教えて!光明学園相模原高校 (掲示板)
「音楽」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
今年入学する中3です。
音楽と美術どっちにしましたか!?
わたし音楽の歌唱テストが苦手なので美術にしたんですけどみなさんはどっちにしましたか!!?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
音楽にしました〜
内緒さん@在校生 [ 2024/03/15(金) ]
歌唱テストはないですよ〜
や@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
イタリア語で歌のテストしました
内緒さん@一般人 [ 2024/03/23(土) ]
歌のテストそこまで難易度高くないし個室でやるので言うほどそこは気にしなくていいかなって感じです!先生めっちゃ面白いので音楽の方が私的にはおすすめですが美術は結構楽そうなので美術もいいと思います🎶
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/04(土) ]
美術と音楽の選択で迷っているのですが、美術と音楽それぞれ買い揃えなきゃいけないものってありますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
音楽プレーヤーやヘッドホンとかの持ち込みはありですか?
先生方はどんな方ですか?
あと、私手首にミサンガをしているんですが、光明学園はブレスレットはだめじゃないですか、ミサンガはだめでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
学校の先生もここを見ている、バレたくないなら黙っていればいいものを自ら白状するなんてバカの極み
内緒さん@一般人 [ 2022/05/13(金) ]
そして更に校則が厳しくなり、カバンの抜き打ち検査が行われた。極一部のバカが持ち込んだせいで全員検査。カバンを開けられ不快な思いをした、時間を取られた。
内緒さん@在校生 [ 2022/09/01(木) ]
底辺高校に入学した時点で規則が厳しい学校なのは理解しました。周りが底辺頭だから分かりやすく規則を作ってくれているんです。入学したからには守りましょう。
まゆこ@関係者 [ 2022/09/02(金) ]
光明学園は底辺学校ですので、残念ですが昔からやはり校則は当然厳しいですね。
上のコメントの内緒さんって方のコメントにも書かれておりますが、そのコメントの通り頭の悪い生徒さんが多いせいで校則や学校生活が荒れているのでは? どっからどう見ても真面目に学校生活送っている子達に失礼ですね。

内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
簡単な決まり事を守らないので生徒は信用されない。コロナ対策の面でも信用されなかったので、授業が自粛しまくったり学校祭が中止になった。横浜商科大高校はそうではなかったらしい。

2020年4月、緊急事態宣言が出ている時に部活に行く生徒の様子。学校自体が決まり事を守らないと言う本末転倒。
https://twitter.com/e6OUQ6y685YOsjg/status/1245661960902868992
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
女だからって許されると思うか
家でどんな教育されたらこんな恥ずかしい質問するんだろ
内緒さん@一般人 [ 2022/11/04(金) ]
まーた女の態度悪い質問が立ってる。思い出したが、コロナ期間中、脳筋女を甘やかすパー明
https://twitter.com/komyokoho/status/1321373526855536642
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
自分の頃、任天堂の発売されたばかりの5万円もする携帯ゲーム機を持ち込んだ生徒がいたので、下校時に抜き打ち検査があった。他の生徒がカバン開けられていたのを見て、何をしていたのか理解できなかったので、その場を素通りしようとしたところ、おい、1年坊主!と呼び止められてカバンを開けられた。裕福な家庭ではないのでそんな物持って無かった。

いきなり坊主と呼ばれて人のカバン弄るなんて腹立って気持ち悪いだけだった。私立底辺高校に来るとこのような非人道的扱いは日常茶飯事です
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
関係ない事で自分が巻き込まれた事件。通学用の自転車を荒らされた。自分は文理コースに居て7時間授業を終えた後、直ぐに帰宅しようとしたところ荒らされていた。泥よけが変形して硬貨でえぐられた傷が残り走行不能に陥る寸前だった。時間的に考えて、5時間授業の総合か体育の生徒の仕業と考えたが、犯人は見つからなかった。他クラスに知り合いは居なかったので、名前も顔も知らない奴にやられた事になる。この学校の生徒は当時も今も、この掲示板やminkouを見ても思うだが、ストレスをためてるのではないのか。それが物質の破壊にさえ至るという外の世界では有り得ない出来事。

もう一つは、教室の本棚に何も無かったので、勉強に関する本のリクエストを担任が受け付けていた。リクエストは無かったので本棚には何も置かれていないはずだったが、フランス書院の小説が置かれていた。誰が置いたんだと大騒ぎになっていたところに、担任が「お前らが変な本買わなくていいように置いてやった」と担任自らの仕業と判明。大学行こうと真面目に考えていたのに、やっぱり底辺高校を頼るのは間違いだと確信した。この担任が辞めた5年後に、また変な男が文理の担任になっていたらしい。2012年に違法薬物で逮捕されていた
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
そんな訳で総合または体育志望の投稿を見ると敵に見えてしまう。今だって奴らは自分の事しか考えず、すぐに発狂して迷惑を掛けてくるだろ。それに教育も噛み合ってないし因果報応だろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
音楽のテストは筆記テストですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/22(火) ]
そうだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
今年光明学園に入学した男子です。音楽部が気になったのですが、雰囲気はどんな感じですか?自分初心者で、足を引っ張ってしまわないか不安です。レギュラーに入らなくても楽しくできたらいいなと思っています。また、男女割合はどんな感じですか?よければ教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2021/06/03(木) ]
>骨白骨白

そう言えばあの子、軽音部だったらしいな。高価なギター買ってもらって宝の持ち腐れだったそうだ。あの頭じゃ楽器弾けないだろうし、会話が成立しない事もあるらしい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/11/05(金) ]
学生の部活って基本的に初心者お断りの雰囲気ではないでしょう。ただ怖気づいているなら無理に入部しなくてもいいでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
音楽部に入ろうと思っているのですが
楽器は自分で買うのですか?
また、いくらくらいかかるか分かる人教えてください!
ベーコンエッグ・マ・フィン@一般人 [ 2021/03/06(土) ]
そのくらい自分で買え
入れ違い卒業生@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
基本的にマイ楽器です。ドラムやキーボードは部にありますよ。お金をかけたくないなら、備品としておいてあるパートを選べばよいです。自分のやりたいパートを希望できます。ドラムパートならスティックは1000円程で買えます。吹奏楽の楽器と違いますから、楽器の程度を指定されることはありません。最初はネットや店頭で値段やデザインから自分が買えるものを選べばよいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
音楽と美術ってなにしますか、??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/13(火) ]
中3です。
光明学園に推薦で行くつもりです。
3年の2学期の内申しか見ないと聞いたのですがそうなのですか?
私は中3の1学期の内申が
国語4 数学4 理科5 社会4 英語3 美術4 保体4 音楽3 技術・家庭5
です。
光明学園の総合コースか、文理コースかで迷っています。
どちらがいいと思いますか?
部活はテニスに入ろうと思っています。
名無し@保護者 [ 2018/11/27(火) ]
そんなに高いなら光明以外にしなさい。
内緒さん@中学生 [ 2018/12/11(火) ]
推薦はやめました。
併願で受けようと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あはあは@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
今年から光明学園に入学します。
芸術科目の音楽と美術の授業内容を教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
空前絶後@中学生 [ 2017/11/28(火) ]
文理コースで成績が基準より1つ足りないのですが、ちょっと厳しいですかね?

ちなみに英語が2です(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2017/12/01(金) ]
息子が文理コースを受験します。高校の個別面談で話をして来ましたが、文理コースは5教科に3以下の評定があると受験資格さえ無いそうです。どうにか英語を3にしましょう。さらに特待生を狙うなら5教科で3以下がなく5教科18/25がないと特待生にはなれません。つまり、5教科で3〜4ですね。ちなみに総合コースは1があっても、受験はできるそうです。
空前絶後@質問した人 [ 2017/12/08(金) ]
回答ありがとうございます
僕の中3の2二学期の成績です
国3
数3
理2
社3
英2
技家2
保体3
音楽
美術4
合計25です
加点措置の、部活動3年間継続、3年間欠席5日以内に当てはまりますので2点加点されます。
なので、成績27になります。
一応僕は専願入試を希望しています。
入試相談で中学校の担任が、光明学園の先生と、しっかりと話をしてくれるそうなので、それにゆだねることにいたします。
それでもムリだったら総合コースで頑張ります。

空前絶後@質問した人 [ 2018/01/17(水) ]
ありがとうございます。やはり文理は無理なようです。
家族と担任といろいろ相談した結果、基礎からの学び直しができるところに行った方が良いと言われたので総合コースをじゅけんします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

光明学園相模原高校の情報
名称 光明学園相模原
かな こうみょうがくえんさがみはら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 45
郵便番号 229-0016
住所 神奈川県 相模原市 当麻856
最寄駅 0.6km 原当麻駅 / 相模線
1.6km 下溝駅 / 相模線
1.8km 番田駅 / 相模線
電話 042-778-3333
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved