教えて!麻布大学附属高校 (掲示板)
「現状」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/05(土) ]
部活や同好会って作れますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/10/19(土) ]
私のクラスにダンス部を作ろうとしていた女子がいて、人数を8人も集めましたが結局、却下されてしました。
入るつもりはありませんでしたが、この学校にダンス部があったら楽しそう!と思っていたので残念です。
なので現状では、部活や同好会を作るのは難しいかと。
部活数、本当に少ないですよね、、、
作りたいのなら、先生を全力で説得してください。
私は応援します。まずは、受験がんばってね!
く@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
明確な理由や活動目的等を先生にプレゼンすれば可能です。今年から文芸部の中に書道班というものが作られました。生徒が作ったものです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/13(日) ]
麻布大学附属高等学校を専願で受けようと思っています。内申は合計110、学校の学力テストでの偏差値は59ほどです。
ネットで検索をかけると、悪い評価がたくさん出てきました。それくらいで第一希望から下げようとは思わないのですが、少し不安です。実際はどうなのでしょうか?
また、特進に入った後に上の成績では難しいでしょうか?
回答よろしくお願いしますm(_ _)m
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/19(月) ]
今の現状から今後を察するには今の現状から予測するしかないです。
余計な力を抜いて今現在を頑張るしかないのではないでしょうか?
入学してからまるで意外な進路に決定した人は沢山いました、とだけは言えます。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/21(水) ]
そんなに入りたければ入れば?って話ですけど、何をこの高校にこだわるのか不思議ですが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2011/02/18(金) ]
今年併願した子供の保護者です。掲示板をみるととても心配になります。いじめ、先生の質が悪い本当なのでしょうか、在校生の方教えてください。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2011/10/04(火) ]
いじめがあっても、被害者は口をつぐむことが多いから、実際はもっと多いと思うぞ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/02(水) ]
ここに来るんだったらマイペースを貫かないとダメだ。マイペースといってもダラダラすることではないぞ。「自分の時間」を大切にしろ。
内緒さん@一般人 [ 2011/11/08(火) ]
理事長・校長を40才くらいの人にして、教師を20代〜30代にすれば、この学校は蘇りそうだ。

こんくらいすれば、どんなひどい高校も変わるか。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/22(日) ]
今時は陰湿ないじめが多いので表面上はいじめに見えません。こればかりは何処の学校も同じです。
問題はシステムです。余計が多い上に矛盾が多いのです
内緒さん@在校生 [ 2012/01/29(日) ]
女子のイジメはホント陰湿。みてるこっちも胸が痛くなる。

対して男子のイジメは小学校からあまり進歩が見られない…。幼稚だ。
内緒さん@在校生 [ 2013/08/12(月) ]
女子のイジメは加害者が分りにくい点が嫌だよね。大体察しついても証拠ないからなんともできないよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/16(金) ]
質問者さんまだご覧になってたら教えていただきたいのですが、実際のこの学校の様子はどうでしたか?ご入学されましたか?それとも辞退されましたか?
内緒さん@卒業生 [ 2015/03/12(木) ]
あのね、ダラダラな授業に合わせないといけないからかなり、受験の面では大変になるよ。内職しようにもさせないし、ただただ無駄な時間時間を過ごすしかないのです。
周りも体力が無くいつも疲れ気味でダラダラムード。そんな中で受験勉強なんか至難の業と言ってもいい。
学校を責めても勉強は自分でするもんでしょ?で返されるオチだからね。
受験で成功する奴も殆どが自分か外部からの力による賜物。
ありのままを語っただけだったが、入るにはよく考えてからにした方がいいと卒業生として言っときます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
麻布大学附属高校の情報
名称 麻布大学附属
かな あざぶだいがくふぞく
旧称
かな
麻布大学附属渕野辺
あざぶだいがくふぞくふちのべ
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 52
郵便番号 229-0006
住所 神奈川県 相模原市 中央区淵野辺1-17-50
最寄駅 0.6km 矢部駅 / 横浜線
0.9km 淵野辺駅 / 横浜線
1.8km 相模原駅 / 横浜線
電話 042-757-2403
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved