教えて!大和西高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:197件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
まってみんな高すぎ泣いた
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
いくつだったんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
何点だったの??
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/14(金) ]
内申英語2倍で114
入試得点280〜290点でした(自己採点で曖昧なところがあったのでこれくらいです)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
めめ@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
大和西計算で114
入試は270点でした
可能性ありますか??
内緒さん@在校生 [ 2020/02/14(金) ]
無きにしも非ず、、、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
それ去年なら受かってます!今年は分かりませんが、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/14(金) ]
皆さんの入試自己採点結果と内申はどのくらいですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
もう模範解答でてるんですか?
う@質問した人 [ 2020/02/16(日) ]
今更なんですけど、でてますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
模試の得点や目標得点が、どの方々も同じ位なので、自信のある300名での入試になりますね!
あと3日頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
私全然足りてない、、、
頑張るしかない
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/11(火) ]
焦らせたいから、質問者が本当の事を言ってないかもしれないし、適当なコメントばかりだし、自分を信じて、頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
こんな事言うのもあれだけど、何人かは絶対盛ってる笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
そうですよね、、!頑張ります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
内申重点化で107なんですけど、何点ぐらい取れば合格出来ますか?300点いったことないのはやはり危ないですかね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
去年より倍率が大分低いので、入試の難易度が去年と同じくらいでしたら、270あれば大丈夫だと思われます。
去年は内申80台でも270点で受かっている人がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
そうなんですね!少し気持ちが楽になりました。
残り数日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
内申が英語2倍して126なんですけど、ダブル模擬いつも270〜280くらいで、よくても295くらいなんですけど、受かりますかね?🥺🥺返信お願いします。
受験生がんばれ@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
模試の種類によって難易度が違うのでこの場での判断は難しいかと。
過去問は解きましたか?ここ最近のやまにし合格者平均点は2019年→298.3、2018年→297.6、2017年→329.9(※難易度はその年によって変動するので平均は当然ばらつきます)でした。平均から20点下程度まで取れていれば合格の可能性は高いと言えるのではないかなと思いますが、どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
平均点は、それより上もいて下もいるので平均点以下だから不合格になることは無いと思います。
内申も入試も平均点を超えれば、気持ち的には楽になるとは思うので、たぶんみなさん平均点以上とれるようにがんばっているんだと思います。
でも、難しいのが今年の平均点はまだ分からないことなんですよね💦なので、模試を受けてある程度の予想をプロにしてもらうしかないんです。。。
模試の結果を信じて、悔いの残らない受験をしてください。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申重点化で111なのですが今回の倍率1.08、そして自分の内申では何点取れば合格できますかね?偏差値は学校模試や全県模試とかで52から55くらいです。点数は290から300くらいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑臨海セミナー、湘南ゼミナールなどの塾の子も多いですよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
安心材料の慰めを聞きたいなら、誰かが答えてくれた数字を信じれば良いと思いますよ。
ステップは偏差値60ぐらいまでの高校を大半が受験するので、偏差値が下がれば下がるほど受験者数は減りますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
大丈夫ですよって言わないと逆ギレされそ。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
290から300で大丈夫だと思います!!←これでいいかい?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/08(土) ]
250でも受かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
私は270で合格しました!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
この掲示板は偏差値55と書いてあるので(どこの模試基準かわかりませんが)合格できると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
皆さん応答ありがとうございます。失言してしまい申し訳ございません。以後気をつけます。参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
…@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
模試を受けたことなくて
中学校でやった学力テストのみです。
塾にもいってなし、担任は頼りにならないし
ぼくの周りては受験の話もしないので
ここからの情報が全てです。
当日のことや面接のことなど
教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ここの情報を見て、内申や学力テストの点数は足りていると思いましたか?入試は学力テストよりかなり難しいです。過去問を解いた点数が当日点に近いと思いますが、過去問は解きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
過去問を解いてみて、自分の内申でS値を計算してみては?
どの高校がどの位で合格ラインかくらいは、担任でなくても教えてくれるはずです
面接練習も、色々な先生がやってくれると思いますよ。
…@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
ありがとうございます。
過去問集は買いましたが、やってないです。
「S値」かどうかわかりませんが、3:5:2の計算はやりました。
学力テストの結果で算出しましたが、
過去問で算出しでみたいと思います。
面接練習は、学校で一度だけ模擬面接をしました。
とくに指導されることはなく、あまり役に立ちませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
去年のSTEP合格者平均は
内申101
学力検査293.5です。

毎年STEP平均点を超えれば合格確実と言われているので去年の模試を解いてみたら良いと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
面接は、正直言ってそれほど差はないです。答えに正解はありません。ハキハキとしっかり受け答えできれば大丈夫です。解らなかったら、すみません分かりません、と答えましょう。もじもじするのはダメです
…@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
ありがとうございます。
すみません。もう少し教えてください。
面接は、面接シートに書いた内容で答えればいいのでしょうか。
学力テストより面接のほうが自信がないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/29(水) ]
座間と大和西高校では雲泥の差なので(偏差値)ぜひ志願変更しずにそのまま座間は座間で頑張って頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
自分の偏差値にあった高校を受験して欲しいですよね、、
内緒さん@質問した人 [ 2020/01/29(水) ]
そうですよね…座間から大和西に志願変更します☺と言っているお方がいらっしゃいましたが、大和西高校を真剣に希望している生徒に失礼ですよね
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
本当に共感です。
私は今年大和西高校を受験するので、軽い気持ちで志願変更してほしくないと思いました。私達は本気で大和西高校に行きたいので
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
私も本気で希望してます😭、だから、軽はずみな気持ちで志願変更していただくのは困ります…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
所詮実力勝負です。座間あたりからそれくらいの学力の層が流れてきたら当然、その数だけ不合格者が増えます。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
軽はずみ?
何ヶ月も悩んで大和西か座間か…って考えて
倍率みて志願変更しようと真剣に考えた結果です!
正当な手続きを踏んで受験します
軽はずみとかバカですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
全くその通りだと思います。
志願変更は悪ではありません。
上の方に同意です‼
本気で大和西にいきたい…っていってるけど
それなら、余裕でいける程度の学力を
準備しておけばよかったのでは?

学力が高ければ、それだけ選べる学校が増える
それは当たり前のことです。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
大和西に本気で行きたい人に失礼っ!!とか、茶番じゃないのか?
上の人も言ってるけど学力が高ければそれなりに選択権が与えられるんですよ。例えば高学歴がフリーターになってるのに対しズルいとか言うか?それが入試ってもんなんですよ。夢を勝ち取りたければ努力するしかないんです。
どれだけその学校に行きたいかの気持ちで、合否が分けられるわけないと思いますよ。軽はずみとかバカですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
座間と大和西のどちらにするのかを悩んでいて、それで倍率を見てから判断し、大和西に志願変更するのは全然いい選択だと思います。
失礼というのは、大和西を何も知らずにただ倍率が低いから志願変更するという人のことを言ってるんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/31(金) ]
倍率が少し上がるくらいで焦るのは、ボーダー付近にいるような危ない人達。定員割れしてないと安心できないような人達。
一方・・・平均から上の点数がとれるような人達はこれくらいで焦っていません。しっかり勉強しているのですから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
全然大和西知らない奴がなんで志願変更するの?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
ほんとそれです。😭
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
まじでそれな!😫😫😫
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
安全だからです。
志願変更してきた数だけ、本来受かってるはずの人が落とされます
高校入試なんてそんなもん
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
ハイハイそーですね
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
どれだけ大和西を知ってるかだけで合否が分けられるわけねーだろ
嫉む暇あったら勉強しな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved