- 先輩103字:点数は310くらい 内申は重点化なしで90くらい もし塾に通ってるなら定期テスト前だけはちゃんと話を聞こう。塾の模試やっとけば本番そんな緊張することはない。社会と理科どっちか苦手なら克服できるようにしたほうがいい
- t 先輩20字:内申99点(重点化) 入試298点で受かりました
- ぱくちー 先輩325字:当日点 285点 内申 125(重点化) で合格しました。 点数はあまり取れなかったのですが、内申はそこそこ取れていたので、有利だったのかなと思います。 年によりますが、250点を超えれば受かると思います ●英語 入試2か月前程から過去問のリスニングを聞いて、耳を慣らしておくべきだと思います。 文法や長文は苦手だったのですが、これのおかげで唯一リスニング満点取れました。 ●直前の勉強 苦手な教科があったので、基礎だけを覚えて他はあまり勉強しませんでした。その代わりに、得意な教科を猛勉強して頭に叩き込んでいました。 ●当日 休憩中にブドウ糖を摂取して、リラックスして解くと良いと思います。くれぐれも焦らないように… 頑張ってください!!
- ねこみかん。 先輩421字:2022年度の入学者選抜で全日制の課程、普通科に合格にしました。 〈内申点〉 2年3学期 38/45 3年2学期 37/45 3年2学期を2倍にした合計 112/135 重点化(英語をそれぞれ2倍) 124/150 〈学力検査〉 英:56 国:84 数:47 理:65 社:45 計297点 〈面接〉 90点 正直なところ、本当に落ちるか受かるかの狭間くらいの点数だと思います(笑) C判定でしたし…。 私は塾に通っていませんでしたが、進研ゼミのハイブリッドタイプ(?)は一応受講していました。ただそんなに熱心にやったかと言われるとあまりそうではないですね。 当日は慣れない環境での受検となるので、焦らないことが大事かなと思います。受検勉強では基礎は絶対に押さえることと、過去問を解くと良いと思います。ただ今年度は筆記がほぼ無かったというのもあるので、例年と違っても臨機応変にいきましょう。(前年度までは筆記がありました) 緊張するとは思いますが、頑張ってください!応援しています!!(*´∀`*)
- C 先輩436字:僕が受験した際に重要だと思ったことを簡潔に要点にしてまとめてみました ●難しい問題を解くよりも先にまずは簡単な問題を間違えないようにする事(基本をしっかり理解する) →例を上げると2021年の入試では数学では7割がマークシートとなっていたので考え方さえ間違っていなければ確実に点数を取れる問題が多かったため また、300点を取るとしたら5科目各60点ずつ単純計算で取れればいいのでマーク+得意な教科で上乗せで点数を十分取りにいけれるため ●自分なりのペースを崩さないようにする事 →どんなに受験に向けて頑張っていたとしても本番で力を発揮できなければ意味が無いので普段から勉強しつつなおかつ時間にゆとりを持たせつつ、調子を保てるスケジュールで進んでいくこと ●どんな状況でも最後まで最善を尽くす事 →これが結局最重要。不安だと思ったならばひたすら教科書、模試とかとにらめっこしたり受験本番でやらかした事があっても怯むことなく進むこと 最後にこの高校を受けようと思っている全ての方へ
- ファーwwww 先輩92字:努力圏をずっと彷徨っていましたがなんとか合格することができました! 眠くなったらコーヒーを飲んでみましょう!w 高校は優しい友達ばっかりで本当に楽しいですよ〜 大和西で待ってま〜す!
- あ 先輩16字:200点を越えればほとんど受かります
掲示板の質問(最新3件)
公立
共学
大和西高校の掲示板
1ページ目
やまとにし
偏差値 55
大和西高校のいいね♥1755
2007件の質問と4408件の回答
概要
は、神奈川県大和市南林間に所在する公立の高等学校。
略称は西高(にしこう)、やまにし。「グローバル教育研究推進校」に指定されており、過去には神奈川県教育委員会から「英語教育研究開発のスーパーハイスクール」に指定されていたことや、2006年度から2008年度は文部科学省の「SELHi」(セルハイ/Super English Language High School)指定校となっていたことがある。 - つづきを読む
略称は西高(にしこう)、やまにし。「グローバル教育研究推進校」に指定されており、過去には神奈川県教育委員会から「英語教育研究開発のスーパーハイスクール」に指定されていたことや、2006年度から2008年度は文部科学省の「SELHi」(セルハイ/Super English Language High School)指定校となっていたことがある。 - つづきを読む
大和西高校の掲示板
掲示板はどなたでもご利用になれます♥
-
-
その他
現在高一の一学期中間テストの科目って何かわかる方いたら教えて欲しいです🙇♀️
0 件の回答
-
-
-
その他
入学式は親が来なくても大丈夫ですか?親が提出する書類やいないと困ることってありますかね?
0 件の回答
-
-
-
その他♥2
今年から入学します
高校からの春休みの宿題ってありませんよね?
他の学校の人たちはあるので不安1 件の回答 -
去年はありました。提出も休み明けテストもあった気がします。
入学式前の学校説明会?かなにかのタイミングで配布されると思います。
-
-
-
その他♥3
今年から入学します!!
入学式当日髪おろす人どれくらいいますか?
ポニーテールで行くか、髪をおろしていくか迷ってます!3 件の回答 -
おろしまーす!!!
-
-
-
その他♥1
質問ではないのですが‥
合格発表まで後少しで毎日不安です。
もし合格出来たら来年は倍率上がるように行事とか盛り上げて行きたいです!部活も勉強も頑張って本当に楽しい高校生活にしていきたいです。皆さんよろしくお願いします。3 件の回答 -
ありがとうございます😢
-
-
-
その他♥1
偏差値55って幻ですよね?45の間違いじゃないかと。
1 件の回答 -
今年はかなり下がるでしょう。
ワンチャンで受けた人もみんな合格しますから。
-
-
-
その他♥1
イングリッシュキャンプっていつ頃ですか?
1 件の回答 -
1年のECは10月下旬頃だよー
-
-
-
その他♥1
大和西高校ではバイトをしている人はいますか?
また、バイトが禁止の場合でバイトをしているのがバレたらどんな処分を受けますか?1 件の回答 -
県立だしバイト禁止じゃないよ
バイトしてる人結構いるよ なんせ物価高だしね
-
-
-
その他♥1
パソコンどっちのやつにしますか?
(説明会で貰った資料にあったやつです!)2 件の回答 -
ありがとうございます(><)
-
-
-
その他♥1
今年大和西高校に入学します。
この間の説明会で貰ったプリントに、1 件の回答 -
留学生受け入れをして自分たちがホストファミリーにならないと基本的に海外には行けないと書いてあったのですが、実際どんな感じですか?
-
-
-
その他
明日提出の書類の中の緑色の封筒ってなんのことですか?自分で買うんですか?
0 件の回答
-
-
-
その他♥2
大和西受験する人に質問です!明日親と一緒に行く方居ますか??周りがどんな感じなのか分からなくて。電車1人だと乗れないので私は親と行くんですけどめちゃくちゃ恥ずかしいです;;親と行く仲間居たら嬉しいです。
4 件の回答 -
ありがとうございます!!;;お互いがんばりましょう!!
-
-
-
その他♥5
質問多くてすみません💦
1先輩後輩の上下関係とかって結構ありますか?
2女子テニス部って強いですか?
3校則は厳しめですか?(メイク、スカートの長さ)
4海外交流に力を入れているそうなのですが、英語が得意でなければ授業についていけませんか?4 件の回答 -
皆さん回答ありがとうございます!
追加で申し訳ないのですが、文化祭って盛り上がりますか?
あと、部活に入らないと友達ができにくいとかありますか?
-
-
-
その他♥1
学年名簿がないので分からないのですが39期生の男女比率はどれくらいですか?
1 件の回答 -
39期生は男子の方が多いそうです
-
-
-
その他♥1
みなさんバイトはどこでやってますか?
1 件の回答 -
色んなところでみんな働いてる!!!
ファストフードとか居酒屋とか、
-
-
-
その他♥1
バイトをやっている人はクラスにどれくらいいますか?
やっぱり3年生になると辞めちゃいますか?2 件の回答 -
クラスの何割くらいの人がバイトやってますか?
-
-
-
その他
作文難しくてあまり手つけてないんですけど皆さんどういう風に書きましたか?
0 件の回答
-
-
-
その他♥1
入学式から髪巻くのはやめた方がいいと思いますか?どんな髪型で行こうと思っているか知りたいので教えてくれると嬉しいです!
1 件の回答 -
私はストレートの若干内巻きワンカールで行こうと思ってます
-
-
-
その他
春から大和西に入学するのですが
バイト届けは入学してすぐ貰うことは出来るのでしょうか?
バイト届けを出せなくても大丈夫と聞きますが
親も一応出しといた方がいいんじゃない?と言っていたので…m(_ _)m0 件の回答
-
-
-
その他
入学テストっていつにあるんですか?
0 件の回答
-