教えて!大和西高校 (掲示板)
「模試」の検索結果:248件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
内申が英語2倍して126なんですけど、ダブル模擬いつも270〜280くらいで、よくても295くらいなんですけど、受かりますかね?🥺🥺返信お願いします。
受験生がんばれ@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
模試の種類によって難易度が違うのでこの場での判断は難しいかと。
過去問は解きましたか?ここ最近のやまにし合格者平均点は2019年→298.3、2018年→297.6、2017年→329.9(※難易度はその年によって変動するので平均は当然ばらつきます)でした。平均から20点下程度まで取れていれば合格の可能性は高いと言えるのではないかなと思いますが、どうでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
平均点は、それより上もいて下もいるので平均点以下だから不合格になることは無いと思います。
内申も入試も平均点を超えれば、気持ち的には楽になるとは思うので、たぶんみなさん平均点以上とれるようにがんばっているんだと思います。
でも、難しいのが今年の平均点はまだ分からないことなんですよね💦なので、模試を受けてある程度の予想をプロにしてもらうしかないんです。。。
模試の結果を信じて、悔いの残らない受験をしてください。頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
模試で300点以上とったことないんですけどやばいんですかね?
一応それでもS判定だったし順位も上の方だったんです。
この掲示板みてるとみんな300点超えてるイメージがあってとても心配になりました。
自分が下の方なんじゃないかってとても不安で仕方ないです…
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
英語2倍にして内申いくつですか?!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
英語2倍したら115です!
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
300以下は下の方だろう。うちの塾に300以下はたぶんいない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
私は内申が英語2倍して114で、模試の点数は290点くらいでS判定でています。この間は50人中10位くらいでした。
多分同じくらいですよね、、!
この点数が本番でも取れれば大丈夫と言われました💧
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
よく考えてみてください。この掲示板を見てる人なんて志願者や保護者のごく1部です。あなたより内申が低くて、点数が低い人なんてもっと沢山いるはずです。
私の友達も300点取れていない人沢山いますよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
コメントありがとうございます。
模試の点数はコメントしてくださった方と同じくらいです!本番でお互いとれるよーにがんばりましょ😭

そうですねたしかに全員が全員この掲示板を見ている訳ではないし300点以下だと落ちるとか言われたことないですし希望持って頑張ります。

すごい辛かったんですけど勇気出ました
本当にありがとうございます
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
そうですよね 周りに振り回されずに自分信じて頑張ります!ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
模試皆さん300点は超えてますよね??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
そんなん聞かない方がいいって。
模試の難易度も違うんだしね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
模試はあくまで目安なので、あまり参考にしない方がいいかもです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
皆さん模試はいい点数ですか??
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
あまり良くないです、、、
最近は280〜300点程度ですが、たまに260点台を取ってしまうことがあるので本当に怖いです😿
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
なにをもっていいのか分かりませんが、塾では最低でも310は取るようにと。志願者平均点は300くらいですかね
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
いいか分からないけど330はとれると思う。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/08(土) ]
冬期講習以降は300点以下にならなくなりました。最高で346点です。お互い合格できるように頑張りましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申重点化で111なのですが今回の倍率1.08、そして自分の内申では何点取れば合格できますかね?偏差値は学校模試や全県模試とかで52から55くらいです。点数は290から300くらいです。
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
↑臨海セミナー、湘南ゼミナールなどの塾の子も多いですよね!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
安心材料の慰めを聞きたいなら、誰かが答えてくれた数字を信じれば良いと思いますよ。
ステップは偏差値60ぐらいまでの高校を大半が受験するので、偏差値が下がれば下がるほど受験者数は減りますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
大丈夫ですよって言わないと逆ギレされそ。笑笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
290から300で大丈夫だと思います!!←これでいいかい?
内緒さん@関係者 [ 2020/02/08(土) ]
250でも受かると思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/08(土) ]
私は270で合格しました!頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
この掲示板は偏差値55と書いてあるので(どこの模試基準かわかりませんが)合格できると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/08(土) ]
皆さん応答ありがとうございます。失言してしまい申し訳ございません。以後気をつけます。参考にさせていただきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
内申100以下で受ける人いますか?
ちなみに自分はそうです。最低でも320はとれって先生に言われてます
100以下@中学生 [ 2020/02/06(木) ]
わたし100以下です。
塾いってないので、とくに何点とれ!みたいな
ことを言われたことはないです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
知り合いですが、去年内申が80台の人が270点で合格していました。
ちなみに英語2倍すると何になりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/06(木) ]
100以上の人の方が多いかな?っていうイメージ。今年は座間高校から落としてくる人もいるっぽいので、100以下の方はある程度点数はとらないと押し出されて危ないかな…とは思うよ👍
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
英語を2倍しても100行きません;;
3年から頑張りだしたのが遅すぎました
点数で勝負しようと思ってます
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
普段の模試ではどのくらい取れていますか?
模試はあくまで目安ですが!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/07(金) ]
だいたい300くらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
300点取れればいけるはずです、!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/09(日) ]
英語2倍で幾つ??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
みなさん模試で何点くらい取れていますか?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
300くらいです、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
大和西に通っている先輩達にききたいです。
模試でS判定とってその後もいつも通り勉強していても落ちちゃうこととかはありえますかね、?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
それは絶対に無いとは言えません。苦手分野はありますか?もし、苦手分野が大半を占める問題ばかりだったら、、、、どうなるでしょうね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
上の方に同意です。受験に絶対はないです。逆に模試ではいつもC判定だった人が合格するパターンもあります。
得意な科目で点数が伸びず、後の教科も悲惨な結果になった人もいます。
緊張せず、いつもどおりを心掛けて頑張れば大丈夫ですよ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
そうですよね、
苦手な分野ばかりでたらどうしようとすごい心配です😭 回答ありがとうございます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
模試でS判定をとって、そこから勉強をいつも通り続けていたのに落ちた人ってやはりいるのですかね?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
そりゃいますよ。全ての人がが模試通りの結果には100%にはならない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
…@中学生 [ 2020/02/03(月) ]
模試を受けたことなくて
中学校でやった学力テストのみです。
塾にもいってなし、担任は頼りにならないし
ぼくの周りては受験の話もしないので
ここからの情報が全てです。
当日のことや面接のことなど
教えてもらえると助かります。
よろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
ここの情報を見て、内申や学力テストの点数は足りていると思いましたか?入試は学力テストよりかなり難しいです。過去問を解いた点数が当日点に近いと思いますが、過去問は解きましたか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
過去問を解いてみて、自分の内申でS値を計算してみては?
どの高校がどの位で合格ラインかくらいは、担任でなくても教えてくれるはずです
面接練習も、色々な先生がやってくれると思いますよ。
…@質問した人 [ 2020/02/03(月) ]
ありがとうございます。
過去問集は買いましたが、やってないです。
「S値」かどうかわかりませんが、3:5:2の計算はやりました。
学力テストの結果で算出しましたが、
過去問で算出しでみたいと思います。
面接練習は、学校で一度だけ模擬面接をしました。
とくに指導されることはなく、あまり役に立ちませんでした。

内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
去年のSTEP合格者平均は
内申101
学力検査293.5です。

毎年STEP平均点を超えれば合格確実と言われているので去年の模試を解いてみたら良いと思います。
頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
面接は、正直言ってそれほど差はないです。答えに正解はありません。ハキハキとしっかり受け答えできれば大丈夫です。解らなかったら、すみません分かりません、と答えましょう。もじもじするのはダメです
…@質問した人 [ 2020/02/04(火) ]
ありがとうございます。
すみません。もう少し教えてください。
面接は、面接シートに書いた内容で答えればいいのでしょうか。
学力テストより面接のほうが自信がないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved