教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/07/05(土) ]
学校生活にやる気ありますか?全般的に
波涙@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
あります。活気で溢れています。
毎日充実して楽しいですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/07/23(水) ]
具体的になにを(例えば勉強や部活等)頑張ってるのですか?
波涙@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
自分は帰宅部なんで勉強を頑張っています。
やればやるほど成績が右肩上がりなので楽しく勉強出来ます。
ただ、少し脅しのような形で勉強しろと言われたり、1年生の時から受験は始まっていると言われたりするのがネックですかね…

友好関係も築けています。皆とても個性的で楽しいです。今のところ毎日大笑いしています。先生も個性的(良くも悪くも)です。
男子生徒に殴ったりなど、極稀に(中学の内容が物凄く出来なさ過ぎたため)ありますが…

部活動は客観的にみる限り、どの部活もとても一生懸命で(例外有り)、成績の良い部(サッカーや男子バスケなど)はテスト期間でも練習をしています。とても楽しそうです。

良いところもあれば悪いところもあるといったところでしょうか。様々な意見が有りますが、自分の目で見て確かめるのが一番だと思います。学校説明会に行くのが良いと思います。
それで自分も入学を決めました。
波涙@在校生 [ 2014/07/24(木) ]
長々と失礼しました!!
内緒さん@在校生 [ 2014/07/30(水) ]
やる気は普通にあります。掲示板には否定的な意見が蔓延っていて飲まれそうですが、個人の部分的な主観です。我を持てばどうってことない
うら@在校生 [ 2014/08/05(火) ]
やる気満々にはみえませんけど決してやる気がないわけではありませんよ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/06(水) ]
だって学校生活に覇気がまったく見られないんだが

毎日を適当に過ごしてるだけじゃん
やる気があるって言った人達は他の本気の人を見て自分の言動に恥ずかしいとも思わないの?
必死に毎日過ごしてる人達に失礼だ!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/12(火) ]
一部のごく限られた人間はやる気ある。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/22(金) ]
人それぞれ。ある人はある。ない人はない。
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
自分がヤル気持てればよいのさ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/28(木) ]
ぶじょぶじょに腐って湿った木材のかたまりに燃え盛る薪をほうりこんだらどうなるかも分からないの?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
食事を残したら、アフリカの子どもたちはまともにご飯食べられないのよ!って言う人と同じだね。しかし俺の食事は俺のものだ。
別に学校でだらだら過ごしても悪いことじゃないよ。30歳になってあのとき努力すればよかったと後悔することになるかもしれないけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved