教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
「渕野辺高校」の検索結果:11件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
今年、麻布大学附属渕野辺高校に入学します。
私は、どんな高校かたくさん調べました。私はもともと中学でも行事などに力をいれてきています。でもこの高校では行事にあまり力が入らないとお聞きしました。こそで、今年麻布大学附属渕野辺高校に入学する人、渕野辺高校を行事でも楽しく、この高校でよかった!と思えるような学校作りしませんか?この高校を入学する人でとても不安などある方もいると思います。もし私も同じ気持ちの方がいたら4月から渕野辺高校の生徒(新しくは麻布大学附属高校の生徒)で少しでも不安を和らげられたらいいなと思っています!!!!素敵な高校生活をおくりましょう!
あと、やはり私立ということなので、頭髪検査などはありますでしょうか?また文化祭に伺った際、ピアスをしている生徒さん方がいました。ピアスは開けても平気なのでしょうか?

長々すいません

内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]

私も4月から麻布附属高等学校に入学します。

その時はよろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
宜しくお願いします!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]

私も今年、入学することになりました。
併願だったのですが………(/´△`\)

入学するからには
たのしい高校生活にしたいですよね!!!!!
こちらこそ
宜しくお願いします!!!!!(n‘∀‘)η
内緒さん@中学生 [ 2014/02/27(木) ]
私も4月からこの高校に通います♪

今はクラス分けテストに向けてせっせと勉強中...(^^)

お互い楽しみましょうねっ!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
そうなんですね!私も勉強しなければ!お互い頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2014/12/08(月) ]
長すぎ
意思表明より行動だよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/08/01(木) ]
この掲示板の後方を見るとイジメや教師の暴力についてのご意見をよくみます。今の渕野辺高校はどうなんでしょうか。是非教えて下さい。
なお、学校職員さんは書き込みをしないでください。
渕高生@在校生 [ 2013/08/03(土) ]
3年でいじめが少しあり、停学になった人が何人かいますが、私のクラスではそんなことはなく
楽しいです。先生は、面白い先生もいるし
優しい先生もいます。もちろん怖い先生もいます。
教師の暴力は私の関わっている先生ではないです
内緒さん@在校生 [ 2013/08/05(月) ]
教師に関しては皆個性的だと思う。暴力なんて聞いたことない。
イジメとかなんだか言ってるけど、どこの学校にもイジメはあるんだよ。
ここの高校はイジメがあったとか滅多に聞かないとだけ言っとく。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/07(水) ]
質問したウソの中学生へ!今ごろセクハラとか盗撮とか暴力とか立派犯罪だよ!父兄が訴えれば新聞の社会面に記事が載るし、マスコミも騒ぎ、慰謝料もとれる淵野辺高校なんてすぐに消えてなくなる?なくなら無いのは何も事件が無いつて事、偏差値は少し低くいけど平和な、お買い得な学校だよ!
渕高生@保護者 [ 2013/08/08(木) ]
子供が渕高に通っています。
毎日楽しそうですよ。クラスは男女問わず全員仲が良くて、よく集まっています。
誕生日は、現在のクラスメート、去年のクラスメート皆に祝ってもらってました。
夏休みですが、部活やゼミでほとんど毎日学校に行っています。忙しそうです。
先生から暴力を受けたことはありません。
担任の先生の事は気に入っていますし、部活の顧問の先生の事は尊敬していると言っています。
本当の渕高の様子が知りたければ、同じ中学から渕高へ行った先輩の生の声を聴いたほうがいいですよ。
うちの子もそうですがほとんどの渕高生は、クラスや部活のLINEやツイッターで手一杯で、この掲示板の存在すら知らないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校生@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
渕野辺高校を受験した受験生は受かりましたか⁇
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
僕受かりました!

良かったです
内緒さん@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
受かりましたワーイ

内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
私も受かりました!!
なつ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私も受かりましたー♪───O(≧∇≦)O────
私と同じ学校で受けた人全員受かりました!
あや@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
受かりましたよー!!
渕高生@質問した人 [ 2013/02/13(水) ]
春から渕高生になる中学生は楽しみにしています。
wwwww@一般人 [ 2013/02/13(水) ]
落ちたヽ(;▽;)ノ

なわけないし
ABC@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
受かりました!!
みなさん宜しくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
単願でうけました

テストがあまりできませんでした。
面接もあまりよくありませんでした。

こんなんでも受かりますか?
もし落ちたらあとがないので不安です。
[ 26件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まな@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
内緒さん、さりげに合格人数聞いてるんですねw
渕野辺@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
あや@さんが言ってる事は、間違ってはないですよ。多少違うかもしれませんが・・
あや@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
すいません、演じたつもりはありませんでした。

在校生の友達が言ったことを
そのままコピーして書き込みました;
内緒さん@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
あや@さんは、イイ人です!!
在校生演じてなんかいません!!!!
高校生@一般人 [ 2013/02/12(火) ]
みなさん渕野辺高校受かりましたか⁇
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/12(火) ]
はぁい。

みなさまのおかげで
なんとか…
いろいろ質問に答えてくださり
ありがとうございました!
あや@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
内緒さん@中学生さんありがとう!

受かりました!>高校生さん
受験生@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
自分は内気なのですが…。
渕野辺高校にはいじめとかはあるのでしょうか…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あや@中学生 [ 2012/12/12(水) ]

来年、麻布大学付属渕野辺高校を単願でうけます!

友達ができるかすごい不安です・・・

なので渕高を単願か推薦で受ける方、いたら友達になりませんか?

よろしくお願いします><
[ 118件 ]の回答が省略されています。(全て表示
まな@中学生 [ 2013/02/10(日) ]
私も数学ができませんでした(>_<)
でも大丈夫だと思います!!
単願ですから!
ABC@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
数学はサヨナラ。
文系は☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
あや@中学生 [ 2013/02/11(月) ]
数学むずすぎ…
うああー
あや@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
無事合格!
みなさんは受かってましたか?
りさ@中学生 [ 2013/02/13(水) ]
私も無事合格しました!!
あゆみ@中学生 [ 2013/02/14(木) ]
私も無事、合格しました。
みなさんクラス分けテストのとき中学の制服で行きますよね?
ABC@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
そのつもりだよー!
(^O^)
あゆみ@中学生 [ 2013/02/18(月) ]
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
K@中学生 [ 2012/12/11(火) ]
来年麻布大渕野辺を受験する予定なんですが
一般入試では何点らいとれば合格できますか教えて下さい
平均50〜60なら大丈夫でしょうか?
T.I@中学生 [ 2012/12/12(水) ]

わたしも来年受験するんですが・・・

単願だったら「半分以上とればうかる」と
渕野辺高校の先生が言ってましたよ!

併願はわかりませんが;;

お互い受かるようにがんばりましょーね☆彡

K@中学生 [ 2012/12/16(日) ]
ありがとうございます!

お互い合格できるようにがんばりましょう☆ミ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
来年度入学する@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
なんかネットだといい評判も悪い評判もあって、入学する人達はみんな不安に思っているでしょう。
私もその一人です。
私は、麻布大学に入りたく、単願で淵野辺高校を志望し、合格しました(当然といっちゃあ当然なんですが)
そのあとに鞄とかどうしようとネットで調べたら、この掲示板にたどりつきました

いじめとか、教師が暴力とか、セクハラとか…
もし本当なら、そんな高校に入りたいと思う人なんかいません。

しかし、もう、時は遅いです…
そう思ってる、来年度の入学生は他にもいると思います

かなり難しいでしょうが、私たちで淵野辺高校を変えませんか?
入ってしまったものは仕方ないので、今からでも、私たちだけでも頑張れば、少しは変わると思います!
高校を知らないから、言えることなのかもしれません。
でも、私は楽しい三年間を過ごしたいだけなんです!

来年度入学する人は是非、コメントしてください!
不安を薄め合えればなと思っています!

堅苦しいのと、長文失礼でしたm(__)m
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/04/27(日) ]
個性を活かして充実した・・・とか、100%学校職員のコメントだろうな。
おおやけの秘密@在校生 [ 2014/05/08(木) ]
この学校の教師がホントに見てたら、書き込むのでなくて、削除依頼するのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/05/11(日) ]
ここの場合、消すと余計に増えてしまう。ただでさえ他で炎上しまくってるから。
内緒さん@関係者 [ 2014/05/11(日) ]
ネガティブな意見は寧ろ教師が書きこんでいるんじゃないか。学校は倒産危機にあるわけでもないし、給料もそれなりだろうし。
途上段階で色々改革している今、景気に期待できないのに変に忙しくされる方が教師としては面白くない。
出世したい教師以外は否定的だよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/12(月) ]
ポジティブな意見はイキイキとか、楽しいとか抽象的なんだよね。
逆にネガティブな意見は具体的すぎて描写が詳細すぎて心に迫るもんがありますね。
実際に自分がいじめられたり、学校を逃げ出したくなる気持ちになってくる。きっとネガティブな意見が本物で、ポジティブなのはやはり・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
渕野辺は他の公立高校とかと違い教員の異動は少ないからな。だから恨みのターゲットは分散せず渕野辺だけに絞られる。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/13(火) ]
他の質問見て思うけど、なんだか返答が冷たい感じ。みんなネットに慣れてるのかな。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/10(火) ]
ふちのべ高校改革したい主さん。具体的になにを変えるのでしょうか?ちなみにトイレはウォシュレット、音姫付きです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@一般人 [ 2011/09/03(土) ]
先生って、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
若い教師はけっこうレベル高い
老人教師のレベルが強烈に低い
OG@卒業生 [ 2011/09/14(水) ]
↑同感です。
若い先生たちには勢いがあると思います。
内緒さん@一般人 [ 2011/09/18(日) ]
若い教師はレベル高い

でも老害には逆らえない

老害が生徒をいじめても若教師は見てみぬふり

結局、若い教師もダメ。

老害が根絶する10年後〜25年後にならないとこの学校は良くならない。
卒業生の親@保護者 [ 2011/10/02(日) ]
淵野辺高校は若い先生の質はかなり高いよ英語の先生で去年特進の3年生教えていた人は予備校の先生みたいで生徒の評判良かった淵野辺高校は良い学校だったよ
内緒さん@一般人 [ 2012/01/21(土) ]
結局受験勉強は自分でやれってもんだよ
学校が・・・は通用しない
寧ろ学校でああしろこうしろ言ってるのは生徒を信用していない感じだ
荷が軽い放任主義が受験には一番いい
ここはそれを妨害するようなことが多いんだよ。結構口煩い割にはね
内緒さん@一般人 [ 2012/01/29(日) ]
学校のホームページみると、いい大学いった人がいると、それを自分の手柄のように、またはそう思わせるよね。

予備校と本人の努力だろうよ
内緒さん@一般人 [ 2012/02/03(金) ]
私立なのに塾や予備校行かないとダメなのか?
先生はせめて受験をしたい生徒の足を引っ張るのだけは止めてくれ。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/06(月) ]
私立だけど予備校かよう必要あるよ。

麻布大学は渕野辺高校をよく思って無いから、推薦枠はすごく狭められているし。

質の悪い授業が6限もあるから、体力ばかり削られて学力も伸び悩みだからね。
来年度入学する@中学生 [ 2012/03/11(日) ]
幼稚園、小、中学校でずっと先生好きになってきた私だけど、ここでは先生好きにならない気がする…
ってか先生好きになるなんてバカだよね(笑)
面接で面白そうな先生ならいたけど、めっちゃおじさんだった(笑)
はぁ、いまだに中学の先生忘れられない(泣)

ってか、質問に全然関係無くてすみません>ф<
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ぽにょ@中学生 [ 2011/08/09(火) ]

麻布大附属渕野辺高校の校則で
染めたり、メイク、ピアス、バイト、服装など・・・
校則ではダメでもみんなやってるってゆーのも
教えていただけたら幸いです(−−)
TFS@在校生 [ 2011/08/13(土) ]
入学してから皆に合わせるのが一番
1つだけヒント言わせてもらうと、靴下かな・・・
s@中3@一般人 [ 2011/08/21(日) ]
今日、学校説明会行ってきたんですけど、高校自体は結構小さかったです^^;

あと校則も結構厳しいw
内緒さん@在校生 [ 2011/08/22(月) ]
もうそんな時期か
夏そういや説明会行ったなぁ

まぁ前期が公立ならそっちに向けて頑張れ
というか何にせよ頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2011/09/12(月) ]
バイトは隠れてやってる人多いよ。
俺はクリーニング屋の工場で、ひたすら服を運びまくってた。

化粧は・・・女子の一部がケバケバしいのやってるねw

服装? んー、かかとふんずけてる率高い。でも学校見学とか、文化祭になると、厳しくみるね。
ばか@在校生 [ 2012/03/13(火) ]
髪そめてるし、ピアスもしてるし、化粧も、まつえくもしています(笑)
多分大丈夫!
りんりん@中学生 [ 2012/04/08(日) ]
バイトって、学校側からオッケーされてるんですか?
。@在校生 [ 2013/06/13(木) ]
基本的に全部アウトですw
最初の入学してすぐの頭髪検査で
アウトで直してこなかったりすると
生徒指導ばりばりはいりますw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
今年併願した子供の保護者です。掲示板をみるととても心配になります。いじめ、先生の質が悪い本当なのでしょうか、在校生の方教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/10/04(火) ]
いじめがあっても、被害者は口をつぐむことが多いから、実際はもっと多いと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
ここに来るんだったらマイペースを貫かないとダメだ。マイペースといってもダラダラすることではないぞ。「自分の時間」を大切にしろ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
理事長・校長を40才くらいの人にして、教師を20代〜30代にすれば、この学校は蘇りそうだ。

こんくらいすれば、どんなひどい高校も変わるか。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
今時は陰湿ないじめが多いので表面上はいじめに見えません。こればかりは何処の学校も同じです。
問題はシステムです。余計が多い上に矛盾が多いのです
内緒さん@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
女子のイジメはホント陰湿。みてるこっちも胸が痛くなる。

対して男子のイジメは小学校からあまり進歩が見られない…。幼稚だ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
女子のイジメは加害者が分りにくい点が嫌だよね。大体察しついても証拠ないからなんともできないよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
質問者さんまだご覧になってたら教えていただきたいのですが、実際のこの学校の様子はどうでしたか?ご入学されましたか?それとも辞退されましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
あのね、ダラダラな授業に合わせないといけないからかなり、受験の面では大変になるよ。内職しようにもさせないし、ただただ無駄な時間時間を過ごすしかないのです。
周りも体力が無くいつも疲れ気味でダラダラムード。そんな中で受験勉強なんか至難の業と言ってもいい。
学校を責めても勉強は自分でするもんでしょ?で返されるオチだからね。
受験で成功する奴も殆どが自分か外部からの力による賜物。
ありのままを語っただけだったが、入るにはよく考えてからにした方がいいと卒業生として言っときます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved