教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
「教師」の検索結果:22件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なー@中学生 [ 2014/10/30(木) ]
麻布大学付属高校は内申69でも受かりますか?やっぱり低すぎますか?
icemen@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
受かる可能性はありますが、仮に受かったとしても学年最下位を彷徨う事になります。

内心はやはり95近くないと入ってからが厳しいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2014/11/05(水) ]
↑のように断言してる意見は鵜呑みにしない事です。
まず、単願などを利用するのなら可能ではないでしょうか?
クラス決めは入学前に行う新入生テストで判断しました。
進学クラスにもあなた位の内申で入った人はいました。
入学後も、高校一年の中盤から大多数の人は気が変わる為中学時代など関係なくなってしまいます。
高校では成績の大半はテストに左右されるので、中学と比べて提出物も減るし、授業態度も正直そこまで影響しない(教師によっては寝てる生徒を引っ叩くことはある)。
理系文系で進路分けしますので、どちらに進むかによっても変わります。

要はあなた次第です。
me@卒業生 [ 2014/11/12(水) ]
断言なさっている方もいらっしゃいますが、まず受ける前に一度貴校でのオープンキャンパスなどに参加してはいかがでしょうか?
クラス決めも上の方がおっしゃっている通りで新入生テストで判断されます。その際、前もってドリルを私の時は渡されて、そこから問題が出てきていました。特進クラスもありますが、希望は本人の自由で一般クラスを選択することもできます。
入学後も、あまり成績の良し悪しなく、全く変わるので心配されることも少ないかと思います。また、先生方も親身になって勉強の相談は聞いてくださり、予習復習もしっかりやってくれます。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
学校職員デタ―――――ッ!
( ゜∀゜)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/02(火) ]
授業がカリキュラム通り進んでなくて飛ばしとか当たり前だと聞いたんですが本当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
授業進度は先生により異なるというだけです
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
うるさいクラスもあるけど、この学校での上のクラスだと居眠りしだすな。特進だったが一年の時だと理系志望が多かったから文系科目では寝てばかりが多かった。特進って名の付くクラスでこれだからそら教師もやる気無くすわな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
ごめん、理系関係無かった。数学ですら寝てるやつばっかだっらたから。そんなだから数学教師の中にはチンピラみたいな威圧する奴いたよ。息が苦しくなるだけだったな。効果もないし。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/31(金) ]
午前はうるさいクラス多し。午前はまだ元気だから授業中ははしゃぐ。
午後はみんな寝てて静か。午後はみんな疲れて授業中はとっても静か。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/10(月) ]
ここの教師自らうちのテストじゃ入試に太刀打ちできない〜みたいな事言ってたし
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
そりゃ名前書けば入れる大学とかあるからな
でも自分はそれを大学とは認めません
内緒さん@一般人 [ 2015/08/20(木) ]
盛んに受験を勧める教師が増えたが、撃沈するくらいなら最初から専門行って手に職つけた方が生徒達の為だよ。一々うるさくなったよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/08/24(日) ]
この学校の先生が望んでいる進学校になるにはなにが必要か考えるコーナー
内緒さん@一般人 [ 2014/08/27(水) ]
まず、何で生徒が教師の為にそんなこと考えるのかわからない。
目指したい進路は胸を張って目指すのは当然だが、誰もが同じでない。
生徒は振り回されないよう注意。
一例から、進学実績に名のある大学しか載せず、短大専門就職を省くなんて進学校おろか学校のやることとは思えない。どんな学校でも普通に載せてる。
お前ら生徒は黙って実績奴隷やってればいいんだよと言わんばかりに、多様性を認めない学校とみなされてもおかしくない。
他にも数々の黒い噂を聞くし…
とりあえず何が必要かと問うなら信頼できる学校づくりからじゃない?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/27(水) ]
入学基準上げればいいんでねぇべか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/01(月) ]
あと、入試問題簡単すぎね?
問題数と難易度が公立よりも低かったぞわら
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
ちゃんと先生方は考えていますからあなたが心配しなくても大丈夫だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/05(金) ]
先生達が考え結果がこれか?
正義の味方@一般人 [ 2014/09/12(金) ]
バカお断り、これで偏差値急に上昇する良い進学校になる?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
先生達の思想も変えないとな!
内緒さん@一般人 [ 2014/10/25(土) ]
進学に熱心じゃない先生はいらないね
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
バカお断りにしたら新入生が激減するだろうが。やっぱりバカだな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
あまりの評判の悪さに進学を躊躇してしまいます。在校生卒業生のみなさん、どうか真実を教えてください。
抽象的でポジティブな意見ばかりの学校関係者さんはお静かにお願いします。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
なんで高校名を変えたのかをみんな知ってる?
ネット上で「淵野辺・体罰」とかで検索すると、ありのままの真実が出てくるからでしょう。
少しでも真実の情報を晒さないために、学校名を変えたんだよね。

いくら名前を変えても体質は同じ。
内緒さん@在校生 [ 2014/07/20(日) ]
まぁ確かにネットで評判くそ悪くて俺も迷ったけど結局入学したよな。自分の目で学校見るのが一番だよ。
附属高校にしては大学との頭の差が大きいとは思う。
あと高校名変換に関してだけど、先輩から聞いた話によると大学との距離を縮めるためってきいた。まぁ頭の差があるかなそれもそうかなって。教師の意図なんてわかんないけどね。

体罰とかあるとこはあるよ。実際、授業中殴られてるやついたし。
私立にしてはかなり自由だし携帯使っててもバレない(バレる人にはバレる)しお金のかかる公立って感覚かな。
今んとこ充実してるよ毎日。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/25(金) ]
校名変更の意図とかHPに載ってない?校長挨拶のページに「大学との連携を深めます〜」とは書いてあるけどイマイチパッとこない。個別に紹介すればいいのに。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/30(水) ]
真実とは自分で決めるものです。自分がそうだと思えばそれでよいと思います。
前向きを意識すれば、物事は良くなるとは思います。ネガティブに飲まれてはいけません。掲示板の書き込みでもくだらない教師の言い分でもそうです。
自信を捨てないで下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
この学校はドンヨリして生徒は曇ったオーラを放っている。主体性が無いのが特徴。私学だが、無駄にデカイだけの見栄張り体育館以外は低クオリティ。麻布大構内が通学路(何気に距離がある)なので毎朝家畜の喚き声(朝らしいニワトリのコケコッコーではなくブタの悲鳴)がBGMとなる上、家畜の臭いが制服にしっかり染み付く羽目になる。金持ち私立でないので、貧富の差が激しい……と挙げたら切りが無いがいい事無いな。想像力働かせて考えなさいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2014/09/05(金) ]
これから大人になる中で自分の目で判断することは非常に大事になる。
本当に色んな意見があったし色んな人がいた。
しっかりと自分で考える。俺がこの学校で過ごして教わった事だ。

内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
地元のヤツが近いからと受けるパターンがあるけどメリットと言えばこれくらいかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
やめとけ、の一言に尽きる
プライド捨てて少しレベル下げた方が可能性見えるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
秘密@中学生 [ 2013/10/09(水) ]
私は併願に淵野辺を入れたいと思っている中学3年生です。いろいろ調べてたらあまりよくない書き込みばかりされていたのでそれがほんとうかどうか聞きたいです!
いじめって淵野辺ではよくおこることなのでしょうか?
授業中の態度ってどんな感じなのでしょうか?
私は馬術部に入りたいと思っているので、もしなんか情報があれば教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/10/12(土) ]
いじめはあったと思います。一概に学校全体とは言えるものではありませんが、私のクラスではありました。所謂不思議ちゃん系が狙われている感じでしたね。その人の言動を真似してクスクス笑う感じです。見えない圧力で潰しにかかるのです。因みにこのクラスは真面目でテストの平均点が高いと位置付けされているクラスでした。
他クラスの細部はよく認識してはいませんが、何かがきっかけで外部の人に迷惑をかけてしまい中学ぶりの全校学年集会が開かれる羽目になってしまった事もあります。何クラスかこの様な賑やかなクラスがあるのですが、こちらはいじめというよりやらかしてしまう生徒が多いイメージです。
馬術部はかなり大変と聞きます。朝早くに登校して馬の世話、放課後も遅くまで練習すると聞きました。忙しさが尋常では無い為、馬術、演劇、サッカー部は1年生の初めの時期に保護者を集め、説明会をしていました。
授業は今年度からカリキュラムが変わったそうなので一概に言うどころか分かりません。在校生に質問するとよいかと思います。
授業中は一方的に進める教師の時は寝てる人が多かったからか当てまくる教師は多かったですね。
名無し@在校生 [ 2013/10/15(火) ]
なぜいじめがそんなにクローズあっぷされるのかわかりません。いじめにあってる生徒が書き込みしているから?かと思います。
淵野辺にいじめはない、と言うとおおげさかもしれませんが、仲のいいともだちは作りやすいと思います。
授業は、特進はいいです。進学は、予習しなかったり、授業中にコックリする生徒もいるらしいですが、静かだそうです。

馬術は大変です。休みなし、朝早いし、大学生といっしょなので、気をつかうらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
この掲示板の後方を見るとイジメや教師の暴力についてのご意見をよくみます。今の渕野辺高校はどうなんでしょうか。是非教えて下さい。
なお、学校職員さんは書き込みをしないでください。
渕高生@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
3年でいじめが少しあり、停学になった人が何人かいますが、私のクラスではそんなことはなく
楽しいです。先生は、面白い先生もいるし
優しい先生もいます。もちろん怖い先生もいます。
教師の暴力は私の関わっている先生ではないです
内緒さん@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
教師に関しては皆個性的だと思う。暴力なんて聞いたことない。
イジメとかなんだか言ってるけど、どこの学校にもイジメはあるんだよ。
ここの高校はイジメがあったとか滅多に聞かないとだけ言っとく。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/07(水) ]
質問したウソの中学生へ!今ごろセクハラとか盗撮とか暴力とか立派犯罪だよ!父兄が訴えれば新聞の社会面に記事が載るし、マスコミも騒ぎ、慰謝料もとれる淵野辺高校なんてすぐに消えてなくなる?なくなら無いのは何も事件が無いつて事、偏差値は少し低くいけど平和な、お買い得な学校だよ!
渕高生@保護者 [ 2013/08/08(木) ]
子供が渕高に通っています。
毎日楽しそうですよ。クラスは男女問わず全員仲が良くて、よく集まっています。
誕生日は、現在のクラスメート、去年のクラスメート皆に祝ってもらってました。
夏休みですが、部活やゼミでほとんど毎日学校に行っています。忙しそうです。
先生から暴力を受けたことはありません。
担任の先生の事は気に入っていますし、部活の顧問の先生の事は尊敬していると言っています。
本当の渕高の様子が知りたければ、同じ中学から渕高へ行った先輩の生の声を聴いたほうがいいですよ。
うちの子もそうですがほとんどの渕高生は、クラスや部活のLINEやツイッターで手一杯で、この掲示板の存在すら知らないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kannkann@保護者 [ 2012/07/22(日) ]
この学校ではいじめに関するアンケート等をして生徒の事を把握する努力をしていますか
内緒さん@卒業生 [ 2012/08/14(火) ]
淵野辺高校は今は少しイジメただけで停学になったりするので!イジメは少ない!おとなしい子が多いので心配しなくていいよ。
KannKann@保護者 [ 2012/08/15(水) ]
いじめを発覚させるための対策、努力をしてるのですか。やっている場合は具体的にどのようにやっていますか。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/19(月) ]
イジメは線引きや数の把握は難しいので、なんともいえませんが、私のいた中学に比べ、格段に多いですね。
それに他高校へ進学した友人の話をきいても渕野辺は多いと思います。
イジメ対策はこれといって何もやってませんが、目撃者が多すぎる場合など、隠蔽しきれない場合は加害者1〜2名を停学にしたとかしないとか噂を聞いたくらいです。
内緒さん@一般人 [ 2012/12/16(日) ]
淵野辺高校は校則が厳しくイジメがあれば即停学か退学です!よって今平和で意外とお薦めの高校だよ!
内緒さん@在校生 [ 2013/02/01(金) ]
↑それはない。
イジメ被害者は口をつぐむし、教師もそれを見て見ぬふり。しかも密告者もイジメ側に制裁うけるから、誰もイジメを目撃しても何もしない。教師すら無視して通り過ぎるのが現実。
内緒さん@一般人 [ 2014/08/07(木) ]
私学の割りにはかなり無責任だよ
自由放任とは全く違うから
内緒さん@一般人 [ 2015/07/20(月) ]
業者のアンケートはあるけど、あんなのクソの役にも立ってません。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/03(月) ]
そんなアンケートいつやったの?自分書いてませんけど?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年度入学する@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
なんかネットだといい評判も悪い評判もあって、入学する人達はみんな不安に思っているでしょう。
私もその一人です。
私は、麻布大学に入りたく、単願で淵野辺高校を志望し、合格しました(当然といっちゃあ当然なんですが)
そのあとに鞄とかどうしようとネットで調べたら、この掲示板にたどりつきました

いじめとか、教師が暴力とか、セクハラとか…
もし本当なら、そんな高校に入りたいと思う人なんかいません。

しかし、もう、時は遅いです…
そう思ってる、来年度の入学生は他にもいると思います

かなり難しいでしょうが、私たちで淵野辺高校を変えませんか?
入ってしまったものは仕方ないので、今からでも、私たちだけでも頑張れば、少しは変わると思います!
高校を知らないから、言えることなのかもしれません。
でも、私は楽しい三年間を過ごしたいだけなんです!

来年度入学する人は是非、コメントしてください!
不安を薄め合えればなと思っています!

堅苦しいのと、長文失礼でしたm(__)m
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
個性を活かして充実した・・・とか、100%学校職員のコメントだろうな。
おおやけの秘密@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
この学校の教師がホントに見てたら、書き込むのでなくて、削除依頼するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
ここの場合、消すと余計に増えてしまう。ただでさえ他で炎上しまくってるから。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/11(日) ]
ネガティブな意見は寧ろ教師が書きこんでいるんじゃないか。学校は倒産危機にあるわけでもないし、給料もそれなりだろうし。
途上段階で色々改革している今、景気に期待できないのに変に忙しくされる方が教師としては面白くない。
出世したい教師以外は否定的だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
ポジティブな意見はイキイキとか、楽しいとか抽象的なんだよね。
逆にネガティブな意見は具体的すぎて描写が詳細すぎて心に迫るもんがありますね。
実際に自分がいじめられたり、学校を逃げ出したくなる気持ちになってくる。きっとネガティブな意見が本物で、ポジティブなのはやはり・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
渕野辺は他の公立高校とかと違い教員の異動は少ないからな。だから恨みのターゲットは分散せず渕野辺だけに絞られる。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
他の質問見て思うけど、なんだか返答が冷たい感じ。みんなネットに慣れてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
ふちのべ高校改革したい主さん。具体的になにを変えるのでしょうか?ちなみにトイレはウォシュレット、音姫付きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2011/09/03(土) ]
先生って、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
若い教師はけっこうレベル高い
老人教師のレベルが強烈に低い
OG@卒業生 [ 2011/09/14(水) ]
↑同感です。
若い先生たちには勢いがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/18(日) ]
若い教師はレベル高い

でも老害には逆らえない

老害が生徒をいじめても若教師は見てみぬふり

結局、若い教師もダメ。

老害が根絶する10年後〜25年後にならないとこの学校は良くならない。
卒業生の親@保護者 [ 2011/10/02(日) ]
淵野辺高校は若い先生の質はかなり高いよ英語の先生で去年特進の3年生教えていた人は予備校の先生みたいで生徒の評判良かった淵野辺高校は良い学校だったよ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
結局受験勉強は自分でやれってもんだよ
学校が・・・は通用しない
寧ろ学校でああしろこうしろ言ってるのは生徒を信用していない感じだ
荷が軽い放任主義が受験には一番いい
ここはそれを妨害するようなことが多いんだよ。結構口煩い割にはね
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
学校のホームページみると、いい大学いった人がいると、それを自分の手柄のように、またはそう思わせるよね。

予備校と本人の努力だろうよ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
私立なのに塾や予備校行かないとダメなのか?
先生はせめて受験をしたい生徒の足を引っ張るのだけは止めてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
私立だけど予備校かよう必要あるよ。

麻布大学は渕野辺高校をよく思って無いから、推薦枠はすごく狭められているし。

質の悪い授業が6限もあるから、体力ばかり削られて学力も伸び悩みだからね。
来年度入学する@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
幼稚園、小、中学校でずっと先生好きになってきた私だけど、ここでは先生好きにならない気がする…
ってか先生好きになるなんてバカだよね(笑)
面接で面白そうな先生ならいたけど、めっちゃおじさんだった(笑)
はぁ、いまだに中学の先生忘れられない(泣)

ってか、質問に全然関係無くてすみません>ф<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2011/08/04(木) ]
私は今3年で自分でも性格おとなしい方だと思うんですが、馬術部に入ろうと思っています。この学校は、いじめがひどかったり、教師が無能というのは本当ですか?そして、普段テンションが低い子はいじめられてしまいますか?

bdm@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
今俺は部活入ってないけど俺が見るにサッカーとかその辺は上下関係厳しいけど馬術は仲良さそうでいいんじゃないかな・・・?
正直よくわからん

それにこの学校のこと確かに悪くここに書き込んでたやついたけどそれはごく数年前のことをさも今のように話してるだけ
少なくとも今年は最高だよ。難点は公立より金かかるだけだし
それに、大人しめの奴がいっぱいいるので緊張しない方が声掛けられやすいし掛けやすいしいいと思う

まぁ今年の文化祭見にくれば学校のことは大体分かるんじゃないかな(9月に2日間行われるから見においで)
ps
絶対君は俺のこと見かけると思うからそん時はヨロシク(≧∇≦)ノ
bdm@在校生 [ 2011/08/05(金) ]
肝心なとこ忘れてたな

現段階で俺の学年は少なくとも陰湿ないじめは無い(ふざけて仲いい同士のカラカイとかは含めないとする)
それに、この学校少しぶったら停学とかだからするやつもいないしね

最後に、入るか入らないかは貴方次第だぁという事を言っておこう

では参考になったか知らないけどさよなら
また疑問があればお答えします
内緒さん@中学生 [ 2011/08/07(日) ]
教えてくれてありがとうございます!参考になりました(^−^)
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/04(金) ]
淵高は昔はイジメとか暴力生徒とか確かにあったみたいだよ今は学校の校則とか厳しいのでイジメとか暴力生徒は即停学か退学だよ先生も若い先生が多くなりレベルも高いし良い学校になったネットに悪く書く連中は何年も前の事をさも今の事のように書いているだけよっぽど淵高に恨みがある人だよ退学させられた連中だと思うよ安心して受験してくださいこう書くと学校職員がネット工作しているとかまた書くと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
↑いじめ被害者はいじめられたことを恥じたり、報復を恐れたりする。実際はもっと多いと思う。
日常的にイジメ・ケンカ・教師の暴力・セクハラはあるじゃないか。

アナタこそ本当に学校職員じゃないの?
嘘はよくないと思います。
現実を受け入れて、そこからどうこの学校を変えていくかが重要だと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2011/11/10(木) ]
実際にイジメとかセクハラがあれば、親が黙ってないよ又ここに書かれでいる事が事実なら、それこそ新聞の社会面にでて淵高のイメージが悪くなり、学校経営など有り得ない2年3年と特進クラスで勉強していて皆おとなしい生徒で仲も良かったしイジメの噂も聞かない質問だけど特進クラスだけイジメがないてこと、
内緒さん@在校生 [ 2011/12/28(水) ]
馬術部は入っても半分以上はやめます。
また、やめても先輩へのあいさつは続けなくてはいけないのでよく考えることをおすすめします。

また、つらい部に入っていると偉いという風潮があります。

後はテンションなんてものでいじめられることはまずありません。
OB@一般人 [ 2012/03/02(金) ]
↑つらい部に入っていて偉いという風潮。

なんだよソレw
初耳だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved