教えて!厚木高校 (掲示板)
「相模原市」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
かずさん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
厚校から見た県相のイメージ、印象を教えて下さい
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2016/11/27(日) ]
山梨の学校にかと思う。
名前すら知らないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
天才は厚木の方が多い
内緒さん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
高校受験の難易度的には厚木に入る方が難しいけど、進学実績で比べると厚木と県相はそんな大差ない。むしろ県相の方が入学してから伸びてるイメージ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
両校の進学実績見たけど流石にそれはないと思う
内緒@一般人 [ 2017/07/14(金) ]
県相と厚木の進学実績見ると上位国公立と慶應は厚木の方が少し多い。けどそれは当たり前だよね、厚木の方が80人くらい人数が多いから。それを踏まえると厚木も県相も大差ないんじゃないかな。
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
2017年 厚木高校、相模原高校
国公立.早稲田.慶應.上智
現役合格数&合格率

---国公-早-慶-上-計-卒数-合格率

厚木-94-61-25-45-225-352-63.9%

県相-44-42--9-12-107-280-38.2%

この差が大差とみるか
僅差とみるかはご自由にどうぞ
内緒さん@一般人 [ 2017/07/20(木) ]
2017年.MARCH 現役合格実績

----明治-青山-立教-中央-法政-計

厚木-107--67---44---68--69--355

県相--62--45---22---75--69--273
内緒さん@一般人 [ 2017/08/11(金) ]
厚木高校の方がはるかに上です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あつぎ@中学生 [ 2014/07/20(日) ]
横浜の青葉区の中学生ですが、翠嵐や川和では無く是非厚木高校に通いたいと思っています。
親には遠いと反対されていますが、実際厚木に青葉区から通われている方はいらっしゃいますか?
うすぎ@一般人 [ 2014/07/20(日) ]
ま通えなくはないだろうけど。
なんでわざわざ厚木なの?
翠嵐や川和じゃなにがダメなの?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/21(月) ]
横浜市青葉区から通っています。
わたしも入学当初は通学に体力を消費する毎日でしたが、登下校を繰り返しているうちに慣れてきました。部活動の忙しさにもよりますが、充分に可能かと思います(^ ^)
あつぎ@質問した人 [ 2014/07/22(火) ]
御回答ありがとうございます。
体力を消耗する部分は確かにあると思いますが
ラッシュとは逆方向なのでなんとかなるのでは?という甘い考えでいます。
説明会等に出て良く考えて決めたいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/07/27(日) ]
近い遠い、周囲の賛成反対に惑わされず自分の行きたい高校へ行くのが一番!
高校生活で不満を感じた時、自分で決めた高校なら納得できる。そうでなかった場合、不満は大きくなり後悔するかもしれないからね!
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/29(火) ]
入る部活によるかな・・・
通学のパワーは結構負担あると思うけど・・・
部活には入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2014/08/01(金) ]
私も横浜市から通っていますが正直朝が強くないと部活の朝練などは辛いです。
行く価値は十分にある高校ですが、遠すぎて川和がよかったとたまに思うので後悔のないようにしてください!
保護者@一般人 [ 2014/08/02(土) ]
今年から娘が厚高に通っています。県北から片道2時間の通学です。朝練のあるクラブは諦めましたが毎朝、6時過ぎには家を出ていきます。親としては通学時間の長さ、そして出身中学よりただ一人で同級生もいない環境。相模原市内を勧めましたが本人の意思に親が説得されてしまいました。電車、バスを何本も乗り継いでいく姿が健気でさえありますが本人は愚痴を言うこともなく元気に通っています。娘曰く、この高校に来て本当に良かったと。毎日、厚高のすばらしさを話してくれます。ご自身の目指す高校に進まれることを願っております。
あつぎ@質問した人 [ 2014/08/02(土) ]
朝には自信があるのですが(今でも9時半に寝て3時半に起きる生活なので)朝食は親の世話になるわけですし良く周囲とも話あって決めたいと思います。
いろんな御意見ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
厚木高校の情報
名称 厚木
かな あつぎ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 243-0031
住所 神奈川県 厚木市 戸室2-24-1
最寄駅 1.4km 本厚木駅 / 小田原線
2.4km 厚木駅 / 小田原線
2.5km 厚木駅 / 相模線
電話 046-221-4078
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved