きもいロン毛は多くいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
男子はよっぽど顔に自信がない限り、長くしないほうがいい
あと注意はされる時もある
受験生@質問した人 [ 2024/02/23(金) ]
そうなんですね!教えていただきありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/27(月) ]
在校生の方にお聞きしたいんですが、男子バスケ部はどの程度の実力と実績があるのでしょうか?あと、春から一年生の人でバスケ部入ろうと思ってる人いますか?
長文すいません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
光明学園相模原高等学校のバドミントン部は男子と女子に分かれてますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/28(火) ]
把握していませんが、部員が1〜5人と、とても少ないので
同じ時間に同じ場所で活動していることが多いように感じます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
光明学園相模原高校のバドミントン部は男子と女子に分かれてますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
この学校に土生ワールドはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/12/16(金) ]
頭悪い女の集まりって意味ではそうかもね。ただ、女が多いといじめは多いは、タレント気取りの校則違反が多いはで、教育現場では大変な事になっていると推測する
内緒さん@一般人 [ 2022/12/20(火) ]
福祉の理念や概念が社会に浸透している現代では、頭悪い人間を笑い者にする娯楽は不適切
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
minkouの投稿は新しい順に並べないのでここに貼る
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/

総合クラスはコロナだからか男女お互い話さないクラスが多い。男女が仲良いクラスもあるけどそれは女子が声掛けにいったりしてるから、クラスによると思う。あと女子は裏での悪口噂話が多い。全然知らない子とか他学年の噂話ですら回ってくるから噂話はすぐ広がると思う。インスタとかで目変な目立ち方はしない方がいい。
体育クラスは1部やばい人がいる。しっかりした人もいると思うが総合クラスの子からしてみたらやばい人しかいない。文理クラスはほんと平和だと思う。

学期の始まりに1回頭髪検査がある。
校則は厳しい方。スカート折ったらダメだし、メイクは1回バレただけで結構目つけられる。メイク落としで落とされる。1年生と2年生は特に注意されると思う。3年生は1、2年よりかはゆるいと思う。
男子は髪型が結構厳しいイメージがある。
1回いじめ聞いたことあるけどその関係者達は退学していった。そういうところはほんと厳しいと思う。いじめは全然ほぼ聞かないけど悪口とか噂話はかなり聞く。
内緒さん@一般人 [ 2024/01/06(土) ]
「女子は裏での悪口噂話が多い。全然知らない子とか他学年の噂話ですら回ってくるから噂話はすぐ広がると思う。インスタとかで目変な目立ち方はしない方がいい。」

だから言ったんだ、タレント気取りに騙されるなと

「体育クラスは1部やばい人がいる。しっかりした人もいると思うが総合クラスの子からしてみたらやばい人しかいない。文理クラスはほんと平和だと思う。」

やはりパー明は体育を優遇する教育を改めるべきだ

「学期の始まりに1回頭髪検査がある」

ポータルサイトで検査は学期に2、3回あるとあったけれど間違いであったようだ。これはパー明が校則厳しい=管理が厳しくいじめの対応が良いというイメージを撒くための嘘であった可能性が高い。何故なら

「1回いじめ聞いたことあるけどその関係者達は退学していった。そういうところはほんと厳しいと思う。いじめは全然ほぼ聞かないけど悪口とか噂話はかなり聞く。」

いじめの対応が良くても、いじめは無くならないという事実は変わらない
内緒さん@一般人 [ 2024/02/19(月) ]
最近のGoogleマップのクチコミで、電車内での生徒による迷惑行為を訴える一般人に向けて、それは生徒へ妬みだのと意味不明の言い訳する在校生がいる。続けて、陰キャだのという差別意識。これもいじめに繋がる行為と言える。この掲示板でも、いじめが有るかの質問に、無いと否定しに来るのも在校生だろう。

いじめや暴力を否定しようとする意思があれば、電車内での迷惑行為には罪悪感を覚えて、校内のいじめの存在を認めて受験生に警告するだろう。しかし在校生はそれらを否定するどころか、一端のエンタメのような解釈をしているのだ。

彼らはテレビの芸能人の言動に影響されていないか。または保護者も同じ悪影響を受けていないか。最近の芸能界は暴力を排除する傾向にあるので、いい加減、芸能人の猿真似は止めていただきたい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
現高2男@在校生 [ 2022/10/05(水) ]
学校情報のサイトの方での口コミの評判
はとても良いですが、僕の意見からだと正直評判は悪い方だと思います。

校則しっかりしていて厳しい部分、男子はネクタイ緩すぎ、女子はスカート折っていないのに短い(いわゆるスカート切っている)、とりあえず授業中女子うるさい。ちゃんとしているクラスもあるが、1部のクラスまるで動物園。

O@中学生 [ 2022/11/08(火) ]
教えてくれてありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_661705/
minkouで「退学」をページ内検索すると、校則違反を重ねた結果退学になると言ってる投稿はこれだけ。並び替えても上に来る怪しい投稿。実際に退学になったケースはあるだろうか。

この掲示板の質問は校則に文句言ってる女が多いけど、本当は女に甘々な校則じゃないの。そうでなければ、退学者がかなりの数になると思うし、犯罪やいじめが原因でもないのに退学を受け入れるだろうか

あと、校則が他と比べて厳しい、という投稿を他所でも見かけるけど、比較する基準なんか誰も知らない。他校に通う親戚や友達が情報源かも知れないが、通っていない学校の校則を、伝聞のみでは信憑性が薄い
内緒さん@一般人 [ 2022/11/14(月) ]
動物園と言えば、決して古くならない投稿
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_356298/
5年過ぎただけで今とは違うとか言うな

>生徒も生徒ですが教師も教師です
授業中に自分の政治的思想を永遠と話されたこともあります
また生徒の登下校時の奇声がうるさく地域住民からの苦情が絶えずとても肩身の狭い思いをしました

校則
自称厳しい 当たり前の事が守れない生徒にとっては厳しいのでは?
----------

政治に拘る奴は大体変だろ

物理的に最も高い声を発する事ができるのは、カラス、ネコ、女子高生

校則については、本当にそれだけ
女子高生は一体何に拘ってるのか
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
去年の中学生の発狂具合が酷かったので、今年の高1生の実態も酷いと予想できる。去年の投稿は消えてるけどアレは酷かったなぁ。別に女をバカにするのが専門じゃないけど、この掲示板は女のバカな質問が多すぎる
内緒さん@一般人 [ 2022/11/15(火) ]
minkouは投稿反映されるのが激遅い
反映される時期の目安は
1月下旬頃、受験料支払い締め日の直後か
3月中旬頃、入学金納入締め日の直後

今年反映された投稿は僅か2件
もう言いたいことを言われてしまって誰も投稿しないのか、パー明の検閲が厳しくて反映されないか
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
と、書いたら早く反映されたな
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_856012/

よく正直に書いてくれたよ。ア保護者って煽った甲斐もあった。キラキラしたイメージだけ見て入学すると、このア保護者みたいにムスメを不幸にさせるからな。ただひとつだけ、授業中にスマホは無いわアホが
内緒さん@一般人 [ 2022/12/15(木) ]
「女子はスカート折っていないのに短い(いわゆるスカート切っている)」

他所の高校生を見たけど、真冬でも半ズボンみたいなスカートの女見たよ。この掲示板でもギリギリはどうたら言う女いるだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
名無し@一般人 [ 2021/12/15(水) ]
いじめではないしそこまで酷くはないが影でこそこそ悪口等を言ってる人達が多い。また最近では女子グルでの仲間割れなども酷い。
男子に関してはいつも通りで酷くはない

これに対して表では言ってないので注意をしてもその後あまり変わらないと思うが少しぐらいはそのような事がおきていることに教員達は気づいてほしい
内緒さん@卒業生 [ 2021/12/21(火) ]
いじめを認めると停学や退学処分も有り得るので、無闇に退学を促すことは学校としては避けたい。些細な事でいじめと判断せずに慎重になっている。最近は女子学生が少ない事を訴えている弁護士が出現したこともあり、女子生徒の数を維持するように外部からの圧力もある、と考えられる。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
男子生徒が電車内で迷惑行為をしているというクチコミを見たけど、乗客が注意してくれるならまだ救いはある。陰口は注意しようがない。この掲示板でも女の質問が多いのはそういう事だよ。学校の教育以前に娘だからと言って親が甘やかしていそうだ。そして弁護士が動いているということは政治も動いている。ピンク色のジャケット着た議員が街で演説していた。チラシの受け取りを無視したところ、男性も女性から生まれたんですよ、などと説教してきた。どこまで付け上がる気なんだよ女は。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
2018年にスマホ禁止になったそうだけど、それも女子のせいかも知れない。そもそも何でトラブルが発覚する前に禁止しなかったのか。利用可を謳って生徒を釣っていた。普及し始めたのがiPhoneが登場した2008年だとすると、10年間で何度トラブルが遭ったのだろうか。人手不足とは言え、教員が気付かない訳がない。禁止したところでトラブルを100%防ぐとは限らないので教育的とは言えない。自由な校風をアピールしていた学校のセールスポイントを失ったに過ぎない。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
>女子グルでの仲間割れ

あったみたいだな
https://www.minkou.jp/hischool/school/review/1829/rd_856012/
結局いじめに繋がったんだよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そのminkouで、いいえ=参考にならなかったを押したのが2人。いじめをやっていたのがその2人って事でいいだろ。女が群れる時も3人、その中でハブられた可能性もある
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/27(水) ]
併願で光明相模原か横浜商科大で迷っています。どちらが良いのでしょうか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/06/18(土) ]
「光明生は卒業したら男は893、女は倍瞬符」この悪口を考えたのは俺ではなく見知らぬ先輩または教員なのか、誰でもいい。実に分かりやすい警告文であると思う。分からないア保護者は世の中に鈍感過ぎる。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
パー明に入学する口実のために横浜商科大高校の悪口を言うのはやめろ
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
在校生がツイで、先生達は神になろうとしている、と言うのを見た。仏教校であるとか、アニメの影響を受けての発言とも取れるが、ここの教員は思い上がりもいいところだろう。夢をつかむための教育、高卒就職を餌にする部活だったり、勉強教えないのに工学博士を目指せだのと、綺麗事を捲し立てながら普通の人間が出来ない事を平気でやらせようとする。自称神様は、自分が人間よりも偉くなれば騙してもよいと考える奴らなんだから、話半分に聞いておかないと後悔する。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/27(土) ]
戦前の日本は兵士が戦死したら神になれると国が教えていた。神になりたい先生は国粋主義者か。太鼓部作った先生は、荒屋行動のゲームをやってる若者達は海外で傭兵になればいいなどと言うが、今度は外国の神のために命を捧げろとでも言うのか。最近のニュース見れば分かるけど、海外の宗教団体が問題になっている。傭兵は現地の外国語も出来なきゃ命令を聞けなくて足手まといになる。何で底辺校のバカが男気だけで、人のために死ぬのが格好良いとか思ってんの。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/31(水) ]
太鼓部作った先生は星槎高校にいるそうだが、コロナが始まった時、星槎高校は元は通信高校なのでオンライン学習環境が整っているとブログで発言していた。オンライン授業が始まると微妙だと愚痴を言うようになった。パー明と同じく期待だけさせておいて現実は違う教育を当たり前にやる。個人のブログで何を言おうが自由だが、学校案内が事実と異なれば詐欺にあたる。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/02(日) ]
殆どの中学生は学費の安い公立高を第一志望にして私立高を滑り止めにしてるんだよ。大したレベルでもない私立高2つ並べて迷ってる贅沢な質問はお前だけだぞ。甘やかされて育った金持ちの子どもが学校に玩具持ってきて、抜き打ちの持ち検されて他の生徒が迷惑なんだよ。それに大した理由も無く、滑り止めの私立底辺高校なんかを他人の子どもに勧めるな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
お前の家から近い学校が進路情報じゃないだろ。誰もお前の住所なんて知らん。横浜商科高が家から近ければそっちがいいって話じゃないの。横浜商科の掲示板で同じ事言ってみろ。何も考えていないバカと思われて相手にされないぞ。こう言う変な質問を擁護しようとする保護者がいるが、これ入れて3人目だ。保護者の頭も残念過ぎて何のフォローになっていないのは子どもにとって不幸でしかない。遊びに行くんじゃねぇんだから真面目に考えろよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
太鼓部作った先生は定年退職させられる前に、何時までも第一線で教えていたい、とブログで発言していた。この学校で教えていたいとは言ってなかったな。別に愛校心がある先生じゃなかったんだな、勘違いしてたわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/08/10(火) ]
剣道部は、マネージャーをとっていませんか?
また、女子部員は何人ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
「共学なのを分かっていてなぜそんなことを知りたいのか」
と言われたので、その質問をした理由として
「団体7人で組めるくらいの人数」がいるのかを知りたいから
という意味でそう言いました。

違うよ、女子が何人いるかという質問を無視して「団体7人で組めるくらいの人数」といきなり言ったから意味が分からないんだよ。丁寧に質問書けるなら最初からそうしてくれ。それが出来ないのに、こうやって答えろなんて指示をするな。あと、来年の女子が何人いるか誰にも分からない理由を理解出来ないのか。決めつけて欲しくないのなら、誰にも答えられない質問はすべきではない。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
返答の趣旨

検索しても、そんな日本語はありません。質問の趣旨を理解していない、と言いたいのだろうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
返答の趣旨というのは、
私が送ったものではないのでわかりません。
すいません。
来年の女子の人数なんて私にもわからないので
正直どうでもいいです。
現段階の1、2年生の人数とマネージャーの有無
を知りたいという意味です。
多分勘違いしてます。
内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
投稿が消えてしまったけどコピーは取ってあるので、また言いたいことがあったら遠慮せずに投稿するといい。

内緒さん@卒業生 [ 2021/10/20(水) ]
現段階の1、2年生の人数とマネージャーの有無
を知りたい

最初からそう質問すればいいんだよ、勘違いとかじゃなくてお前のせいで質問の意味が分からないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2021/10/20(水) ]
だから、面識もないのにお前と言わないでください。
立場とか年齢とか関係なく普通に失礼だと思います。

質問の意味が分からないなら、
答えなければよかったじゃないですか。
現段階とか言わなくても、普通に
その時の部員数とマネージャーを答える
という発想が、あなたにはなかったのですね。
それなら、こんなに喧嘩腰でくる理由がわかります。
まぁ、個人が思う普通はそれぞれなのでしょうがないのかも
しれませんね。それは私のミスなのですいません。
それに、「もう部員数はわからないかマネージャー
とってなかったと思う」と他の方から返事をいただいたので
もういいです。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
https://www.zyuken.net/school_page/11411231134/bbs_id/224921628567618/
横浜商科大高校で同じ質問してたろ。そこでも回答があるが現時点の状況しか言えない、当たり前だろ。これでも理解出来なかったのか。受験も入学も決まっていない時期に誰が未来の出来事知ってるんだよ。それだけ頭が悪いからパー明に来るんだろ。

女である事を盾にすればどんな態度でも許されると思うなよ。お前には女子校に行けばいいけど学力無ければ無理と言ったが、芸能人になりたければ他所へ行けなどとは言って無いぞ。日本語読解力に難があったら何を言っても通じないと思うが、俺からしたらお前の態度の悪さと頭の悪さが芸能人のそれに符号するし、やっと反論してきたかと思えば、もう書くな、気分悪い、女の子になんて事言うんだ等、女の代表面して発狂した挙げ句に人の発言を曲解して「芸能人になりたければ他所へ行け」という幻聴が聞こえたらしい、病気だったのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
横浜の人も言ってるけど学校に聞いた方が早かっただろ。こんな掲示板で何ヶ月待ってるつもりだったんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved