教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
´????:箇所 回答数:31件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/04(水) ]
麻布大学附属渕野辺から麻布大学附属に校名が変わりましたが、ここがいい方向に変わった!という点はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/06/12(木) ]
校名を変えたのは評判の悪さから逃げるためだよ。
渕野辺とPCで入力するだけで、掲示板や評判ってワードが補助入力されます。その手のサイトを軽くみるだけで、在校生や卒業生の痛烈な批判がボロクソに書かれているからね。
中学生とその保護者に見せたくないから、わざわざ学校名かえたんだろね。
もしくは特色もメリットもなーんもない学校だから、麻布大学にアブラムシみたいにくっついて栄養すうために、麻布大学有利ですよ〜ってうたい文句に説得力を持たせるものかと思う。
実際は麻布大学に入れる人は10%程度、獣医学部は片手で数えられる程度。すごく低い。
簡単に学校名かえるとか、プライドもないんだなこの学校。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/13(金) ]
正確にはここの高校から麻布大学いけるの11%だっけ?中学生むけの説明会で麻布大学への進学が有利とかうんざり聞かされたのを覚えてるけどこれはれっきとした詐欺だよね。
私立のくせに国公立早慶マーチはほんと毎年7人くらいしか入れていない。ほとんどがニッコマ大学にも満たないレベル。名前書けば誰でも入れるような大学にしかいけていないのが現実。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/16(月) ]
ここへの悪口ってだいたい、大学実績(麻布大への入学の少なさ、他大学への実績)、いじめ、先生とかが多いと自分は思うが、いじめはしょうがないとして勉強っていうのは先生主体ではなく、何事もそうだと思うが自分主体、自分がどうなりたいか、という本当に叶えたい目標があれば、文句を言う前に自分で工夫しそれを実践してみる→結果を見て、試行錯誤。自分にしつこく自問自答する。これだけでも自分の弱点、強み、自分にあった勉強方法が分かってくると思うが
内緒さん@一般人 [ 2014/06/17(火) ]
一理あるがそんな言葉聞いて親御さんがここに子供預けたいと思わないだろ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
去年の卒業生です。
麻布大学への入学が11%と言っていますが、そもそも麻布大学に行こうという人はあまりいませんw
現に去年内部推薦で落ちた人は3人ですw
内緒さん@一般人 [ 2014/06/19(木) ]
行きたい学校なんて自分で決めるものだろ。
大学受験に高校の偏差値は関係ない、全て個人の努力次第でどこにでも行ける。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/20(金) ]
入る理由がないが、もしもうすでに入ってる人はいかにこの環境の中で自分が成長していくか、を考えてなく文句ばかり言ってたからそういう人たちに向けて書いたんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/06/24(火) ]
整った環境も学校の商売道具だろ。ここは腐ったミカンが腐った箱につまってるけどな。

たしかに朱元璋みたいに一代でホームレスから皇帝になるやついるけどさ。環境が人に与える影響はすさまじいもんだぞ。この学校みたいに腐ったミカンまみれだと、普通のミカンも必ず腐る。
でも人間ってのは面白いもんで、腐った人間を優秀な人たちの集団に放り込むと生まれ変わったように優秀な人たちの色に染まるんだよな。
だから中学生はこの学校にくるな。優秀な人たちの集まる場所へ行け。
内緒さん@関係者 [ 2014/06/26(木) ]
確かに上の人の言う通りですね!中学のクラブチームが優秀だった分、この学校に来て生徒の覇気の無さに愕然したのは確か。ただ、今になって思うのはあの環境の中で、いかに自分はブレずに自分の目標に進む。って事が欠けてたな、とは思った。
周りの事は気にせず、自分にこうなりたいって目標があれば全力で頑張ってもらいたいです。
けどやっぱり、まだ入ってない中学生の人達には入ってほしくないです…
内緒さん@関係者 [ 2014/06/26(木) ]
どっちみち、この学校の良い所は無さそうですね(笑)しいて言うならサッカー部ぐらいかな?

自分は屋内の部活でしたから
内緒@在校生 [ 2014/06/29(日) ]
ほんと形だけの高校だから来ない方がいい
ましては先生のせいで出来なくなった教科もたくさんあるし、教育がテキトーすぎる

学校のhpはいいことばかり書いてあるけど
実際そうじゃないことも多く、あれは中学生を呼び寄せるために良いように書いてるだけ。

大学だって進学は日東駒専以下が大多数で
特進も偏差値低いわりには偏差値60台のとこと同じことやってるにもかかわらずマーチにもいけてない。

最悪です
こんな高校にしなきゃ良かったです
できるなら違う高校に行きたいです

内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
だから全てを学校のせいにするのをまずやめろよ。確かにあの学校はいい所がないと思うが自分はあの覇気のない集団の一員のまま埋もれていいのかよ?俺は、人生の勝ち組とかいう考えは嫌いだが、自分の考えを変えないとこのまま終わるぞ

秘密@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
とりあえず学校が悪いとか言う馬鹿は黙ってろ。
自分の道は自分で切り開く歳だろw自覚しろよ

腐ったみかんはいい例えだと思います。
確かにあの学校は腐ってるかもしれません。だけど私は腐らずあの中で生きていけると思います。まぁ実際まだ腐ってないですし。自信はないです。ただクラスの馬鹿共を見て、こいつらよりも下なら死んだ方がマシだなって思います。
極端な例えですけどね。言い方悪くてすみません。

まぁ確かに評判悪いし家畜は臭うしでいろいろ最悪ですけど、校舎は綺麗ですかね。毎朝掃除のお姉様達を見かけます。有難い。

校名変換に関しては麻布大学との仲を深めるためじゃないかと思います。頭のレベルが違いますし。あとは大学に媚でも売ってるんじゃないですかね。

まぁ私は今のところ学校生活を楽しんでいますけどね。

結局は自分の目で確かめた方が早いってわけですよ。目に映るものは人それぞれですからね。
まちだ@一般人 [ 2014/07/29(火) ]
娘が中3です。この学校を一般単願で受験しようと考えているのですが…。今日初めてこのサイトを見て愕然としています。
自分の学校を悪く言っている学生が多いので。

こちらの学校は、そんなによくないですか?
母としては、他校を勧めるべきでしょうか?一度見に行ったときは、先生の雰囲気はよさそうに見えたのですが。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
まちだ@一般人 さんへ

質問するところ間違ってます。新しく個別に質問し直して下さい。
お題と関係無い質問してもややこしくなるだけです。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
どの学校でもそうですが、この学校でなにを目標に三年間取り組みたいのか。というのを考えてこの学校に来る目的があれば入っていいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/31(木) ]
なぜ、わざわざお金のかかる私立に単願をするんですか?なにかやりたいこと、目的があって入るんですか?
もし、決まってないのであれば、ただ平凡と毎日をこなすだけになる可能性もあります。
もう一度、私立と公立どちらが将来の為になるのか考えた方がいいと思いました。
楽をしたいから、単願と言うのは絶対やめた方がいいです!
内緒さん@一般人 [ 2014/08/01(金) ]
タイトル完全無視だな
内緒さん@在校生 [ 2014/08/03(日) ]
変わったかは知らんが、俺なりに上手くやっているつもりでいるよ
正義の味方@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
自分の頭が悪いの学校のせいにするな!バカこの学校しかいけないから学校に行ったんだろ
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
確かに学校のせいにしても何も変わらない。しかし、学校自体に不満を持ってる奴が多いのは事実。
渕野辺に不備が多いことなんて誰もが認識しているだろ?
事実を認識して自ら道を切り開いていくんだよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/08/29(金) ]
で在校生からの視点で見て、いい所とか変化していってる点は今のところないのね?
内緒さん@一般人 [ 2014/08/30(土) ]
そういえば的外れなコメントばかりだな
内緒さん@在校生 [ 2014/11/11(火) ]
変化…
校長が大学進学をめっちゃプッシュしてたなぁ
入学金25万?が免除だってさ
これのせいか?今年は志願者が多めで、臨床では何人か落とされたなあ
獣医は相変わらず数人しかとらないでやんの笑
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
進学って内部進学のことか。
獣医目指したいにしろ内部進学は期待するものじゃないかもな。ここで過ごす3年は重いぞ。
獣医志望でも麻布以外に進学する人も結構いるみたいだし。
内緒さん@在校生 [ 2014/11/14(金) ]
内部進学でなくとも他の学校からでも推薦とれるみたいだし
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
学校に対する感想がどう学校の所為に繋がるわけ?盲目な連中の勝手な憶測だろうが。
ふっちーマンセーして何かいいことありましたか?
内緒さん@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
フッチマンセーして得するのは学校関係者だろう。あとは学力じゃいい進学できないから、生徒会のやつでしょ。学力を伴わない妥協的な進学のため、いい学校でみんなのために頑張りましたとか嘘の実績を作るためでしょ。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
高校生にとっては高校名こそが肩書きだからな。
悪いものを悪いと言わないのも一種の自己肯定なんだろうよ。
所属高校の事など気にせず何かしらで巻き返せるように頑張ればいいだけなのにな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/29(土) ]
進学先の大学名も高校生の立派な肩書きだろう。
高学歴な有名人がそれ言って叩かれるのが自分には理解できないよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/28(水) ]
いかにも自称進学校って感じになってんだよな。
HPの胡散臭さが半端ないぞ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved