教えて!厚木清南高校 (掲示板)
「神奈川」の検索結果:15件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
最終倍率教えてください泣
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
最終は241人です。
受験する皆さん、入試まで体調に気をつけて全力を尽くしてくださいね〜
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
ありがとうございます!!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/08(水) ]
これガチですか??信じちゃいたいところですが!!心配です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
学校帰りに確認してきた最終人数です。嘘つく書き込みもあったので不安ですよね〜でも信じて下さいとしか言えないです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/08(水) ]
まだ記入されてないけど今日中に「神奈川県立高校 志願状況2023」と検索すれば最終人数が確認できますよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/02(木) ]
合格点230と書かれていますがどこ情報でしょうか。
厚木清南はつらい@在校生 [ 2023/02/02(木) ]
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=&ved=2ahUKEwj1ieTH5vb8AhUCMd4KHbePCC0QFnoECC8QAQ&url=https%3A%2F%2Fkanagawa.koukounyushi.net%2Fhighschool%2F009keno%2F122atsugiseinan%2F&usg=AOvVaw0H_vs1v3D8KeUMcx6yMa93
このサイトに載ってましたよー!!合格点230点じゃなくて234点でしたね
あと、私清南の在校生なんですが先生も合格点はそんくらいだと言ってた覚えがあります🤔

今年倍率高くなるから頑張れー!!
内申@保護者 [ 2023/02/02(木) ]
高校入試ドットネット[神奈川県]厚木清南高校
と調べたら出てきますよ!合格点はこの情報によると230点じゃなくて234点でしたね。
私は、清南の在校生で先生に聞いてみたところ合格点はそんくらいだよと言っていました🤔

今年は倍率高そうなので頑張ってくださいね!

入学楽しみにまっています💖
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/02(木) ]
230取れるかとても心配ですが合格できるように頑張ります!
教えていただきありがとうございます💗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
先生@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
⚠️厚木清南高校の募集人数は230人で、262人応募しており、32人オーバーしています⚠️(塾によると傾向的に志願変更後は倍率がもっと上がる可能性があるそうです)

[合格園は重点化無しで内申80以上で入試で230点以上取れる人]

[落ちそうな人の特徴は重点化無しで内申78以下で入試200点以下くらいの方々]

『掲示板によると今年は内申や模試の点数が高い人が去年もり多い』

定員割れしてる高校一覧⤵️

新栄高校、二宮高校、寒川高校、大和東高校、綾瀬高校、綾瀬西高校、
田奈高校、中央農業高校、平塚工科高校、藤沢工科高校、大井高校、です

綾瀬西高校は厚木清南と同様で、志願変更後上がるので気をつけた方がいいかもですね。

それ以外は志願変更後も変わらず定員割れする高校だと思います。

安全を狙うなら志願変更で!危険を狙うなら現状維持!
頑張ってくださいね👍
在校生@一般人 [ 2023/02/01(水) ]
あと志願変更の締め切り1日目、2日目の倍率は信じ無い方がいいと思います。最終日の締め切りの日が
ぐんと倍率が上がるそうなので
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ちなみに昨年の神奈川県立高校全体の志願変更人数は3197人てす。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
そうですねプラス中3の人数も例年より多いため、
可能性としては今年厚木清南に志願変更する人が
多くなりますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/03(木) ]
内申が重点化して101で重点化しないで
87です。9月にやった学力テストでは124点でした…そして今日神奈川県入試の過去問をといてみたら157点でした
このまま勉強をしっかりやれば合格する可能性は高くなるでしょうか?、
あと当日何点とれば確実に受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
確実に受かりたいなら200点を取れって書いてあるコメントをよく見かけますが、内申そこそこあるので180点〜190くらい取れば確実じゃないですか。よっぽどのことがない限り。まあ心に余裕をもって受かりたいなら200点以上取った方がいいですね。私は今年受けたのですが11月から勉強を始めたときは110点〜130点くらいで、1月には160点〜170点までいって、本番は200点越えたので最後までちゃんと勉強すれば合格の可能性は高まると思います。まあその点数をどの過去問でも取れるなら清南入れなくはないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/29(日) ]
皆さん神奈川県のどの辺から来てますか?厚木市から通っている子がやはり多いのでしょうか?
あいうえお@一般人 [ 2021/01/01(金) ]
相模原市からです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
厚木清南高校の定時制を受ける者です。
全日制と定時制の倍率は別々ですか?
調べたんですけど、厚木清南高校としか書いていなかったので分かりませんでした。
もし、別々で定時制の倍率がわかる方がいらしたら教えて欲しいです!また、全日制・定時制一緒であっても知っている方がいらしたら教えてください!!
内緒さん@保護者 [ 2020/01/31(金) ]
全日制と定時制、通信制は別々です。

神奈川県の教育委員会HPに1月30日現在の全学校志願状況が見れます。

厚木清南の定時制は「募集:140人」に対して「志願:86人」で「競争率:0.61」ですよ

自分でも確かめみてください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
厚木清南、定員割れですか?神奈川県のホームページに定員に満たなかったら高校のところに載っているのですが…どうなんでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
定時制でしたごめんなさい
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
どうなんでしょうかって・・
定時制定員割れで欠員38人て出てるじゃん
りんご@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
間違えたって書いてあるじゃん笑
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
全日は募集230人に対して志願者334人の1.45倍だよ。
104人落ちるよ。

昨年の倍率(1.07)でなら受かってたような内申や偏差値の低い人(内申70以下、得点200点以下)は、今年は無理だろうね。
昨年が40人増やして270人募集して、倍率すごい下がったから、110点で受かったような人がいて、今年の志願者が増えたのかも。
ツイッターで清南の在校生が、「去年7点取っても受かった。去年でよかった」って言ってるように、そんな人でも受かってたし。
まあ、他が50点とか取れてるのかもしれないけど。
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
当日点のが配点高いから70より内申低くても受かるよ
志願変更してほしいからってそういうの良くないと思うな
あた「去年7点取っても受かった。去年でよかった」って
君の志望校の先輩のツイートだよね?
そんな人でも受かってたって 馬鹿にしてるのかな?(^ω^)
そういう子はどうぞ志願変更してください
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
誤字修正

内申の配点より
当日点のが配点高いから70より内申低くても受かるよ
志願変更してほしいからってそういうの良くないと思うな
後「去年7点取っても受かった。去年でよかった」って
君の志望校の先輩のツイートだよね?
そんな人でも受かってたって 馬鹿にしてるのかな?(^ω^)
そういう子はどうぞ志願変更してください。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
あのね、受かる人は受かるんだよ。当たり前だけど。
でもね、内申低くて、点数も取れない人も大丈夫受かるよって安心させて、落ちたらどうするの?
自信のある人は残ればいいし、7点取るような人は変えた方がいいよ。
それとも、今年も7点でも絶対受かるってあなた保証できるの?
内緒さん@在校生 [ 2016/02/02(火) ]
ちゃんと俺が書いた文章読んでる?
内申低くても"当日点取れば受かる"って言ってんの。
内申低くて当日点も取れねーような馬鹿じゃ
去年でも受かってねーよ。
俺が内申低くても当日点取れなくてって
言った理由が5試験:2面接:3内申 だから。
試験のが配点高いから言ってんの、
君は清南志望の子のために内申低い子は
受からないよって優しさで言ってるのかな?
君は頭がいいのかな?^^
その情だけで言ってるなら
君が志願変更すれば内申低い子も受かる可能性が
出てくるんじゃない?

まず俺らは君みたいな年上に敬語も使えない
礼儀知らずな子には来て欲しくないわ
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
今年の清南の比率は内申4学力4面接2だよ。
あとこっちの書いた文章もよく読みましょう。
内申も偏差値も低い人の話しかしてないよ。
内申低くても得点とれば受かるって、知ってるよ。

清南を受ける大多数の受験者は、二倍しない内申70、偏差値36〜40程度(神奈川県合格者平均点の260点から考えると150〜200点あたり)だよ。
倍率が上がったので、今までなら合格できたような内申や偏差値の低い人は、今年は難しいでしょ。
そういうことを言ってるの。
馬鹿にしてるんじゃなくて、確実に落ちる人が104人いるんだよ?
去年の5倍の人数落ちるんだよ?
内申足りない人は当日点取ればいいし、内申70あるなら200点で余裕だと思うよ。
でも内申も点数も低い人まで受かるよって言えるの?104人も落ちるのに。
現実を見極めるべき。
馬鹿にしてるとか被害者意識出すのはみっともない。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
>文章だけで先輩かわかるわけないって

一体何の話をしてるんだ?
私の文章のどこにそんな文章が入ってる?
最初から最後まで勘違いしまくり、落ち着いて冷静になれないの?
やっぱり偏差値の低い子はこういう勘違いを棚に上げて感情的な会話、相手を蔑んで溜飲落とすような会話しかできないのか。
反論できなくなるとすぐに草生やして顔真っ赤にしてみっともないよ在校生君。

内容に反論がないみたいだから、自分の勘違いってことは認めたんだろうけど、それを草生やして誤魔化すのはやめなよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/02(火) ]
公立志願状況が神奈川県のHPに発表されました。
定員割れしてる学校も多いですね。
志願変更を考えてる人は参考にどうぞ
http://www.pref.kanagawa.jp/prs/p997070.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩む@中学生 [ 2016/01/31(日) ]
清南、倍率やばくね?
100人は絶対落ちるとかww
清南いこうと思ってたけど、倍率高すぎて高校変えたー
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
決めつけて申し訳ないのですが、在校生のフリをして、何度も内申90以上250点以上取らないと落ちるだの、300点取らないと無理だの、志願変更しようかだの、草ぼうぼう生やした他の書き込みも全部あなたですよね?

ご自分の合格率を上げるために、他の志願者の志願変更を促すためにデマを言ってますね。

私は受験生でも在校生でもなく保護者ですので、受験先の教師が、受験に関するデータを在校生に限らず他者に漏らすはずがないと経験上知っていますが、
念のため確認したく本日清南高校へ直接問い合わせましたよ。
先生ははっきりと、「学校説明会でもお話ししましたが、教師が受験の合格率に関する数値やデータを公表することはありえません」と仰っていました。

内申90だの250点だの、やはり嘘でしたね。

あなたは知らないでしょうが、神奈川県の合格平均点は、2014年から問題が難化して、2015ではさらに難化、平均250〜260点ほどに落ち込んでいます。
つまり、250点取れれば偏差値50あるってことですよ。(偏差値とは平均点を50とします)
この平均点には翠嵐や湘南などの偏差値70以上の難関校の合格者も含まれてます。

いくら倍率が1.5倍になろうが、偏差値36〜40で合格できる学校が、いきなり偏差値50には上がりません。
なぜなら、偏差値36〜40の学校を受験するのは、同じような偏差値の子が集まるからです。

あなたのような卑怯者が受かって、本来あなたより偏差値の高い合格圏に入ってる受験生が志願変更するとかあってはなりません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
清南の内申の計算の仕方がわかりません。詳しく教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
2年の後期+3年の後期×2+1番いい教科2教科
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
オール3なら3をふたつ2倍にしてプラス6
オール2なら2を2つ2倍でプラス4


2年内申28(4が1こ、他は3だとする)
3年内申30(5が1こ、4が1こ、他は3だとする)

2年の時の4を2倍、3を2倍にして35
3年の時の5を2倍、4を2倍にして39、

神奈川は3年内申を更に2倍にするので
3年の39を2倍にして78
78+35で113

78/135が113/165になります。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
二年のやつは2倍にならないよw
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
2年の時のも2倍だよ
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
2倍にしないのは素内申の方

重点化の2倍は2年と3年

9教科オール5で45
45+(45×2)=135

重点化で2倍
5+(5×2)=165

165という点数は3年だけ2倍で出るのか計算しましょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
ちょっとミス

9教科オール5で45
45+(45×2)=135

重点化で2倍
(5×2)+(5×2×2)=30

135+30=165

清南は165計算
内緒さん@一般人 [ 2016/02/01(月) ]
丁寧にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

厚木清南高校の情報
名称 厚木清南
かな あつぎせいなん
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 昼夜間
偏差値 42
郵便番号 243-0021
住所 神奈川県 厚木市 岡田1-12-1
最寄駅 0.9km 本厚木駅 / 小田原線
1.8km 社家駅 / 相模線
2.0km 厚木駅 / 小田原線
電話 046-228-2015
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved