教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「野球」の検索結果:16件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
m@中学生 [ 2021/01/15(金) ]
野球部について質問です。
◆推薦ではなく一般入部も可能ですか?

◆各学年、部員数は何名ですか?
野球推薦・特待生は何名ぐらいいますか?
秘密さん@在校生 [ 2021/01/25(月) ]
自分は野球部ではないのですが、推薦じゃなくても一般入部は可能ですよ。

人数はすみませんが違う部活に入っているので分からないです! マネージャーさんは多分ですが2、3人ぐらいはいると思われます。
m@質問した人 [ 2021/01/25(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/02(金) ]
光明高校に入学したら野球部のマネージャーやりないとおもってるのですが、光明高校のマネージャーさんはどんな仕事がありますか?
[ 59件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/29(金) ]
部活で結果出せば進路が有利になる話は眉唾。だって、就職6人しかいないよ、去年か一昨年だけど。就職少ないのはコロナだったと言い訳しそうだけど、高卒の就職率なんて通例そんなもんだよ。部活で結果出すなんて指定校推薦で大学行くより難しいだろ。上で書いたホームページに名前載ってる生徒も部活頑張っても専門学校だった。進路有利がになる意味は就職だけに限らないが、また部活やりに大学行くのも良い進路とかほざいてるのかよパー明は
内緒さん@一般人 [ 2024/03/31(日) ]
部活休むのは無責任だと言っていた教師について。社会不適合者の分際で集団責任とやらを適用したいのだろう。自分の経験では、部活ではないが入学直後の富士五湖の宿泊研修中、同じ班の生徒が流し台を片付けなかったとして班全員が体罰を食らった。その生徒は数カ月後、自分が悪かったと白状したのだが、全員体罰を受けるなど理不尽以外の何物でもない。今どき体罰自体無いと思うが、理不尽な指導は昔と変わらない様だ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
Googleマップのクチコミに、またこの学校に感謝している勘違い脳筋卒業生が出てきやがった。お前が卒業した高度経済成長時代あるいはバブル時代は時代が良かっただけだろうが。バブル時代に法外な給料貰って、その元手で投資活動していたんだろう。90年代後半に高校出た人間の進路がどうなっていたのか知っているのか。お前がバブル崩壊後に卒業していたら金なんて無いだろう
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
野球選手とかプロレスラーとか単細胞の体育会系は金の管理が出来ない奴が多いって言ってるだろ。脳筋底辺高校出身を名乗って個人投資家を名乗っても信用されない。投資活動を続けるには日々ニュースを読み解く習慣が必要。日々勉強しない奴がそんな事しているとは思えんな。どうせバカでも儲かる状況でドヤってるだけだろ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
頭の悪い体育会系は一人称を「俺たち」と言って周りを巻き込もうとする。集団責任に拘る輩も同じ。経営が杜撰だった某プロレスラーもそうだった。低時給の人材派遣の肉体労働の現場でも、俺たちがやるんだ、などと息巻いていた者がいた。冗談じゃないよお前らだけでやっとれ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/14(日) ]
卒業生の中にも、まともなのが一人いた。今は湘南工科大学附属高で講師をしていて在校中はサッカー部だったそうだが、彼はパー明の講師を望んでいなかった。何でも、体育会系と折り合いをつけるのは大変だったそうだ。そりゃ、上に書いたように理不尽な言動を発する部活の教師や、生徒間のいじめがある環境ならば、二度と関わりたくないと言うのが本音だろう
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
最近テレビで観た知らないスポーツ選手が、僕も投資やってます、と言ってた。そんなにリスキーな生活様式を人に薦めるなよ。それとも、このスレッドの2番目に出現した脳筋パー明生みたいに、周りがやってるからお前も部活やれよみたいなノリなのか。そういう人生が刺激的だから好んでリスクを取ろうとする人種なだけだ。勉強する方が安全であるのは言うまでもない
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
野球教えてた体育教師が、ある日突然「お前らはこれから人にいっぱい迷惑かけるんだからな」と言ってきた。底辺高校に来て将来が不安な状況でも不満を言わず、謙虚で低頭平身になれとでも言っていたのか。ベテラン教師と言えども所詮は脳筋の戯言に過ぎない。その教師は彼と同じ人種に対して言ってるだけだったのだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/08(金) ]
野球部は毎週月曜日は必ず部活動停止なんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/02/09(土) ]
労働基準法では、土曜日や日曜日が休日というわけではありません。 1週1休の週休制が原則です。土日は試合があるからでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/02(土) ]
光明高校体育科学コースに単願で入ります。
野球部は厳しいですか?
野球部は休みありますか?
練習時間はどのくらいですか?
教えてください。
在校生@一般人 [ 2019/02/06(水) ]
野球部は月曜しか休みがないことがほとんどです。それ以外は見たことがほとんどないです。(休みを)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年入学@一般人 [ 2019/01/26(土) ]
今年入学するものです。
行事は楽しいのでしょうか?
あと、高校生活はみなさん楽しいですか?
総合コースです!
至急のお返事お願いします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/31(木) ]
SNSでトラブルがあった話もあるし、会話中の語彙力とか国語力が絶望的に足りないのかも。パー明出てアイドルになった子がいるでしょ、あの子も国語力が無い。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
「他人は他人、自分は自分。」はビジネスマナーでもあるんだね。高校生がそこまで意識できるのは凄い事なのか当たり前なのか知らないが野球選手に説教されるよりマシかもね。
https://youtu.be/faePT2PnQPs?t=55s
内緒さん@卒業生 [ 2021/02/26(金) ]
1年で退学した生徒の話。クラス内に2人いたが、入学直後から学校に来ない事が多かった。いじめ等のトラブルは関係ない様に見えた。担任は彼らに冷たい態度をとり、やる気が無いなら辞めるように促した。血の通っていない言動が多々あり、教室の本棚に成人誌を置いて生徒達に不快な思いをさせた。学生の教育に向いていないと自覚したのか辞めてしまった。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/26(月) ]
頭の悪い学校ほど、いじめが多いと言う事です。いじめに対応する教員の態度も悪い。授業中にいじめにあった生徒が教室を抜け出し、職員室に駆け込んだ事があった。国語の講師が授業していたのだが、他人事の様に「ああいう人もいるんですよ」と言い放った。その後、私生活の問題を理由に辞めてしまった。国語、即ち日本語の教員がこれでは他の科目にも影響する訳です。勉強する環境としては最低な学校です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/27(火) ]
進学コース生徒のGoogleマップクチコミ(今は消えている)「都内の試験会場に向かう時、電車が遅れたので遅刻した。早めに向かうようにしろと説教された。長々と読んでくれてありがとうございました」という内容。電車の事はいい、アレなのは、そんなに長い文章じゃないのに、書いてる本人には長く感じたのだろう。そんな国語力、情報処理能力で大学行くのか。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/15(日) ]
生徒が一人退学しても手間が省けるだけだと言っている教員がいるそうな。現実にそうだとしても、社会人経験の無い教員は意識しないだろうが、市場競争に晒されてコスト削減を掲げたり、税金沢山払っている会社とは違うだろ。東京都が学費無料にしたり、併願を大量に受け入れているだけの学校に競争原理など無い。
内緒さん@卒業生 [ 2021/08/24(火) ]
自分の担任も社会人経験が無く、そんな人間に就職斡旋されたくないという思いがあったので進学することにした。Googleマップクチコミにも進路指導時に不憫な思いをしたとあるが、その通り。3年間同じ担任だったのに薄情な対応だった。
内緒さん@卒業生 [ 2021/09/14(火) ]
学校生活は楽しいかという単純な問いに対して、主観的に言うのは簡単。minkouの投稿では、運に左右されるという意見もあるが、底辺高校という時点で、子ども、保護者、教員の質はたかが知れているというもの。彼らに囲まれた生活を想像できますか。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
吉田 航太郎@中学生 [ 2015/10/09(金) ]
光明相模原の野球部に寮はありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/05/26(火) ]
野球部は強いですか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/08/07(金) ]
学校がもう野球部に力入れていないので弱いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
d@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
光明野球部は相模原市内高校で一番のライバル東海大相模でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
相模原市内一番のライバル東海大相模じゃないんですかね?
李氏@在校生 [ 2015/04/05(日) ]
東海大相模はないと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/06(月) ]
そうですどうもです
内緒さん@質問した人 [ 2015/04/06(月) ]
そうなんですかどうもです
内緒さん@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
光明は野球部雰囲気どんなかんじですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
小学の時しか野球やってないんですけど中学では陸上競技やってました光明の硬式野球部に入れますか?
李氏@在校生 [ 2015/04/02(木) ]
入れますよ。
レギュラー目指して頑張って下さい
内緒さん@一般人 [ 2015/04/04(土) ]
教えていただきありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2015/11/17(火) ]
はい教えてくださってありがとうございますがんばります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
今年度入学@中学生 [ 2015/01/31(土) ]

夏場長袖でベストを着て腕捲りをし、ネクタイをしたら駄目ですか?

暇人@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
駄目ですね。
切符切られます。
暇人@在校生 [ 2015/01/31(土) ]
そもそも夏服に長袖のシャツはないです。
裾だしノーネクタイの半袖です。
野球部とかは裾入れますけどね。
長袖のサマーセーターならあるけど。
今年度入学@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
そうなんですか…。
ありがとうございます
今年度入学@質問した人 [ 2015/01/31(土) ]
そうなんですか…。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved