ふせん先輩 82字:内申132当日点403点特色43で合格でした!夏休み毎日8時間ほど塾に行っても11月ぐらいまでずっと偏差値が54ぐらいだったんですが、11月以降急に偏差値、点数が上がった印象です。秘密♪先輩 317字: ボクは前期での合格でした。 内申点128で+県大会出場と生徒会長がありました。 ボクは湘ゼミ生で何回も面接の練習を受けた記憶があります。 それが役立ってか 本番はあんまし緊張しませんでした。 実際 面接は あとから聞いた話ですが その人の個人情報に関わることはあまり 聞かないとのことです。 たとえば その人の尊敬する人だとか・・・。 それに近いことは聞かれますが。 なので 普通の質問しかこないです。湘ゼミの練習でやった面接の質問 のが答えるのに時間がかかりました。 要は何でも 準備が重要だと思います。 きちんと 受験勉強もして、本番に備えて どんな質問がきても 答えられるようにしておくことが大事だと思います。吹奏楽人先輩 406字: 創舞の方が更新されてたので(-ω-)★ あたしも波に乗ります笑← あたしは前期組でした! 内申は116 確実に落ちると思ってました。 てか誰もがそう思いますよね爆 入学していろんな人にこの話してるんですけど すべての人に驚かれます。← ただ、加点が15点(副部長委員長県大会入賞特記) ありました。 内申+加点であたしの場合は131点になります。 だいたい私の代では130〜131の人が前期で合格してるらしく、 ギリギリで受かったみたいです;; =内申が129あっても加点がないと不合格だったということです。 前期で合格すると後期で入った人より勉強が辛いパターンが 多いから気をつけてね(-ω-;) あと、あたしはステップ行ってました。 模試では最高は225点でしたが後期入試のやつ新聞に載ってるのを ときましたが230ぐらいとれますよ(^ω^) 本番に実力を発揮できるように体調管理など最後まで 気をつけてがんばってください!創舞人先輩 141字: 私は後期だけの受験でした。 模試とかでは220点くらいしか採れてませんでしたが 実際は234点採って合格したので、 本番は多分簡単なんじゃないかなと思います ただ問題の相性が良かったのかも… 模試で点数がとれなくても悲観することはないと思います。 後期の方々、頑張って下さいー! .
掲示板の質問(最新3件)
大和高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
先生に言えば確かパスワードリセットして再設定させてくれるはず!
-
-
-
学校生活
-
-
-
高校受験♥1
-
今年入ったばっかの1年生です。ちょうどその内申くらいでしたよ!!ほんとに当日点大事だと思います。それに今から考えてるなんてすばらしすぎます
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
部活動
-
-
-
その他♥1
-
そうです。
先生にバレないように自称進と言いましょう。
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
私は2個くらいつけていこうかなっておもってます‼️
-
-
-
学校生活♥1
-
見せていく勢いでガンガン折っていきましょう!
-
-
-
学校生活♥2
-
ご回答ありがとうございます!そうなんですね。とりあえずは、今あるChromebookで頑張ったもらおうかと思います!また、後からでも買い直せますもんね。
-
-
-
その他♥1
昨日から春休みの課題をやり始めたんですけど自分自身数学が苦手なせいで青チャートが難しすぎて全然進まないです。
1スタサポは課題ではなかったのですが入学前にやるべきですか?
2今まで課題は青チャートでしたか?
3新入生テストってどのくらい難しいですか?(課題の内容がどのくらい頭に入っていればある程度点数を取れるか)
良ければ教えていただきたいです。 -
中学では数学が得意だった自分も大変でした。
入学後はチャート課題の話で盛り上がるほどなので難しいのはみんな同じなので安心して平気ですよ。
1やっておいた方が新入生テストの予習になります。
2昨年も同様青チャートでした。
3基本中学の内容ですので受験後に忘れてさえいなければある程度の点数は取れます。1の回答と同じくスタサポが予習教材みたいな感じです。
健闘を祈ります
-
-
-
学校生活♥1
-
私も書道選択ですよー!!
-
-
-
学校生活♥1
-
服装規定にパーカーは禁止と明記されています。
登下校時も厳しいですね…
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます!
受験の時の使います!
-
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます。
中央林間に図書館があるんですね。
昨年までは買えたんですね。
残念です。。
-
-
-
学校生活♥2
-
本当みたいです、こどもの国にあるランニングトラックかな?使ってかなりの距離を走らされるかと、、
-
-
-
高校受験♥3
-
ありがとうございます!
-


