- 残念。まだ投稿がありません。
掲示板の質問(最新3件)
- つづきを読む
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
スクバにぬいぐるみキーホルダーなどをつけている人はいますか?
また、入学式からつけてくる人はどのくらいいますか?3 件の回答 -
ありがとうございます!!
-
-
-
高校受験♥1
-
もう遅いかもしれませんが...全教科70点以上が最低ラインです。それ以上取っているようでしたら大丈夫だと思いますよ!
-
-
-
学校生活♥1
保健体育でレポートの課題を忘れていてやっていませんでした。前期唯一の課題だったのでやってないと成績やばいですか?授業はノートの空欄はちゃんと埋めていて普通に先生の話を聞いているくらいです。体育の実技のテストはテニスはできている方でバレーは全然できませんでした。期末試験は返却されてないです。いきなり1とか2を取ってしまいそうで不安です。
1 件の回答 -
1.2は滅多にないので大丈夫だと思いますよ
-
-
-
学校生活♥1
私のような発達障害者でも楽しく過ごせますか?
1 件の回答 -
実際にいて、楽しく過ごしてるそうなので大丈夫だと思いますよー
-
-
-
学校生活♥1
学校への持ち込みがダメなものと、持ち込みは大丈夫だけど使用禁止なものをそれぞれ教えて欲しいです。
1 件の回答 -
持ち込み禁止って言われて特にないと思う
スマホは校内使用禁止だから気をつけてね
-
-
-
その他♥1
成績が2のつくレベルの人はどのような感じでしょうか?
3 件の回答 -
提出物と授業態度が大丈夫ならテストの点が1桁じゃなければ滅多にないと思います。ですが必ずとは言えないので最後の試験諦めずに頑張って下さい!
-
-
-
高校受験♥3
併願でこの度東海大相模高を受験します。説明会には参加しましたが、個別相談はしませんでした。他のサイトで併願は個別相談を必ずするよう書かれていていて正直焦っています。そのような説明は特に無かったので…。個別相談をしないと併願受験はさせてもらえないのでしょうか?
2 件の回答 -
早々のご回答ありがとうございます。説明会でも話は無く募集要項にも記載されていないのでここで質問させてもらいました。大変参考になりました。ありがとうございます。
-
-
-
進学先♥11
来年度東海大相模に入学します。
吹奏楽部に入部するのですが、吹奏楽部に在籍しながら東海大以外を目指すのは並行できますか?また、過去にそのような先輩はいらっしゃいましたか?2 件の回答 -
野球部の特待生は、何人ですか❓
-
-
-
進学先♥1
東海大の看護が順位的に無理で他大の看護に行きたいって言ったら先生はどのような反応になりますか?
1 件の回答 -
全然大丈夫だと思いますよ!
きっと応援してくれます。
-
-
-
部活動♥3
吹奏楽部は二つのチームにわかれているそうですが、その二つのチームでのトラブルなどはあるのでしょうか。
また、上下関係は厳しいですか?
進路にかかわる、とても気になっていることなので早めの回答をよろしくお願いいたします。3 件の回答 -
あります
-
-
-
高校受験♥2
新潟からでも受験できますか?
2 件の回答 -
ありがとうございます!
-
-
-
学校生活♥1
1 メイクってしてる人いますか??
2 眉毛を描いている人はいますか?
3 スカート丈はどのぐらいでしょうか?
4 持久走はありますか?あるならどのぐらいの期間やりますか?
5 前髪を巻いても怒られませんか?
制服、メイクなど女子(?)の校則について
教えて欲しいです!!3 件の回答 -
メイクをしている人はしていますし眉毛も描いている人は描いています。テストの時の頭髪検査の時にちゃんとしていれば割と何も言われません。
スカートは一回折ったりベルトしたりで膝上ぐらいの人が一定数います。3年生に多い印象です。 ...60字以上
-
-
-
高校受験
2021年度の一般入試を受けようと思ってます。
学校で何も言われず、大丈夫だと言われたのですが、9教科に2があると受験も不可でしょうか?0 件の回答
-
-
-
学校生活♥2
校則が厳しいと聞きますが、普通にしていれば苦にならない程度ですか?
3 件の回答 -
そこまで厳しくないと思います。
授業と授業の休み時間にお菓子やご飯を食べている人も
普通にいるので大丈夫だと思います。
-
-
-
学校生活♥1
1年です。6月になれば長袖着用時でネクタイしなくても大丈夫ですか?腕まくりしてると先輩に言われるって本当ですか?
2 件の回答 -
腕まくりしてたら先生に怒られました。
2.3年になるとあまり注意されなくなるのでしょうか?
長袖の時は1年中ネクタイをしなきゃいけないと言われました。
-
-
-
学校生活♥1
髪をとめるのにアメピンしか使ってはダメなのですか?
パッチンはダメですか?1 件の回答 -
私は頭髪チェックの時アメピンだけで止めてましたが、二つで止めてたら注意されました。他の人がパッチンを使ってましたが、そこまで大きくもない(第二関節くらいのやつ)やつで注意されてました。なので小さいのなら大丈夫だと思います。
-
-
-
その他♥1
東海大相模の制服で学校帰りではなく休日などにどこかへ出かけたりするのっていいのでしょうか?
5 件の回答 -
じゃあ、制服ででかけても大丈夫ってことですか?
-
-
-
学校生活♥1
男子です。
ネクタイが結べないタイプと言う事なんですが、セーターやワイシャツの時はネクタイ外しても大丈夫ですよね?
ちなみにくるぶしソックスが禁止でくるぶしが隠れる長いスクールソックスを履いて下さいとの説明があったのですが、実際スクールソックス履いてる人って居ますか?1 件の回答 -
半袖ワイシャツのときははずしておっけーだけどセーターとかん時はつけないとだめだよ。靴下は実際男子でスクールソックス履いてるやつとか見た事ないよ。てか男子にそんなルールあったの今知ったくらいだから大丈夫だよ。あんぴーあんぴー
-
-
-
高校受験♥4
明日、専願で受験するんですけど大体何点取れていれば合格しますか?
一教科だけ40点とったとしたらおちますか?2 件の回答 -
ご丁寧にありがとうございます!
お互い頑張りましょう!!
-
-
-
高校受験♥2
なるべる早めの回答をお願い致します。
一般単願(専願)での受験を予定しています。
内申は33です。募集要項の一般単願枠の基準は一応満たしています。(基準は内申33)
基準の内申を満たしていればよっぽどのことが無い限り大丈夫と言われているのですが自分的にはかなり不安で。
受験経験者の方や在校生卒業生の方回答よろしくお願いします。1 件の回答 -
不安ですよね。でもいままでやってきた勉強とこれからも頑張る気持ちがあれば大丈夫だと思いますよ。頑張ってください。
-