教えて!大和高校 (掲示板)
「写真」の検索結果:6件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
書クラの陰キャ@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
文化祭って男女で巡ったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/08/19(土) ]
私の代は1年だとカップルもあんまいなかったから、男女で回ってるのは3組ぐらいだったかな?
2.3年は増えてくるけど、女子は友達と服揃えてたりするからそのグループで回る人が多いと思う!
でも友達だったら一緒に回るの全然ありだと思います👍👍
もし一緒に回りたい人が付き合ってる人じゃなくて、気になる人だったら写真一緒に撮ったり文化祭後に一緒に帰る方が無難私は思うな!
頑張ってください🔥🔥
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
一年生の皆さん
明日の写真撮影メイクして行きますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/23(日) ]
これまでずっと厚木高校を志望してて、最終的にギリギリで大和高校にしました。お恥ずかしいのですが、受験以外で大和高校に行ったことがなく、説明会も参加していませんでした。あまり大和高校のことを知らないのでどなたか大和高校の年間行事などを教えて頂けませんか?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板ってこういうものだよ。色んな人がいるし、しかも匿名だから言いたい放題。でも皆さん実生活ではこうではないでしょう。それを分かった上で利用することだと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
体育祭めっちゃ楽しいですよ!
私も友達もみんなスプレーで髪真っ赤にしました笑
球技大会なんて出来不出来で楽しむもんじゃないし、誰でも楽しめますよ!
たぶん...書き込んだのは和高生ではないと思います
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
厚木受ければよかったのに。
今年の倍率だったら大和とボーダー変わらないよ。
特色で差つかないし、だったら特色2倍の厚木とs1、s2値はほとんど変わらない。
むしろ今年は大和の方が難しい。
結局、行きたい方受けるのが最善だよ。
でもどっちも優秀で良い高校だから
大和受かってたならがんばって!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
まあ、受けた方で、受かってることを祈るしかない!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
和高めちゃくちゃ楽しいよ
上のネガキャンは気にしないで!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
掲示板って。。。。。。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/24(月) ]
たしかに今回の倍率や問題なら、厚木にすればよかったのかもしれませんが、それは終わってからではないとわからなかったことです。私は大和高校を受験したことに後悔していません( ¨̮ )大和高校での生活を心から楽しみにしています。皆さんありがとうございました。全力で楽しもうと思います!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
大学受験は大幅不利だけどやり直しが利かない訳ではないので腐らず諦めずに再チャレンジですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/23(日) ]
先輩へ質問です。発表の日は朝から並んで終わるまでどの位の時間かかりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/23(日) ]
30〜40分だったと思いますよ
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/23(日) ]
ありがとうございます。学校へ戻り、すぐ親と塾に報告しないいけないので。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/25(火) ]
残念ながら不合格だった場合は、すぐに帰れると思いますが、
主要の塾の先生達は来てくれて、門の所で
待ってくれていたりするので、
そこで合格の塾の子達で写真撮ったりしていました。
なので、なかなか子供から連絡がこなくて、
不安な時間だったように記憶しています。
なるべく早く連絡してあげて下さいね。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
↑そうなんですね。私の塾ではそのまま答案持ってきてねと言われてます。はい、親にもすぐ連絡します!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2ですが@中学生 [ 2014/09/15(月) ]
大和・平沼・市ヶ尾・生田の4つで悩んでいます。
中2ですが、中3の早い時期には志望校を決めてしまいたいのでここに書き込んでみました。
大和のお奨めポイントとかあれば教えてください。
学力的には平沼と大和がほぼ同等で市ヶ尾・生田が少し落ちるのかなという印象ですが・・・
多分上位の人は4つとも変わらないのかなというふうに思っています。
すずめ@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
まだ中2でしょ?
なら川和とか多摩とか相模原とかもう少しだけ上も可能なところを今は目指そうよ。
翠嵐や厚木は行ける行けないがもう今の段階からなんとなくわかってしまうだろうけど、川和あたりなら十分狙えるでしょ?
そこから下げるのはいつでも出来るよ。
この4つなら家からの近さで決めていいレベル。
受験生の母@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
とにかく学校に行ってみることです。
レベルが同じでも校風ってやっぱり感じます。学校のきれいさとか、運動部系イケイケとか、先生方の雰囲気、生徒の感じとか...具体的に言えませんが、『なんとなく自分に合う・合わない』があります。
ちなみにウチは川和か、大和で迷って、学校訪問で大和に決めましたよ。
ま@一般人 [ 2014/09/15(月) ]
ま中2じゃ学校説明会に出るわけにもいかんし、学校訪問と行っても難しいと思う。
でも俺は中2の時に大和を始め何校か行ってみた。しかも休日の誰もいない時にね。
(大和なんか1月2日に行った)校内にはもちろん入れないし校舎のまわりを1周し携帯で写真をとった。
通学にどれくらいかかるかを体感したかったんだが、ここまでする必要は無い。
3年になってからは説明会だのなんだのといろいろ学校を見られる機会があるからそれからで十分来年の今頃決められれば十分だ。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/15(月) ]
中2ならもっと上を目指そう。
選んだ4校、なんかバラバラだよね。
でも、中2から受験考えているなんて、すごいよね!
母@一般人 [ 2014/09/20(土) ]
文化祭や体育祭で雰囲気を見たら、ここに行きたい!と思えるところが見つかると思います。
息子のお友達は大和高校の文化祭で
ここに入りたい。と思って私立志望から
変えたそうです。
大和は、部活や行事がとても活発なイメージですね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
うさこ@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
大和高校に合格しました!

制服のジャケットを着ないで、カーディガン

やベストで通学しても大丈夫ですか?

教えて下さいm(__)m
内緒@在校生 [ 2013/04/08(月) ]
特に問題ないです!

ジャケットが必要になるのは
写真撮影の時とか卒業式の時とか
そのぐらいです
着てる人あんまりいないですよー
うさこ@質問した人 [ 2013/04/10(水) ]
ありがとうございました。

早速カーディガンを買いました。

高校生活楽しみです。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved