教えて!厚木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:34件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/29(土) ]
今年の受験生のレベルが知りたいです。
5教科の合計教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
453でした。。。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
468点 特色68点です。特色が低いような気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
435 特色75でした。私は特色で救われたのかも。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
内申が足りなすぎて二次選考ねらいでした。
469点でしたが、特色は58点です。多分ボーダーギリギリかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/01(日) ]
443 特色55でした。
皆さん高いですね
内緒@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
こうやって入学後もマウント取り合いするのかなーーww
狭い世界で頑張れよww
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
↑切磋琢磨って知らないのかな?
ま、君はこの会話に入らないよね。残念だったね。
内緒@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
これは 切磋琢磨じゃないよ
合格したのに 周りの成績を知ってどうすんの?
自分がどれくらいの位置かなーー?
自分より上 それくらいいるかなーーー?
ってさぐってるとしか 読めないでしょww
書き込んでいる人間も 上の成績の人間で
「え?私はこれだけも取れたけど? これって普通じゃないんですか?厚木だし」
って感じ。
入学したら 今年も「併願校どこだった」とか言い出すと思うよ。
毎年 毎年 やめなよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
受験生活からようやく解放されて、晴れやかな気分でお互いに健闘を称えあっているに過ぎない中学生の会話に冷水を浴びせかけ、これ見よがしに揶揄するような、言葉遣いもなっていない(wwとか、草とか)ネットスラングを、さも自分は「詳しいぞ」と言わんばかりに書き込む方の人間性は疑問です。厚高関係者でないことを祈りたい。上記の書き込みを、あなたは子供らしくて微笑ましいと、善意に解釈することができないのですか。
内緒@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
二行の質問の方は 常に「聞き出し」を目的としています。
悪趣味です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
学芸大附属高校ほどではありませんが、厚高にも粘着のディスりが貼り付いていますね。恐らく上の上に書き込んでいる方は、厚高関係者ではないでしょう。言葉遣いが酷過ぎますから。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
すみません。上記の投稿は、上の上の上の方の書き込みに関する感想です。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
悪趣味で聞き出しをしたいのではなくて、仕事に使うデータが欲しいだけかもしれないですね。もしくは、自分の子の教育に熱心な大人とか。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
子供らしく微笑ましい
と思う人ばかりではないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
そもそも質問者さんが受験生なのか中1.2なのか。
でも、質問の内容が点数を知りたい、ですよね。それに答えてるのになんでここまで言われるのかなって。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
点数を聞き出したり、併願校を探ったり、特定の塾をすすめたりしていますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
質問者の意図が何であれ、回答者は自ら進んで回答している(それが微笑ましい)だけですから、傍から特に批判する必要も議論する必要もないと思います。揶揄するのは良くありませんが、熱くなるほどの問題でもないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/01(日) ]
うちの中学では合否や点数を人に話したり、聞き出すことはマナーが良くない という雰囲気なんですが、厚高ではこういうことは日常にあるのでしょうか。

内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
↑どんだけお行儀の良い学校なの?
勿論不合格だったこの前では話さないけど、普通にみんなそんな話するよね?
厚高に限らずどこの掲示板もそうだよ。
そもそも、君らだって去年の先輩の口コミをみて参考にしたでしょう?自分は良くても人はダメってか?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
特定の塾を勧める→どこがお勧めと聞かれたら必然的に合格実績のある塾を勧めますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
厚木関係者は宗教に近い感じ
校風なのかな?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/02(月) ]
別に厚高だから、生徒たちが日常的に点数を開示しているわけではないでしょう。他校の掲示板でも、この時期には同様の質問がいくらでも見られます。今は入試の合格発表直後であり、一部の受験生が誇らしい気持ちを高ぶらせて、子供らしく回答しただけに過ぎないと思いますが。厚高で、常時あなたの指摘された「マナーが良くない」ことが行われているというわけでは無いのではありませんか。一部を切り取って過度に一般化し、議論を蒸し返す必要もないのではありませんか。無意識になさっておられるとは思いますが、あなたのご質問には厚高に対する悪意を感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
他校の校風を「宗教に近い」と、自分が感じた印象論だけで揶揄する無神経なレッテル貼りは、無礼過ぎますね。侮辱罪(ぶじょくざい)とは、事実を摘示しないで、公然と人を侮辱することを内容とする犯罪である(刑法231条)。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
学芸大附属高校の掲示板並みに、厚高関係者に対する侮辱的言動が公開されましたね。この方は刑法231条の犯罪構成要件をご存じないのか、とてつもない蛮勇を持たれた方と考えられます(笑)。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/02(月) ]
明日、早速最寄りの警察署に被害届を提出しましょうか(笑)。警察も忙しいから、こんな微罪では受理されないかも。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/02(月) ]
侮辱罪は親告罪でした。したがって、正しくは告訴状を提出しなければなりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/02(月) ]
↑横からですが、学校側が出さないと受理されないのでは?
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
思ったこといいすぎ。ネットで顔が見れないからって調子のりすぎかと。もっと場を引き締めろよ悪い人の意見なんて聞かなくていいじゃん。無視すればあなたたちも嫌な人になりますよ
内緒さん@中学生 [ 2020/03/02(月) ]
なんか比べるのもなんですが和高の板と厚高では雰囲気が全然違いますね…和高の方が親しみやすさを感じました。不安だなこれから
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
質問主です。
うるさい。
自分は受験生でも中学生でもなく在校生なんで。
質問の意図とかどーでもいい。
5教科合計以外の返事、煽ってくるやつ、厚高信者はいらない。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
質問主です。
うるさい。
5教科合計以外の返事、煽り厨、厚高信者はいらない。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/03(火) ]
なるほど、まさかの在校生なんですね。高校へ報告し、情報者開示しますね。暴言が酷いです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/03(火) ]
1つ上の方へ。
暴言がひどすぎました。
ごめんなさい。
5教科合計以外の返事をしてくる人に対しての言葉選びを間違えました。
藤沢本町@一般人 [ 2020/03/05(木) ]
厚高関係者みんな大脳腐ってて草
洗脳かな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved