教えて!大和西高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
座間@中学生 [ 2010/12/08(水) ]
僕は内申100でS値54で検定は漢検3級だけです
これで前期いけますか?あと後期では
何点ほど取ればよろしいのでしょう?

教えてください。
大和西ESS部@在校生 [ 2010/12/09(木) ]
前期はかなり厳しいです。厳しいことを言うと、前期は落ちることを前提に受験したほうがいいかもしれません。

後期は、最低200以上が基準です。大和高校を受験するくらいの勢いでの勉強が必要になってきます。
座間@中学生 [ 2010/12/13(月) ]
分かりました。ありがとうございます。
でもいちおう前期も受けてみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
座間市@中学生 [ 2010/12/03(金) ]
英語を真剣に勉強したいです!!
英語の先生はやはり普通の高校よりもわかりやすい授業をしているのですか???
大和西ESS部@在校生 [ 2010/12/04(土) ]
分かりやすいですし、他の高校よりもはるかに、外国人の方々と触れ合う、留学できる機会などが多いです。英語力は上がってくると思います。
座間市@中学生 [ 2010/12/06(月) ]
ありがとうございますo(^-^)o
セルハイが終わって良い先生がいるのかなぁ・・・って思っていたんで、安心しました!! やはりカリスマ先生みたいな人もいるんですか(゚∀゚)???
大和西ESS部@在校生 [ 2010/12/06(月) ]
そうですね。実際に海外に留学して帰ってきたばかりの先生や教え方の上手い先生、5ヶ国語をあやつれる先生など、様々です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
つかさ@中学生 [ 2010/10/23(土) ]
こんばんは、質問です!
大和西高校を前期・後期とも受けたいと考えています。

内申119
部活動三年間
関東大会・県大会進出
委員会一年後期から三年まで
二年前期副委員長
二年後期・三年前期委員長
漢検準二級

何ですが
前期合格可能性はあるとおもいますかね?

学校説明会でみたESS部の発表と部活見学をしたときの先輩の優しさや明るさに憧れて大和西高校を志望校にしました!

合格に向けて一生懸命勉強中です。

大和西ESS部@在校生 [ 2010/10/26(火) ]
内申点119ならば、面接でミスをしない限り前期合格の可能性は十分あります。
ただ、前期は何があるか分からないので、後期にも備えたら完璧ですね。
エアー@一般人 [ 2010/11/12(金) ]
横からすみません
内申105
部活3年間
市大会優勝
県央準優勝
漢検準2

ですが前期は平気そうですか?
大和西ESS部@一般人 [ 2010/11/14(日) ]
面接の自己表現が、かなり良くないと、厳しいです。私の友達は、あなたと全く同じ成績、部活の実績で前期、後期不合格でした。
最低でも前期で合格したいなら109は内申点が必要になります。
エアー@一般人 [ 2010/11/22(月) ]
そうですか…
頑張って勉強します!!
ありがとうございましたm(u u)m
つかさ@質問した人 [ 2010/12/11(土) ]
回答ありがとうございました!
内申は122にあがりました。
面接勉強も頑張りますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
空手マン!@中学生 [ 2009/11/30(月) ]
皆さんはじめまして。
自分は大和西に行きたくて一生懸命に
勉強をしているところです。
私事ですが、空手を10年つずけています。
なので空手部に入部するつもりなのですが、
部員が今年の3年生のみなので
私が入学するときには先輩がいなくなって
しまうのでとても心配です。
わたし以外にも西高で空手をはじめたい人がいたら
返事をください。
今は2012年@一般人 [ 2012/07/13(金) ]
つずける→つづける(続ける)

この人、希望の高校に入れたのかしら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆★☆★@中学生 [ 2009/08/14(金) ]
私は、大和西高校に前期で考えてるのですが、内申が108で、漢検・英検3級、バド部部長、委員会で前期だと、大丈夫か教えて下さいッ!
内緒さん@在校生 [ 2009/08/18(火) ]
特記事項がついてたら
入れる可能性あるよ

でも前期はなにがあるか
分からないから
うかれて勉強しないは
やめた方がいいよ

前期は落ちる覚悟で
受けたほうがいいと
おもいます(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved