教えて!大和高校 (掲示板)
「授業料」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
鳶蔵@中学生 [ 2013/06/16(日) ]
大和・市ヶ尾・生田・百合丘の4校で志望校悩んでます。
一応4つの中では大和が1番難しいのかなとは思いますがその他にここがすごいというところは有りますか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
鳶蔵@中学生 [ 2013/07/28(日) ]
とりあえず内申はどこでもOKの数字を出すべくがんばります。
内申の少しの違いで志望校を云々するのは自分でも邪道な気はしていますが・・・
大和に行った中学の先輩の話しを聞くとあまり悪い噂は聞かないしまだもう少しだけ悩みそうです。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/29(月) ]
悩むのは悪い事ではない。自分自信の事なのだから。ただ選択肢が多いと対策が遅れる事も忘れずに!
学校によって内申と試験の比率も違うし、英数国の内申が2倍になるとかあるからね。あとは特色検査の有無とか、早めに受験校をしぼった方が対策をたて易いのは間違いない。
ましん@一般人 [ 2013/07/30(火) ]
そうだな。8末までには決めとけ。
それまではせいっぱい悩め。
9月になっても悩んでるようじゃさすがに出遅れるぞ。
あいあい@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
大和ならそんなに大和に特化した対策っていらなくないか?
甘いかな?
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
決めるのが遅くなると特化した対策が必要なところは難しくなるよって事!早く大和に決めないと対策が遅れるという話ではない。
鳶蔵@中学生 [ 2013/08/11(日) ]
もう8月も後少しで終わり・・・・
まだ悩んではいます。
周囲のみんなは7〜8割の人はもうどこ志望かおおよそ決めているようです。
とにかく今は勉強必死にがんばっています。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/11(日) ]
高校選びの基準を明確に持ってないんだね。それはそれで悪い事ではない。そういう人は公立なら自宅から近く自分の成績で行ける最も偏差値の高い高校へ行った方が無難だよ。ただし私立となると高い授業料払うのだからそれなりの目的が欲しい。
鳶蔵@中学生 [ 2013/08/31(土) ]
志望校はおおよそ固めつつあります。
みなさんいろいろアドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
はる@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
大和高校の授業レベルを教えてください!又授業の進み方は早いですか?合格しても頭がついていけるか心配です。よろしくお願いします
和高一年@在校生 [ 2009/11/30(月) ]

数学は習熟度別にクラス編成がされてるので
自分の頭にあった進度かな★
クラスによって先生が違うから
なんともいえないけど、実技系の科目は
そんなにがんばんなくてもなんとかなるよ★
授業レベルとか他の学校と比べられないから
よくわかんないな;;
進度は?入学当初…前期は結構ゆっくりだった!
だからなーんだ、こんなもんなんだって
思ってたら後期から結構ペースあがって?
ちょっと寝るとえ、今どこ?みたいな笑
でもおもしろい先生とか多いよー(^ω^)
東大卒の先生とかもいるし笑←
和高一年@一般人 [ 2009/11/30(月) ]

付け加え
合格して頭がついてけるかは、あたしも不安だった笑
でも、後期の受験勉強をちゃんとやっとけば
結構なんとかなるよ!
だから今がすごい大事だから、勉強できるだけ
やっといたほうがいいと思うよ!
はる@質問した人 [ 2009/11/30(月) ]
直接セイパイの声を聞けて嬉しいです、ありがとうございます。もう一つ質問させてください、塾や予備校へ通っている先輩は多いのでしょうか?塾いらず?とはいかないようでしょうか?教えてください、よろしくお願いします。
和高一年@一般人 [ 2009/12/03(木) ]

一年の間では全然いないかな?
クラスに5?6人くらい?
あたしも一応行ってるんだけど、
中学の時から行ってた塾で、OBOGは授業料
半額で安いから行ってるんだ笑
数学だけなんだけどすごい苦手だから←
塾いらずでも全然大丈夫だと思う!
和高生はみんな自分でちゃんと勉強してるから?
塾とか行かなくても平気だと思う!
でも何かの教科がすごい苦手
とかあと指定校を今から狙ってるって子は
評定(中学で言う内申)を下げたらやばいから
行くっていう子もいるかもしれない!
わかんないけどねっ
はる@質問した人 [ 2009/12/05(土) ]
お答えありがとうございます。私は指定校推薦で行きたいのですが予備校とは大学へ行く勉強を教えてくれるところというイメージがあります。指定校推薦を狙うには学校の理解出来ないところを教えてくれる塾かなとイメージしていますが間違っていますか?教えてください!先輩の通っている塾はどちらになりますか?私も数字教えて欲しいです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和高校の情報
名称 大和
かな やまと
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 242-0002
住所 神奈川県 大和市 ツキミ野3-4
最寄駅 0.5km つきみ野駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 田園都市線
0.9km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-274-0026
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved