高校受験ナビ
検索
聖セシリア女子東海大学付属相模上溝南成瀬座間厚木王子横浜隼人横浜瀬谷麻溝台湘南台
公立
共学

大和西高校

やまとにし
偏差値 55
大和西高校のいいね1940
2143件の質問と4603件の回答
概要
神奈川県立大和西高等学校は、神奈川県大和市南林間に所在する公立の高等学校。略称は西高(にしこう)、やまにし。「グローバル教育研究推進校」に指定されており、過去には神奈川県教育委員会から「英語教育研究開発のスーパーハイスクール」に指定されていたことや、2006年度から2008年度は文部科学省の「SELHi」(セルハイ/S&apo...・普通科の高校ではあるが、英語教育や国際理解教育を特色としている。SELHi指定以前から、English Campの実施や海外の学校との交流等が行われていた。 - つづきを読む
合格祈願 合格祈願する?
  • 今年度はまだありません
合格体験 合格体験の投稿
大和西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます
新しく質問してみる

新しく質問(大和西高校の掲示板)

具体的な質問が回答を得やすいです。 [ ヒント ]
並べ替え
    • 学校生活1

      内緒さん@一般人

      体育の授業は厳しかったり先生が怖かったりしますか?
      又、女子で自転車通学している人はほぼみんな電動アシスト自転車でしょうか?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      ありがとうございます。
      先生は優しいんですね!
      自転車通学なんですね。自転車は割合としては電動の方が少ない感じですか?

    • 部活動

      @@@保護者

      サッカー部に入っているのですが、夏休みにバイトをしてできますか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      ドリーム@@@保護者

      一年間計画に書いていませんが、1年生は三者面談がありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      あります
      4月に受けた模試を、参考に成績や、文理選択の話をするそうです

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      夏の略装について質問です
      校内でシャツだしした格好でいると先生たちに注意されますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@在校生

      ポロシャツなら平気だけど、Yシャツ出してると言ってくる先生もいます。
      でも、ほとんどは言ってこないです。

    • 学校生活1

      内緒さん@在校生

      大和西高校って、席替えとかしない高校なんですか?
      入ってから1ヶ月経ってないくらいだけど
      席替えしてなくて…

      1件の回答開閉
    • 内職さん@在校生

      全然するよ。担任による

    • 部活動

      内緒さん@在校生

      基本的に兼部は可能です。部活の活動日と相談してください。

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      軽音楽部とクッキング同好会は兼部OKですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      自然社会部?と、クッキング同好会って兼部OKですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      弓道部っめ兼部ありなんですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@在校生

      クッキング同好会って、仮入部とかあるんですか?
      岡田先生に聞けばいいんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 部活動

      内緒さん@一般人

      部活って仮入部してから入部したほうがいいですか?

      0件の回答開閉
    • 部活動2

      内緒さん@一般人

      バドミントン部ってきびしめですか?
      兼部とかって行ける雰囲気ですかね

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      朝練あるんですね!
      ありがとうございます

    • 学校生活2

      !!!@一般人

      入学式スカートは何回折っていきますかみなさん!!?!?

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私はもとから結構膝上なスカート丈なのでなるべく下に下ろします笑

    • 部活動4

      内緒さん@一般人

      私は、軽音部に入ろうとおもってるんですがいくつか聞きかせてください!!

      1,先輩後輩関係って厳しめですか?

      2,練習ってどのくらいの頻度ですか?

      3,未経験の人っていっぱいですかね?

      4,バンドって部活入ってどのくらいで組むんですか?
      長文ですが一つでもいいので教えていただけると嬉しいです!
      最後に、誰かバンド一緒に組んでくれませんか??

      2件の回答移動
    • 内緒さん@質問した人

      1つひとつ丁寧にありがとうございます😍
      未経験の方が多いと聞いて安心しました!
      追加なのですが、部活っていつから始まるんですかね🤔

    • 学校生活1

      成長中の人@一般人

      今年から入る同期たちに質問!!
      ノートとかってかっちょる?!汗
      そもそも何に使うかわからなくて自分まだ買ってないんだけど、みんなはどんなタイミングで買う!?あとフツーに楽しみじゃね😎
      みんな何の部活に入る予定? ...60字以上

      2件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      受験の時に買ったノート3冊?と、ルーズリーフがちょうど1袋残ってる(勉強さぼったから💦)からそれを使うつもりです。
      部活はまだ決めてないです!
      入試の時の点数?はぴった300だったよ🤪
      まじで学校はいってすぐの校舎めっちゃきれいで自分的けっこう好き💛
      高校でよろしく!

    • 学校生活

      ユ!@一般人

      周りの方々含めバイトはどのくらいの時期からはじめてますか?
      また、申請は面接前後どちらにするんでしょうか?

      0件の回答開閉
    • 学校生活1

      内緒さん@中学生

      1入学式にメイク・カラコンをしていっても大丈夫だと思いますか?
      2カラコンは何色なら注意されませんか?
      3ラメなどを使わなければ華美な化粧には含まれないでしょうか。

      1件の回答開閉
    • ^>⩊<ฅ^@一般人

      カラコンもラメもなんでもへいきだよ!!つけまとかまつぱとかマツエクやってる人もいるしめっちゃ緩い!!
      でも最初はみんなメイク薄めに行くと思うから最初にやりすぎたら浮いちゃうかも、、ちょっとずつみんなにあわせていってメイク濃くしていくといいよー♡♡

    • 学校生活2

      !!!@一般人

      新高1で入学式からメイクしてく人どれくらいいる?!!

      4件の回答移動
    • 内緒さん@一般人

      私は、ラメ以外は基本やろうとおもいますー
      でも、マスカラとアイラインは控えめで一旦様子を見ます!!

    • 部活動2

      内緒@中学生

      軽音楽部は未経験者はあまり歓迎されませんか?
      それと、楽器はどの順に人気がありますか?

      3件の回答移動
    • ꒰՞ɞ̴̶̷̥⩊ɞ̴̶̷@一般人

      大歓迎だよー!!!!!!経験者のほうが少ないとおもうよ最初はみんな未経験!練習していくとだんだんうまくなっていってたのしいよ♪
      ギター>ベース>ドラム
      かな?ギターが多いイメージ!キーボードは専門でやってる人はほぼいない! ...60字以上

    • 部活動1

      内緒@中学生

      軽音楽部は、未経験者と経験者、どのくらいの割合でそれぞれいますか?未経験者はあまり歓迎されませんかね…
      それと、楽器はどの順に人気がありますか?

      1件の回答開閉
    • 内緒さん@一般人

      ほとんど未経験者ですよ!やっぱりギターが人気あります!