教えて!大和西高校 (掲示板)
「大丈夫だ」の検索結果:92件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
内申重点化で107なんですけど、何点ぐらい取れば合格出来ますか?300点いったことないのはやはり危ないですかね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
去年より倍率が大分低いので、入試の難易度が去年と同じくらいでしたら、270あれば大丈夫だと思われます。
去年は内申80台でも270点で受かっている人がいます。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
そうなんですね!少し気持ちが楽になりました。
残り数日頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申重点化で111なのですが今回の倍率1.08、そして自分の内申では何点取れば合格できますかね?偏差値は学校模試や全県模試とかで52から55くらいです。点数は290から300くらいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑臨海セミナー、湘南ゼミナールなどの塾の子も多いですよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
安心材料の慰めを聞きたいなら、誰かが答えてくれた数字を信じれば良いと思いますよ。
ステップは偏差値60ぐらいまでの高校を大半が受験するので、偏差値が下がれば下がるほど受験者数は減りますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
大丈夫ですよって言わないと逆ギレされそ。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
290から300で大丈夫だと思います!!←これでいいかい?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/08(土) ]
250でも受かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
私は270で合格しました!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
この掲示板は偏差値55と書いてあるので(どこの模試基準かわかりませんが)合格できると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
皆さん応答ありがとうございます。失言してしまい申し訳ございません。以後気をつけます。参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
志願変更めんどくさいよねー、一日でやらないといけないの....
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
動くの親だし大丈夫だよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
私も数年前にしましたが、思ってるほど大変じゃなかったですよ。
変更する場所が近かったと言う点もありますが。
内緒さん@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
数年前に我が子も志願変更しました。朝の登校に合わせて一緒に学校へ行き、お昼過ぎには終わりましたので、皆さん懸念されてるほど大変じゃないですよ!
大和西はとても良い学校なので、たくさんのお子さんに入学してほしいです!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
↑そうなんですね!元々大和西に行きたかったのですが、倍率も気になり、少しギリギリかな?と塾で話してました。
色々な意見聞けてよかったです。来週志願変更します!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
大人しめの学校だけどみんな楽しくやってます!集まれ!中学生!
内緒さん@保護者 [ 2020/02/01(土) ]
大丈夫ですよ!親御さんは仕事休んでまでも動いてくれます。
私もそのつもりで2月5.6日休みにしましたから!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
親子で高校2つを回るんじゃないんですか?

親だけなんてあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
学校側から子どもは授業があるので、親が手続きするようにと言われました。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
どちらかというと保護者ですね
内緒さん@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
生徒も動きますよ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
大和西高校に志願変更される方、やまにしが偏差値54のことを理解してますか??相当下げることになるんですよ。やはり今どき、大学が大事になってきますから…座間高校、湘南台高校、海老名高校の方々と大和西高校の人では大学の進学率も違いますし…それに大和西高校は英語に割と力をいれてるのでそこらへんはわかった上で志願変更願いたいです。入ってから後々、「イングリッシュキャンプとか何?」みたいな態度されては、もともとイングリッシュキャンプに行きたかった人達が少し可哀想かな、と思います。私は志願変更する方々を批判してる訳では無いです!しっかり考えて、自分が行きたいところに行きましょう。
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@関係者 [ 2020/02/01(土) ]
↑↑自作自演結構です。ネットで一生残りますよ。いい経験じゃないですか。世の中甘く見てはいけませんってね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/01(土) ]
はい。いい経験です…ほんとにすみませんでした…
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/01(土) ]
少し上の保護者の方
なぜ、あなたが
みんなして責めないであげてくださいと言えるのですか?
あげてください、の意味が分かりません。在校生の保護者ですか?
反省すればなんでも許される!とでも?ネット社会について中学でも勉強指導されてるはずです。
噂を聞いて、後輩も受験するのでこの掲示板拝読しました。本当に不愉快です。
きちんと謝罪が出来る受験生なのでまだ救われましたが。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
この質問者さんかわかりませんが、この掲示板の湘南台でも大和西に来ないでくれって騒がしいのがいます。笑
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
多分この人でしょうね。文章が同じだそうです。
他の高校にもいるようです。
そんな事をしているなら、年号の一つでも覚えれば良いのにね。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/02(日) ]
↑今湘南台高校の掲示板拝見させていただきましたが、あれは私ではないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/02(日) ]
もうよくね。これきりでこの子へなんか言うの終わりにしよー。この質問もそれに対する返答も見てて不愉快だし。この子もこの子で悪い。ネットの怖さも学校で学んでるはず。まぁ、多分こんな叩かれたらこの子はこの先気をつけるだろうし。みんな頑張れ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
↑そろそろスマホ置いて勉強したらどうですか?あまり色々気にしていると受験に影響出ませんか?
自分が合格したいのは受験生みんな同じです。あと少しだから頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
今日、大和西高校さんに出願してきたものです。内申が英語を2倍して114なのですが、当日何点くらいとれば受かるかだいたい予想がつく方いらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
内申同じです!
去年内申88の270点で受かってる人いたので、270点取れれば大丈夫だと思います、!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
ご返答ありがとうございます!
一緒なんですね☺
教えてくださってありがとうございます( *˙ ˙* )
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
いえいえ!
お互い頑張りましょー!💪
2021受験生@中学生 [ 2021/02/16(火) ]
倍率1.19でもその内申と点数で受かりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/01/12(日) ]
子供のことで、質問します。大和西高校にぜひとも入学したいのですが、副教科は勉強せず英語を倍にして内申は88点です。学校の実力試験は398点でステップ最新模擬試験は347点です。何とか2次枠に入れそうですか?
志望校を変更した方が良いか、回答願います、よろしくお願いします。
ママ@保護者 [ 2020/01/12(日) ]
大丈夫だとは思いますよー
本番しくじらない勇気があるのなら!!
内緒さんた@質問した人 [ 2020/01/12(日) ]
回答ありがとうございました。本人も本番頑張ると、350点以上取ると言ってますので初心貫徹です。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
その点数で二次余裕じゃないですかね。
内緒さん@在校生 [ 2020/01/14(火) ]
余裕ですよ。それだけ点数とれるなら敵は問題じゃなくて心ですね。油断大敵ですよ。かんばって
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/27(水) ]
大和西に合格しました!
私はピアスをあけたいと考えているのですが、大和西はあけても大丈夫なのでしょうか??
もし大丈夫だったら先輩方はいつごろあけましたか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/01(金) ]
校則ではダメですが、開けてる人たくさんいます。
先生達的にはピアスをつけてるのはダメだけど穴が空いてるのはOKです。
だから開けたての時はファーストピアス外せないと思うので髪の毛下ろして隠す、透ピに変えたらバレない程度に髪上げてもたぶん平気!もし言われたら謝ってその時だけ外せば大丈夫です〜 私は合格してすぐあけました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
同じ中学校から来る人が多いと聞いたんですけど、馴染めますかね?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/07(木) ]
私は同じ学校の人も何人かいますが、あまり話さない人なので大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2019/02/12(火) ]
じゃがりこ持ってりゃ人寄ってくるから大丈夫ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/02/01(金) ]
大和西高校を受験します。
内申が英語を2倍して116、臨海模試320点でした。
合格率20%と言われ、志願変更で悩んでいます。
月曜日から志願変更なので、本当にどうしたらいいのか分かりません。
今年は、かなり難しいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/02/02(土) ]
大丈夫だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2019/02/03(日) ]
ずいぶん高く安全圏だされるんだね。うちの塾だと模試290〜で大丈夫って言われたけどちなみに内申105です。
そのまま志願変更しないで行くよ〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
SKY@中学生 [ 2019/01/12(土) ]
内申が98で低めなんですけど、本番で何点取れば大丈夫だと思いますか?
内緒さん@保護者 [ 2019/01/12(土) ]
350あれば大丈夫かなぁ?。倍率が最近上がっているから。頑張って下さい。
SKY@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved