教えて!相模女子大学高等部 (掲示板)
「相模大野駅」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/02(水) ]
相模大野駅から高等部の教室まで、歩くと何分くらいかかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/02(水) ]
早歩きでなければ、本校舎だと20分以上はかかります。
十字路交差点が二つありますし、門から本校舎までが遠いので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
茉白✩°。⋆@中学生 [ 2016/01/28(木) ]
はじめまして!!
相女に入りたいと思ってます!

成績ってどれくらいあれば入れますか?
私は、専願で受けようかなと
考えているのですが…。
内申とか心配で…。

今はまだ中1なので、これからの
目標として教えていただけると
嬉しいです!!

気に触ったらすみません。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
なな@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
女子校のバレンタインは盛り上がるので...笑
でも、楽しいですよ!!
茉白%26%2310025%3B°。%26%238902%3B@中学生 [ 2016/02/10(水) ]
話が変わるんですけど、
学校生活は、どんな感じですか?

学校帰りに寄り道とか憧れます!
なな@在校生 [ 2016/02/10(水) ]
行事などが多いですね。球技大会、体育祭、相生祭などとても盛り上がります。あと、入学直後には新入生オリエンテーションという宿泊行事があるのですぐに友達ができますよ。寄り道は中学生はNGなんですけど、高校からOKになります。相模大野駅の近くにはマクドや伊勢丹、ボーノやロフトなどたくさんの誘惑があります。それに、一本行けば町田があるのでそこでおソロの服やアクセを買って、プリを撮ったりします。
茉白%26%2310025%3B°。%26%238902%3B@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
宿泊研修があるんですか!
友達ツインテール作りも安心かもです!!

行事も多くて、いいですよね!

ちなみに、いじめとか多いんですか?
ボロ@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
多いですね(笑)
この学校バカな人多すぎです。(笑)
特に…。(笑)
なな@在校生 [ 2016/02/11(木) ]
私はいじめを聞いたことはありませんね。
茉白%26%2310025%3B°。%26%238902%3B@中学生 [ 2016/02/11(木) ]
前の投稿なぜかツインテールって入ってしまいました笑

いじめは、どこの学校にもあると
思えば少ないほうなんですかね…。

ボロさん!!特にの続きが気になります…φ(。。*)
ボロ@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
この掲示板に書いてある特進生ですよ。
ただ、いじめではなく、悪口が多いということだったらしいです。

少人数のいじめはこの学校はいっぱいありますよ、先生方はほとんど把握できていません。(先生方が忙しいということもありますが…。)

いいえ、この学校はドロドロしていることで結構有名ですよ、よく他の学校の子に言われます。

個人としての意見ですが、女子高なので、仕方ありません。
女子高で嫌だと思っている子は結構多いと思いますよ。

ただ、女子高ならではの楽しさもあります。

入るかどうかは、あなたの判断次第です。

私は高校からこの学校に入りましたが、学校決めは本当に難しいので、様々な学校を見てみて下さいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/08(月) ]
うちから通うとなると
通学時間、1時間30分ほどかかるのですが
そういう方はいらっしゃいますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/05(日) ]
現在高校1年生の者です。
私は通学に1時間ほどかかりますが、同じクラスに通学時間1時間30分くらいの人がいますよ。
早起きも満員電車も全部、慣れればそれほど苦ではありません。
8時25分までにHR教室に着けばいいんです。
ただ、相模大野駅から相女の高等部校舎までは結構時間がかかりますし、
来年の高校一年生の教室も恐らく校舎3階(特進だったら4階かも)なので、それらも加味したほうがいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
相模女子大学高等部の情報
名称 相模女子大学高等部
かな さがみじょしだいこうとうぶ
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 情報なし [?]
郵便番号 228-0807
住所 神奈川県 相模原市 文京2-1-1
最寄駅 0.9km 相模大野駅 / 小田原線
0.9km 相模大野駅 / 江ノ島線
1.9km 東林間駅 / 江ノ島線
電話 042-742-1411
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved