教えて!大和西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:4件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
昨日塾の先生と話し合いをしました。
思っていたよりも倍率が高かったのでこれから大和西で突っ張って行くか一つ下げて橋本で行くかです。
僕は内申が100程度しかなく当日点は370程度ないと危ういと言われ悩んでいます。
塾の先生曰く倍率は今回あまり下がらず上がる可能性も多いにあるので一つ下げることが良いのではないかとのことです。
僕は下げるか突っ張るか分かりません、が皆さんは下げるにしろ突っ張るにしろ上げるにしろ悔いの無い選択をするのが一番だと思います。
まあ僕の意見としては大和西に行きたいのではなく公立高校に行きたいのなら変更も選択肢の一つかと。

そしてここまで書いてなんですがここは質問の場ですね、すいません。笑
まあこの書いた内容が皆さんの選択肢を考慮する一つになればと思い書き込みます。
りょう@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
公立いきたいなら1つ下げてもいいんじゃない?
まぁ決めるのは本人だから悔いの残らないように
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
とても参考になります!
そんな事書けるならもっと頭いいはずですよね?w

羨ましいです
受験生@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
370ですか…

最終的には貴方が決めることですが
公立にいきたいなら高いリスクを背負わずランクを下げる方がいいと思います。
内緒@中学生 [ 2014/02/03(月) ]
公立ならどこでもいいと見受けられるので、
下げても問題ないのでは⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved