教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「雰囲気」の検索結果:36件 / ページ数:4
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/24(日) ]
今年から文理コースに通うのですが、文理コースってどんな感じの雰囲気ですか?けっこうワイワイしてますか?いじめとかはないですか?そこが気になるので、教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/26(火) ]
総合は悪目立ちしてる人もいれば普通の人もいますが文理は本当に普通です!総合に通っている友達も全く文理の変な噂とか聞かないって言ってました笑ワイワイはまあ普通にしてると思います!年にもよると思いますが...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
今年入学するんですけど、メイクとかしてる人っていますか❔(文理コースで)それとバドミントン部かテニス部入りたいって思ってるんですけど厳しめですか❔教えてください🙇🏻‍♀️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
メイクしてる人は何人かいますが、ほとんどが総合コースです。校則で化粧は禁止なので、それに抗ってわざわざする意味が分かりません。化粧したいなら他の学校に行った方がいいでしょう。テニス部は、ある程度人数はいて楽しそうな雰囲気です。バド部は人数が少ないです。強豪と言われる部活が他にいくつかありそれに比べたら全然厳しくないです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
文理コースはそこまでメイクしてる人はいません、総合の女子は結構してる人いますよ!テニス部は普通に楽しそうで緩そうな雰囲気です。バド部は結構活動日数多くてバイトとかやりたいならやめた方がいいと思いますし人柄もテニス部の方が良いと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
明るい未来って何?@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
文理の雰囲気ってどんな感じですか?メイクとかしてる垢抜けた感じの人っていたりしますか?
わー@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
在学してるものです。
文理コースは総合コースや体育コースとはあまり関わっていないですね。その分めちゃくちゃ平和で問題騒動なんて文理コースからはまず聞きませんねwあとめちゃくちゃ勉強意識高い人たちが多いですね。
メイク等に関しては平日は全く見ないですね。休日とかにやってると思いますね!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
ゆーてもぱーみょうの文理ですからね〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
都立落ちてしまって4月から光明に通います。
光明のこと全然知らなくって校則や学校の様子など教えてください🙇🏻‍♀️
・メイク、髪染め、ピアスはOKなのか!
・学校の雰囲気
・バッグは指定ですがスクバで行ってる人はいるか
・公立受けて落ちてる人でも高校生活えんじょいしてるか!などなど
在校生です@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
・メイクは、していると注意を受けることがあります。ですが、総合クラスのほとんどはメイクしてますね。髪染めは、三年生の女子が数人って感じです。少し明るい茶色みたいな人がポツポツいました。ピアスは、長期休み明け等にチェックします。穴が空いてるだけなら注意くらいですね。

・学校はまさすがぱーみょうとだけあってうるさいです。悪ノリが酷い時もありますし、叫ぶ人も多々います。まぁ関わらなければ然程支障はありません。

・バックは指定です。リュックとスクバのどちらかを選べます。

・人によります。関わる人を選べば楽しいんじゃないですかね。
在校生です@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
メイク→注意されることはありますが総合の女子はほぼしてます。
髪染め→三年生にいました。でも、明るい茶色って感じの女子が数人程度。
ピアス→穴なら大丈夫だったはず。注意程度。

雰囲気→まぁ流石ぱーみょうって感じ。

バック→学校指定のリュックとスクバの二つからどちらか選べます。

楽しめるか→人による。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/03(日) ]
返答ありがとうございます!!
スクバに関してですが持参で皮のスクバで行ってる方とかいますか?
あとあとスマホは皆さん学校で使ってますか!?校則的にはだめなようですが、、
質問たくさんすみません🙇🏻‍♀️💦
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
持参の人はなかなかいませんね。注意されます。スマホは見つかる先生によっては没収されます。教室内で使う分にはあまりおこられないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
女子バレー部の雰囲気どんな感じですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
総合コースはどんな雰囲気ですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/01/27(金) ]
雰囲気悪いって言ったら来ないんだろ。こういう質問で綺麗事を言いに来る奴は信用するな
内緒さん@中学生 [ 2023/01/27(金) ]
在校生さんに聞いてると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
去年も同じ質問が放置されていたぞ。在校生は雰囲気の意味さえ分からないみたいだな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
在校生を宛にする前に、この掲示板の質問見てみろ。自分の事しか考えていない奴らばかりだろう。そいつらが在校生になっても自分の事で頭いっぱいなのに雰囲気なんて客観的な分析をしている生徒を探す方が難しいだろ。お前が在校生になったら雰囲気を解説してくれるんだよな
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
俺も前から言ってるんだよ。授業の事や部活の事を何で保護者が言うんだよって。身の回りで起きた出来事を文章にする能力が無いのか、学校で起きた事を口外するなと釘を刺されているのか。何で言えないんだよって煽っていたらやっと一人生徒が書いたけどな。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
太鼓部が学外のイベントに参加した時、顧問は取材を禁止していたが、何者かが勝手に許可してしまった。取材許可した犯人は特定できなかったらしいが、多分、目立ちたがり屋のパー明生の仕業じゃないのか。そうやって自分の事しか考えていないナルシストのタレント気取り多いからな
内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
在校生になれば自動的に高校生にグレードアップしてフンイキを説明できると勘違いしてないか。高校生の制服来ただけで変身出来るとか思ってそうだよな。最近の学生服のCMも女が主人公みたいなアニメだろ。学生服みたいな衣装来てるアイドルとか勘違いを加速させる情報が多すぎる。そいつらが同じ高校生を名乗る事自体間違ってるのよ。この掲示板を眺めていると道徳観や知能が小学生並みとしか思えない。

内緒さん@一般人 [ 2023/02/11(土) ]
誤字訂正、来た→着た、来てる→着ている。女が発狂している質問を連続で見たら血圧が上がって意識が飛びそうになった。どんだけ害悪なのか実感している
内緒さん@一般人 [ 2023/02/12(日) ]
おととしの秋頃に噛み付いてきた雌猿は在校生なんだろ。さぞ高いリテラシーをお持ちだろうからフンイキを伝えられるよな。それとも入学1年で頭フヤケてしまってもう無理か
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
yoshimura@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
ダンス同好会の雰囲気ってどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/15(火) ]
私、ダンス同好会ではないのですが、いつも楽しそうに活動してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
2017年頃にバブリーダンスとか言うのが話題になったが、あいつらの親もバブル世代だろ。コロナ対策のせいで経済が疲弊した影響は大きい。去年辺りからminkouの大学進学者数のリンクが開けないのは、大学進学がゼロである事を示している。もう金が無いんだよ何時まで浮かれてんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
naisho@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
ダンス同好会の雰囲気ってどんな感じですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/11/02(火) ]
総合コースの雰囲気教えてください!!
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/05(金) ]
雰囲気で高校決めるなんて何も考えていない証拠だけど、何が知りたいの。教室の様子を動画撮影したのを観れば納得か。もっと具体的に書きなよ、担任の性格はどうなのか、人間関係はどうなのか、授業は難しくないのか、部活は強制しないか等
内緒さん@一般人 [ 2021/11/12(金) ]
なんで私こんなに責められてるんですか。
最初からそんな言い方しなくてもいいじゃないですか。
部活強いとこに行きたかったので
ちゃんと考えて高校選びました。
そんな急に決めつけるなんて酷いです。
人間関係や授業などってそう思うなら
それを答えて欲しかったです。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
それはお前が自分の事しか考えていないバカだから。今年も同じ質問が出てるぞ、在校生なら答えてやれよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/10/24(日) ]
光明を受験希望なのですが、
校則がとても厳しいと聞きました。
具体的な校則の内容を教えて欲しいです。
スカートの長さやスマホの持ち込み、使用について。
また、薬用のリップやハンドクリームなどの使用を
ダメなのでしょうか。
さ@関係者 [ 2021/10/26(火) ]
スカートの長さは校内では長くないと怒られます。大体膝ぐらいの丈が普通です。
スマホは持ち込みは良いですが、朝、昼休み、放課後しか使えないです。
薬用のリップはメイクとは違うので持ってきても大丈夫です!
ハンドクリームも使用してる生徒いますよ〜!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/02(金) ]
厳しいと言うのはお前が勝手に決めた基準だろうが。ここで校則に文句言う女は皆違う事言ってるだろ。個人の基準に合わせる校則や規則は無いんだよ。

お前が決めた基準通りだとして全校生徒がお前一人の為に振り回される事だってあるんだよ。生徒会を通さずに、民意とか民主主義を理解しないで適当に文句言ってりゃ意見が通ると思ってんだろうな。こんなバカ娘を育てた親出てこいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/08(木) ]
仮に厳しい、厳しくない、主観だけの回答でも納得するのか。校則の話をするのに主観は要らない。生徒数が600人だったら600通りの回答が必要。従ってこの質問に答えられる人間はいない。

あと、来年の女子は何人いますか、と言う質問。入試も入学に済んでない夏にそんなおバカな質問をする女がいた。

雰囲気を教えて下さい、も何を聞きたいのか分からん。だから具体的に書いた方が回答出やすいんじゃないの、って言ったら逆ギレした女もいた。もう勘弁してくれ。

変な質問ばっかりだよね頭悪いから。悪気があって分かり難い質問をしているんじゃないんだろ。でも世間一般では頭の悪い聞き方=態度悪い奴だよ。お前の親とかパー明は甘やかすだろうから、その自覚は無いだろうけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved