教えて!大和高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:24件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
これまでずっと厚木高校を志望してて、最終的にギリギリで大和高校にしました。お恥ずかしいのですが、受験以外で大和高校に行ったことがなく、説明会も参加していませんでした。あまり大和高校のことを知らないのでどなたか大和高校の年間行事などを教えて頂けませんか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
ネットでは書ききれないし、入学した後に分かるよ。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
今年の倍率なら、大和合格点数とれればそのまま厚木でも合格できたと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
⬆️
そんなことはないと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
内申が平均だと考えて去年までは410あれば合格だけど、今年はそれよりプラス20点は必要でしょ?その位なら厚木も下位だけど合格できたよって話。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
1年生は5月くらいに遠足があります。想像を絶するほど生産性のないつまらない遊びをします。ここで新しい友達を作るのは構いませんが、人を選びましょう。度々地雷を踏むことがあります。6月くらいに体育祭があります。ダンスがめんどくさいです。体育祭の後に炭酸飲料を人にかけるという迷惑極まりない行事が行われるので直ぐに避難しましょう。9月に文化祭が行われます。ご存知だと思いますが、プレハブになるので混雑することが予想されます。気をつけましょう。音クラは10月くらいに合唱祭があります。ここではやる気ある人とない人の間で冷戦状態になるので安泰な日々を送りたい方は臨機応変にその時々より優勢な方につきましょう。あと一学期の終わりと二学期の終わりに球技大会があります。球技が苦手な人はその日は休みましょう。中学の頃のように球技で失敗して怒ってくる人はいませんが、陰口を言ったり、見えない壁を感じたりする現象が見られます。この高校はこういうところです。容易に人を信じないようにしましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
インキャで友達がいないやつほど母校ネガキャンする
典型的ですね可哀想
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
すごく詳しい内部情報ですね!!ありがとうございました。
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/23(日) ]
まじでいちいち和高汚すのやめて欲しい、
匿名だからってなんでも言っていいみたいな風習嫌い
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
質問した人の自演かも
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
あまり考えて発言してないのだと思いますが、そのコメントは私のものではありませんので憶測で物事を言うのはお辞めください。純粋に大和高校の説明会などに参加したことがなく、パンフレットなどを持ってないので気になっただけです。最初にコメントしてくれた人のように、入学したらわかるのですが、それ以前に論点がずれているコメントが多くて悲しいです。ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
↑まあね、因果応報ってやつだね。みんなが一生懸命に頑張ってここを目指してきたのに、厚高目指してたけど無理ポだから仕方なくここにしました感が出ちゃってるからね。
そんなんで後悔しないかい?ってもう遅いけど。たらればだけどさ、なんだよ!厚木受かってたじゃん!ってね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
確かにそういうふうに受け取れる文面でしたね。それに関しては申し訳ありません。合格していてもしていなくても後悔しないように自分に厳しく3年間を過ごそうと思っています。ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
志願変更しようと自分が受験する高校ならたとえ説明会等行った事なくともHPくらいは見ると思うけど?
年間行事の事は写真付きで掲載されてます。もしかして見てないですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
ある程度は面接の文を考える時に学校紹介などで拝見しましたが、具体的にどのようなことをしているのかや雰囲気を知りたかったのです。申し訳ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
間違えて在校生で設定されてしまいました。普通に今年受験した中学生です。申し訳ありません。
内緒です@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
意図してないんだろうけどなんか口調きつくて可哀想ほかのスレとか見てても掲示板ってこういうものなの?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板ってこういうものだよ。色んな人がいるし、しかも匿名だから言いたい放題。でも皆さん実生活ではこうではないでしょう。それを分かった上で利用することだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
体育祭めっちゃ楽しいですよ!
私も友達もみんなスプレーで髪真っ赤にしました笑
球技大会なんて出来不出来で楽しむもんじゃないし、誰でも楽しめますよ!
たぶん...書き込んだのは和高生ではないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
厚木受ければよかったのに。
今年の倍率だったら大和とボーダー変わらないよ。
特色で差つかないし、だったら特色2倍の厚木とs1、s2値はほとんど変わらない。
むしろ今年は大和の方が難しい。
結局、行きたい方受けるのが最善だよ。
でもどっちも優秀で良い高校だから
大和受かってたならがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
まあ、受けた方で、受かってることを祈るしかない!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
和高めちゃくちゃ楽しいよ
上のネガキャンは気にしないで!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板って。。。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
たしかに今回の倍率や問題なら、厚木にすればよかったのかもしれませんが、それは終わってからではないとわからなかったことです。私は大和高校を受験したことに後悔していません( ¨̮ )大和高校での生活を心から楽しみにしています。皆さんありがとうございました。全力で楽しもうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
大学受験は大幅不利だけどやり直しが利かない訳ではないので腐らず諦めずに再チャレンジですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved