教えて!厚木清南高校 (掲示板)
「定員割れ」の検索結果:53件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
今年の倍率を確認しました。
私は内申73で先生には中の上だから内申は大丈夫だろうとのことです。だけど学校の実力テストで140行かないくらいなので(前々回の実テは109で点数は上げました。)倍率高くて不安です。第2志望が横浜旭陵だったのでそっちに変えようか迷っているのですが、入試担当の学校の先生は倍率に囚われないで受けた方が良い。とは言われました。私も私で落ちたくないので勉強はします。受かる確率は低いでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
当日も110ぐらいなら受かる確率は低いと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
清南を受験して残念な結果になったとしたら横浜旭陵(毎年、定員割れしてる)は二次募集ありそうだけど〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
私立併願してないんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
私立併願はしてます。
やっぱり横浜旭陵に志願変更しようかなと両親に相談してるとこです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
私立併願しているなら公立の二次募集は関係なかったですね〜スミマセン!
志願変更は本当に良く考えて(後悔のないよう)結論出してくださいね〜
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
いえいえ、
ありがとうございます😖😖助かりますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
この掲示板は誰でも書き込みができるので、倍率が高いと内申が低く模試でも低めの点数しかとれてない人が志願変更してくれる人が増えてほしいと思い合格は難しいと書き込んだりしてる場合もあるようなので!倍率が気になるのはわかりますが、悔いのない選択をし、残り短期間ではあるけれど全力で頑張ってほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
わ、そうなんですか……、、
教えてくださってありがとうございます!横浜旭陵なら私の成績でも多分大丈夫なので安全圏な方を優先することにしました。厚木清南が一番良かったんですけど、2年生の時に横浜旭陵に行きたい!と最初は決めていたので……結局、戻ってきちゃいました、笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
今のままだと65人落ちる感じだね、ほんとに落ちる気がしてこわい、
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
志願変更は最終日にする人が多いから慎重に良く考えて決めた方がいいと思う。みんな同じように悩んでると思うし、変更できるのは一回だけ!例え変更先が現段階で定員割れしていても最終的には志願変更する人が多く来るかもしれないし…
内緒さん@一般人 [ 2024/02/01(木) ]
内申83.模試の点数過去最低208点で受かりますかね?😢
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/31(水) ]
倍率発表されましたね、高すぎて受かる気がしません。志願変更する方居ますか、?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
迷い中です、、🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/02(金) ]
志願変更は一回限りだし、変更(5〜7日)する人は様子見て最終日にすることが多く、現段階で定員割れしてる高校も定員オーバーになる可能性もあるから良く考えて決めた方がいいよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/18(木) ]
中3で清南高校に通いたいと思ってます。
中2後期の成績が28だったんですけどもっと頑張らないときついですか?
ふる@在校生 [ 2023/05/25(木) ]
去年うちは内申点、重点化なしで86点だったから現時点ではそんくらいでもいいかもしれないけど万が一に備えて良い成績取っておくのは損ではないと思うし、
清南高校は定員割れすることがあんまりないので合格出来るように勉強しといた方が良いかと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
内申59で、自己採点159点だったんですけど、2次募集で、受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
二次募集というのは定員割れした場合なので、二次選考と勘違いしていませんか?二次選考は内申は関係なく入試+面接の合計が高い23人(清南の場合の人数)が合格します。内申が低めなので何とも言えませんが、まだ合否は決まってないし面接もあるのでファイトてす。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
先生@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
⚠️厚木清南高校の募集人数は230人で、262人応募しており、32人オーバーしています⚠️(塾によると傾向的に志願変更後は倍率がもっと上がる可能性があるそうです)

[合格園は重点化無しで内申80以上で入試で230点以上取れる人]

[落ちそうな人の特徴は重点化無しで内申78以下で入試200点以下くらいの方々]

『掲示板によると今年は内申や模試の点数が高い人が去年もり多い』

定員割れしてる高校一覧⤵️

新栄高校、二宮高校、寒川高校、大和東高校、綾瀬高校、綾瀬西高校、
田奈高校、中央農業高校、平塚工科高校、藤沢工科高校、大井高校、です

綾瀬西高校は厚木清南と同様で、志願変更後上がるので気をつけた方がいいかもですね。

それ以外は志願変更後も変わらず定員割れする高校だと思います。

安全を狙うなら志願変更で!危険を狙うなら現状維持!
頑張ってくださいね👍
在校生@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
あと志願変更の締め切り1日目、2日目の倍率は信じ無い方がいいと思います。最終日の締め切りの日が
ぐんと倍率が上がるそうなので
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ちなみに昨年の神奈川県立高校全体の志願変更人数は3197人てす。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
そうですねプラス中3の人数も例年より多いため、
可能性としては今年厚木清南に志願変更する人が
多くなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
内申が重点化ありで84です。過去問は180~200ぐらいしか取れてなくて心配です。
私立の併願を家庭の事情で付けられなくて、厚木清南に落ちたらおわりです。
志願変更も考えています。
受かるでしょうか……?
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
間違えました 重点化なしです!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
どうだろ、合格点に達していないから落ちる可能性は全然あるよ。併願かけてなかったら落ちる可能性あるからきついかも。

掲示板見る限りあなたより上が結構清南に行こうとしてる人達が多いです。

落ちる可能性あるけど頑張るか、志願変更して安定をとるかのどっちかだと思うよ

私が今のあなただったら志願変更して安定をとるかな。併願してたら頑張ったけど
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
昨年までの数年ならば平均が177〜189点なので合格できる可能性が高いと思われますが、今年は書き込みを信用するならば内申&校内模試の点数高い人が多そうなので何とも言えません。最悪の結果の場合は定員割れした学校の二次募集を受けるという選択肢もあります。どの学校が定員割れするかは不明なので賭けになってしまいますが。良く考えて自身が納得できる選択を。
在校生@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
多分だけど書き込み合ってるよ〜
塾の先生に言われたから
おれ@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
それなら落ちちゃう可能性の方が高いから寒川高校とかにした方がいいかもね、、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
厚木清南高校の倍率は262でした!!
募集人数が230人なので、今の所32人落ちます^^;なのでクラス1組分落ちますね

プラス今年は志願変更で結構厚木清南高校に変える予定の人達が例年より多いらしいので、最低でも志願変更で20人くらいは増えると思います。

なので最終的には270人くらい受ける人数になり、
50人以上は落ちると思います!

今年は去年より中学3年生の人数が多いらしいので
262人より下がることは無いと思います

やみやみ@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
まじかやっぱり今年倍率高いですね(TT)
内申重点化ありで84で、模試の点数175です受かりますか?
塾講師@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
その内申と点数だと落ちる可能性が高いかもです。
ちなみに厚木清南高校の合格点は230点くらいだったきがします。

今のところ定員割れしていて、安全なのは
寒川、二宮、高浜、平塚工科、湘風、の5つの高校は、確実に志願変更後も定員割れします。
厚木方面はあまり詳しくないので自分で見てもらえると光栄です。

唯一言えるのは厚木清南は絶対にあがるので、落ちたくない人達は志願変更するのをお勧めします。

やみやみ@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
なるほどありがとうございます
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
1次募集では207人なので今のところ55人落ちますよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
昨年は志願変更後に少し減ったので絶対ではないと思います。ここ数年の合格者平均は177〜189点です。書き込みにあるような内申&校内模試の点数が高い人の受験が多ければ平均点は上がるので点数低いと合格率は下がります!微妙な点の人は悩みますよね。志願変更は良く検討して自身で納得できる選択をして下さいね。変更先が今は定員割れしてても変更後はどうなるか不明なんですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
倍率高そうで不安です💦
内申重点化ありで84しかないです😩 何点取れれば合格出来ますでしょうか、? どなたかおしえてくださいー!
在校生@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
今年倍率くそ高い!230以上取ったら合格園かな
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
230結構きついですね😖
あと聞きたいんですけど第1次募集で定員割れしてなくても207人しか取らないんですかね、?
在校生@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
多分ですけど、面接✖️入試✖️内申で合計点が高い人達から207人合格が決まり、
残りの23人分は面接✖️入試で決まります。
その23人に入れなかった人達は不合格です!
なので合計だったら230人受かりますよ
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
一次募集の内訳は、一次選考(重点化した内申+入試+面接の合計点)は募集人数の90%だから207人、二次選考(入試+面接の合計点)は募集人数の10%だから23人で、合計230人が合格ということです。
二次選考の10%は内申点が極端に低い(登校できなくて出席日数足りないとか)人も合格できる可能性があるということです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
なるほど、ご丁寧にありがとうございます!
点数180点では落ちちゃいますか、?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
昨年は180点以下でも合格してる人はいました。
塾講師@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
今年は、昨年とは大幅に受ける人達の内申点や模試点数が高いよ。だからあてにならないし180なら不合格だよきっと
在校生@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
私の友達あなたと同じ内申で182でしたけど
面接へまして不合格だったよ笑笑
その時は倍率が高かった時
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
この掲示板に書き込みしている人は内申&校内模試の点高い人が多いですが、受験するのは書き込みしている人だけではないと思うので、微妙な内申&点数の人で志願変更しないなら望みは捨てずに少しでも点とれるようファイトです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
重点化無しで94
模試は大体250~260取っています。
伊志田高校目指してましたが、志願変更で厚木清南高校に変える予定です。
倍率高くてもこのままだったら合格しますよね?🥹

私の学校でも意外と厚木清南高校に志願変更で変えるって人達が多いらしくて、掲示板見る限り内心高い人達がいるので若干不安になってきました。志願変更後は志願変更前より上がることはよくありますか?

あと受ける人たちの内申点や模試の点数教えてくれると嬉しいです!

回答お待ちしております。
俺俺詐@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
その内申と点数なら受かるよん!!

確かに今年は厚木清南の倍率の中で1番高くなりそうな年だけど、!多分落ちるとしても170点以下の人達だから平気しょ🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

俺は馬鹿だから内申重点化して79しかなかったわ笑笑
だから明日発表される倍率で260人以上受ける人達がいたら絶対落ちるからワンチャン定員割れしてる二宮とかに変えるか迷い中!!

ちな模試は178だった
在校生@質問した人 [ 2023/01/31(火) ]
絶対受かるよー!でも真面目な人なら変えたほうがいいかも最近荒れてきたから💦
退学した人ちらほらいるど
内緒さん@一般人 [ 2023/01/31(火) ]
来ないでください!
内緒さん@中学生 [ 2023/01/31(火) ]
うちも伊志田高校から下げて厚木清南にしたxww
私は内申重点化無しで96で、模試の点数が240点だったか諦めて厚木清南にしたヨ🤡がんばろ!
塾の先生には絶対受かる言われた
内緒さん@在校生 [ 2023/01/31(火) ]
伊志田から清南って、、
そしたらもう少し上の有馬とか厚木西とかのほうがいいと思います、!
清南治安悪くてあんまり、笑
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/01(水) ]
色々回答ありがとうございます😭
私自身、厚木清南を元々第二として決めてたので、
もう清南に受けるつもりです💦

併願かけてないから落ちたら嫌なので( ; ; )
結構下げました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
志願変更前より増える時もあれば減る時もあるので、ある意味賭けだと思います。
流石に伊志田から清南に志願変更とは一気にランク下げてますね!最終的には自身で納得できる判断を!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
ありがとうございます😭
塾講師@関係者 [ 2023/02/04(土) ]
それなら茅ヶ崎高校も行けるのでそちらの方がいいかと?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木清南高校の情報
名称 厚木清南
かな あつぎせいなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 243-0021
住所 神奈川県 厚木市 岡田1-12-1
最寄駅 0.9km 本厚木駅 / 小田原線
1.8km 社家駅 / 相模線
2.0km 厚木駅 / 小田原線
電話 046-228-2015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved