教えて!大和東高校 (掲示板)
「友達」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
あああああいうえお@中学生 [ 2024/03/26(火) ]
今から高校の友達作りたいです…同じ中学で行く人 私以外、全員男子なので(私入れて3人)喋れる友達が欲しいです。中学時代では、男子二人と特に仲悪い訳ではありませんが、あまり喋ってこなかったので…。喋ろうと思えば喋れますが、何を話せばいいのか分かりません。1人は横塚連合とやらのヤンキーグループに入っているので近寄り難いです。もう1人はLINEも繋げてますが、月に数回話すか話さないかの仲です。もっと話せる友達が欲しいです!!!!習い事全部やめてるので毎日暇です!!!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/08(月) ]
自分、3年間不登校で今から不安なので友達になりませんか?
あああああいうえお@一般人 [ 2024/04/09(火) ]
返信遅くなってすみません!!!入学式直前なのに!特徴とかありますかね?入学式に見つけやすいようにあなたの特徴を知っておきたいです!例えば、何かのピアスをつけているとか…それが難しかったら、どこかで待ち合わせしてみませんか!!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/09(火) ]
私名前が関根冬馬と申します!校門前でスマホか何かをいじってまってます!名前を呼んで頂ければ反応します!会える事を期待しています!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
友達をつくるにはどうしたらいいですか?
やっぱり入学式にインスタ聞くとかですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
私は入学前からインスタ繋げてました🙆🏼‍♀️
生徒会のアカウントあるのでそこからやまひが生たくさんフォローできると思います笑

あとは入学者説明会の時にインスタ繋げた子と写真撮ったりとか、入学式に席近い子とかに話しかけたらすぐ仲良くなれます!
私はインスタで仲良くなった子と入学前に遊びに行ったりもしました⭐️
中2@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
説明会などで話しかけるタイミングってどの辺がベストなんでしょうか!終わってからとかがいいんでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2024/02/11(日) ]
私の時は説明会始まる前から写真撮ってる子多かったです!
どのタイミングがいいとかは特にないかな、、
前でも後でもどっちでもいいと思います👍🏽
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
友達を作るにはどうしたらいいですか?
やっぱり入学式にインスタ聞いたりとかですかね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/15(木) ]
私は1時間半かかる中この学校に通っているため小中の友達は誰1人いないまま人生初がちぼっちで入学しました。ほんと最初は怖かったのですが近くの席の子におはようとか最初声かけるのは凄い大事です。私はその最初の勇気で今最高の友達が3人います。ヤンキーとかギャルっぽい雰囲気の人が入学式早々いてびっくりしました😓入学してから二週間くらいはメイクなどスカート折るなどはしない方が先生からも好感度良いのでおすすめします。勇気をだして色んな人に声かけてみてね。インスタ聞くなりなんでもいいよ。がんばれ😉新たな1年生に会えることを楽しく待ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/01/20(土) ]
面接ってどういった質問されますか??在校生の方出来れば質問された内容教えて欲しいです!あとスピーチのお題2つあるんですかね、、説明会?にいった友達からスピーチの内容が送られまして、テーマが2つあったので2つ合わせて3分程度ですか?💦
p@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
面接は、家からどのくらいか、なぜここに志願したのか。そういう類です。

スピーチは、テーマ2つで3分だとは思います。
私達の場合は、テーマ1つだけだったので、学校側の指示に従えばいいと思いますー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あーる@中学生 [ 2023/12/07(木) ]
大和東高校第1志望です!
在校生の皆さんはどんな感じで友達作りしましたか!?やっぱ友達できるか不安ですWW

あと大和東高校志望の子どんくらい居ますか!?よかったら話したいです
あ@在校生 [ 2023/12/11(月) ]
友達は意外と普通にしてても出来るよ^-^♪
最初じゃどんな人か分からないからほんとに慎重にねーーー💦
なんかあったら先輩のとこおいでー
あーる@質問した人 [ 2024/01/01(月) ]
そうなんですね!!頑張ります!

え行きたいです🥹❤️‍🔥
今何年生なんですか!?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
みなさん入学式は制服の上に何か着たりしますかー?
制服だけきて行く人の方が多いんですかね?
それと友達できるか不安だから
みんな仲良くしてーー!!
まる@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私は今の予定だと着ていかないです!暖かくなると思うので!

仲良くしてくださーーい!!😭
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ゆゆゆ@在校生 [ 2023/02/28(火) ]
合格したみんな友達になろww
こめ@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
私も合格しました!ぜひ友だちになりましょ
まる@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
なりましょー!!!
K.s@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私も合格したので良ければ是非!!💝
ナイショさん@中学生 [ 2023/03/02(木) ]
なりましょー!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から入学@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
入学式からピアスつけて行って大丈夫ですか??
大体クラスって何クラスくらいですか!
音楽 美術 書道 どれが一番楽ですか!
トレーナーを着たら絶対学ラン着ないとダメですか!
初日から友達ってできますか、?
ワイワイ騒ぎすぎると色々とやばいことになりますか、?
質問多くなってすみません🙇🏻‍♂️教えてくれると幸いです!
在校生@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
ピアスは基本的にバレなきゃ大丈夫です。
クラスは8クラス位
美術を取っているので他のは分かりませんが音楽がとても不評です
トレーナーについては基本的に学ランを着なくてはならないのですが守っている人はいません。ただ入学式は学ランを持っていった方がいいと思います。
友達が出来るかは自分の行動しだいだと思います。
どの程度騒いでいいかは先生によって変わってしまいます。
不安なのは分かりますが基本的にゆるい学校なんであんま気にしなくていいと思います。高校生活楽しんでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/05(土) ]
入学式の日に、化粧した方がいいんですか?
友達がやまひがは化粧しないと浮くって言われました
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
面接で聞かれたこと教えて欲しいです
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/05(土) ]
面接の時受験番号でグループ分けされてたんですけどなんでですか?
内緒@在校生 [ 2022/02/15(火) ]
入学式に化粧するなら薄くの方がいいよ!
中には化粧してない人もいますよ笑
化粧したくないならしなくてもいいし、したいならしてもいいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/12/01(水) ]
大和東高校の皆さんに質問です!
自分は大和東高校の受験を希望しています!
髪の毛染めるのはだめって他の提示版で見ました!
その他はゆるいんですか?
他に厳しい校則ってありますかね??
自分は髪の毛はボブくらいのピアス両耳2個ずつくらい開けてる女子です。
高校1年生で開けてても先輩に言われたりしないですか?
まあ言われたら言われたで対処しますが。
校舎裏に呼び出しとか漫画みたいなことされたりしますかね!?ww
やまひがにねん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
僕はやまひが2年生です。
そんな漫画のようなことはありませんよw
ピアスは基本何も言われません。
髪型や、髪色はすごく厳しいのでそこはちゃんと守ってください。
そこまで校則が厳しいとかっていう訳でもないですし、校則なんてあってないようなものです。笑(ものにもよりますけどね)
先輩もみんな優しいので安心して学校生活を送れますよ!
Aちゃん。@中学生 [ 2022/02/12(土) ]
うわあ!わざわざご丁寧にありがとうございます!!
入学式の日ってメイクとかしてきてもいいんですかね?
やまひがにねん@一般人 [ 2022/02/13(日) ]
一応入学式なのでメイクをするなら軽めにした方がいいかもですね笑
それ以外だったら濃すぎない限りは何も言われないです!
コロナ等で制約もたくさんある中で、最高のJKを満喫して、思いっきり楽しんでください!!!!
Aちゃん。@中学生 [ 2022/02/13(日) ]
ありがとうございます!!!ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
今二年生ってことは私が入学したら先輩は三年生ってことですよね!!!?
学校であえたらいいなあ!多分自分めちゃくちゃ身長小さいのですぐ見つかると思いますw
結構提示版さかのぼって見つけたのがあるんですけど、
指輪とかっておっけーなんですかね??
あと、初めてクラス入ったときってみんなどんな感じなんですかね。お友達できるか心配で、、(´;ω;`)
やまひがにねん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
自分はすごくでかいので見つけやすいかもですね〜w
見かけたら話しかけてください!笑
指輪とかも何も言われないと思います。なにか悪いことをしない限り先生なんかは何も言ってこないですよ!
僕が1年生の初めの頃なんかは教室入ってもなんのアクションもなく、ただただシーンとしてましたね...w
今はみんな仲が良いので時間が経つにつれて友達なんかも増えていくと思いますよ‼️
やまひがにねん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
入試頑張ってください!
定員割れしているとはいえ、油断は禁物です。作文の発表、面接でたくさんあなた自身のことをアピールしてくださいね!応援してますよ〜‼️‼️
Aちゃん。@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
ありがとうございます!!自分は午後の2時からです
おっきいんですね!見かけたら話しかけます!ww
絶対すぐわかるんでそちらも見かけたら話しかけてほしいです!!
たくさん練習したので謎の自信が湧き出てますww
面接も先生から話すの上手だから大丈夫って言われました!
スピーチも暗記は得意なので大丈夫そうです!
自分は誰にでも話しかけられますがお友達に関してはやっぱり心配です。
いきなり話しかけて来んなよとか思う人もいるかも知れないじゃないですか!!!!ww
でもやまひが志望自分だけだと思ってましたが他の子もいたので多分ある程度は平気だと思うんですけど、、。
初めて練習というものを経験したのでちょっと嬉しいですw
結果はまた伝えますね!!長文失礼しました!
Aちゃん。@質問した人 [ 2022/02/16(水) ]
今日の午後からです!!
おっきいんですね!じゃあわかるかな?ww
自分も絶対すぐわかるので見つけたら話しかけてください!!!
面接は先生から褒められていて、スピーチも暗記は得意なので大丈夫そうです!
初めて練習というものを経験しました。
優しい人とも出会えて嬉しいです!
結果はまたお知らせしますね がんばります!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和東高校の情報
名称 大和東
かな やまとひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 242-0011
住所 神奈川県 大和市 深見1760
最寄駅 1.2km 大和駅 / 本線
1.3km 大和駅 / 江ノ島線
1.5km 瀬谷駅 / 本線
電話 046-264-1515
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved