教えて!大和南高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:68件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒チャン@中学生 [ 2024/03/01(金) ]
いじめってありますか?治安悪そうだしでも合格したし4月からとても心配です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
あるわけねーだろ。治安悪いってw自分が入学してみてから言ってみたらどうですか?心配するなら勉強して治安が良いところ?自分で考えて受けたら良かったんじゃないですか?wなんでこんな奴がやまなん受けてんだよ。
内緒@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
⤴︎︎︎こーゆーやつがまれにいるから治安悪いって思われちゃうんだよ(´・ω・)ネー
内緒@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
お金こっそり取られたりとかあるらしいけどまぁみんな表面上は仲良くやってると思うよー
内緒チャン@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
内緒@在校生さんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みれい@中学生 [ 2024/02/08(木) ]
当日何持ってくればいいんですか?
誰か教えてください
スマホはいいんですか?
ムーランド@質問した人 [ 2024/02/08(木) ]
大南は定員割れしてますか? あと定員割れしててもおちますか? 勉強してないんですけど
内緒さん@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
スマホは絶対に持ってきては行けません!テスト中もし音などがなったら強制的に辞退になる可能性があるからです!ほんとに持ってきてはいけません!!良いことないです!!後は学校から持ち物、指示がでると思うけど…筆箱、目が悪い場合は眼鏡!一応腕時計も!今まで自分がまとめてきたプリントなどですかね!
秘密@在校生 [ 2024/02/10(土) ]
定員割れしてても落ちることは稀にあります。今年の倍率は1.06なので頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/10(土) ]
受験生なのに回答すみません…
神奈川県公立入試では、スマートフォンの持ち込みは禁止されているらしいです…!
大雪などの対策として持ち込むことも可能なのですが、その場合保護者が中学校へ相談しないといけないらしいです…
当日の持ち物は受験票に書いてあると思うので、それを参考にするといいと思います!
今年は定員割れはしていなくて、約18人オーバーです!
受験、一緒にがんばりましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
第1志望から大和南に志願変更するものです。
第1志望からものすごくレベルをさげるためやまなんに行くのなら上位合格を目指したいです
一応首席を狙っています
内申は低く88です 模試ではやまなんを志望してる人の中でずっと1位でした
何点とれば首席でいけるか教えて下さると幸いです
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
そんなに自慢するならどうして第一志望からものすごく落とした😅本当にもったいない。その、ものすごくレベルが高い第一志望より少し下げれば将来だって全く違うと思うし。よく考えて自分に自信を持って第一志望を頑張って欲しいです。それでも駄目だと自信がないなら少し下げて合格をして下さい。首席なんかくだらないこと言ってないで、合格すれば皆同じで
す。本当によく考えて志望変更することをおすすめします。歩む人生も全く違うことを覚えておいてください。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
そういう自慢はいらないと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/03(土) ]
態態第一志望にして、主席で合格とか行ってる理由が良く分からない。大和南に自慢しに行く為なら志願しない方がいいです!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/04(日) ]
頑張って努力したものを自慢といわれるのはとても気分が悪いです、、
第1志望には内申がまったく足りてなく合格率も40%で倍率も高かったのでやまなんに志願変更しようと思ったんです、たしかに合格すればみんな同じかもしれませんが夢を持つことを否定しないでください
志願変更もよく考えての結果です第1志望受けても合格率40%ですし落ちる可能性がほとんどです
それならやまなんにいって上位合格を目指そうていう話を塾の先生とお話しました
なので首席でいくにはどのくらいの点数が必要教えてもらいたいです
自慢をしているふうに見えてしまったのならごめんなさいでも自慢してるつもりは一切ないです
首席を目指すことはそんなに悪いことですか他にも首席目指している方もいますし、だからこそどのくらいの点数とれれば首席で合格できるか知りたいんです
内緒さん@中学生 [ 2024/02/04(日) ]
勉強してる休憩時間にこの質問を見ました。
私は生まれた時から持病があり、学校にも行けてませんでした。中学生になってからは担任に通信を進められましたが、大和南高校に行きたいという目標があって、塾にも通い始め、勉強して、成績をもらうために死ぬ気で学校にも通い出しました。結果、学校の成績はつけられ、大和南高校に行ける希望があり、私立にも通える内申がつけられました。けれど塾の模試ではずっとF判定、合格率は20%、結果が出るたびに塾で泣いていて、こんなに勉強して、内申もついたのに、努力しても目標にたどり着かない自分が大嫌いでした。それで大和南高校を諦めようとした時もあって、偏差値を2つくらい下げるとS判定やA判定をもらえました。けれど、これで大和南高校を受けなかったら後悔すると思い、第一志望を大和南高校にしました。不合格の確率はものすごく高いけど、始め通信と言われていた自分と比べると公立を受けられて、大和南高校を受験できるなんて夢のようだと思っています。なんとかギリギリ合格でも良いので目標のため頑張っています。なので質問した人は第一志望40%のところを受けなくて後悔などはしないですか、頑張って努力して、40%でも受かったという人がいるかもしれないんですよ。それがあなただったら嬉しくないですか。第一志望を受かるために努力して頑張ってきたんじゃないんですか。首席の点数は首席だった人しか答えられないので私は分かりませんが、第一希望落ちる可能性低くないんじゃないかなと私は思います。
秘密@在校生 [ 2024/02/08(木) ]
皆さん喧嘩はしないでください。自慢か自慢じゃないかは見る人によって違います。首席を取りたいならとにかく高い点を取りましょう。首席を取りたければ努力をしましょう。多くて困ることはありません。受かることを祈ってます。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/01(金) ]
持病があるという話をしたものです。ずーとF判定で合格率は20%それでも受験を頑張ってしてきました。無理だよ、と沢山の人に言われましたが、結果は合格することができました。病気でお世話になった人達は皆号泣してくれて、私も諦めないで良かった、と思いました。今年の倍率が低かったというのも運が良かったのかなとは思いますが、受験の結果が出るまで、毎日泣いて、死にたい、などと、考える時もありました。けど結果が出た時、絶対に不合格という文字が出てくると覚悟をしていましたが、合格という文字が出てきました。その時、初めて、嬉しくて号泣しました。成績も何もついていなかった自分が大和南高校を受験するために学校に死ぬ気で通い、成績が低いけどつけられ、色々辛いこともあったけど、合格。夢が叶いました。受験は、精神的にきついと思いますが、こんな人もいると思って、これから受験する人には志願変更せず、辛いけど、自分を信じて、頑張ってチャレンジしてほしいと願っています。本当にありがとうございました。大和南高校、楽しみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
高校行きたい@中学生 [ 2023/08/22(火) ]
今のところ内申85
過去問でごうけい235点
これで大和南高校に行けるでしょうか?
面接がなくなるので不安です
吹奏楽部の誰か@在校生 [ 2023/08/23(水) ]
全然いけると思いますよ
本番もその点数で行けたらいいですね!
高校行きたい@質問した人 [ 2023/08/23(水) ]
ありがとうございます。
本番もこの点数が取れるように勉強頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
200点以上取れれば合格出来る可能性大です!
高校行きたい@質問した人 [ 2023/09/04(月) ]
ありがとうございます
この前模試を受けたので200点以上取れるよう頑張ります!
高校行きたい@中学生 [ 2023/09/06(水) ]
模試の結果228点で
偏差値46、判定はSでした
このまま頑張っていきます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/07/13(木) ]
大和南が第一志望なのですが、クラスで優しい方はたくさんいますか?性格悪い方や怖い人が沢山いたらと不安です…💦1クラスに女子はどれくらい人数がいるかも教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
勉強を真面目にやりたいって思ってる人がほとんどですよ!
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
1クラス40人で女の子が18人くらいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/23(日) ]
女子は18人で仲は良いでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2023/07/31(月) ]
ほんとクラスによるけど仲良いクラスは仲良くて悪いクラスはグループに別れてバチバチしてると思います^_^
内緒さん@一般人 [ 2023/09/01(金) ]
クラスによりますけど女子の人数が12、3人ほどしかいないクラスなどもあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
涼夏@中学生 [ 2023/03/18(土) ]
いま内申82くらいなんですけど、、、。
国語3 社会3 理科3 数学3 英語2
技術家庭4 保健体育3 美術3 音楽4
⬆(学年末合計218)
2学期の成績です。
そろそろ中3、、、。
塾入ってないです。

それと部活は吹部でホルンとトランペットやってます。
2022のコンクールは金賞でした。

吹部に入りたいんですけど、強いですか?
内申82はテスト218点以上だったら大丈夫ですか?
やまなん@在校生 [ 2023/03/19(日) ]
学校の定期試験で218なら入試では150くらいしか取れないよ。入試の方が難しくなってるから。
吹奏楽部の誰か@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
吹部は去年のコンクールで金賞取ったよ!アンコンでは金管木管銀賞だった!
ぜひ吹部においで!
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
今年受験して受かった者です!

私は内申83で入試点数が198点、面接点数78点で合格できました!
吹奏楽は私も志望理由にしたぐらいなので、強いと思います!
まだまだ時間が、あると思うので勉強頑張ってください~🕊️
涼夏@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
やまなん@在校生さん、返信ありがとうございます。
3年では300点以上取れるようがんばります。
涼夏@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
吹奏楽部の誰か@在校生さん返信ありがとうございます。吹部絶対行きます!!(受かれば、、、。)
涼夏@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
内緒さん@在校生さん返信ありがとうございます。
みんな面接の点数が含まれてるんですけど、多分私達の代って、面接がなかった気がするんです。その場合ってどうすればいいんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
質問者さんへ
面接が無い場合は、学力で自身をアピールしていくしかないと、思います、、
ホルン吹き&トランペット吹きなんですね!
私はホルン吹きなので、入学できたら是非お話しましょ~♡
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
うぉ!@中学生 [ 2023/03/05(日) ]
やまなん落ちてしまったんですがどうすればいいでしょうか、入試点数121点でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
模試難点だったんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/03/06(月) ]
140とか150くらい
吹奏楽部の誰か@在校生 [ 2023/03/07(火) ]
私立は受けていないんですか?
もし受けてなかったら色々ネットで調べて頑張ってください
お疲れ様でした
内緒さん@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
惜しいですね…ちなみに内申点はいくつでしたか?
うぉ!@中学生 [ 2023/03/12(日) ]
内申低いです70なので先生にも止められました
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
それでも諦めなかったのなら
きっと沢山勉強してきたんだと思います!(?)
結果を受け入れるのも大切だけど
そこにたどり着くまでにしてきた、「過程」を大切にしてあげてください!👍🏻👍🏻
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
春からやまなん@中学生 [ 2023/02/28(火) ]
次の受験生へ託そうと思います!
私の場合
確定内申 → 80
入試当日点数 → 219
面接点数 → 77.5
で合格出来ました!
次の受験生も頑張ってください!!
やまなん合格!!@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
私は
内申 81
当日点 172
面接 67
で合格しましたよ!

内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
内申→86
入試当日点→248
面接点数→67.5
高くて68点、低くて30点
志願変更してこっちに来ました。合格するだろうと思っていてもやはり合否当日は緊張しました(笑)
受験生〜!模試が高くても低くても当日何があるかまじで分からないぞ〜!でも模試をやっておいて損は無いぞ〜!
(受験前最後の模試で161点とった人より)(でも勉強はしよう)
誰か首席がどれぐらいの点数なのか教えてほしい。
受験に絶望を感じる中2@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
僕の先輩は内心70で点数がわからんけど低めで合格したらしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/03(金) ]
倍率1.11 内申96 1月の模試232点
当日大体何点くらい取れば合格できますか、?
内緒@一般人 [ 2023/02/04(土) ]
その内申なら最高180あれば合格できると思います
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
その内申なら綾高がいいと思うよ。
定員割れしてるし、
内緒さん@在校生 [ 2023/02/05(日) ]
私も綾高に行ったほうがいいと思う。
綾高の方が、指定校も多く持っているし、
低いレベルで勉強するより、高いレベルで勉強
した方が指定校とれかったとしても、
一般受験で大学を受けたとしても綾高の方が
受かる確率としては上がるよ
しかも、綾高の基準超えてるやんww
内申90、入試の点数が230くらいだもん
その内申と模試の点数だと、このまま勉強
頑張っていたら指定校絶対取れるって!!
いい大学行けると思うよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/01(水) ]
大和南志望の人です
去年の選抜が280点台の人が1位だったそうです
先月行った過去問が261点だったのですが首席いけますかね
正直倍率とかの関係上落ちる心配は無いです
内緒さん@在校生 [ 2023/02/01(水) ]
日々勉強していれば行けると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大和南高校の情報
名称 大和南
かな やまとみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 242-0014
住所 神奈川県 大和市 上和田2557
最寄駅 1.1km 桜ヶ丘駅 / 江ノ島線
1.6km 高座渋谷駅 / 江ノ島線
2.3km いずみ野駅 / いずみ野線
電話 046-269-5050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved