教えて!東海大学付属相模高校 (掲示板)
「甲子園」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
応援委員会のチア部にいる者です。
夏の大会は成績クリア者しか応援に行けませんか?
ご回答御願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
今回はセーフだったのですが、次回が心配です。
前回以上に勉強を頑張っています。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
夏の大会は必ず連れて行ってくれます。ただ、甲子園に行くとなると制限がかかります。制限といっても、本当に低い点数や順位を取らなければ大丈夫です。なるべく400位以内には入りましょう。

この回答が合っているか他の方、確認して頂けると幸いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
東海大相模は野球部とチアと応援委員会は仲いいんですか
内緒さん@在校生 [ 2019/12/21(土) ]
いえそんなことないです
内緒さん@在校生 [ 2019/12/22(日) ]
人によりますがあんまり仲良いというイメージはないです
秘密@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
野球部はチアたちの声援があまり好きではないみたいです。チアよりは吹奏楽部の方が野球部からは人気があります。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
そうなんですね
教えてくださってありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2020/01/13(月) ]
東海大相模野球部頑張ってほしいです
内緒さん@一般人 [ 2021/04/15(木) ]
付き合ってる人結構いますよー!
秘密君@中学生 [ 2022/02/19(土) ]
東海大相模の野球部がとても好きです。僕も2年後、東海大相模に行けるように、人一倍の努力と、体作りに努めていきたいです。甲子園優勝目指して頑張ってください。応援しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
まだ、早いのですが来年相模入ろうと思ってます。応援委員会のチアは学年の成績が半分以下だと入れないのですか?1つ苦手な教科があって、それ以外なら余裕で半分を超えると思うのですが、1つでも超えなかったり、赤点があると入れませんか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/07/28(日) ]
なんか言ってる事わがまますぎる。
文句があるなら、受験しなければいいでしょ。他の高校へ行って下さい。
ごちゃごちゃ文句ばかり言ったって仕方がないよ。あなたみたいな人高校側もお断りですよ。
卒業生@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
一昨年卒業したものですが、教師の態度や方針などが非常に良くないです。
私が2年生の時、授業中に教師をからかった生徒に対して、胸ぐらを掴んで突き飛ばし、教室を追い出した事件がありました。生徒は制服(シャツ)のボタンが上半分全部吹っ飛び、ボロボロの姿で出ていきました。
その日の帰りのホームルームで担任が、「今回のことは口外しないように、皆で〇〇先生(加害者)と〇〇君(被害者)を守りましょう!」と言い、この事件はもみ消されました。
それ以外で言うと、体育教師が運動できない生徒を授業中に馬鹿にしたり、他大学(東海大学以外)を志望する生徒を1人ずつ校長室に呼び、お前なんかじゃ受からないなどと散々なことを言われ、女子だと泣きながら出てくる生徒もいます。
こういった事が教師たちによる脅迫的支配によって口外されないだけで、入ってから不満を持つ生徒が増えているのが現実です。もし入学を真剣に考えているのなら、考え直すか強い意志と覚悟を持って入学されることをおすすめします。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/30(火) ]
チアは部活ではなく生徒会に属する応援委員会ですので、東海大相模の模範生として学力や身なり、全てにおいて厳しく指導されます。
確かに1年生最初の定期テストで学年順位の半分以下や赤点がある生徒はチアに入れません。
しかし次のテスト、その次のテストで頑張って遅れて入って来る子たちも多くいます。
みんなチアになりたくて必死に勉強頑張ってますよ。苦手教科を克服してチアで青春してください。
卒業生@一般人 [ 2019/07/30(火) ]
この学校は多くの中等部上がりの生徒、スポーツ推薦の生徒がいます。そのため学内順位の半分以上になるのは正直言って簡単です。授業をある程度真面目に受けていればとれるはずです。半分以下の成績の生徒は大学(東海大)に進学したときほぼ100%置いて行かれます。クラスの半分は馬鹿ばかりなので、その底辺の集団に引き込まれないようにしてください。必死に勉強するレベルの学校ではありません。
匿名@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
東海大相模の応援委員会はチアも応援団も含め、定期テストで学年順位が学年生徒数の半分以上かつ、赤点(全教科40点が赤点)の教科が一つもない生徒でないと活動が制限されます。また、やる気、生活態度、成績次第では入部を認めてもらえない場合があります。ただ、学生の本分は勉学であり、最低限のことをできない人が全力で頑張っている野球部を応援する資格がないという考えの上にこの基準があります。授業を真面目に受ければ、そして努力をすれば、決して厳しい基準ではありません。校則や生活態度をしっかりと守り、勉学に励み、その上で初めて人を応援させてもらえる立場に回れる。当たり前のことだと思います。夏場、蒸しかえるような暑さの球場で、何時間も全力で声を出し、全力で踊り続ける。その中で観客を盛り上げて、野球部の後押しをする。そのために筋力トレーニングやランニングなどが毎部活メニューとしてたてられています。可愛いユニホームを着たいから、モテたいから、生半可な気持ちで野球部を応援しようと思っている人には向かないかと思います。全国の舞台に出た時に、誰か1人でも行動を乱す人がいればそれが全て、「相模の生徒は」と一括りにまとめられ評価されてしまう。だからこそ礼儀や校則などの生活態度、勉強、模範生として当たり前のことを当たり前にできる人が求められます。大切な意味があった上で、規則があること分かって下さい。ただ2年半を終えた時、本気で野球を応援したい人にとって本当にかけがえのない人生の財産になるはずです。甲子園で応援させてもらう、2年半野球部と夢を一緒に追わせてもらう。相模の応援委員会でしか経験できないこと、お金では買えないかけがえのないものです。やりきれば、間違いなくやっていて良かったと言える日が来ます。顧問の先生方も本気で生徒を思い、向き合ってくれる厳しさの中にも愛のある素敵な方です。本気で2年半全力で取り組みたいなら挑戦してみる価値、大いにあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2019/08/23(金) ]
相模のチアは運動部ではないので、ほかの運動部とはまったく
ちがいます、運動部は、成績云々ありませんが生徒会なので模範となる、生徒しか、入れないということです。他は、できても
一つでも基準超えないとだめです。なのでみんな、必死にテストまえは、勉強します。
練習メニューも、相当きついのです、最初の仮入部でかなりの、人数が毎年脱落します。もし、成績に自信は、ないけど
どうしてもチアをやりたいのであれば、自分の偏差値にあう、公立のチアがある、学校を探すほうがいいかもしれないです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/08/27(火) ]
相模のチアは中学生が憧れているような活動ではないかもしれません。
運動部と同じ様な練習量、生徒会模範生としての礼儀、態度、学力の維持。他の運動部が引くほどの先輩後輩の上下関係の厳しさ。
球場やテレビで見るチアはニコニコして、可愛いユニフォームを着て、楽しそうに見えるかもしれませんが、あの場所に立っているのは相当の努力をして何度も苦しみ、何度も悔しい思いをして、何度泣いても諦めずに頑張ってきた子達です。
1つ赤点があるだけで入れないなんて。。。
そんな考えが通用するはずもなく、相模のチアはそんな考えを持つ事、考える事すらないですよ。ルールに従い、顧問や先輩の言うことが絶対で、それを当たり前に行動できる生徒のみです。
多分、チアに入りたいなぁと思っている方が想像している以上にキツイと思います。
楽しくチアがしたい子は、上の方が書かれている様に、他の学校がいいかと思います。

内緒さん@在校生 [ 2019/08/27(火) ]
この夏、甲子園出場したから来年のチア希望者は増えるでしょうね。
仮入部にどれだけ人が集まっても、入部は20人前後だから、相当きついふるい落としがあるかも。
本気でやりたい人はそれ相応の体力、気力が必要ですね。ちなみに今年は初日80人以上の希望者が集まったみたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/05/10(金) ]
東海大相模と横浜と桐光学園この3校から甲子園目指すなら
東海大相模一番ですかね?
内部生@一般人 [ 2019/05/27(月) ]
今年は相模が強いと思います。でもその年によるからなんともいえませんね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/11/26(月) ]
私は東海大相模に入った後、チア部に入りたい者です。ですが…高校1年生の夏にイギリスに旅行に行く予定が、1週間出来てしまいました。1年生のくせに部活来ないで旅行に行くなんて生意気って思われたりしますかね…??😢誰かわかる方がいらっしゃったらチア部の夏休みの日程を教えて欲しいです。
通りすがり@関係者 [ 2018/12/10(月) ]
チアは部活動ではなく、応援委員会の所属になります。そもそも、そんなお気軽に入れるものではないですよ。炎天下の中で応援し続ける体力はもちろん、成績もそれなりによろしくないとダメと聞いたことがあります。

野球部の応援をするための委員会ですので、夏の活動がメインです。夏の野球応援に行けないのなら、あまり意味がないのでは・・・甲子園まで勝ち進んだ場合、当然甲子園にも行きますし。夏休みはおそらく毎日練習と、試合の日は応援で、ハードスケジュールなのでは。旅行に行かれるなら、野球部のシーズンオフ=冬休みにした方がいいと思います。
さがみちゃん@在校生 [ 2019/01/23(水) ]
チアは先輩厳しいですよ!
夏の甲子園に向かってるところで休むとか問題外かと...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
甲子園優勝おめでとうございます!
内緒@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
45年振り…優勝おめでとうございます(^^)

素晴らしい試合でした。
内緒@一般人 [ 2015/08/21(金) ]
感動しました!

選手たちの これからの野球人生に幸あれ!!

保護者の方、関係者の方、本当にお疲れ様でした。

内緒さん@一般人 [ 2015/08/28(金) ]
優勝に浮かれたり、日本代表に選ばれたりして舞い上がる気持ちも高校生なら当然わかるんですが…
夏の大会後、堰を切るかのように部員がtwitterを初めてネットで炎上する騒ぎを起こすのはどうかと思いました
情報教育はあまり行われてないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/30(日) ]
一応メディアリテラシーがどうのこうのなんて話は情報の授業やホームルームで担任が話したりなんかはしてますけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
hayashiricesource@一般人 [ 2015/05/29(金) ]
相模は野球部が甲子園出場した場合
甲子園出場のためお金集まるため野球部のために費用払わないといけないんですか。
内緒。@関係者 [ 2015/05/29(金) ]
野球部応援のために、在校生は春に必ず寄付金を払う必要があります。甲子園出場の場合は、プラスにあったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
わかりました、教えてくれてどうもです
内緒さん@一般人 [ 2015/05/30(土) ]
在校生いくらくらい野球部に費用払ってるんですか?
内緒。@関係者 [ 2015/06/01(月) ]
一万円を一口として、
一口以上寄付です
匿名@一般人 [ 2019/08/20(火) ]
辞退は可能です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
まとくん@一般人 [ 2015/05/22(金) ]
野球で甲子園目指すなら横浜隼人、相模、横浜この3校ならどこの高校から目指すなのいいと思いますか?
内緒。@関係者 [ 2015/05/23(土) ]
家が近い遠いあると思いますし、相模と横浜は簡単に野球部に入れるわけではないので、自分の実力と周りの人に相談して決める方がいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/25(月) ]
よく自分あう学校探します
内緒さん@質問した人 [ 2015/05/25(月) ]
自分のレベルにあうとこ探します
でも憧れの学校東海大相模から甲子園目指したいんで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/03/20(金) ]
中学校では陸上競技やってたんですけど野球部入れますか?小学生の時しか野球やってないんで
内緒。@関係者 [ 2015/03/20(金) ]
相模は野球強豪校です。
入れたとしても続けていけないと思います。
?@質問した人 [ 2015/03/22(日) ]
教えていただきありがとうございます
内緒さん@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
野球部入れてもいちよ最後まで頑張ります、ベンチ入りできなくても名門東海大相模の野球部一員になれるだけでもいいんですスタンドからベンチ入りしてる選手に声援して野球部一員として東海大相模甲子園行ければそれいいんで
内緒@関係者 [ 2015/03/22(日) ]
野球部のことは詳しくは知りません。
どのような待遇になるかもわかりません。夜遅くまで練習があり、朝早くから練習が始まります。家が遠ければ もちろん睡眠時間も少なくなり勉強が十分にできないかもしれません。とても過酷だと思います。それでも野球がしたい野球部に入りたいと思うなら、最後まで続ける覚悟で入部してください。

応援団として甲子園に行くという道もあります。中学にやっていた陸上で全国大会を目指す道もあります。まだ時間はあるので考えてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/25(水) ]
わかりました、教えていただきありがとうございます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/11/27(木) ]
東海大相模と横浜隼人甲子園目指すならどっちがいいですか
内緒。@関係者 [ 2014/11/27(木) ]
東海大相模じゃないですか?
メンバーに入れるかは実力次第ですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

東海大学付属相模高校の情報
名称 東海大学付属相模
かな とうかいだいがくふぞくさがみ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 228-0812
住所 神奈川県 相模原市 相南3-33-1
最寄駅 0.8km 小田急相模原駅 / 小田原線
1.3km 東林間駅 / 江ノ島線
1.4km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved