- 先輩103字:点数は310くらい 内申は重点化なしで90くらい もし塾に通ってるなら定期テスト前だけはちゃんと話を聞こう。塾の模試やっとけば本番そんな緊張することはない。社会と理科どっちか苦手なら克服できるようにしたほうがいい
- t 先輩20字:内申99点(重点化) 入試298点で受かりました
- ぱくちー 先輩325字:当日点 285点 内申 125(重点化) で合格しました。 点数はあまり取れなかったのですが、内申はそこそこ取れていたので、有利だったのかなと思います。 年によりますが、250点を超えれば受かると思います ●英語 入試2か月前程から過去問のリスニングを聞いて、耳を慣らしておくべきだと思います。 文法や長文は苦手だったのですが、これのおかげで唯一リスニング満点取れました。 ●直前の勉強 苦手な教科があったので、基礎だけを覚えて他はあまり勉強しませんでした。その代わりに、得意な教科を猛勉強して頭に叩き込んでいました。 ●当日 休憩中にブドウ糖を摂取して、リラックスして解くと良いと思います。くれぐれも焦らないように… 頑張ってください!!
- ねこみかん。 先輩421字:2022年度の入学者選抜で全日制の課程、普通科に合格にしました。 〈内申点〉 2年3学期 38/45 3年2学期 37/45 3年2学期を2倍にした合計 112/135 重点化(英語をそれぞれ2倍) 124/150 〈学力検査〉 英:56 国:84 数:47 理:65 社:45 計297点 〈面接〉 90点 正直なところ、本当に落ちるか受かるかの狭間くらいの点数だと思います(笑) C判定でしたし…。 私は塾に通っていませんでしたが、進研ゼミのハイブリッドタイプ(?)は一応受講していました。ただそんなに熱心にやったかと言われるとあまりそうではないですね。 当日は慣れない環境での受検となるので、焦らないことが大事かなと思います。受検勉強では基礎は絶対に押さえることと、過去問を解くと良いと思います。ただ今年度は筆記がほぼ無かったというのもあるので、例年と違っても臨機応変にいきましょう。(前年度までは筆記がありました) 緊張するとは思いますが、頑張ってください!応援しています!!(*´∀`*)
- C 先輩436字:僕が受験した際に重要だと思ったことを簡潔に要点にしてまとめてみました ●難しい問題を解くよりも先にまずは簡単な問題を間違えないようにする事(基本をしっかり理解する) →例を上げると2021年の入試では数学では7割がマークシートとなっていたので考え方さえ間違っていなければ確実に点数を取れる問題が多かったため また、300点を取るとしたら5科目各60点ずつ単純計算で取れればいいのでマーク+得意な教科で上乗せで点数を十分取りにいけれるため ●自分なりのペースを崩さないようにする事 →どんなに受験に向けて頑張っていたとしても本番で力を発揮できなければ意味が無いので普段から勉強しつつなおかつ時間にゆとりを持たせつつ、調子を保てるスケジュールで進んでいくこと ●どんな状況でも最後まで最善を尽くす事 →これが結局最重要。不安だと思ったならばひたすら教科書、模試とかとにらめっこしたり受験本番でやらかした事があっても怯むことなく進むこと 最後にこの高校を受けようと思っている全ての方へ
- ファーwwww 先輩92字:努力圏をずっと彷徨っていましたがなんとか合格することができました! 眠くなったらコーヒーを飲んでみましょう!w 高校は優しい友達ばっかりで本当に楽しいですよ〜 大和西で待ってま〜す!
- あ 先輩16字:200点を越えればほとんど受かります
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
偏差値 55
大和西高校のいいね♥1758
2009件の質問と4412件の回答
概要
は、神奈川県大和市南林間に所在する公立の高等学校。
略称は西高(にしこう)、やまにし。「グローバル教育研究推進校」に指定されており、過去には神奈川県教育委員会から「英語教育研究開発のスーパーハイスクール」に指定されていたことや、2006年度から2008年度は文部科学省の「SELHi」(セルハイ/Super English Language High School)指定校となっていたことがある。 - つづきを読む
略称は西高(にしこう)、やまにし。「グローバル教育研究推進校」に指定されており、過去には神奈川県教育委員会から「英語教育研究開発のスーパーハイスクール」に指定されていたことや、2006年度から2008年度は文部科学省の「SELHi」(セルハイ/Super English Language High School)指定校となっていたことがある。 - つづきを読む
大和西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
高校受験♥1
こんばんは
内申84
点数321
いけますか?1 件の回答 -
よゆー、おめでとう
-
-
-
高校受験
こんにちは!
内申95 (重点化済み
点数281点
合格しますか??0 件の回答
-
-
-
高校受験
こんにちは
内申103 (重点化済み
点数281点
でした
合格の可能性ありますか0 件の回答
-
-
-
高校受験♥1
内申100時(重点化あり)で点数が大体240くらいなんですけど受かりますかね💦正直すごく不安です、
3 件の回答 -
今年は合格でしょ。
頑張って。
-
-
-
高校受験♥3
内申が重点化ありで127、リアル過去問はいつも300手前くらいです。
いつも通りの点数を取れれば、大丈夫でしょうか。
そして当日本当に緊張しすぎてしまいそうです....
当日落ち着ける方法教えて頂きたいです。3 件の回答 -
内申十分。本番も6割なら余裕合格ですね。
てか、もっと偏差値高いとこ行けたんじゃないですか?もったいない。
-
-
-
高校受験♥4
内申重点化ありで98なんですけど、何点取れば受かりますかね??普段の塾の模試は300行くか行かないかくらいです。回答よろしくお願いします。
3 件の回答 -
ほんとにありがとうございます🙇♀️🙇♀️頑張ります💪💪
-
-
-
高校受験♥2
中3です。大和西高校を志望しています。
内申が重点化ありで108、模試の点数は大体310〜340点くらいです。当日何点くらい取れれば受かりますかね?2 件の回答 -
1月から毎週受けてる塾の模試です。
-
-
-
高校受験♥3
内申が127(重点化あり)です。
余裕を持ちたい場合、入試の点数は何点くらいあれば良いでしょうか。また、その点数はどうやったらとれますか。2 件の回答 -
ありがとうございます!
-
-
-
高校受験♥1
2年の学年末が29、3年の内申点が62の場合、入試の点数は何点ぐらい取れば大和西に受かりますか?
3 件の回答 -
300点取れば合格圏内です
-
-
-
高校受験♥3
内申重点化あり104で点数283で受かると思いますか...?明日がほんとに怖いです、、
2 件の回答 -
受かりました😭教えてくださりありがとうございます!!
-
-
-
高校受験♥2
内申116(重点化あり)、入試283でした。
この点数だとやはり不合格でしょうか?合否発表が怖くてたまりません。1 件の回答 -
受かると思います
-
-
-
高校受験♥2
内申重点化121で当日243点でした…この点数じゃ落ちますよね、今までの模試では300を超えていたためとてもショックです、この点数でも受かりますかね…?
3 件の回答 -
おめでとうございます!
-
-
-
高校受験♥4
みなさん自己採点どのくらいでしたか、、??
8 件の回答 -
内申重点化で101、点数が303でした。
受かることを願ってます!
-
-
-
高校受験♥1
当日どのくらいの点数でしたか!!
2 件の回答 -
359でした。300前後の人が多いです。250でも受かってる人はいます。
-
-
-
高校受験♥1
元ステップ生の方に質問です!
当日点数どのくらい模試と比べて上がりましたか?1 件の回答 -
日曜講習の模試全て大和西志望順位で1位だったものです。模試は取れても320~でした。本番は易化の関係もあり344点でした。内申点の関係では299点でも受かった人がいたとか。ご参考までに。
-
-
-
高校受験♥2
第1希望が大和西高校なのですが模試での点数が202
,3点ととても低いです。ですが、成績が重点化を考えずに103あり別のサイトに書かれてあった大和西の合格率80%の内申点が104(重点化無し)と書かれてあり、同じサイトの12月時点での倍率が1、20でした。 ...80字以上
3 件の回答 -
変えてください
-
-
-
高校受験♥2
重点化無しで96、模試では280点なのですが厳しいでしょうか?教えていただけると助かります!
2 件の回答 -
教えてくださりありがとうございます!あと少しで点数をあげれるように頑張ります!
-
-
-
高校受験♥1
大和西を受験した者です。
テストの点数は自己採点で332
内申は118
受かりますかね?2 件の回答 -
ありがとうございます、
おかげで、心にゆとりが持てました。
面接も頑張ります
-
-
-
高校受験♥3
今日のテストおわった250点、
2 件の回答 -
内申が98で、stepの模試で254点だったんですが今から頑張って270点を目標にしています。
受かると思いますでしょうか?
なんでもいいので情報欲しいです(泣)
-
-
-
高校受験♥2
大和西高校に行きたいのですが
内申が重点化なしで104点
予想点数が276点なのですが、受かると思いますか??2 件の回答 -
私も内申109で予想点数が278点でした。
-