教えて!大和西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
ドラマーになりたいっていう@中学生 [ 2013/12/18(水) ]

軽音部に入りたいと思っています。
ぜひドラムをやりたいです!

軽音部の活動をしながらアルバイトはできますか?

また、吹奏楽部のような規律の厳しさや、
上下関係の厳しさはありますか?

あと、学校のパンフレットだと活動日程が毎日と
なっていますが、休日はどのタイミングでありますか?

一気に申し訳ないですが、教えてください。
hana@在校生 [ 2013/12/19(木) ]
みんなバイトしてると思います。
規律の厳しさはそんなにないと…
使える教室が一つだけなので、バンドごとに時間が決まっていて毎日やる訳ではないらしいですよ。
軽音部でないので、詳しいことはよくわかりませんが…
⬇︎ここに軽音部の質問ものってますよ。
http://matome.naver.jp/odai/2138633063557573201
ふぁいやー@在校生 [ 2013/12/21(土) ]
軽音部でドラムやっております。

届けを出せばバイトはできます。
色々機材を買うとなるとお金が無いとキツイので。笑

私はバイトしてないですが…

規律はそこまで厳しくないですが、毎週火曜日のミーティングには出ないと、練習を入れられなくなる。髪を染めたりしてしまうなど、基本的な校則を守らなければ部活停止、などなど色々あります。

上下関係は一応ありますが先輩後輩の関係ということは意識しつつ、とても仲が良いです。

休日の件ですが、視聴覚室での練習を入れない限り毎日休日ですので暇です。笑
視聴覚室での練習を入れなかったら、スタジオでの練習、ということになります。これも金が結構かかります。

なんだかんだで緩く見えがちですが、部活だ、という意識が無ければ駄目だと思います。

質問者@中学生 [ 2014/01/25(土) ]
ありがとうございます!

部活という気合もいれつつ楽しめるように、その前にまずは合格できるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved