ないしょ先輩 290字:内申点114(重点化なし) 当日点362 模試は出来れば中1,2のうちから会場でうけて、雰囲気に慣れたほうがいい! 中3からでも遅くはないけど2年生の冬休みくらいから勉強し始めると冬休みの模試で勉強するところがわかるからやっといたほうがいい そこで自分の苦手な所ややるべき所がわかるから私はそれを見て勉強してた! 1日前は新しい事はやらないで暗記とか今まで解いた問題をとき直したよ できないことだけをやると不安になっちゃうから解説を見てわかる程度の問題や取れなくてもいい問題はやらない! 当日は暗記できるものや、今までの間違いがまとまってるノートを持っていくとテスト前に見直せて良いよ👍♡先輩 257字:内申 108(重点化あり) 入試得点 274 わたしはこれで受かったけど、同じ中学から受けた子とか周りの子はほぼみんな300点超えてたよ🥹 毎年違うから参考にならないかもだけど、わたしの友だちが250点取って落ちてたから300点取る!!っていう勢いのほうがいいよ! 絶対に模試3回は受けたほうがいい!塾のでも、全県模試でもOK👍🏻♡ 実際の雰囲気とかほぼ同じだから試験慣れできると思うよ。 塾とかで絶対受かるよ!って言われてても落ちる子全然いるから最後まで勉強はしっかりするべきだよ😭♡ないしょ先輩 148字:内申 95(重点化あり) 当日点 325 塾の模試or全県模試はやっておいた方がいいです。少なくとも中3から5回はやった方がいいかも。入試の雰囲気を味わえますから、本番緊張せずにすみます。 時間配分とかの練習にもなるので、オススメです。全県模試の予想得点も、誤差5点でしたので、結構信用できるかと。内緒さん先輩 15字:内申重点化なし101 当日点370点先輩 103字:点数は310くらい 内申は重点化なしで90くらい もし塾に通ってるなら定期テスト前だけはちゃんと話を聞こう。塾の模試やっとけば本番そんな緊張することはない。社会と理科どっちか苦手なら克服できるようにしたほうがいい
掲示板の質問(最新3件)
大和西高校
- 今年度はまだありません
-
-
学校生活♥1
-
ありがとうございます。
先生は優しいんですね!
自転車通学なんですね。自転車は割合としては電動の方が少ない感じですか?
-
-
-
部活動
-
-
-
学校生活♥1
-
あります
4月に受けた模試を、参考に成績や、文理選択の話をするそうです
-
-
-
学校生活♥1
-
ポロシャツなら平気だけど、Yシャツ出してると言ってくる先生もいます。
でも、ほとんどは言ってこないです。
-
-
-
学校生活♥1
-
全然するよ。担任による
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動
-
-
-
部活動♥2
-
朝練あるんですね!
ありがとうございます
-
-
-
学校生活♥2
-
私はもとから結構膝上なスカート丈なのでなるべく下に下ろします笑
-
-
-
部活動♥4
-
1つひとつ丁寧にありがとうございます😍
未経験の方が多いと聞いて安心しました!
追加なのですが、部活っていつから始まるんですかね🤔
-
-
-
学校生活♥1
-
受験の時に買ったノート3冊?と、ルーズリーフがちょうど1袋残ってる(勉強さぼったから💦)からそれを使うつもりです。
部活はまだ決めてないです!
入試の時の点数?はぴった300だったよ🤪
まじで学校はいってすぐの校舎めっちゃきれいで自分的けっこう好き💛
高校でよろしく!
-
-
-
学校生活
周りの方々含めバイトはどのくらいの時期からはじめてますか?
また、申請は面接前後どちらにするんでしょうか?
-
-
-
学校生活♥1
-
カラコンもラメもなんでもへいきだよ!!つけまとかまつぱとかマツエクやってる人もいるしめっちゃ緩い!!
でも最初はみんなメイク薄めに行くと思うから最初にやりすぎたら浮いちゃうかも、、ちょっとずつみんなにあわせていってメイク濃くしていくといいよー♡♡
-
-
-
学校生活♥2
-
私は、ラメ以外は基本やろうとおもいますー
でも、マスカラとアイラインは控えめで一旦様子を見ます!!
-
-
-
部活動♥2
-
大歓迎だよー!!!!!!経験者のほうが少ないとおもうよ最初はみんな未経験!練習していくとだんだんうまくなっていってたのしいよ♪
ギター>ベース>ドラム
かな?ギターが多いイメージ!キーボードは専門でやってる人はほぼいない! ...60字以上
-
-
-
部活動♥1
-
ほとんど未経験者ですよ!やっぱりギターが人気あります!
-


