教えて!大和西高校 (掲示板)
「進学校」の検索結果:7件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/30(木) ]
もうここで志願変更する人と元から大和西志望の人で言い合いになるの辞めましょう。
この掲示板見てる暇あるのなら勉強しましょ!
私も不安でこの掲示板をよく見てしまいますが、今日からはあまり見ないようにしたいと思いました。余計不安になるので、、、
私も志願変更で来て欲しいとは思いませんが、志願変更は自由です。これで倍率が高かったらしょうがないです。実際に倍率が上がったらきっと今以上に不安も大きくなると思います。しかし、倍率が上がったら私達のやる気も今以上に大きくなると思いませんか?私なら絶対に合格してやるという気持ちが強くなるはずです。だから私達なら合格を勝ち取れるはずです。
長くなりましたが、自分を信じて最後まで諦めずに皆さん頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2020/01/30(木) ]
その通り。
これを見て情報入手も良いですが、そんなドブに捨ててる時間がもったいない。これを皆さんが見ている間にも受験に備えて勉学に励んでいるライバルがいるのです。
県内屈指の県立進学校の掲示板には受験関連の書き込みなんてこんなに多くない。受験生は現実と向き合ってコツコツ頑張っているのですから。
受験は学力勝負。志願変更によって落ちたくなければ今すぐ机に向かう事なのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/09/12(月) ]
大和西高校から塾に行って横浜市立大学行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/09/18(日) ]
大和西高校は進学校なので市立は余裕ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/09(土) ]
大和西の進路実績は微妙。何故でしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/09(土) ]
西高は決して進学校ではないので。良い大学に入りたいなら、麻高当たりに行けば?
内緒さん@在校生 [ 2016/07/12(火) ]
元々の偏差値が低いというのは一番の理由ですが他にも理由をあげるとすると、
今はそうでもないが女子が多かった(女子は一般受験する人が少なく、推薦や専門学校が中心な為)
英語を売りにしている学校なので文系が多い(文系の人で大学受験を本気で臨む人は少数です)
等でしょうか。
大和西に入ったらいい大学にはいけない、ということではないので結局個人次第だとは思います。
内緒@一般人 [ 2016/08/08(月) ]
もともと大した学校じゃないからだよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/08/22(月) ]
1年の内に理系か文系か決めなきゃいけないからだね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/27(水) ]
内申が2.3年の英語を2倍にして
117でした、この内申ではどれくらい
試験で取れば合格するでしょうか?
ちなみに模試の結果は290点です
神@在校生 [ 2016/01/28(木) ]
えーそれでは450点以上取らないと厳しいですね……
大和西高校は全国の中でも屈指の進学校なので……
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
私は大和西内申で118、模試点数295でしたが
安全圏ぶっちぎりでしたので共に頑張りましょう
内緒さん@一般人 [ 2016/01/28(木) ]
私が合格した時内申が100に満たず点数299で合格でした
私の友達には250点で合格した子もいたそうです。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
350点くらい取ればいいと思います。

ちなみに私の受けた年は入試改革の年だったので
内申90のテスト250でもギリギリ受かっている友達がいましだが笑
内緒さん@一般人 [ 2016/01/29(金) ]
当日は320点とれれば大丈夫ですかね?
HIKAKIN信者@在校生 [ 2016/01/29(金) ]
480くらいないと無理
落ちこぼれ@在校生 [ 2016/01/31(日) ]
僕は中2時オール4、中3時オール4にパラパラ5があるくらいで入試280くらいで受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/23(日) ]
今、中3で大和西高校に行きたいのですが中二の内申が34(英語3)中三で35(英語3)です。
英語の成績が一番低く得意なわけではないのですが将来、留学をしたくて英語を徹底的に学びたいと思いこの高校に決めました。
いくら留学や外国とのコミュニケーションなどをとっていきたいと言う意欲があっても、英語が3だと厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/08/23(日) ]
英語が3でもそこまで差はつかないと思います。
合計の内申では平均ぐらい取れてると思うので、入試で平均近く取れれば受かることは可能だと思います。
後、当たり前ですが面接では、英語が5でも意欲が無い受験生より、英語が3だけど意欲がある受験生の方が評価されます。
その意欲を面接官にしっかり伝えることが出来れば、面接の点数ではかなりいい点数が取れると思います。
なので、入試でしっかりと点数が取れれば英語が3でも全然大丈夫です。
にこ@在校生 [ 2015/08/27(木) ]
正直本気で英語を勉強したいのなら大和西よりももっとちゃんとし学校行った方がいいと思います。実際普通の学校ですから、、、あと入試は面接じゃほとんど差はつきませんよ。先生自身が面接じゃ差のつけどころがないとおっしゃっていましたから。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
ちゃんと目的があるなら英語が3でも大丈夫だと思います!
というか入試の点数がかぶってしまって選ぶ時に成績を見ると先生がおっしゃっていました!
だから入試頑張れば大丈夫です!

私は普通の学校よりは英語に力を入れていると思います。
ただ、進学校と比べちゃうと普通かもしれません。

でも、私は日本に来た留学生と友達になれたし、国際交流などがあって、やまにしに入ってからなんだかんだ価値観が変わりました。

中学生の時は留学したいなど思ったこと無かったのですが、
自分の周りの友達が留学に行って、その話を聞いてからとても行きたくなりました!
あと外国の友達にみんなで会いに行く予定です!

堅い英語もやりますが、楽しい英語もやります!
正直言うと堅い英語はやまにしに入ってから嫌いになりました!笑
でも楽しい英語はTaylor Swift、Ariana Grande、Bruno Marsなどなどの歌のリスニングをしたり、洋画見たりとっても楽しいです!!!

ぜひ頑張って、やまにしに!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/13(月) ]
パーカーで過ごしている方が居ましたが、怒られないのでしょうか?

また、青のカーディガンの方も
居ましたが、アレも実質大丈夫なんですか?校則的には駄目だと思いますが…。
3年@一般人 [ 2015/04/16(木) ]
実際先生によるね。なんも言わない先生という先生がいる。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/22(水) ]
レベルが低い高校だと、決められたルールも守れないんだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/25(土) ]
レベルが低い高校の掲示板見る貴方も大概ね。
内緒さん@一般人 [ 2015/05/19(火) ]
ごまかしだらけの学校だからね
内緒さん@在校生 [ 2015/05/22(金) ]
そうなの?海老名とか緩々だし、レベル関係無いかと…。というか、私の市の高校通う子たちもやまにしと変わらない感じの緩さって言ってたから…。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/18(日) ]
え、逆に進学校の方が緩いと思うんだけど、、笑
希望ヶ丘とか平沼とかすごい緩いよね?
金髪の人とかよく見かけるんだけど、、、

他の人も言ってるけどレベル関係ないと思いますよ、、、
あなたの進学校は校則通りなんでしょうけど、、。
余@一般人 [ 2016/04/03(日) ]
なんだかなあ。
会話の主旨(笑)
内緒さん@一般人 [ 2018/07/11(水) ]
頭がすごい良いと生徒に任せる、って出来るから校則緩くて
中途半端なとこは校則厳しくて
悪いとこは校則あっても守らない人が多いから緩くて...
って感じだよね笑笑
大和西は悪いわけではないと思うけど...?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
蟻@中学生 [ 2011/02/14(月) ]
例年の入試最高点は何点ですか?
潤@一般人 [ 2011/02/14(月) ]
割り込みすみません。
最低得点も知りたいです。
大和西ESS部@在校生 [ 2011/02/15(火) ]
最低ラインは190後半だと言われています。
最高は公表されてないので、
あくまでも参考に。
私のクラスで、後期226点の人がいます。

満点近い人もいるらしいですね。
蟻@中学生 [ 2011/02/15(火) ]
満点近く!?
冗談ですよね?(汗)
いくら西高でもそんな・・・

潤さん、過去問合計何点ですか?
潤さん以外でも回答待ってます。
潤@一般人 [ 2011/02/15(火) ]
最高は226点です★
でもいつもは210くらいですね
蟻さんはどうですか?
大和西ESS部@在校生 [ 2011/02/16(水) ]
上のレベルになってくると満点は続出します。
だから進学校のほとんどで独自問題を出しているんです。
甘く考えていてはいけませんよ
蟻@中学生 [ 2011/02/16(水) ]
ということは240なんて学年に20人位いるんですか?

僕は167点です・・・
授業についていけるかどうか・・
潤@一般人 [ 2011/02/16(水) ]
平気ですよ!
一緒に頑張りましょう!(^^*)
蟻@中学生 [ 2011/02/17(木) ]
ありがとうございます。
少し自信がつきました。

後、本当に満点位の人っているんですか?
貴校は中堅校らしいですが・・・
蟻@中学生 [ 2011/02/19(土) ]
いつでもいいんで答えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
大和西高校の情報
名称 大和西
かな やまとにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 55
郵便番号 242-0006
住所 神奈川県 大和市 南林間9-5-1
最寄駅 1.3km 南林間駅 / 江ノ島線
1.5km 中央林間駅 / 田園都市線
1.5km 中央林間駅 / 江ノ島線
電話 046-276-1155
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved