教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/02/18(水) ]
私は特進に合格したものです。
体育祭や文化祭では、それぞれどのような内容なのですか?詳しく教えて下さい。
それとやる気がないと聞いたのですが、本当なのですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/02/19(木) ]
体育祭、やりたい生徒だけ出る。それ故に体育会系がいいとこアピールして目立ちたい奴ばっか。でも応援もなく盛り上がらい寂しい体育祭だよ。ほとんどの生徒はグランドの隅でダンボールにくるまって寝てたり、どこからか拾ってきたボールで遊びだしたり、校舎の物陰で雑談してたりする。
アニメやドラマの高校生のように熱いものは一切ないです。老人のゲートボール大会みたいだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2015/02/19(木) ]
体育祭は競技ごと定員が設けられており、いずれかに参加するシステムです。全員全競技参加ではないです。クラス単位の企画も無い。
文化祭は1日目と2日目に分けて行います。一般公開は2日目です。
露店形式でクラス単位に出し物やりますが、1〜2年は飲食関係は出来ず3年のみでした。クラブも出し物やりますが、こちらでも食べ物はやってます。
合唱祭はありません。

全体的な印象としてはどちらともやりたい人がやってる感じでした。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/20(金) ]
そうなんですか…
では体育祭は楽しくないのですね…
がっかりです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/25(水) ]
変に切り詰めた体育祭や文化祭もダルいと思うけどね。そんな率直にダメと捉えず柔軟にいいとこを見つけましょう。
ひみつ@在校生 [ 2015/03/07(土) ]
つまらないと感じる人もいると思うけど、その
人はそもそもやる気がないんじゃないかな?積極的に参加していけば、どんな行事もきっと楽しいものになると思います!!
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
誰もやる気ないから総じて面白くなくなるんだよ。企画のクオリティなんかないし。面白くない所で楽しむことはできない。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/08(日) ]
別に文化祭や体育祭の良し悪しくらい自分の主観で評価するもんだと思うけど
内緒さん@在校生 [ 2015/03/10(火) ]
大学合同みたいな感じかと思いきや違いました。高校と大学は別々です。
だから高校のはかなりこじんまりとしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/12(日) ]
体育祭は自由参加方式。参加者が足ないことしばしば。それでも競技としてスタートしちゃういい加減で不平等な体育祭。さっそく開会式のスポーツマンシップに則ってなんちゃらかんちゃらを反故。女子は車座になっておしゃべり。男子はグランドはしっこにダンボールにくるまって寝てるか、どこからか拾ったボールで遊び始める。あとどの組が優勝したとか発表されるも自分が何組に属してて順位はおろか、優勝したかどうかも12月くらいには全員完璧に忘れてる。

文化祭はうーん・・・つまんなかったな。特に記憶に残ってない。自分何もしてないし自分のクラスが何してるかも把握しなかった。クレープ作ってたらしいとだけ記憶している限り。詳細は不明。クラス仲悪いから仕方ないね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved